スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
竜宮城へ行って来た
2010 / 05 / 27 ( Thu )
22日の土曜日は栃木からあの子も来るし、お届け物もあって久し振りに空太郎家へお邪魔しました。
IMG_4300s.jpg
この日は栃木からこてつ家が横浜入り。目指すは空太郎君が通っているみなとよこはま動物病院。院長先生の診察を受ける為に早朝暗いうちに出発し、川崎で日の出を迎えての移動です。その甲斐あって一番乗りで診察を受けられたそうです。とうちゃんもちょっとだけこてつ君のリハビリを見学させてもらいましたが、お家でお風呂リハビリをしていたお陰でプールでは上手に泳げたそうです。流石だね。診察でも希望の光が見えたとの事で本当に良かったね!

こてつ家は診察の後に空太郎家にお泊りとのことで、我が家もお誘い頂きご一緒させて頂きました。
病院へ付き添いの空太郎ママさんと連絡を取り、我が家は一足早く空太郎家入りしちゃいました。
まずは空太郎君からの匂いチェックを受けるハッピー。久々の再会でしたが良い感じの2ブヒ。
IMG_4282s.jpg

その後パパさんがちょっとだけ外出するとpapaしゃん命の空太郎君、リビングのドアからパパの後を追う姿がけなげだねー。papaしゃんどこ行くんでしゅか?
IMG_4286s.jpg
ハッピーも一緒に(笑)
papaしゃん、どこ行ったんですかねぇー?空ちゃん。
IMG_4306s.jpg
必死です。papaしゃん!
IMG_4308s.jpg

間もなくしてこてつ君登場~!早朝からの長旅、診察&リハビリお疲れ様でした。
IMG_4326s.jpg

病院では緊張したもんね。大好きなおもちゃでカジカジとストレス解消~!
こてつ君が遊んでいたオレンジ色のボールのおもちゃが壊れた破片。とうちゃんウニかと思って危うく口に入れるとこだったぜ!
IMG_4356s.jpg

そして竜宮城の宴の始まり始まり~、沢山のご馳走に箸が止まりません。
1.蟹、海老、貝類
2.宝石のようなイクラ
3.最高級ウニ
4.大間の本鮪
5.アワビの肝バター焼き
6.特大活きホタテの醤油焼き
この他にも鯛、イカ、タコ、アワビのお刺身やスモークサーモン等盛り沢山。


これな~んだ?
正解は青柳の一夜干し。すごーく手間がかかって中々出回らない貴重品なんだってー!
初めて頂きましたが、香ばしく焼いた一夜干しは超絶品です!!
IMG_4348s.jpg

宴が始まると飼主そっちのけで、空太郎家の傍から離れないハッピー。
IMG_4345s.jpg

まるっきり空太郎家の子になったみたいだったね。
papaしゃん、ママさん大好きですー!
IMG_4333s.jpg

そしてー、デザートにはジャジャ~ンの堂島ロール。プレーンと川崎ラゾーナ限定のモカロールです。
IMG_4368s.jpg

堂島ロールのクリームを少しお裾分けもらったら、ハッピーの首も舌も伸びる伸びる。
このクリームも美味しいですー!
IMG_4373s.jpg

こてつ家は夜中の2時に家を出発し、朝5時に病院に着いたそうです。
それから診察、リハビリ、とほぼ12時間病院に居て相当お疲れかな?と思いましたが、流石の若さですね、みんな夜まで元気元気でした。
パパさんもママさんも気さくな方でとても初対面とは思えない程楽しい時間でした。
こてつ君も院長先生から嬉しい診察の言葉ももらえて本当に良かったね。
またこてつ家、横浜に来てくれるんだって。そしたらまた逢えるねー。

それから空太郎家のみなさん、またまた竜宮城へお誘いありがとうございました。
青柳の一夜干しは生まれて初めて頂き感動しましたよー!
笑いの絶えない楽しい美味しい幸せな時間、そして沢山のお土産本当にありがとうございます。
酔ったpapaしゃんの発言に驚くママさんの顔が可笑しくて、思い出し笑いしています(笑)

また是非ご一緒させて下さいねー!





