スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サガ公デート!
2010 / 05 / 14 ( Fri )
ゴールデンウィークから一週間以上経とうとしてますが、5月4日の話ですー。
まあ天気が良く、夏のように暑かったこの日、お友達と久し振りに相模原公園で待ち合わせ。
逢って早々腹ペコな我々は、公園内の茶店でラーメンランチを頂きました。
とうちゃんはチャーシューメン大盛り、かぁちゃん普通盛り。
大盛りラーメンは麺二玉でかなりのボリュームです。
公園内の茶店とは言えここのラーメンは本格的な専門店で美味しいんですよ~!
IMG_4161s.jpg
あんまり暑過ぎて写真撮る前に一口飲んじゃったけど、しっかり生ビールも。美味しかったー
IMG_4159s.jpg

この日ご一緒してくれた友達はー?
おやつ欲しい子『はぁ~いなのらー!』のさくらちゃん
本当は3月のホワイトデーにデートする予定だったんだけど、ハッピーが急遽椎間板ヘルニアになっちゃったってドタキャンしちゃってごめんねー!
IMG_4165s.jpg
IMG_4166s.jpg

食後の運動~。木陰を探しながら公園内を少し散歩したよ。
とうちゃんここは久し振りですね~!
IMG_4168s.jpg

心地良い場所を見つけてピクニック風~。風ってなんだ?
2ブヒで伏せしておやつ待ち、二人とも真剣、緊張な瞬間!後ろのsaku-papaのリラックスとのギャップがおもしろい。
IMG_4212s.jpg

そーかと思うと仲良く並んでクンクンもするんだよね。
IMG_4187s.jpg
さくちゃんちょっと失礼~! んんんー?なのらー?
IMG_4172s.jpg


自由に動き回れる様にせっかくロングリードを木に結んだのにハッピーは自らグルグル巻きにー。
かぁちゃん動けなくなったです。
IMG_4217s.jpg

しょーがねーなぁーって直しやっても?すぐに・・・
なんで今度は頭にまで巻いてんじゃー!
IMG_4190s.jpg

公園内の木陰は良い風が通り気持ち良かった。ハッピーもかぁちゃんと一緒にリラックスしてゴローン。
IMG_4225s.jpg

そしてとうちゃんはマジ寝しちゃったらしいよ。そうだっけ?知らんなー!
IMG_4240s.jpg

ダラダラの我が家と違ってさくらちゃんは終始元気一杯だったね。
いつもハッピーはしつこくして、さくちゃんに怒られちゃう事が多いんだけど、この日は今までで一番良い感じだったね。良い感じのカップルになって来たって事かぁー?
さくらちゃん優しい顔してるねー。
IMG_4222s.jpg

GW過ぎから段々ブヒには暑い季節になって来てブヒシーズンもあと僅か。
これから梅雨~あの暑い夏がやって来るけど、気合でまた遊ぼうね~!




そしてハッピーが元気にお出掛け出来るようになって一安心と思ったら、仲良しのお友達のはるぴんが椎間板ヘルニアに!!
ハッピーと同じ保田動物病院で無事に手術を受けて只今入院しています。
はるぴん入院生活は寂しいけど、家族や友達みんながはるぴんの事を応援してるし待ってるぞぉー!
頑張れ~!気合いだぁ~!春太郎~~~!!!

日曜日にハッピー診察で保田動物病院に行って来ます。壁越しだけどICUに居るはるぴんに元気玉!届けて来るぞぉー!





22 : 21 : 27 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<竜宮城へ行って来た | ホーム | 山梨へー>>
コメント
----


文ちゃんの目力パワーは健在だねっ!
早く元気になってみんなで一緒に遊びたいよね~


昼間のビールに木陰ときたら、
絶対眠くなるよね~~(笑)

文ちゃんもはるぴんもみんながんばれ~♪

by: TAJImama * 2010/05/14 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長のブログでハッピー君と同じ病院と書いてあったのを見て安心できました
ハッピー君が元気になって太陽の下で笑顔を見せてくれるから!
それに・・・マジックミラーではるぴんの姿を
おとぴんおかぴんが見て来れる事が良かったです。
by: poohママ * 2010/05/14 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

