スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MOKICHI
2010 / 04 / 16 ( Fri )
先週の11日のお話。
初夏を思わせる程暖かだった日曜日、ジャンパー要るかな?なんて言いながら友達のお誕生会で香川のMOKICHIに行って来ました。暑くてジャンパーどころか半袖でOKな程暑かった~
IMG_3415s.jpg
さてメンバーは?この日も主催者で忙しかったね(笑)おしゃれなポロシャツ姿のレオ君
IMG_3427s.jpg

これだけ天気が良くて暑ければ当然裸族のネロ君
オイラここ数日で一番暑いだすよ~!!
IMG_3463s_20100416143857.jpg

そして今日はぁー?ハッピーも一緒ですよ。
みんなと逢えて嬉しいですー。
IMG_3429s.jpg

早速皆で乾杯~!湘南ビール美味しかったぁ。ここは隣が湘南ビールの工場なので出来たての生サイコー!左奥の可愛い苺スムージー風ドリンクはネロ父です(笑)
IMG_3443s.jpg


美味しいお料理のオンパレード。
何もつけなくても美味しいオニオンリングに始まり、モッツァレラチーズのコクがたまんないピッツァ、何じゃこりゃ?なんでこんなに柔らかいの?な鶏の唐揚げ!


生パスタ使用のパスタはどちらもモッチモチ!、これベーコンじゃないんじゃ?ってくらい油も美味しいベーコンとソーセージ!どれもこれも美味しかったねー。



皆でほっぺを落としながらワイワイ食事をしていると、入り口からフレブルちゃんがぁ~?っと思ったら、どっかで見た事あるぜあの顔! なんと春太郎家が来店!とても嬉しい偶然だったねー。
ナイスタイミング春ぴん!
IMG_3484s.jpg

そして本人達には内緒で用意していたサプライズお誕生日ケーキを前にみんなで記念撮影。
IMG_3488s.jpg

この日の主役は4月生まれのフクさんとネロ父。お店から二人に記念写真をプレゼント。
ネロ父ナイススマイル!
IMG_3528s.jpg

ハッピーもネロ君もニッコニコだね。
IMG_3537s.jpg

レオ君もニッコニコ。
IMG_3521s.jpg

春ぴんはとうちゃんの指先に付いてるケーキのクリームにロックオン(爆)
IMG_3551s_20100416144126.jpg

蔵づくりのオシャレなお店で敷地内にはパン屋さん、和食レストランもあってテラス席の前は中庭になっていて居心地最高。そこにある大きな木に鶯が遊びに来ていて綺麗な声を聞かせてくれました。
春太郎家も加わり、いっそう楽しい宴は続くのであったー。
IMG_3508s.jpg

食後は前から一度行ってみたかったあの場所がMOKICHIから近いという事で、春太郎家に連れて行ってもらいました。車3台の先導ありがとうございました。
IMG_3567s.jpg

昨年春ぴんのブログで見てから行ってみたかった芝桜見物。
絨毯のように可愛い芝桜が一面に咲いていて、今年は満開の桜と一緒に見ることができてラッキーでした。
IMG_3647s.jpg
IMG_3635s.jpg
IMG_3636s.jpg

芝桜越しのハッピー、笑ってるね。短い時間だったけどお友達と久々のお出掛け楽しかったね!
お出掛け嬉しかったですー!
IMG_3631s.jpg






23 : 05 : 14 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<快適ドライブ? | ホーム | 大岡川の桜>>
コメント
----

偶然はるぴんが!?
何だか、そういう偶然はすっごくうれしいですねぇ~
それにしても…
食いしん坊に、この時間のこの美味そうな写真攻撃はヤバイ!!!
いいなぁ~
こんなオシャレなカフェ!!!
完全に夜食決定です(笑)

最後の写真、とってもスキですぅ(^^♪
by: waco * 2010/04/17 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

日曜日は偶然のサプライズあり、ケーキのサプライズあり・・・・嬉しかったし、楽しかったです♪
ハッピーくん、術後初めてのロングなお出かけ、楽しそうだったね♪
ネロにも誘ってくれてありがとうね♪
ネロがハッピーくんに勢いよくいかないか、ちょっとひやひやしたけどね(笑)

ビールも美味しかったね♪
もちろんピザもパスタもお肉も!!

「綺麗な写真だな~上手いな~」と感心しておりました@ネロ父が。
ネロ父、最近不調で、出かけた時に写真、撮りたくない病だそうです。正確には撮りたい写真が撮れないと・・・・。
だからネロ家、アップが遅いのか?!(爆)
by: ネロママ * 2010/04/17 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれから1週間…
あの日を最後に真冬に戻っちゃったねぇ~
あの日はほんとにお外でランチ日和でしたね!