00 : 41 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<朝霧PP前編 | ホーム | サガ公デート!>>
コメント
----

竜宮城の宴、、、やはりUターンすべきだったのか・・・。
by: 梅松父 * 2010/05/27 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

神出鬼没のハッピーとうちゃん…(笑)
土曜日はこてつ君の病院応援から竜宮城経由だったのねっ!

ハッピーも空ちゃんもこてつ君もみんないい顔してるねぇ~(嬉)

竜宮城は いつも 凄すぎぃ~
写真みただけで クラッてくるねっ!

ハッピー すっかり はるぴんが乗り移ったみたいに
空papa&mamaに張り付きだねっ(笑)
でもって、最後の写真のハッピー…
首からベロが一直線で目がぁぁぁ(笑)
堂島ロールの味…完璧に知ってしまった目だねっ~

by: 春隊長 * 2010/05/27 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄すぎる~!!本当竜宮城みたいだよ~!!美味しそう~♪♪
しかも青柳の一夜干し??聞いたことなかったよ。
空ちゃん、ぱぱしゃん命なんて・・とうちゃんは羨ましかったにちがいないっ(笑)
こてつくんも可愛いね~♪
ニンジン?のおもちゃ咥えてカメラ目線の姿が何とも言えない♪
リハビリ、頑張ってね♪

あ~・・・ハッピーくん、首本当、伸びちゃうよ~(笑)
by: ネロママ * 2010/05/27 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

更新待ってましたよ~
やはり竜宮城ですね~
こてつ君も空太郎君も頑張ってましたね~
ハッピー君も順調に回復で良かったです
空太郎まましゃんの横で可愛いお顔のハッピー君いいですよ~
空ちゃんに弟が居たら出てて行ったパパしゃんを覗き込む2人の様になるんでしょうね~
by: poohママ * 2010/05/27 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったねえ~。
全然共通点のない3家族が、面白くまとまるもんだね。
うちのpapaしゃんはお酒で失敗するタイプだから、もうハラハラドキドキv-12

欠点もたっぷりだけど、あんな料理も生み出すって事で、これからも懲りずに宜しくですv-411
by: 空太郎まま * 2010/05/27 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごいご馳走!!
まさに竜宮城ですね(^^)v
みんな相当盛り上がったんでしょうねv-411
ブヒーズも美味しいおすそ分けもらって楽しそう♪

こてつ君一家は、以前からブログで前向きに頑張る姿に尊敬してたんです!!
一生懸命お風呂リハビリしてるから、院長先生のお言葉は励みになりますよね♪

こうしてブログを通じて知り合えて、情報交換したり交流出来るって実はスゴイ事ですよね(^^)v
by: ぶんはち母 * 2010/05/27 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくんと空ちゃんがpapaしゃんを待つ光景。
とってもイイ感じですね~~

初めてのリハビリを頑張ったこてつくんも
お疲れながら、いい顔してるし・・・

やっぱりブヒは最高!
週末は100ブヒですね!
我が家も参戦します、よろしくぅ~

相変わらずの竜宮城・・・
ヨダレを我慢するのが大変!!(笑
by: リキ母 * 2010/05/27 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ ほんと 竜宮城だ。
すごいなぁ~さすが空太郎家!

竜宮城だったら、ハピママも天女になってたんだね~

こてつくんは栃木在住だったね。
親近感あり♪
by: momoまま * 2010/05/27 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごぉぉい~竜宮城♪~~
写真見ているだけでも楽しいぃって気分になれます~
それに…美味しそう…ジュルッ

みぃんなホントにいい表情している!
可愛いなぁ~
頑張ってるなぁぁ~
もうぅ~元気を沢山もらっちゃった☆☆☆
ありがとうぅ~
by: ブンコ * 2010/05/27 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさに・本当に竜宮城だぁ~間違いない!!
高級旅館でもでてこないお料理だね。。。

ハッピー君空太郎くんのパパ・ママさんに
  スリスリしちゃって・・・可愛い。。
なかなか世渡り上手??  笑
クリーム頂いてるハッピー君伸びすぎだよ。。
しかも目も落ちそうだよ~☆☆

