-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初☆流しそうめん
2010 / 06 / 14 ( Mon )
6月6日の日曜日、初めましてのJHT家の千葉のご実家にお邪魔しました。
噂には聞いてましたが家の目の前には3000坪の自然ドッグラン。大自然に囲まれた何とも贅沢な環境です。
到着して挨拶もソコソコに、かぁちゃんは前日から宿泊組の女性人(梅松ママガイ姉さんけいちゃん&お母様)に拉致られて一緒に近所に買い物へ~。良い買い物が出来て大喜びで帰って来ました。
IMG_5157s.jpg
その間にとうちゃんとハッピーは、JHT実家ガイド梅松父に3000坪ドッグラン、JHT家のお父様がご自分で建てられた家や離れ、露天風呂!等々、隅から隅まで案内してもらって、驚きの連続&羨ましさ百倍でした!

最初に迎えてくれたのはー、JHT家の次男坊、おっとりした性格のトレオ君。
片目パンチの可愛い男の子でした。宜しくねー!
IMG_5161s.jpg

前日から宿泊組の梅松家の梅ちゃん。やっぱり今日も朝から元気に走ってるねー!良いよ良いよー!
IMG_5154s.jpg

梅ちゃんと同じく朝霧以来、2週連続のぐりこ君。
チーム「悲壮感」のリーダーぐりこ兄貴にお宅の中も案内してもらいました。
IMG_5155s.jpg

ハッピーも久し振りのリードフリーで嬉しかったらしく、友達と一緒に楽しそうに走っていました。
終始笑顔で走り回るので、主の方が心配になっちゃう程でしたが、足元は本当に柔らかい土や草なので足腰への負担も少なそう。こんな所で走れるのはハッピーにとって理想だなと思いました。
IMG_5221s.jpg

しばらくして女性人が買い物から戻るとさっさと宴会の準備を整え、早速乾杯~!
JHTママのご両親も一緒に乾杯~!初めましてぇー、お世話になりますー!!
IMG_5164s.jpg

さぁーこれからが題名にもある、ザ!流しそうめん開始です。前日組の皆さんがそうめん台は作ってくれていたので我が家はラッキー?次回は台製作から参加いたします

トレオ君はそうめんを茹でるお手伝い中~。
IMG_5173s.jpg

東京から参加のRM家も到着して2回目の乾杯後流しそうめんの始まり始まり~。
山から切り出してきた竹を前日に皆さんが加工して、流しそうめん台にそばちょこ、薬味入れまで手作り!スゲー!
冷たい井戸水(この当たりの名水)と共に絶妙なタイミングでそうめんが流れて来ます。
とうちゃんは「自分より下流の人には食わせないぜ!」のつもりだったんだけど、バンバン流れて行っちゃってました。


ハッピーもそうめん初体験。麺類自体初体験だから上手く食べ方解らず苦労したねー!
これ美味しいんですけど、どーやって食べるんですかね?
IMG_5214s.jpg

流しそうめんの後はぁー?JHTパパさんがBBQで焼き物を作ってくれました。焼肉に流石九十九里な大きなハマグリ!そしてーとうちゃんが前のブログで見て食べたかったマグロとサーモンの炙り。
超うめぇー!
IMG_5251s4.jpg

ブヒ達も広い庭をフリーで遊んだり、疲れたら日陰で休んだり思い思いに楽しそうに過ごしていました。
IMG_5188s4.jpg

JHT家の長男ジーター君。初めましてー。
IMG_5238s.jpg

ハスラーちゃん。なんかハッピーに似てるんだなぁー。
ジーター君もハスラーちゃんも自分の家なのにみんなが居るから2階に居てくれたんだよね。
ハッピー達が自由な分、不自由な思いさせちゃってゴメンネ。ありがとう。
IMG_5236s_20100613223150.jpg


そしてそしてここからがサプライズの始まりです。
JHTパパの誕生日のお祝いをする事は事前に聞いてました。
実はとうちゃんこの当日が正に誕生日だったんです。
JHTパパのお祝いは何時するのかなぁー?って思っていた瞬間!
ipodの曲が急にバースデイソングに!そして梅松父がバズーカクラッカーを豪快に打って登場!
その後からタスキとクス玉を持ったけいちゃん&ガイ姉登場!なんととうちゃんの分のクス玉とタスキもあるじゃないですかぁ!
その後から梅松ママとJHTママがこれまたデッカイケーキを持って来てくれました。感激ー!
そしてそして、ガイ姉さんが用意してくれた金粉入りシャンパンをJHTパパが開けてくれて、とうちゃんも頂きました。こんなサプライズは初めてー!嬉しかったー!!