しかも あまりの偶然にビックリでしたぁ!
元気なハッピーに会えて&おいしいケーキもお相伴に預かちゃって 
ラッキーラッキーの春太郎一家でした♪♪

芝桜~ すんごーくよく撮れてますねぇ~
この写真からあのニホイは想像できないやぁーね(笑)

はるぴんのベロ写真…今までで一番長い気がするぅぅ(汗)
by: 春隊長 * 2010/04/17 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真キレイ~♪
ビールはうまそうだし(とうちゃん)、料理は美味しそうだし、
お花は綺麗だし、パッピー君は満点笑顔だし、
言う事なしの最高な一日ですねぇ。
そのレストラン、前から行きたかった所の一つなんです。
とうちゃんをたきつけて明日ぐらい行っちゃおっかなぁ
と思ってまーす。
ハッピー君、お友達に会えるとやっぱり嬉しいんだよねぇ。
by: ブブカママ * 2010/04/17 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、みんなとお出掛けでよかったですね。
美味しそうなピッツァとパスタに地ビール、いいですね~
美味しい料理とこれだけ暖かいとグビグビ行ったのでは?
偶然もあり、みんなの笑顔が最高です。
桜と芝桜もキレイ!ハッピーくんカッコエエじょ~!
by: Qパパ * 2010/04/17 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、おでかけできるぐらい元気になってよかった~
うれしそうなハッピーの笑顔にこっちもうれしくなりました☆
ネロ父さん、フクさん、お誕生日おめでとうございます!!
ネロ父さん、いちごスムージーってとこがかわいいですね笑
by: ぶりはは * 2010/04/17 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくんも一緒のおでかけ
やっぱり楽しいね♪
みんな、笑顔満開で
よかったーーーー
次回は、とうちゃんと私の
誕生会ですよね(笑)
by: chocolat * 2010/04/17 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

湘南にこんな素敵なCaféが有るんデスね~v-405
しかも、ビール工場のぉ隣さん。。。φ(..)メモ②

素敵なぉ友達さんと、可愛いBUHIちゃと嬉しい時間でしたねっv-290

芝桜も、めちゃ②綺麗v-10 
芝桜とのコラボ写真、素晴らしいデスv-425
ぉ見事としか言えませ~んv-398ブラボー
by: テンママ * 2010/04/18 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

春太郎家のブログでお先に見てました!
でも美味しそうな物が・・・
湘南ビール美味しそう(笑)
偶然に会えるのは凄い!
それに花に囲まれるハッピー君を見て嬉しくなってしまいました。
ホント良かった、よかった♪
by: poohママ * 2010/04/18 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、みんなとお出かけ出来る位 回復して
良かったですね~(^-^)。笑顔も満開♪

美味しそうな料理にお洒落なお店。
それでワンコもOKだなんて100点満点ですね~。
う~。湘南か~。行ってみたい~~~。

芝桜も綺麗ですね~♪
のんびりお散歩したら楽しいだろうな~。
by: ふじこ * 2010/04/18 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君ブログはいっつも美味しそうなものがいっぱい~
素敵な雰囲気のお店ですね。
シバザクラも綺麗だし春満喫だねぇ
by: あひるちゃん * 2010/04/19 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャー!! 美味しそうなビール&お料理!!!
こんなの見せられちゃうとヨダレが~!!!!!
ハッピー家、いいモン食べ過ぎッ(笑)

ハッピー、元気そうでよかった♪
色とりどりの芝桜、スゴク素敵な写真
ハッピースマイルにジーンってきちゃったよ~
by: 橙 * 2010/04/20 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

リトルハッピーじゃなーい
よかったね お出かけ出来て♪
みんなと一緒はやっぱり楽しいよね。

芝桜に桜綺麗 そしてハッピースマイル
やっぱり元気が一番だ!

ネロ父さんフクさん おめでとー・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
by: momoまま * 2010/04/20 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、いい笑顔!!
かわいい☆

お天気良くて、美味しい食事とおいしいビール。
幸せだね~。
今の時期だと、室内じゃない方がいいね!

ハッピー家のブログ、美味しそうなとこばっかで、いつも行きたいって思う!
次回は連れてってね(笑)
by: sana * 2010/04/20 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

wacoさん

本当にこんな偶然あるんだね~!ってなぐらいの偶然でした。これは嬉しかった。
見た目も美味しそうでしょ?食べても美味しかった。夜食食べちゃった?
やっぱり天気が良い日のお出掛け、それも友達と一緒は嬉しいらしく、終始笑顔だったよー。


ネロママさん

この日は春の爛漫と言うよりも初夏みたいに暑かったね。やっぱネロ君裸族だったね。
突然のはりぃー家登場も楽しかった。
ハッピーは術後初めての外へのお出掛け、嬉しかったみたいだよー。車の中から顔が違ってたもん。
MOKICHI、初めて行ったけど本当に何食べても美味しかったね。また行きたい。
へへへ、師匠にそんな事言われるとピノキオになっちゃうよー!まだまだだす、かぁちゃんに構図がダサいと言われてます。


春隊長さん

ホントあの日は暑い位だったのに冬に戻ったり、翌日また暖かかったりで体調崩してる人多し!

ねー!あんな偶然なら何回あっても良いよね。ちゃんと元気に歩いてるハッピーも見て貰えて良かった。はるぴんクリームつけて可愛かったね。

芝桜会場まで案内してくれてありがとう。
桜と芝桜一緒に見られて良かった。でもねーあのニホイは強烈だったね。でもそこでかぁちゃんソーセージ買って食べてましたよ。

おおぉー、確かに長いぞはるぴん!