タジ家でのハピママさんの昼間のワインといい、GW中の昼間のビールといい
楽しいんだろうな~ 美味しいんだろうなー

さくらちゃんとハッピーくんはいつ見てもお似合いだよね。
ハッピーくんのグルグル巻き笑えるね。

はるぴんに事、びっくりしちゃった。
どんな子も手術するのは大変な事だけど、
はるぴんは、小さな体でよく頑張ったと思います。
春太郎家もハッピーくんと同じ病院できっと心強いと思います。
頑張れ はるぴん 
元気玉いっぱい届けてきてねー
by: momoまま * 2010/05/15 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

自然の中でのデート♪気持ちよさそうで楽しそうぅ~
ハッピーのぐるぐる巻きが可愛くてニッコリしちゃった♪
ハッピーのお顔が可愛すぎて~
一緒に気持ちよさそうに寝てる姿も癒されます~

ラーメンも美味しそうだし!!
注!とんとんは一人で行かないように(笑)

はるぴん…すごく驚いちゃって…
ホント小さいはるぴん…手術よく頑張ってくれて…
日曜日~うちの分の元気玉も一緒にはるぴんに届けてください!!!
by: ブンコ * 2010/05/15 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々の彼女とデート、良かったね~♪
さくちゃんと繋がってたり、ぐるぐる巻きになったり、お昼寝したり…。ぐるぐる巻きのハッピーくん、笑っちゃったよ(笑)
そしてお昼寝姿には癒されたよ♪
まだ、サガ公のラーメン、行けてない☆美味しそーーーっ♪♪

はるぴん、ビックリしたね。
きっと、ハッピー家と同じ病院で心強かったと思う。
暫くは家族と別々で辛いけど、術後の大事な時期だもんね。
はるぴん、頑張れーーーっ!!
by: ネロママ * 2010/05/15 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらちゃんも元気そーっすねー
彼女と遊べば自然にハッピーもHAPPYだ。

木陰でコックリ、、もう歳だね。
タジママ含め。
by: 梅松父 * 2010/05/15 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

公園でラーメン!?
しかもおいしそう…☆☆☆
ぶりちち、最近チャーシュー麺、たまにきついときがあるらしいです、もう油がダメになってきたんだって。
情けないですよね~~~笑

ロングリードぐるぐる巻きのハッピーくん、かわいいけど笑っちゃった♪
ほんとさくらちゃんかわいくてお似合いのカップルだ~
春太郎くん、ハッピーくんと同じ病院で心強いでしょうね。一日も早く回復してくれるのを祈ってます。
by: ぶりはは * 2010/05/15 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか…
さくらちゃんとのデートの約束…
ヘルニア野郎で一回キャンセルになったんだ…
でも こんなに早く 元気になってデートリベンジが出来たんだから 
やっぱ ハッピーはすごいなぁ!

今、はるぴんの目標はハッピーなんっだからぁ~ 
ハッピーが楽しそうに遊んでいる姿を見ると勇気でてくるもん!

今日 保田病院 よろしくねぇ~!
ハッピーは予後が完ぺきに快復していますように~って もう全然大丈夫だよね!

ジャック君も…心配ですね。
たぁぼ~さんにも 頑張ってと機会があったら伝えてねぇ~
みんな~ みんな~ 早く良くなりますように…
by: 春隊長 * 2010/05/16 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

健在健在、目力パワーもピチピチカツオも、抱っこすると後にドカーンもみんな健在だったよ。本当早く元気になってもらいたいね。
そんでまたみんなで遊びたい。

数日間楽しかった疲れと、美味しいラーメン大盛り&v-275、そこに涼しい木陰とくりゃー意識も無くなるよねー。庭で行き倒れるタジ君の気持ち解るー!

本当だ、みんなガンバレー!


poohママさん

はるぴんは突然で驚きましたねー。ヘルニアは何時も突然なんですけど、やっぱり春太郎家も驚いたでしょうね。
我が家と同じ病院、献身的な先生やスタッフさん、最先端医療機器も揃っていて良い病院ですよ。
術後暫くは飼主の姿見ると嬉しくて暴れちゃうので面会は出来ませんが、マジックミラー越しにならいつでも見せてくれます。
春太郎家みんな揃って昨日逢って来たので良かったですねー。


momoままさん

タジ家のガールズトーク、楽しかったし美味しかったって満面の笑顔で帰って来たよ。
今度はヅラ&ストッキング履いてタケ子も潜入するぜ!ビールもラーメンも美味しかったよ。そういえばかぁちゃんからメール行ってないでしょ?「ぎょうてんや」教えてもらった次の週に行って食べて写真撮って来て、momoままに送ってくれってかぁちゃんに頼んだのにすっかり忘れてやんの、朝霧に来られたら見せるね。池袋大勝軒のラーメンも出してるんだね。美味しかったよー、ありがとう。