ほらねー!JHTパパととうちゃん、歳が一周り以上違うとは思えないでしょう?笑顔は一緒一緒!
ハーちゃんとハッピーもどこか似てるよねー!
IMG_5296s_20100614005414.jpg


全部違う表情の沢山の苺が乗った可愛いケーキ。ウマウマでした。
IMG_5275s.jpg

ケーキを前に皆で記念撮影。ありがとうー!
IMG_5289s.jpg

朝女性陣が買って来て井戸水でキンキンに冷やしたスイカも頂きました。
この切り方は梅松ママ直伝の均等切りなんだよ。
頭にスイカのヘタを乗せられて心が折れた松ちゃん! 同じくヘタ乗せられた漫画家風なハッピー!ベレー坊に見える。
IMG_5327s4.jpg

10時に到着してから、あっと言う間だった楽しい時間。いやー緑の中で天気は最高、水も綺麗で流しそうめんも美味しい、贅沢BBQにサプライズお誕生会!楽しいブヒ仲間とのオシャベリ&美味しいお酒!
とうちゃん5年分の幸せがいっぺんに来た感じでした。

最後の焚き火も良い感じなんですよねー!
IMG_5340s_20100613223546.jpg

今回お邪魔したJHT家の皆様、本当にありがとうございました。
ご両親にも大変お世話になりました。我が家はJHT家の素敵さ、癖になりました。
また是非お邪魔させて下さい。宜しくお願いします。
ご一緒してくれた梅松家、けいちゃん、ガイ姉さん、RM家、準備から何から何まで本当にありがとうございました。
とうちゃんこんなに嬉しいサプライズは小学校以来です。これもハッピーが繋いでくれた縁ですね。
ハッピーにも感謝しなきゃ!ありがとうございました。






21 : 54 : 00 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
<<いらっしゃぁ~い | ホーム | お誕生会>>
コメント
----

モザイク取りたいっ!みんなイイ顔してますよねー
特に主役の野郎お二人さん!!

サプライズは楽すぃ~
ブヒにも飼い主にも素晴らしい環境。
大事に守っていきましょう!
by: 梅松父 * 2010/06/15 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーとうちゃん、お誕生日おめでとう!
サプライズ・・・みんなに祝ってもらってよかったね~
いくつのなっても嬉しいもんですね。
そしてこんな大自然の中での流しそうめん&BBQいいな~
みんなの笑い声が聞こえてきようです。
ハッピーくんも走って楽しんだようだね。
ベレー坊のハッピーくん、笑ったよ。
思い出深い誕生日になってハッピーハッピー!
by: Qパパ * 2010/06/15 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー♪
サプライズ大成功で良かったですよ~ww準備してても楽しかったです!!
流しそうめん&BBQは楽しかったですね~なんたって本当良いお天気だったから気持ちが良かったですよねー。
またやりましょう~☆☆こういう繋がりをくれるブヒズには本当に感謝です!!
by: JHTママ * 2010/06/15 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄く広いんだね~!!
足に優しそうだし、ハッピーくんも楽しかっただろうね!
それ以上に飼い主の方が楽しかったのかもね(笑)竹を使って流しそうめんなんて、なかなかできないもんね!貴重な体験だね。

サプライズは嬉しいよね!!
2日連続のパーティーは最高だね!!
しかも当日にお祝いしてもらえるなんて良いね!!
その頃、私はとうちゃんのダミアン話を思い出しながらダミアン見てたよ(笑)@テレビで。

本当、楽しい誕生になって良かったね~!!
おめでとう~!!健康で楽しい1年になると良いね!!いや、なるね!
by: ネロママ * 2010/06/15 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

父ちゃんお誕生日おめでとうございますーっ!
一足お先に他の方々のblogで満開笑顔の父ちゃんを拝見してましたよwwもちろんモザイク入りですが(笑)
サプライズは本当に嬉しいですよね~っ

それにしてもすんごい敷地ですわーっ!自然が身近に感じられて人間にもブヒにも最高な環境☆
by: エツエツエッツリン * 2010/06/15 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた嬉しいサプライズ~
それもホント素敵で楽しすぎ~~
すごぉく素敵なところですね♪
自然いっぱいで~ブヒちゃん達にも優しい感じで~~
ホントみぃんながのびのび楽しいって伝わってきます♪
流しそうめんも本格的だし!!
BBQも楽しそう♪~
スイカの帽子…ハッピーも被ったんだ♪
ハッピーも松くんも可愛いぃ☆☆☆
by: ブンコ * 2010/06/15 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

