-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クールスヌード
2010 / 07 / 03 ( Sat )
今日は日差しも無く少し過ごし易い感じ、とうちゃんと一緒にお散歩行って来ました。
お散歩から帰ってきてゼーゼーハーハーのハッピー。
コルセットは脱がして、Bulldossさんのクール・スヌードは付けたまま、冷房ガンガンな部屋でクールダウン。
このスヌードは凄い優れ物です!!
今までのお散歩では、バンダナに保冷財を仕込んで巻いていたんだけど、歩く度に緩んでクルクル回ってしまいお散歩時に何度も直していました。
がっ!これは紐を調節出来てズレないしー、保冷財を5個も入れられます。
ハッピーは今んとこ3個ねっ。迷彩似合うでしょ~(笑)
IMG_5621s.jpg
次は自らキッチンに移動してタイルでお腹を冷やして~、
IMG_5631s.jpg

ラストは天井のファンの風が一番良く当たる場所に移動。涼しい所を良く解ってます。
IMG_5639s.jpg

クールダウンが済んだらお昼寝タイム♪おやすみなさい~
IMG_56691s.jpg

夕方からハッピー近所の病院へ~。
今日は毎月診てもらっている乾性角膜炎の1カ月検診と年に一度のワクチンの接種。
4月から涙量検査で正常値が出るようになって、目薬(オプティミューン軟膏)を止めて様子を見ていました。
今回も正常値で先生からOKが出て目の診療は今日で一まず終了。
実はハッピー、この病院は苦手なのに2年も通っていたし、一生って言われていた3軒の病院の内の一軒が減って素直に嬉しい~!
残りの2軒は皮膚科のアンコ先生と椎間板ヘルニアでお世話になっている保田動物病院ねっ。

ぶり返さないように気をつけようね!








21 : 00 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<BUHI vol.15(遅っ!) | ホーム | 烏骨鶏卵>>
コメント
----

クールスヌード、我が家も気になってるんです~
やっぱり、使いやすいんだ!
首全体が冷やせるしずれないっていいですよね~メモメモ

ハッピー、病院が減ってよかったね~
苦手な病院だったんですね。ブリオも今行ってる病院、イマイチ好きじゃないみたい。
前行ってたところは大好きでノリノリだったんですけどね~
ワンコにも相性ってあるのかな。
by: ぶりはは * 2010/07/03 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

 この「迷彩柄」うちも買っちゃいました!後「赤」と「青」と・・・
一体どれだけ冷やせばいいんだっって感じですけど(汗)
 真っ白いボディーに迷彩柄がとっても映えていますね、ハッピーちゃん。
 そして暑くても清々しくハッピースマイルで(笑)

 このまま保冷剤三つで過ごせればいいね!
by: こてつぱぱ * 2010/07/03 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですよね。クールスヌード!
ブブカは、すでに5つで装着ですよ。
暴れても外れないのがまたGOOD!

よっ、不屈の男、ハッピー!
またひとつ、やっつけたね!
この調子で頑張ろうv-91
by: ブブカ父 * 2010/07/03 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ハッピー家は--

ぶるどす宣伝部係長でww
にしても暑くて蒸しててカビる~~私が。
by: けい * 2010/07/04 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

スヌード、迷彩にされたんデスね~(‘-^*)b
ホワイトバディーにピッタリ~ヾ(*゚∇^*)ノ ぉ似合いだぁ~♪

正常値という事で安心しました~o(^▽^)oワーイ 良かったデスね~(^ω^)ゞ
病院ゎ、ワクチン系でしか行きたく無いデスものねっ(;´д`)トホホ…

P.S. ご心配頂きまして、沢山相談にのって頂きましてホントに有難うございましたm(●´C_,`●)m アリガトォ♪ 
by: テンママ * 2010/07/04 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃんの笑顔は、いつもながら最高だね!
こないだ、こてつ家と話していて、ハッピーちゃんはとうちゃんそっくりだねって話題に上っていました(笑)
ハッピー一家って、居なくても絶対2、3度は話題に登る素敵な家族だ!
そして、ハッピーちゃんの迷彩柄すごくよく似合ってる。
空は絶対似合わないんだよね・・・
機能もセンスもバッチリだねv-426
by: 空太郎まま * 2010/07/04 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