ブブカママさん

写真お褒め頂き調子に乗っちゃうよー。
湘南ビール、やっぱ出来たてもあるのかもしれないけどメチャ美味でしたよー!
料理も美味しかった。
是非行ってみて下さい、もう行ったかな?
次回は一緒に行くー?

術後初めての外へのお出掛けで、朝から笑いっ放しなハッピー、嬉しそうでした。


Qパパさん

術後初めてのお出掛けは嬉しかったみたいで終始笑顔なハッピーでした。
ここのビール美味いっすよ!料理も美味しかった。こっちに来たら行きましょう。
グビグビいきたかったんですが、かぁちゃんとの冷たい話し合いに負けてこの日はちょっとだけ...(悔)
偶然のはるぴん登場もあり楽しい一日でした。


ぶりははさん

お陰様で半日位なら出掛けられる程元気になったよー。
ねー良く笑ってるでしょ?朝からずっと笑いっ放しでした。
二人の誕生日にサプライズなデカケーキ&はるぴん家登場で更に盛り上がったよ。
良いでしょ?イチゴスムージー!


chocolatさん

当日はありがとうございました。
噂通りMOKICHIは美味しかった。
やっとこハッピーも短時間ならお出掛け出来る様になりましたね。やっぱり一緒だと我々も楽しさ倍増ですね。

そうそう次は我々の!って事は次回はとうちゃんがv-275浴びる番だよねー!


テンママさん

我が家も今回初めて連れて行ってもらったんですが、良い所でしたよ、みんな美味しいしv-275は出来立て!最高です。
術後初めての外出で友達とも一緒だったので嬉しそうでした。
芝桜綺麗でしたよ、今年は桜の花と同時に見られてラッキーだそうです。


poohママさん

はるぴん家の偶然の登場で更に更に盛り上がりました。こんな偶然ならいつでも良いです。
湘南ビール初めて行きましたが美味かったっす。
ありがとうございます。ほんの1ケ月半前までは歩けないかと心配しましたが、こんな笑顔を見てもらえて本当に良かったです。


ふじこさん

お陰様で半日位のお出掛けなら行けるようになりましたよー。久し振りのシャバと、友達に終始大興奮でした。

MOKICHI、初めて行ったけど美味かったよー、料理もv-275もー。
今度一緒に行っちゃう?

芝桜綺麗だったよー、でもねでもね、この隣が牧場なのね!なので綺麗な芝桜と裏腹にグレイトなスメルがぁー!!って感じだから。
のんびり出来るかはどうかねー?


あひるちゃん

そうなんです、美味しい物大好きなので、なので、とうちゃんもかぁちゃんも痩せられません...
ここは茅ヶ崎ですが寒川の方にちょっと入ったところで、静かで良いところですよー。
芝桜綺麗でした。ハッピーの笑ってる顔がまた嬉しかった!


橙さん

キャー!!でしょ?ヨダレ出ちゃうでしょ?
我が家美味しい物探検隊ですからー。
お陰様でハッピーはすこぶる順調に回復してるよー。
芝桜の前で笑ってるハッピー見てもらえて本当に良かった。すだっちにも会いに行くから、もうちっと待っててねー。


momoままさん

リトルじゃないよー!本物だよー!
術後に初めて外に出掛けられたもんだからもう朝から笑う笑う!そんで友達にも逢えたからまた笑う。
芝桜の前のハッピースマイル、やっぱり元気が一番だね。
良い誕生会でした。


sanaさん

お陰様でこんなに良い笑顔が出るようになったよー!
本当に初夏?って程暑くて半袖でちょうど良い感じ。こんな日はv-275が美味いんだけど、とうちゃんドライバーなのでちょっとだけ...
おおー良いよー!こっちに来たら端から行こうねー!






by: とうちゃん * 2010/04/21 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりになっちゃってスミマセン~。
ハッピーくん、ほんと日に日に元気になってますね^^みんなと会えてよかったね。
この前は、ほんとあたたかだったので今日の寒さは嘘みたい・・(涙)
なんでこう暑くなったり寒くなったりするのかなー。早くビールのウマい季節になってもらいたいですね~
あ!!ハッピー父ちゃんは、いつでもビールがウマいよね!?笑
by: hiromi(こつぶママ) * 2010/04/23 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiromi(こつぶママ)さん

いやいや来てくれて嬉しいですよー。
ねー、本当に順調に回復してくれて嬉しいです。術前は「自力で歩けないかも?」と先生に言われていたので。
久し振りにみんなに逢えて嬉しかったんでしょうね。本犬はもう完治しているつもりなので、暴れたがるのをなだめるのに苦労しました。

ホントだよね一日おきに夏と冬が来るなっつーの!熱燗とビールを交互に飲まなきゃいけないから忙しいっつーの!
そうそう、いつでもビールは美味いですねー。
スキー場の山の上でも美味かったよ!
by: とうちゃん * 2010/04/23 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/233-9f8e987b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
