スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GW静岡編
2010 / 05 / 08 ( Sat )
5月2日。富士のよろずや旅館(虎桃邸)で向えた二日目の朝は抜けるような青空
よろずや旅館前の道に出てみるとでっかい富士山が姿を見せ、圧巻な眺めでした
IMG_3860s.jpg
起きてきたブヒ達は、さっそくお庭のドッグランで遊んだり、お部屋でまったりしたり、思い思いに寛いでました。
Qちゃんおはよう。 虎桃ちゃんおはようだじょ。
IMG_3866s.jpg

コテ桃さんの作ってくれた美味しい朝食を皆で頂き、まったりのんびりしていると~!ビビcoco家登場!
IMG_3873s.jpg


我が家&ネロ家Q太郎家の宿泊組と、よろずや旅館の主の虎桃家、ビビ・COCO家で向った先は富士山本宮浅間大社。神社脇には富士山の雪溶け水が大量に湧き出す湧玉池もあり景色も最高、マイナスイオンもたっぷりの癒しのスポットなのです。
IMG_3923s.jpg

湧玉池で魚の餌が50円で販売していて、大きな鱒に餌付けをしました。
IMG_3918s.jpg
こんなでっかい鱒が池いっぱいに泳いでるんだよ。美味そうー!
IMG_3909s.jpg

これなら水遊びもできるね。ハッピーとネロ君は何やら内緒話。
暑くなって来たから水が気持良いねネロ君。オイラまだ暑いだすぅー!
IMG_3899s.jpg

水嫌いだから腰が引けてるけど、ハッピーも湧き水をペロリ。冷たくて気持ち良い~。
IMG_3889s.jpg

気温が上がり暑くなってきたのでブヒ達もカートイン。
IMG_3904s.jpg

Q太郎君はビビさんと相乗り~
暑過ぎだじょー!
IMG_3927s.jpg

そして浅間大社前のお宮横丁へ。ゴールデンウィークとあって大混雑。
IMG_3932s.jpg

ラッキーなことに無事にテーブルを確保できました。
IMG_3946s.jpg

注文してから30分待ちで本場富士宮やきそばにありつけました。塩味とソース味のやきそばに餃子。塩味もソース味も甲乙点け難い美味しさ~!
IMG_3948s.jpg

飼主達がやきそばランチしている間は、カートで良い子に待っててくれました。
何か良いニオイするだす! ニオイだけで何にも出て来ませんねぇー?
IMG_3949s.jpg

お宮横丁から駐車場に行く間、ビビ・COCO家のセレブカートに試乗させてもらいました。
Mr.macの乗り心地はどう?クッションが効いて良い感じですよぉー!
IMG_3952s.jpg

お腹が一杯になった一行が次に向かったのは朝霧高原のハートランド牧場、アグリへ~。
富士から朝霧に向う道は名物の芝桜見物客の車で大渋滞でしたが、地元虎桃家コテジジライダーの先導で、すっごい裏道を通ってスイースイーっと無事到着!ジジさんカッチョ良かったよー!
IMG_4007s.jpg

前日からアグリでキャンプをしていたブッち&Roy家が待っててくれました。
パパさんとこう君は我々の到着が遅かったので先に帰ってしまいましたが、途中ですれ違ってバイバイと手を振ってくれたよ~!遅くなっちゃってゴメンネー!
IMG_3980s.jpg

アグリではキャンプをしている人が沢山いました。富士山は目の前だし芝生のグリーンは綺麗だし、ここでキャンプしたら気持ち良いだろうね~!今度はテント持って来るか!
IMG_3966s.jpg

せっかくだから富士山バックに皆で記念撮影。
左からネロ君、ハッピー、ビビさん&COCOちゃん、Q太郎君、虎桃ちゃん、ブッち君&Roy君、小梅ちゃん、Kai君。この順番には深ーい意味があったのでしたぁー。良い記念になったね。
IMG_3994s.jpg

アグリを後にして、富士に戻ってお土産を買い込み、ポアポアさんで夕食。
そうそう、今回初めて使ったドライブボクックスはハッピー全然馴染めずで車の中では寝れないようでした。
帰りはかなり抵抗したけど今まで使っていたクレートに無理矢理入れたら、やっと寝てくれました。
ご近所ドライブから練習しないとダメだね~!
ちょっと商札取ってもらえませんかねー!
IMG_4011s.jpg