ハッピーのグルグル巻き笑えるでしょ?
でもね写真みたいに2回位なら笑えるけど、とうちゃん寝てんのに4回5回とグルグル解きやらされたら段々イラっとした。

はるぴん頑張ってんぞー!
今頃「おだをここから出せだす!」って騒いでるよ。保田さんは術後のケアも一匹一匹丁寧だから安心だよ。
今日病院行くから先生によーくお願いしてくるね。元気玉momo家の分まで大盛りで届けて来るよー・

追伸:キャンプ部混ざりたい!SAM君の隣で腰タオル一丁で写真撮りたいー!ああいうの大好き!


ブンコさん

ここの公園は広くて木陰もいっぱいあるんだよ。今の時期は天気が良ければ気持ち良いもんね。
グルグル巻き、本当に困った顔してやんの!
困った顔が可愛かったからどれどれって取ってやったけど、その後同じ事3回やられたら可愛く見えなかった...(笑)
一緒に寝てる時はハッピー寄り添って良い感じで、とうちゃんっ子になったかぁー?って思ったけど、直ぐにかぁちゃんの所に移動~...(悔)

ラーメンここのも美味しいいよー。
おー!とんとんのカレーラーメン美味かった!
今度はとんとんか塩とんとん、味噌も売り切れで気になった。じゃあ今度は一緒に行こうね。

はるぴん、昨日立ったって!やったねー!
小さい体で頑張ってるよねー!文太も本当に良く頑張ってるよー!ちっちゃいコンビ二人とも偉いぞー!頑張れ!
了解、今日文太家の元気玉届けます。


ネロママさん

久し振りのさくちゃんとのデート、ハッピー嬉しそうだったねー。さくちゃんも今回はハッピーがクンクンしてもあんまり怒らなかったよ。
横浜→東京→富士→朝霧→富士→横浜、
横浜→甲府→横浜
の疲れが少し出て気持ちよくハッピーと並んで寝ちゃった。グルグル巻き笑えるでしょ?
でも何回もやられると笑えなくなったよ。
サガ公の国介のラーメン美味しいよー!チャーシューなんかホロホロに崩れちゃうしスープも美味しい!今度是非!

はるぴんビックリしたね。でも奴はいつも突然来るんだよね。昨日隊長以下家族全員で逢いに行ったらはりぃー立ったらしいから一安心だね。


梅松父さん

さくちゃん元気だったよ。
この日のこの二人、何時も以上に散歩の時良い感じだったらしい...何故らしいかと言うと肝心な時に居眠りしてて見てませんでしたぁー。

いやー、天気が良くてラーメン大盛り美味しく食べて、v-275飲んじゃったら倒れた!
歳だねー、なんか無駄に眠いんだよね最近。
タジママもそーかなー?


ぶりははさん

美味しいよー!ここのラーメン。
素朴な醤油ラーメンだけどスープもチャーシューも絶品。食べにおいで!
何~?ぶりちち何言ってやがる!まだまだそんな台詞吐くには早いよー!そー言う台詞は四十過ぎてから言いなさい!
とうちゃんなんか半世紀に片足突っ込んでるけどまだまだ焼肉もチャーシューもバリバリ大好きだよー!

グルグル巻き可愛いでしょ?困った顔がまた可愛かったんだけどね?何度もやられて可愛く無くなった!
さくらちゃん良い笑顔でしょー?仲良しなんですー。

はるぴん昨日立ったってよ!やったね。
はるぴん「やる時はやる男だす」って言ってたから直ぐに良くなって帰って来るよー!
今日病院行くから壁越しに応援して来ます。

by: とうちゃん * 2010/05/16 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

そーなんだよね、ホワイトデーのデートの直前に野郎に襲われちゃったんだ。
でもしっかりリベンジ出来たもんねー。

今回ハッピーは3箇所の椎間板いじって前のと合わせて5箇所でしょ?先生も歩行は難しいかも?って感じだったんだけど本当に歩けるようになって良かったー。ハッピー凄いね。

よーし、じゃあハッピー兄ちゃんに続いてはりぃーもしっかり治しちゃおうぜ!
昨日はるぴん立ってたんでしょ?よっしゃー!