クールスヌード迷彩柄もあるんだぁ~
ハッピーにとってもお似合い☆☆☆
これ~ホントに良さそう!
保冷剤が5個も入るなんて~
暑がり文太にはいいだろうなぁ~~

涼しいところでクールダウンしているハッピー
可愛いな♪

病院が一つ減った!!万歳~~
ホント嬉しいよね☆☆☆
ハッピーいつも頑張っていて偉いね♪
文太も頑張るからねぇ~
by: ブンコ * 2010/07/04 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にブヒ達に病院ナシでは居られません・・・
いかないに越したことはないのですが・・・
でも1つ1つクリアー出来て良かったです
迷彩がよくお似合いですよ~
我が家はまだクールタイです(汗)
by: poohママ * 2010/07/04 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーっ!
カモフラコルセットにカモフラクルースヌード!
かっちょいいんじゃないのぉ♪♪

はるぴんも土曜に保田病院に行って、順調だったぁ!
ハッピーも1つでも病院が減ってよかったねん!
なるべくなら 病院は縁遠い方がいいもんね!
by: 春隊長 * 2010/07/05 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶりははさん

クール・スヌード優れ物だよー!
うちはねいつもアイスノンのオデコに巻くタイプのをバンダナに挟んで首に巻いてたけど、歩く度にクルッと回って下(喉の方)に回っちゃってたけど、クール・スヌードは一周丸ごと保冷財入れられるから回っても大丈夫!良いよー!

奴らは相手が自分の事をどお思ってるか解るみたいだね。自分の事を好きで居てくれる先生には尻尾フリフリだもんねー。

by: とうちゃん * 2010/07/05 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こてつぱぱさん

いっぱい買いましたねー!でもいいですよね、これ!
唯一お散歩から帰った瞬間がこの裸ん坊です。
いつもお散歩帰りは満面の笑みですね。
ハアハアして笑ってる様に見えるだけかも?
3つで過ごせれば万々歳だぁー!
by: とうちゃん * 2010/07/05 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君どの色も似合いそうだけど、迷彩いいですね
ゴンとはまた違う感じで、かっこいいです^^

眼科の方、もう終わりって本当おめでとうです^^
ハッピー君も目薬頑張ったんだね

あー!今ちょっとびっくりしたんです
前にホメオパシーの講座に行った時、ワンコがかかりやすい病気とかで出たの、家のゴン兄ほとんどなってました
耳、目、皮膚、ヘルニア、、、
ハッピー君もですね
私が見たハッピー君とても元気いっぱいなお兄ちゃんだったのに
でも頑張って一つずつクリアしてるんで、見ると元気になります
ハッピー君またまた頑張ってね!!^^
by: ゴニママ * 2010/07/06 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカ父さん

これは良いよねー!
頭から被るタイプで紐で締められるからいくら暴れても外れないし、保冷材の数で調節で出来るしね。
やっぱな、ブブちんはMAXだと思ってた。

お陰様で目の病院はクリアー出来ました。
繰り返さないように気をつけます。
by: とうちゃん * 2010/07/06 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

宣伝部係長任命ありがとう。
でも宣伝部、トップがガイ姉部長で次に梅松父副部長かぁー。
その次の課長って誰なんだ?梅松ママか?nicoさんか?
一番年上の一番下っ端。日本の窓際族代表。ヨロシクです。

しかし暑いねー、とうちゃんもうカビ生えてるよ!
by: とうちゃん * 2010/07/06 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