大自然の中でのサプライズ最高だね~!!
もう1回言っちゃうけど
とうちゃん お誕生日おめでとう♪
沢山のお友達にお祝いしてもらっていいなぁ~(^o^)丿
この勢いで次のお誕生日までお祝いが続いちゃうんじゃないのぉ。。。  笑

スイカのお帽子のハッピー君とっても似合ってる☆☆
まんざらでもない顔が可愛いね。。。
by: コテ桃 * 2010/06/15 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうです
先にほかの方のブログで拝見して
うらやましい♪
更新を待ってましたよ~
皆さんに祝ってもらえて楽しい1日でしたね
ハッピーくんも調子がよさそう
よかったよかった♪
by: poohママ * 2010/06/15 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうめんガンガン食べないとダメよー!
出戻りそうめん率高かったよーー!!

ケーキ美味しかったねe-266
サプライズも楽しんでくれてよかったですe-266
(仕事中にグッズを買いに行ったカイあったぜー)

確かにハッピーは麺を食べるのへたくそだったwww
次回はぜひそうめん台作りからご一緒にe-266
by: ガイ姉 * 2010/06/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--【ネ兄】HappyBirthday--

とぅちゃんさん、ォメデトォ~デス~v-20v-314

ィィデスね~、BUHI友さんとワイ②BD会v-218
シャンパンのラッパ呑みも、ぉ見事でしたv-408

美味しそうなつまみと、可愛いBUHIちゃん&
オーナー様と、最高な日となりましたね~v-411

ァハハ~、ハッピー君もヘタ乗せられてるぅv-425
チャンみたいで、可愛いデスょね~v-426v-411
by: テンママ * 2010/06/15 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

しっかし…
ん回目の年男で ここまで誕生日をエンジョイ
できる人っていないよねっ!
&このスマイルできる人もいないよねぇ(笑)

ハッピーはとうちゃんの宝物だねっ!
だって こんなステキなパーティーだって、
ある意味 ハッピーからのプレゼントだもんねっ!

とーちゃんも私も出来た息子(笑)を持っていっぱい感動とかもらっちゃったよねっ!

で、泣いた??(笑)
by: 春隊長 * 2010/06/16 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーーーい
広くて自然いっぱいで良いですね♪
ハッピー君も楽しそう~
やっぱりブヒと友達と美味しい食べ物
これがなによりの贅沢な時間だと思う
素敵な時間過ごせて良かったですね~
父ちゃんの笑顔もみんなの笑顔も
モザイクあっても凄くいい感じ♪
by: 和音 * 2010/06/16 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー父ちゃん、本当におめでとう!
いいお誕生日づくしだね。

で、何よ!そこ!
梅松さんのブログでも拝見したけど、あまりにもすごくて、コメント書く言葉を失っちゃうよ。
理想郷だね。

私はなんだか行きたいけど、行ったら帰らないってダダこねそうだから、行かない。
って誰も誘ってくれてないのに(笑)
by: 空太郎まま * 2010/06/16 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいね~♪
とっても楽しそう(*^。^*)
ハッピー君も楽しく走れてよかったね!

とうちゃん、遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございま~す!
また1年、元気で過ごしてね~♪
by: ビビママ * 2010/06/16 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます^^
流しそうめん~楽しそうだし美味しそうです
皆さんで本当にハッピーなお時間ですね
モザイクの下の笑顔が、見る人もハッピーにさせますね
ハッピー君もフリーでいっぱい遊んでよかったね^^
by: ゴニママ * 2010/06/16 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

ほんっとモザイク取りたいねー。
みんな本当に良い笑顔だもんね。
いやー、そりゃーサプライズだったからビックリ嬉しいんだよぉー!