明後日よろしくね。。。楽しみ(*^^)v
by: コテ桃 * 2010/05/27 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家にも--

昨日竜宮城からプレゼントもらったよ(笑)
今日はすじこごはん食べるぞー
海鮮最高~肉もいいけど魚もいいじぇ。
そういやぐりこもお父さんも空ちゃんに会ってるのに私だけ会ったことなかですね…
by: けい * 2010/05/27 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい!!めちゃめちゃ美味しそう!!
竜宮城、行きたいなー。
まずは、カメを助けに江の島辺り行こうかな。
カメを見たら優しくしよう・・・
by: hiromi(こつぶママ) * 2010/05/27 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/28 00:26 * [ 編集] | page top↑
----

 先日はありがとうございました~。
美味しい魚介類に華を添えてくれたハッピー家の
面白い話しの数々(特にお葬式ネタかな:笑)で、
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
久しぶりに思いっきり笑えた、こてつ一家です、感謝。
 またリハビリに行きますので、ご一緒出来たら、とっても嬉しいです♪
 P.S.
 ハッピーちゃんのおもちゃで遊ぶ姿、可愛かったなぁ~
by: こてつぱぱ * 2010/05/28 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

竜宮城の宴、相変わらず素晴らしかった!
Uターンの価値あり!
いよいよ明日だねー。晴れろー!


春隊長さん

そうそう土曜日は朝霧で飲む焼酎買いにバイクで、港北→みなとよこはま動物病院→帰宅→竜宮城 でした。
空ちゃん、こてつ君、ハッピーは相性良いね。
今回も凄かった。青柳最高!みんな最高。
そうそう、美味しい物くれる人をちゃんと覚えてるんだね。
堂島ロールハマッたみたい。


ネロママさん

毎度毎度驚きの竜宮城、凄いです。
青柳最高、我が家も初めて頂きましたが、手間の掛かってるだけあって美味しかったよー!
そうそう、空ちゃんはpapaしゃん命で、居なくなるとずぅーっと探してる。ついでにハッピーもpapaしゃん探してる。オマエはとうちゃん探せっつーの!
こてつ君リハビリ頑張って疲れてる筈なのに、にんじん加えてオモチャ命、可愛かった。
ハッピーの首、元から長いのに更に伸びた!


poohママさん

いやはやいつも遅れ気味ですみません。
何度行っても竜宮城でした。
こてつ君もパパさんもママさんも、夜中に出発して疲れてる筈ですが頑張ってました。その甲斐あって良い診断が貰えて良かったです。
空ちゃんはいつもバリバリ頑張ってるねー。
空太郎ままさんが美味しいくれるの覚えてたんです。
空ちゃんと並ぶと本当に兄弟みたいですよ。


空太郎ままさん

相変わらず空太郎家は楽しかったです。
ねー?こてつ家には初めてお逢いしたんだけど全然そんな感じしなかったもんね。ブヒ仲間は万国共通ですね。
お酒で失敗するタイプ?いやぁーそのぉー、papaしゃんだけじゃない...とうちゃんも...
だって美味しいんだもん、楽しいんだもんねー!
いやいや欠点じゃないですよ、個性です個性!あんなに美味しい料理作れるんだからpapaしゃん凄い!


ぶんはち母さん

凄いでしょう?こんな凄い料理ここでしか食べられません。
遥遥栃木からリハビリにやって来たこてつ家。そして結果が良いとなりゃー盛り上がりますよねー。
お家で一生懸命リハビリしてた甲斐があって院長先生から良い言葉が聞けて嬉しかったー。
ホントホント、全然知らない方とブヒ、ブログ繫がりで知り合えたり情報交換出来たり、凄く良い事ですよね。


リキ母さん

そうそうpapaしゃんを待つ光景とってもイイ感じなんですけど、ハッピー!とうちゃんも待てやぁー!って言いたくなります。(ヒガミオヤジ)
こてつ君、リハビリ頑張って、その後おもちゃも頑張ってました。元気だ。

週末は昨年より多いんですってね。すごいなー!天気が心配ですが。晴れさせましょう。
こちらこそヨロシクです。

相変わらずの竜宮城はもう最高でした。


momoままさん

そーだよー竜宮城だよー。
こんな凄い料理、空太郎家に行かないと見られないよー。

あっ!かぁちゃんは今回ドライバーだったから天女の舞はお預けで、代わりにとうちゃんが舞ってオキマシタ!

