-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
快適ドライブ?
2010 / 04 / 23 ( Fri )
宅配便で注文していたある物が今日届きましたぁ~!
意外と良いですよ!
IMG_3662s.jpg
じゃじゃじゃ~ん!!届いた荷物は新しい秘密兵器「ドライブボックス」です。
ドライブの時にはいつも後部座席でクレートに入っていますが、最近のハッピー反抗期なのか?急にクレートに入るのを拒むようになりました。何で?
甘ったれるんじゃねー!っと無理やり入れようとすると、ゴルゴ松本の『命』ばりに両前脚をおっぴろげながら後ろにエビの様に下がり、断固拒否で、困っちゃうこと数回
コルセットで体を固定してるから、クレートの中でグルッっと回リにくいのが嫌なのかねー?

でもハッピーは車酔いする上にフリーにしていると車内で全く落着かず右へ左へウロウロ...。
車の中は、自分が動いてないのに景色が動いてるのが苦手みたいだね。

どーしたもんかなー?って思っててブヒ友のネロ君が使っているドライブボックスがかなり良さそうな感じだったので、かぁちゃんネットで似た物を色々探して一番安かったTAKEYAで購入しました。
お耳がちょっと見えますかね?
IMG_3661s.jpg

サイズ60を注文して大きさが心配だったけど座るとちょい大きい・・・。
ボクをこんなとこに入れてどーするつもりですか!
IMG_3654s.jpg

でも横になると胴長ハッピーにはピッタリかな。
でも寝てみると意外と良い感じかもですねー?
IMG_3656s.jpg

実際に車で使用する前に慣れる様に部屋で練習練習と思って側面のチャックを開けたら、自ら入って爆睡~
チャックを全部開けるとペタンコになるし、泊りで出掛ける時のベッド代わりにもなりそうなので良さそうな感じ。
IMG_3671s.jpg

さてさて、このドライブボックスで快適ハッピードライブになるかぁー?
ZZZzzz...か・い・て・き zzzz...
IMG_3670s.jpg







14 : 23 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<イリュージョン | ホーム | MOKICHI>>
コメント
----

ハッピーくん、お気に入りの場所に
なりそうですね!

レオも同じのを使ってます。

が、使い始めて数年、
寄りかかるために縁がたわんできました(笑)

そろそろ、買い換え時かなぁ。
by: chocolat * 2010/04/23 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~。
すっかり安心できる場所になっているみたいだねん。
これなら快適ドライブ間違いなし!

そうそう。
我が家の通称「ハッピーチェア」も大好きな場所だったよねん。
いつでも持っていくので好きなだけ座ってくださいな(笑。
by: のの * 2010/04/23 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドライブボックスで快適ドライブになりますように。
見る限り、OKなんじゃない?

でも、なんでクレート断固拒否なんだろねー
聞きたいねー理由。

by: momoまま * 2010/04/24 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院から退院するとき、ネロのBOXに入ってたもんね~♪しかも落ち着いてたしね♪
ネロのより大きいし、良いね!
これでお出かけもバッチリだね。
オイラのBOXもかなりへたってきてるから、新しいの、考えなきゃいけないかな⁈
混んど見せてね♪

クレート拒否、想像して笑っちゃったけど、
相当嫌だったんだろうね。
ハッピーくんが喋れたら、理由を聞いてみたかったな(笑)
by: ネロママ * 2010/04/24 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふふ~~

ファスナーをチャックと言うあたり、
かなりの上級者ですなっ。。。。大笑


お家の中でも使えそうな感じでいいね~

by: TAJImama * 2010/04/24 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----



大爆笑。腹よじれました。

多分私もチャックと言うでしょう。(笑)

ブブカもドライブボックスですが、馬乗りで破壊されかけてます。
by: ブブカ父 * 2010/04/24 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

chocolatさん

気に入ってくれたみたいですね。
何でクレート嫌になったか解りませんが、これに入ってゆっくりしてもらいたいです。
レオ君も同じのですか?
素材からしてあまり丈夫では無さそうなので消耗品ですかねー。


ののさん

気に入ってくれて良かったー。
四角いからクレートとの違いは天井が無い位だけど、何故急にクレートは『命』までして拒むのか?まあ快適ドライブになってくれればいいや。
そーだねー、ハッピーチェアお気に入りだったもんね。またよろしく~って言ってます。


momoままさん

ね、ね、良さそうだよね!
なんか何処よりも落着く!って感じ。
これで静岡までのドライブも快適だね。
何で急に『命』やるほどクレートは嫌になったんだろう。もう何年も入ってたのにね。
ホント理由を聞いてみたい。


ネロママさん

そっか退院の時にネロ君のボックス借りたんだよね。ありがとう。
ハッピーはネロ君よりも長いから大き目のにしたんだって。
これは消耗品って感じだもんねー。

もうね笑っちゃうよ!マジで両手を左右に斜めに広げて『命!』ってやるんだよ。
ホント理由を聞きたい。


TAJImamaさん

あははははー!その通り、かなりの上級者なんです。
パンツのファスナーじゃなくてズボンのチャックですからぁー!(爆)
お家の中でも使えそうだし泊まりのお出掛けでも活躍しそう。