本当にまさかのビックリサプライズ、嬉しかったです。ありがとう。
ねー、あんなに良い環境はなかなか無いもんねー。大事に大事に守りましょう。
by: とうちゃん * 2010/06/16 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

Qパパさん

ありがとうー!
この日は誘ってもらっただけで嬉しかったのに、まさかのサプライズで本当に嬉しかった。
ここは静かだし名水な水も美味しいし。流しそうめんもBBQも美味しかったですよ。
みんなで一日中笑って、ハッピーも柔らかい土の上をノーリードで走って、嬉しそうでした。
本当に忘れられない誕生日になりました。
by: とうちゃん * 2010/06/16 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

JHTママさん

まさかのサプライズ、ビックリしたし嬉しかったです。ありがとうございました。
天気も良かったし、ロケーションは最高だし、流しそうめんも、BBQも美味しかったですし。初めましてのJHT家の皆さんも本当に気さくな方で楽しかったです。本当にお世話になりました。
もう既に我が家は癖になってますので、また是非ご一緒させてください。

by: とうちゃん * 2010/06/16 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

広いなんてもんじゃないよー!
山一つ丸ごとくらいあるよ。
着いて直ぐにハッピーノーリードにしてやったら、満面の笑顔で梅松っちゃんとぐりことトレオ君と一緒に走ってた。
本当にあんなに綺麗で大きな竹での流しそうめん、贅沢だよねー。また水が綺麗で美味しいんだよ。

まさかのサプライズはビックリした。その分凄く嬉しかった。
2日連続でとうちゃん飲めたのは~、かぁちゃんに感謝です。
ダミアン、それであの写メールね!
ありがとう。
by: とうちゃん * 2010/06/16 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

エツエツエッツリンさん

ありがとうございます。
そうなんです、ブログアップ遅い我が家なのですんません。
いやいや、まさかのサプライズでしたから嬉しかったです。それに小道具もこんなに揃えてくれて最高の誕生日になりました。

本当に素晴らしい環境ですね。ブヒにも飼い主にも天国でした。それで東京から1時間位ですから、尚良いですねー。
by: とうちゃん * 2010/06/16 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

本当に素敵な場所ですよ。
自然のまんまで人間にもブヒにも最高!
静かだし天気は良いし、流しそうめんもBBQも美味いし最高です。
スイカの帽子被ったよ、漫画家みたいでしょ?

今度はブンコさん家の方でBBQやキャンプしよーねー!あっサブちゃんも一緒にねー
by: とうちゃん * 2010/06/16 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃さん

本当に森に囲まれて静かで良いところだった。
ありがとう、もうすぐ半世紀のオヤジの誕生日じゃないよね!
持つべきものはブヒ友です!
そうそう次の誕生日までお祝いしちゃうよー!
スイカのヘタ似合ってるっしょ?漫画家みたいだよね。
by: とうちゃん * 2010/06/16 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

ありがとうございます。
自分も他の皆さんのブログ見てました。
って早くアップしろっ!って話ですね。
いやいや、お呼ばれしただけでも嬉しかったのに、あんなまさかのサプライズ、嬉しくない筈ないですよねー!
ハッピーも柔らかい土の感触を楽しんでました。嬉しそうな顔で主も嬉しくなりました。
by: とうちゃん * 2010/06/16 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガイ姉さん

お帰りぃー!携帯充電出来て良かったねー。

そうそう、とうちゃんより下流の奴には食わせねーぜ!なんて言ってたのに、素通り率50%以上でした。
あのケーキ、デザインも可愛いけど美味しかったねー!流石三宿!
いやー嬉しかったよぉぉぉー!まさかのサプライズだったから、まさかなのにあのグッズの量!流石!ありがとうー!
ハッピー下手だったねー!
次回は肉体労働から参加します。任せてー!
by: とうちゃん * 2010/06/16 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

ありがとうございます。
みんなにサプライズでお祝いしてもらって嬉しかったです。シャンパンもそりゃーラッパ飲みしちゃうでしょう!
天気も良くて最高な一日でした。

チャンじゃなくて大五郎じゃ?子連れ狼ですよね?違う?地雷踏んだ?


by: とうちゃん * 2010/06/16 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

いやぁーだって嬉しかったんだもんねぇー!
サプライズでビックリしたんだもんね。
ええっ、4回目ですとも!

そうそう、こんなに沢山の友達が出来たし、そしてハッピーのだけじゃなくとうちゃんの誕生日もお祝いしてもらえるなんて、ハッピーのお陰だもんね。小さい我が家の天使です!
なっ泣かなかったけど、笑い倒したよー!

by: とうちゃん * 2010/06/16 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

和音さん

凄く広かったよー!もうね、山一つ丸ごとみたいな感じ。
久し振りにノーリードだったからハッピーも最初から笑いっ放しだったよ。
そうそう、ブヒと友達と美味しい食べ物と、そしてお酒!確かに贅沢な時間でした。
本当にみんなモザイク取っちまいたいくらい良い笑顔だったよー!
by: とうちゃん * 2010/06/16 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