了解!待合室で職員さんに注意されてつまみ出されない程度に応援してくるねー!

そうそうジャックもビックリだよね。
でも昨日電話でたぁぼ~と話したら、新宿の愛川さんで手術して無事に成功したって。
前回とは違う箇所で1箇所のヘルニアだって言ってたよ。上手く行って良かったねー。
了解、隊長がそう言ってたってメールしとくね。
by: とうちゃん * 2010/05/16 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃんも少しづつ、出没開始だね。
やっぱ、みんな一緒がいいでしょ!?

はるぴん、どうだったかな?
ハッピーちゃんの匂い、わかったんじゃない?
by: 空太郎まま * 2010/05/16 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-195ほうとうやさん!ありがとうございます
河口湖の方に行ったら、ぜひ行ってみます

昨日はどうも^^
ママさんがなんで静かに後向きだったかわかった時は、もう遅かったですね
本当早かったですよ!
一つ落とすのかな、待ってたのに、、、^^

元気なハッピー君に会えて嬉しかったです
今度は朝霧ですね
ハッピー君!ゴンとジニもよろしくね!!
by: ゴニママ * 2010/05/17 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

ハッピーお陰様で大分お出掛け出来るようになりました。やっぱ一緒が良いですね。

はるぴんの主治医の先生は我が家の主治医の先生とは違いますが少し話を聞いてみると、はるぴんの経過は順調って言ってました。
ICUから人間で言う一般病棟に移ってましたよ。あとは暫くの絶対安静&リハビリで経過を見るそうです。でもはるぴんは絶対にやってくれる男と信じてるだす。

ハッピーの匂い解ったかねー?


ゴニママさん

どーいたしまして。
結構大きなお店でしたよ。

昨日はどーも...
そーでしたか、そーでしたか、後ろ向いて静かにGETしちゃってましたか。落としませんでしたか、申し訳ありません。

術後回復したハッピー、ぐりこ兄ちゃん(悲壮感のリーダー)に逢えて終始大興奮でしたね。目を真っ赤に充血させて暴れてましたね。お陰様で元気になりました。
次は朝霧ですね。
ゴン君もジニちゃんも初めてじゃないけど、ちゃんと逢うのは初めてなので楽しみにしてます。
by: とうちゃん * 2010/05/17 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラーメン美味しそう!
公園で本格ラーメンが食べれるなんていいね!

ハッピーくん、いいお顔してる~♪
ぐるぐるまきには笑っちゃう(*^。^*)
ステキなデートで、とっても楽しかったんだろうなぁ~。

はるびんも早く元気になってほしいですよね。
by: ビビママ * 2010/05/17 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラーメン美味しそう!!
ハピママは大盛りじゃなかったのぉ~??
ハッピー家はいつも2つ大盛りだと思ったよ。。。  笑
ハッピー君デートだったのね。。。
とっても嬉しそうな笑顔だね~♪♪
ロングリード・・・いつか秘密のスポットでお世話になったのだね。。。
困ったハッピー君の顔がめっちゃ可愛い❤❤
頭にまで巻きついてるもん・・・

春太郎君も文ちゃんもジャックも
みんな・みんな早く元気になってほしいね。。
by: コテ桃 * 2010/05/18 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

この、公園ラーメンってすごく魅かれるんだけど!!
ビール飲んで昼寝っていいよね~。
ハッピー君も彼女とデートでいいね~。
とうちゃん、とうちゃんの彼女も出番待ってるんですけど!(笑)

朝霧で久しぶりにハッピー君に会えるの楽しみにしてるよ♪
by: sana * 2010/05/18 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビママさん

ここのラーメン美味いよ!
ねー!公園の中なのに本格醤油ラーメン食べられるなんて珍しいよね。それもチャーシューがまたホロホロに柔らかくて美味いんだな!

ハッピー良い顔でしょ?
っで、ぐるぐる巻きになって困った顔がまた可愛いんだ。さくちゃんとのホワイトデーデートのリベンジ楽しく出来ました。

はるぴん頑張ってるよー!ご飯も食べてるって!