おススメの唐揚定食とイタリアントマトハンバーグ定食を頂きました。
閉店時間をとっくに過ぎてしまいましたがブヒ達におやつを出して頂いたりサービス満点のお店。
IMG_4024s.jpg

こちらで初めましてのショウ君と会いました。優しくて可愛い男の子。
IMG_4050s.jpg

そしてレッツゴー三匹の柚子・かぼ・すだち家も来てくれました。
柚子ちゃん
IMG_4062s.jpg

かぼす君。何故だか片方だけ眉毛がぁ(笑)
IMG_4058s.jpg

はじめましてのすだちちゃん。お腹のプニプニが柔らかくてとっても可愛いパピコだったよ~!
IMG_4053s.jpg

閉店時間21時のポアポアさん、気付いた時には22時半を回ってたよ~。
でもお陰で東名上りの渋滞も大分減ってました。
楽しい時間は過ぎるのもアッと言う間、盛り沢山な1泊2日。

元気になったハッピーも久し振りにブヒ友達と一緒に楽しい時間を過ごせてとっても幸せそうでした。
皆さん沢山のお心遣い、お土産、本当にありがとうございました。

そして今回宿泊させてもらったよろずや旅館の虎桃家最高ー!
温かいおもてなしありがとうございました。大変お世話になりました。
よろずや旅館の居心地の良さ、癖になりそう~!!



楽し過ぎる時間を皆さんありがとう~~~!!!












18 : 30 : 37 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<山梨へー | ホーム | GW東京見物編>>
コメント
----

ブヒブヒで美味しい物が沢山の
記事ですね~
どれも目がいってしまいます
ハッピー君も嬉しそう
父ちゃんもかな?
良いお出かけが出来て良かったです
by: poohママ * 2010/05/08 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気な ハッピーに会えて嬉しかったよ~
来てくれてホントありがとー♪

集合写真 深い意味のおかげで 飼い主も揃ってのいい記念になったね! 笑

東京見物 わたしの憧れコースだ~
今年こそ 案内よろしくね!


by: まさみ * 2010/05/08 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっご~い!!よろずや旅館の前の道から、そんなにドッカ~ンと
富士山が見えちゃうのぉ?うわぁ~羨ましい所だなぁ♪
それにしても~素晴らしい東京見物のコースだぁ!!
いいな~MARも、そのコースで大暴れしたいなぁ♪

ハッピーくんも元気モリモリみたいだし~安心出来ましたぁ♪
最高のGWを過ごせたんだねぇ♪もちろんSAM家も負けじと
前半は仕事だったけど~後半は最高の時間を過ごして来たよぉ♪
by: MAR * 2010/05/08 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

よろず屋!!
私もお泊まりしたい~♪
近くだから帰れ~って言われそう・・・笑

お天気にも恵まれて楽しいGWになりましたね~♪

ハッピー元気そうで良かった~
by: TAJImama * 2010/05/09 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、すごく元気だね。
安心したよ。

静岡~東京とGWは満喫コースだったんだ。
待遇の良い、よろずや旅館にも憧れちゃうね。

美珠家は、遅ればせながら今が揃っての連休。もう終わりだけどね。

今月末の朝霧は参加かな?





by: びじゅ * 2010/05/09 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

とぉぉっても内容のこぉぉい~充実したGW
前半!!!
ハッピーも元気そうで私も嬉しくなっちゃう♪
楽しそう~
お天気も良くて…美味しいものがいっぱいで…
それにショッピングに~仲良しのお友達!!!
最高だね♪~
私もハッピーに会いたい!!!
そして私もまさみさん同様~憧れの東京ツアー♪
行きたいなぁぁ~
by: ブンコ * 2010/05/09 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハードな2日間でしたねー でも楽しそう。

よろずや旅館の富士山も御見事っすね。

楽し過ぎる時間ってホントイイよね~
by: 梅松父 * 2010/05/09 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

充実したGWのようで(笑)

ハッピーも元気そうでなによりだねぇ~!

ハッピー家の静岡BUHI家とのコネクションはすごいものがあるねぇ!