ありがとうー!本当にこの歳になってこんなにお誕生日やってもらえるとは夢にも思いませんでした。

空太郎家の竜宮城も凄いけど、ここはまた別の意味で大自然の中!って感じで凄く良い所だよー。
帰らないってダダこねても良いよー!
横浜から空いてれば1時間半の近さなんだ。
空ちゃんも気に入ると思うよ。
by: とうちゃん * 2010/06/16 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビママさん

ロケーションも最高仲間も最高、流しそうめんも料理も最高、お酒も天気も最高!
ハッピーも柔らかい土の上を思う存分走ってました。

ありがとうー!
また一年元気で騒いじゃうよー!
by: とうちゃん * 2010/06/16 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴニママさん

ありがとうございます。
手作りとは思えない流しそうめん台、凄かったです。
みんなでワイワイブヒブヒ、そうめんも流して食べて、楽しかったです。
本当にモザイク外したくなる程良く笑いました。
ハッピーもフリーで良く走りました。
by: とうちゃん * 2010/06/16 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーとうちゃん、
お誕生日おめでとうございましたー!

すっごい笑顔だってわかりますよー。
6月6日なんだー。
私の母親と一緒。
一生忘れないかも。。。
by: ブブカママ * 2010/06/17 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうちゃん、良い笑顔ーーー。
おめでとうございます★
よいお天気で超楽しそう。
最後の焚き火もこれまた豪快ですね。
by: あひるちゃん * 2010/06/17 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカママさん

ありがとうございますー!

いやいやすっごい笑顔でしたよ。だって嬉しかったから。
そうなんだー!でもお母様は女性だから良いよね。
とうちゃんなんかオーメン全盛の時には中学生だから、頭にマジックで666って書かれたり大変だったよ!
きっちり仕返ししてやりましたけど...ふふふ。
by: とうちゃん * 2010/06/17 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あひるちゃん

いやー嬉しかったからねー。
いつもニヤニヤヘラヘラしてるとうちゃんですが、今回は更に更に笑ってたみたいです~!
梅雨入り前で本当に良かった。
そうそう焚き火の薪もふとぉーいんです。
by: とうちゃん * 2010/06/17 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れたっ!
とーちゃーーーーん!誕生日おめでとーっ。
いくつになったんだ?いくつになったんだ?ニヤニヤw
本当に、いくつになってもうれしいよねっ。
今度はぜひとーちゃんの誕生日に参加したいにゃーっ!
by: nico * 2010/06/21 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

nicoさん

遅くねーよー!ありがとうー!
あっ、それ聞いちゃう?年男4人分じゃぁー!
お誕生日はいくつになっても嬉しいよねー。
それも今回みたいなサプライズは尚更だね。
本当ー?是非是非次回はご一緒にぃー!

ライチのしっぽ可愛かった。(笑

by: とうちゃん * 2010/06/22 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

 出遅れましたが(汗)、
ハッピーとうちゃん、お誕生日おめでとうございます!
流しそうめん、本格的でビックリです。
田舎のこっちでも簡単には見れない風景です(笑)。
 ハッピーちゃん終始笑顔だったようで沢山楽しめましたね。
ブヒも飼い主もみんな笑顔の誕生日、最高ですね!
by: こてつぱぱ * 2010/06/24 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こてつぱぱさん

ありがとうございます。
流しそうめんビックリですよね。
こんなに立派な流しそうめん、普通のお宅でやっちゃってるところが凄いですよね。
久し振りのノーリードで自由に走れてハッピー楽しそうでした。
天気もロケーションも仲間もお酒も(笑)最高です!
by: とうちゃん * 2010/06/24 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れましたーーー(汗)

とうちゃん、お誕生日おめでとー!!!
素敵なサプライズ、ブヒ仲間って最高ですね。
素敵な笑顔いっぱいで1年をお過ごしくださいっ
ハッピー家の笑顔って周りを幸せな気持ちにしてくれるのですよね。

流しそうめん、本格的ーーー
by: みお * 2010/06/29 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

みおさん

ありがとうー!
ヴィント君もおめでとう。
本当にサプライズ、気持ちが嬉しかったです。
また一年楽しく過ごせるように頑張りますねー!
そう言ってくれると嬉しいです。

流しそうめん、マジで凄かった。
凄いだけじゃなくて水も綺麗だし美味しかった。
by: とうちゃん * 2010/06/30 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/244-0d08a1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