コテ桃さん

いやいやここのラーメン素朴なシンプルチャーシュー麺だけどスープとチャーシューバカウマだよ!
かあちゃんはいつも大盛りな訳ではないんですよ。とうちゃんとメニューが違う時で両方沢山食べたい時は大盛りなのだ。
なので今回は同じラーメンだから大盛りじゃないの。
そうそう秘密の場所で活躍した奴だよ。
ハッピー、さすがうちの子だ。ただグルグル巻きになるだけじゃなく、ちゃんと頭に引っ掛けて笑いを取るところがえらいっしょ?

本当だね、みんな何故か同じ時期で驚いたけど、みんな頑張って元気になって一緒に遊びたいね。みんな頑張れー!


sanaさん

魅かれるっしょー!美味いんだって!
美味いチャーシュー麺食べて冷えたv-275飲んでそして木陰で昼寝!
なんて贅沢な時間なんだー!(我が家はこれで十分)
そうそうホワイトデーのデートが中止になったからリベンジ出来て良かったって!
頭にリード引っ掛けてそう言ってた。

そうそうねねちゃんとの次のデートは朝霧だね、靴の甲の部分、座りやすくして行くからねー!楽しみだぁー!待っててねー!
by: とうちゃん * 2010/05/19 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりになっちゃいましたー。
ハッピーくん、元気にお出かけできるようになって良かったー。頭にリード巻いちゃうくらい元気で、安心安心^^
この分だと月末には会えますねー。楽しみにしてますよ♪
by: hiromi(こつぶママ) * 2010/05/20 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiromi(こつぶママ)さん

こちらこそ久し振りですー!
お陰様でねー、徐々にですがあちこち出没し始めました。
流石ハッピーも我が家の子。二回目にはちゃんとボケてくれてました。
来週は行きますよー!今から気合入れてますよ梅松父と!(泊まりだし何を飲もうか...?うっしっし!)
by: とうちゃん * 2010/05/21 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぅゎっ、ラーメンもだけど、やたらとv-275が美味しそうデス~v-408
写真の前に呑んでしまうのゎ仕方無いデス(笑)

可愛いコと、延期になっていたぉデートが出来て、ホントに良かったデスね~v-425
ハッピー君、凄く楽しそうだし~v-411
元気になってホントに良かったデスv-398

春太郎君・・・ ビックリしましたv-409 そして、ジャック君もv-399
無事、退院したとの事で安心しましたがv-356

皆のブヒちゃんが健康でありますようにと願うばかりデスv-421

by: テンママ * 2010/05/23 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラーメンも美味しかったけど暑くて天気の良い日の外でのv-275は格別ですね。
気がつくと飲んじゃってるんですね、写真撮る前に。

ホワイトデーデートのリベンジが出来ました。
ここまで回復出来て本当にラッキーでした。
またこれからも気を抜かず予防頑張ります。

はるぴんもジャックも本当に急でしたもんね。
でもヘルニア野郎はいつも突然なんですよね。二人とも経過良好と聞いて安心しましたね。まだまだ頑張って復活してもらいましょう。
by: とうちゃん * 2010/05/24 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!!
ラーメン、美味しそう~~♪
前項のとろろご飯もたまりませんねぇ(笑)
ハッピー一家は相変わらずアクティブで楽しそう♪

おやつ頂戴のさくらちゃん、お手手が可愛らしいですね(^^)v 
ロングリードがグルグル巻きのハッピー君もおちゃめで可愛いっす(^^)v

・・文太君って病気なんですね(涙)
早く良くなってくれるといいですが・・・。



by: ぶんはち母 * 2010/05/24 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらこそお久し振りでーす。
公園の中の売店なんですが中身は本格的なラーメン屋さんなので美味しいですよ。
山梨の小作のほうとう&とろろご飯も美味いっす!

さくらちゃん「あーご!」って言うと手のひらに顎乗せる技も持ってますよー!
ハッピーはダメなオーラを出しながらグルグル巻きになってました。困った顔が可愛かったです。

そうそう、文太そうなんですが、頑張ってますよー!あの目力で悪い病気も吹っ飛ばしちゃって欲しいから、みんなで応援してます。
ぶんはち家も応援ヨロシクデス。
by: とうちゃん * 2010/05/25 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/239-cac0dd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