専属旅館まであれば いつでもGOだね!
うやましぃ~♪
by: 春隊長 * 2010/05/09 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当、充実した2日間だった~!ネロ父も大満足なGWの幕開けで、楽しかったみたいだし、良かった♪♪
2日間とは思えない位、時間を過ごした感じ。
虎桃家には本当、感謝です。本当、旅館、できちゃうよね。
そして、広島のQちゃんとも会えて♪
楽しい時間をありがとう~♪♪
by: ネロママ * 2010/05/09 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったね~!!
充実したとっても素敵な時間をすごせました。
やっぱりBUHI友最高ですね。
今回とうちゃんに魔界に連れていかれちゃったQパパ・・・
夜の宴会も最高だったね。。。
 
ハッピー君もチョッピリ寝不足だったけど思いっきりの笑顔がいっぱい見れて嬉しかったです。。。
トイレの場所も覚えてくれて・・・
次のお泊りもバッチリだね。。。
またの御利用もお待ちしてますよぉ。。。
by: コテ桃 * 2010/05/09 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

前日から盛り沢山、興奮しっ放しな2日間でした。本場お店の富士宮やきそば美味しかったです。
ハッピーも終始嬉しそうで大興奮、帰りの車ではやっとクレートで寝てくれました。
ハッピー、飼主共に大満足な2日間でした。


まさみさん

遅くなってごめんねー!待っててくれてありがとう。アグリまでの車ん中で「遅くなっちゃったから、まさみさんもう帰っちゃって居ねーんじゃねーの?」って心配しながら走ったよ。
すれ違いだけどパパとこうくんに手も振れたしね。
写真の列、ジジさんの順番はバッチシだったね(笑)

憧れのコースなら早く来い来いー!
いつでも案内するよー!はよー来い!
by: とうちゃん * 2010/05/09 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

MARさん

侮れないよ、よろずや旅館!
朝ちょっと前の道に出た途端、あのデッカイ富士山登場!流石富士市って感じ!
東京ブヒ巡り楽しいよー!いつか来い来いー!大暴れしちゃってー!

お陰様でハッピーは順調に回復して、以前と変わりなく歩く事が出来てるよー。ありがとー。
知ってる知ってる九州でも燃えてるよねー!


TAJImamaさん

泊まっちゃったよ、よろずや旅館。
予想通りのおもてなしだったのに、勝手に自分で魔界へ行っちゃったとうちゃんでした。
夜中に目を開けたらリビングで寝てたから、こりゃー明日の朝怒られるパターンかなー?
っておもったら当たりぃー!
ハッピー元気になったよー!ありがとねー。


びじゅさん

お陰様でこうしてお出掛け出来るまで回復しました。ご心配ありがとうございました。
そうそう遥遥広島から友達が来るって言うので張り切りました。
よろずや旅館凄く待遇良かったんだけど、後半の記憶が...
今週は家族で楽しんでるのかな?

勿論、月末の朝霧には参加しますよー!


ブンコさん

みんな決して若いとは言えない集団ですが、パワーはどこの若いもんにも負けてませんでしたよー!
お陰様でハッピーもお出掛け出来るようになったよー。
ブヒ仲間と居ると移動距離が長かったりも忘れてはしゃいじゃうよね!
おおー!OK!OK!今度はハッピーも連れて文太家訪問するよ。
東京ツアー?いつでも良いぞぉー!来い来い!早く来い!


梅松父さん

後から思うとハードに見えますが、楽し忙しくて疲れませんでした。
ねー!こんなデッカイ富士山が庭先から見えるなんて羨ましいね。
この日は例の「一粒の麦」持参で、Q太郎パパさん道連れであの世に行って来ましたよー!


春隊長さん

GW前半から飛ばしました。
ハッピーもお陰様で変わりなく元気だよー!
本当に静岡の皆さんには良くしてもらって感謝です。
よろずや旅館に泊まるの憧れだったんだ。
今回実現して嬉しいです!って言ったらかぁちゃんが、最後の記憶無いくせに!だって。
良いじゃんねー楽しかったんだから!


ネロママさん

本当に長く感じた2日間だったね。
楽しくて充実してたからね。
虎桃家には笑いが絶えないよね。
遥遥Q太郎家も来てくれれば盛り上がる事間違いなしだよね。やっぱブヒ仲間は最高だぁー!


コテ桃さん

ありがとうございました。
東京ぶらぶらに始まり富士三昧も本当に楽しかったねー!ブヒ友と一緒だと何処でも楽しいね。
いやいや魔界に連れて行ったんじゃないよ、一緒にお手て繋いで行ったんだじょ。楽しかったね。
寝不足だったけど楽しかったらしく終始笑顔だったもんねー!翌日は屍の様に倒れてましたけどね。
トイレの場所はバッチリだってー!
また是非よろしくお願いしますねー!



by: とうちゃん * 2010/05/09 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/237-ff061039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。