迷彩カッチョイイです。
普段はコルセットしてますが、お散歩直後限定で久し振りのハッピーヌードです。

ありがとう。乾性角膜炎、中々しつこい奴でしたが、ハッピーまた一つやっつけてくれました。

まさかの手術でテン君は勿論、パパさんもママサンも驚いたよね。
無事手術成功おめでとうございます。
まだまだ術後のリハビリも頑張って。
またいつでも相談してくださいね。


by: とうちゃん * 2010/07/06 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

冷却グッズ、色んなのあるんですねー。
目の治療、完了おめでとうございます。
ぽにょ、涙ヤケすごかったのが去年綺麗になって
また今年ぶり返しつつあります…
ハッピー君は綺麗なお顔を保ってね♪
by: あひるちゃん * 2010/07/06 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

保冷材が5個も入るの!?
なんて優れもの☆

今は暑いから、このコ達にはお散歩大変だよね~。
私も大変だけどね(笑)


ハッピー君、よかったね!!
病院頑張って通ったかいあって~。
苦手だと可哀想になる・・・(涙)

すずは病院大好きなんだ~(笑)
ねねは診察台が苦手みたいだけど、すずの付き添いは好き。
by: sana * 2010/07/07 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

ありがとう。特にお散歩直後は嬉しかったのとハアハアが合わさって更に最高になるよ!
えーっ!ハッピーがとうちゃんそっくり?
ハッピーとかぁちゃんは全否定しそう!笑

ありがとうー、居なくても話しに出てるのは良い事だよねー。似合ってる?ありがとう。
空ちゃん迷彩似あわないの?そんな事ないっしょうー。
このクール・スヌードは最高ですね!

by: とうちゃん * 2010/07/07 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

迷彩柄と豹柄が新しく出たんだよー!
そうそう首の周りにぐるーっと保冷剤が巡ってて冷却効果抜群!それにブルブルしてもズレない優れものだよ。きっと文太にも良いよね。
毎日散歩の後は同じ行動。
ありがとうねー!
文太も頑張れー!


by: とうちゃん * 2010/07/07 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

本当にそうですね。
我が家も3つ行っていた病院の一つが、取り合えず終了出来て良かったです。
コルセットも迷彩なのでお揃いになりました。
夏はクールタイは放せませんね!
by: とうちゃん * 2010/07/07 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

masaさん

ももさんはギンガムチェックかぁー。
女の子には似合うねー、可愛い。
お揃いで暑い夏を乗り切ろうねー。
そしていつか涼しくなったらももちゃんとハッピー逢わせて下さいね。
ぶんちゃんとぽにょ君にも逢いたいねー。
一軒減って良かったけど、後の2軒はそーとー手強いです。
by: とうちゃん * 2010/07/07 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

そーでしょー?カッチョイイよねー。
順調で何よりだすー!
はるぴんあんなに頑張ったんだから当たり前だよー!
お陰様で一個病院減ったです。
でもあと2個がなんとも手強いなぁー。
でも頑張るよー!ありがとう。
by: とうちゃん * 2010/07/07 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴニママさん

コルセットとお揃いの迷彩、気に入ってます。
ゴン君もカッコイイでしょうねー!

こちらも一生って言われていた乾性角膜炎、まさかの完治でした。嬉しい。
耳、目、皮膚、ヘルニア完全制覇しちゃいましたね。こんな完全制覇じゃない方が良いねー!
頑張って健康目指そうねー!

by: とうちゃん * 2010/07/07 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あひるちゃん

数ある冷却グッズの中でも、ブルドスさんのクールスヌード優れてます。
ありがとうございます。一生治療って言われてましたが、まさかの終了。良かったぁー。
涙焼けもアレルギーなんだよね?
ハッピーも2歳の一時期凄かったです。
ぽにょ君も頑張って治そうね。
by: とうちゃん * 2010/07/07 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

sanaさん

首の周りに5個ズラーっと並ぶから良い感じだよぉー!
今の時期は朝晩でもじめじめ湿気が凄いじゃん?そんな時に大活躍だよ!

病院3軒行ってたんだけど、一番苦手な病院が終了になって、本犬も良かったみたい。
すずちゃん病院大好きなんだ?
ねねちゃんはすずちゃんの付き添いは好きなんだ?
すずちゃんも良くなる様にとうちゃん祈ってるからねー!頑張ろうぜー!

by: とうちゃん * 2010/07/07 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/247-a6b1033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
