-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
烏骨鶏卵
2010 / 07 / 01 ( Thu )
『天来烏骨鶏卵』と『のりたまごしょうゆ』。
先日我が家に遊びに来てくれたお友達から頂きました。
この卵は脳神経や肝臓などの細胞に必須の『ホスファチジルコリン』と『ビタミンB12』含有という我が家ではお目に掛かることなど皆無な高級卵。
IMG_5603s.jpg
普通の卵より小振りでSサイズ位です。
IMG_5605s.jpg

ハッピーの顔と比較すると、こ~んな感じ。ハッピーちょっと迷惑顔だね(笑)
IMG_5607s_20100701084645.jpg

割ってみると濃厚な黄身がこんもりと~新鮮そのもの。
IMG_5611s.jpg

これまた美味しい頂き物の千葉のお米の炊きたて熱々ご飯に掛けて頂きました。
海苔風味のお醤油と卵のコラボ、旨い~!!
IMG_5615s.jpg

横でずっと良い仔にアピールしてたハッピーは果たして卵のお裾分けしてもらえたでしょうか?
IMG_5616s.jpg

ガイ姉さん梅松家ご馳走様でした。
久々の卵掛けご飯、それも高級烏骨鶏卵を専用醤油で頂いて旨くない筈が無いっ!

美味しく頂きました。

人間がぁ~~~(笑)




22 : 55 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<クールスヌード | ホーム | いらっしゃぁ~い>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/01 23:53 * [ 編集] | page top↑
----

海苔風味がちとキツクないっすか?

またオススメ探しておきます。
by: 梅松父 * 2010/07/02 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

漢字いっぱいで難しいそうな卵と
ひらがなのお醤油のコントラストが笑えるぅ~

たしか ガイ姉さんのところはガイ坊ちゃんが卵雑炊で食べてたよねぇ~
ハッピーだって当然もらったでしょーー!

私は生卵 ダメなので たまごかけご飯…
ありえなぁーーいのであった(汗9

by: 春隊長 * 2010/07/02 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

人間がぁ~(笑)ってオイ!(笑)

とうちゃんには殻ごとバリバリいってほしかったなぁ(笑)
by: nico * 2010/07/02 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

2個箱入りってところから、高級感、だしてるね!
しかも専用しょうゆ♪
そりゃ旨いだろうなあ~♪
で、書いてないだけで、本当は、ハッピーくんにもあげたんだよね?(笑)
by: ネロママ * 2010/07/02 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごぉい~こんな高級な卵…食べたことない…
美味しそう♪
それも卵かけごはんなんて~~
お米も美味しいし、卵も美味しいし、おしょうゆまで!!
贅沢だなぁぁ~
あぁぁ~おなかすいたぁ♪
by: ブンコ * 2010/07/02 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー家のホームパーティー
楽しそうでしたね^^
グルメの皆さん!美味しいものいっぱいで~

これまたうまそうなものですね
ハッピー君本当もらえなかった?
黄身、少しいただいたでしょう^^
by: ゴニママ * 2010/07/02 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

カギコメさん

心配ですよねー。でも笑顔でね、頑張ろう。
by: とうちゃん * 2010/07/02 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

言われてみれば海苔風味強いかも。
でも初めての味で美味しかったです。
ありがとう。
by: とうちゃん * 2010/07/02 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

ねー漢字多くてなんか迫力のある卵だよね。
そうそうそれに比べてシンプルパッケージなお醤油。良い感じです。

そうそうガイ坊とボアに先越されちゃった。
そっそりゃーもっもちろん。

そーなのぉー!美味しいのにぃー。
by: とうちゃん * 2010/07/02 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

nicoさん

へへへぇー人間がぁー...(汗)

こんな高級なものを殻ごといったら折角の美味しい味が解んないじゃんっ!



by: とうちゃん * 2010/07/02 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

本当だよね。良い奴でも6個入りだもんね。
そうそうこの専用醤油、海苔の風味がするんだよ。
美味かったです。
そっそりゃーとうぜん....
by: とうちゃん * 2010/07/02 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

ねー我が家も初めて見たかも!
卵、醤油、おコメまでスペシャルだから美味しかった。贅沢だよねー。
幸せな瞬間だったよぉー。
by: とうちゃん * 2010/07/02 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴニママさん

気の知れた仲間が集まって美味しい物食べれば、笑顔ばかりの楽しい時間でした。

烏骨鶏卵、贅沢ですよねー。
美味しかったです。
ハッピーもちょっともらったかなぁー?
どうかなぁー?
by: とうちゃん * 2010/07/02 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

天来烏骨鶏卵は漢方ばりに栄養素たっぷりなのですっe-2
とうちゃん、それ以上栄養つけてどうするww

今度はちゃんと3つ持って行くねe-257
by: ガイ姉 * 2010/07/02 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガイ姉さん

ありがとうねー美味しかったです。
そぉーなんだってね、世界250種類の鶏の中で唯一の薬用鶏なんだってねー凄いね。
そっそーだけどさぁー、いくら栄養過多(肥満とも言う)でも美味しい物は美味しいんでつ!

えー本当?食い意地の張っている飼主の為にご心配お掛けします。
by: とうちゃん * 2010/07/03 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

最高に贅沢な卵かけご飯だね。。。
美味しくないはずがないよね。。
ハッピーくん 美味しかったぁ~??
もちろん とうちゃんにおすそ分けしてもらったよね。。

ハッピー家いつも美味しい物ばかりで
  虎桃家羨ましい限りです・・・
by: コテ桃 * 2010/07/03 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃さん

こんなに可愛らしくて高級な卵は初めて見たよ。当然美味しかったよー!
ハッピー、美味しかった?ってー?
美味しかったよなぁー?汗

何を仰る、贅沢納豆があるじゃありませんかぁー!あれがあればとうちゃんご飯何杯でもいけるよ!
by: とうちゃん * 2010/07/03 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/246-e9db4b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