そうそうこてつ君那須だよー。


ブンコさん

そうそう何回来ても空太郎家は美味しくて楽しいんだー。
3匹とも重い病気に襲われたけど、頑張ってるし元気だしいい顔してたよ。
文太も頑張ってるもんね。文太のタオルとの戦いの顔もいい顔してたじゃんねー!
頑張ってる文太からもみんな元気もらってるよ!ありがとねー!


コテ桃さん

本当だよね。とうちゃん約半世紀の人生の中でも見たこと無い程のお料理。スゴイ!

ハッピーの野郎、ご飯の時なんかとうちゃんとかぁちゃんの近くに一度も来ないんだよ!
空太郎パパとままの所にずぅーっと居やがった!ありゃーかなりの世渡り上手だね。
明日だね、気合で晴れさせよう!


けいちゃん

おおーブルドスさん行ってたもんねー。
来ましたか、竜宮城!
肉も良いねー、魚も美味いよねー、すじこご飯最高!
えっ?そうなの?おとうさんとぐりこは会ってるのに、けいしゃんはまだ逢ってないんだ。
空ちゃん可愛いし、パパもままも素敵なご夫婦だじょ。


hiromi(こつぶママ)さん

凄いでしょう?美味しそうでしょう?ヘヘヘー。
竜宮城凄いよねー。
そっか!でも我が家はカメ助けてないけど食べまくっちゃいました。
江ノ島辺りにも美味しい物沢山あるじぇー!おいでおいでー!








by: とうちゃん * 2010/05/28 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

カギコメさん

竜宮城凄いですよね。
素人にはお目にかかれない料理ばかりです。

青柳、日本酒には最高でしょうー。

そーらしいですよ。我が家は行ったことありませんが。

そーですかぁ!やった、じゃあ逢えますね!
こちらこそよろしくお願いします。


こてつぱぱさん

こちらこそありがとうございました。
楽しんでもらえて良かったです。(あっお葬式ネタね!うちのかぁちゃんオカシイですよね)
こちらこそ楽しかったです。未明の早朝から一日お疲れ様でした。でも良い診断が聞けて本当に良かったですね。
そうだよねー、また来てくれるんですもんねー。こちらこそまた是非ヨロシクお願いします。
ハッピー、意外とおもちゃ好き嫌いがあるんですけど気に入ったのかな?
by: とうちゃん * 2010/05/28 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

竜宮城の宴・・・・・
ほんっとすごいですね。
旅館に泊まりにいっても、こんな豪華な食事
たべたことないかも~~!!!

遠いところから横浜まできたんですね。
そんなしっかりした病院がある横浜がうらやましいです。
うちも、このあいだ保田第2病院とうとういってきました!
おっしゃっていたとおり、スタッフさんもみんな親切で
きれいだし、副院長の方も説明がスンゲーわかりやすくて
びっくりしましたw

あと今気づいたんですが、ハッピーちゃんと私
お誕生日いっしょでした(^^)
たしか梅松の梅さんもいっしょですよね!
by: ヨン * 2010/05/31 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨンさん

竜宮城の宴、papaしゃんのお陰で毎回毎回凄いお料理で感謝感謝です。
こてつ君遠く那須から頑張って来ました。
リハビリもその後のオモチャ遊びも頑張ってましたね。
第2病院行きましたか!4月に開院したばかりの新しい病院ですよね。
副院長先生の説明解りやすいですよね。
それにお医者様の意見をちゃんと言って下さるのが心強いです。
えー!誕生日一緒ですか?
そうそう梅ちゃんも一緒です、あとね静岡の美珠ちゃんも一緒ですよ。
by: とうちゃん * 2010/05/31 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/240-ca074fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