タジパパおめでとう。


ブブカ父さん

腹がよじれるって事はブブカ父もかなりの上級者と見た!
そうそう、だってチャックじゃんねー。
ブブちんもドライブボックスなんだ。
ちょっとフレンチにはつくりがキャシャかもですねー。
by: とうちゃん * 2010/04/25 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

広いですね
お家で慣れて、ドライブとかお泊りが楽になりそうですね
家は最初から失敗しちゃって
いつも抱っこで乗ってます
今はゴン、ジニ二人になって大変ですよ
家の子たちもハッピー君のようにお利口さんに乗って欲しいなぁ~~
by: ゴニママ * 2010/04/25 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

チャック以外は考えられないんですけどw

それにしても、突然クレート拒否なんてことがあるんですねぇ。
いろは、いまのところクレート命なんですけど
もし ある日突然 拒否ることがあれば
真似っこさせてもらうですよ。
by: ERI * 2010/04/26 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

そのドライブBOX大きいのも有るんですね~
気にいってくれるのが1番
沢山お出かけして下さい
夏が来る前に!!
by: poohママ * 2010/04/26 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

フカフカ毛布の上で丸まって寝てるハッピー君、可愛いぃぃぃ~~v-410

自分から入ってちゃんと安心した様に寝てるし、きっと気に入ってくれたんでしょうね(^^)v

急に断固拒否って・・・ハッピー君の中で何があったんでしょうね?(;_;)
コルセットですかね?v-393

突然いつも平気だった事がダメになったりすると、しゃべれたらいいのにって・・・(^_^;)
by: ぶんはち母 * 2010/04/26 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても快適そうっ!!!
自分から入るなんて、きっとお気に入りになったんですねぇ~
クレートと違って、屋根がないから気分が変わっていいのかなぁ~
by: waco * 2010/04/26 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴニママさん

ハッピーは胴長なので大きいのを探してたら丁度良いのがありました。
二人を抱っこは大変ですね。
ハッピーも家の中では大人しく寝てくれてますが、走る車の中ではどーかなぁー?
by: とうちゃん * 2010/04/26 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERIさん

それ!上級ですよ!だってチャックだもんね!
本当に先々週まではクレート大好きで自分からさっさと入ってくれてたのに、突然の『命!』何でしょねー?
やっぱコルセットかなぁー?コルセットの背中には背骨が曲がらない様に鉄板が入ってるんです。これが動き難いのは確かだもんなー!
でもこのドライブボックス良さげですよー!
by: とうちゃん * 2010/04/26 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

そうなんです、ハッピー胴長なのとコルセット着てるから大きいのを探しました。
気に入って自分から入ってくれてます。良かった。
そうですね暑くなる前にお出掛けしたいです。
あっ!来月末は朝霧だ!

by: とうちゃん * 2010/04/26 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶんはち母さん

これは余程気に入ったみたいで最初から自分で入って寝てるみたいですね。
先々週までは何の問題も無く自分から入ってたのに、突然の『命!』。
やっぱコルセット着たままが窮屈なのかも知れませんね?
ホント、何が嫌なのか教えて欲しいです。
by: とうちゃん * 2010/04/26 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

wacoさん

珍しく自分からサッサと入って寝たらしいです。気に入ってくれたみたい。
そーかぁーオープンな感じが開放的で良いのかな?チャックも開くしね!あくまでもチャック!
by: とうちゃん * 2010/04/26 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいね、いいね!
ハッピーちゃんの作戦勝ち!
コルセットも常にしてるんだね。
今度ね、朝霧に来た静岡のチョビちゃんって子がね、ハッピーちゃんの病院に診てもらいに行くんだって。
何かあったら相談にのってあげてね。
by: 空太郎まま * 2010/04/27 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに大きなソフトクレートが有るんデスね~v-405
ぁらっ、スヤ②ととってもキモチ良さそうデスねっv-425
車内で大人しくしてると、ラクらんデスけど・・・
ウチゎ、無理そ~デスv-388

ァハハ~、タジママさんのツッコミ最高デスねっv-408

ウチのパパも勿論、チャックデス(爆)
そして、ハンガーゎえもんかけ・・・ 
そして更に、ベロアゎコールテンv-402
死語だらけデス~v-355v-390

by: テンママ * 2010/04/27 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

そっかぁーあの断固拒否 『命!』はハッピーの作戦か!
もう3月の手術からは24時間コルセットしてますよ。着替え用の茶羽根ちゃんも買ったしね。
おおー!了解です。チョビちゃんってBUHI69の時にチョビって看板持ってたよね。
いつでも連絡くれるように伝えて下さいねー。


テンママさん

うちのハッピー胴長な上にコルセットで体が曲がらない状態なので大きい方が良いかなーって探したら、ありましたこんな大きいのが!
家の中では気に入ったみたいですね。

そうそう鋭い突っ込み!
パパさんもそうですか?
タートルネックは勿論トックリ、カップルもアベックですよね!
by: とうちゃん * 2010/04/27 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/234-48d147f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
