スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サプライズパーティ!
2010 / 07 / 17 ( Sat )
さてさて遅くなりましたが、先週の日曜日に一大イベントが実行されましたよー!
そのイベントの主役はぁ~~~?かれこれ3週間も前から彼は一人だけ知らなかったんです!
この事を!うっしっしっしー!
39歳!
実は7月15日は梅松父のお誕生日。
そこで普段から梅松家と仲の良いガイ姉さん、けいちゃんが、梅松ママにサプライズ誕生会をしよう!って提案。ちょっと早いけど7月11日をXdayとし、我が家も仲間に入れて貰って作戦練ってました。
梅松父祝い隊(またの名を梅松父泣かし隊)作戦メンバーは、ガイ姉隊長、けいちゃん、梅松ママ、ネロ家、RM家、そして我が家です。

まずは当日梅松ママがうーまーちゃんの病院&買い物とか何とか言ってAM10時に父を外に連れ出します。
外出するまでの間、ガイ姉さんは近くのマルエツ駐車場でアンパンと牛乳もって刑事の張り込み張りに待機!我が家は蒲田駅のパン屋でパンかじりながら待機!
他のみんなはぁ~?ガイ姉さんのメールの呼び掛けに返答がない!寝てんのかぁー?オーイッ!
そうこうする内に、ガイ姉さんから不法進入突撃メールがぁ!(ホラ貝の音付) 行けぇー!
不法侵入1

見事不法侵入に成功し、早速部屋の飾り付けに突入!
ガイ姉さんが部屋に入った時に中から犬の鳴き声が聞こえて、超ビビッて慌てて隠れたら隣の犬の声だったんだって!ガイ姉可愛い。
少し遅れて他のみんなも続々到着。さぁー!時間が無いぞぉー頑張ろう!
IMGP9842-s2.jpg

部屋の床一面を色とりどり&ハート型の風船で埋め尽くします。流石ガイ姉さんセンスが良いねー!
なんとこの浮かんでいる風船用にヘリウムガスボンベまであったよ。スゲー本格的!
その素敵なセンスの後にどどぉーん!と、とうちゃんプロデュースの昭和な紅白幕!昭和で良いんですっ!ワイワイガヤガヤ、あーでもないこーでもないって話しながらの作業はさながら文化祭の準備?って感じ!今頃梅松ママは父にバレないように色ーんな理由をつけてあちこち時間稼ぎしてくれてます。ザッ連携プレー!
バルーンの海!

みんなで約2時間頑張ってようやくサプライズな飾りつけが完了、風船数百個は圧巻です。
ちょっと余裕が出来たので、梅松父祝い隊で記念撮影もしちゃいました。
祝い隊記念撮影

とうちゃん今回は大役を仰せつかりました。梅松父が部屋に入った時のバズーカクラッカー発射係りです。
大役!

梅松父が廊下から入って来た時の景色はこんな感じ!
みんな、スパイダーマン紙テープを用意するも「これで良いの?手にくっついて投げられないー!」とドタバタで面白かったね。
父目線~!

そうこうするうちに梅松ママより帰宅連絡メールが!
あと10分!ううぅー緊張するぅー!オシッコちびりそう!
でもなかなか帰って来ないので油断してたら突然、玄関から梅松ママの声が!一同超ビビルッ!

そしてそしてそーしてー?父が襖をぉー?開けたぁー!
バーン!とバズーカクラッカー!そして皆が紙テープを投げたぁー!
あまりの驚きに、父は後ずさって下って行っちゃってましたぁー!大成功
父登場!

「誰も居ない筈の我が家がこんな事になってて、マジでビビッたー!怖かったぁー」だって。大成功!
因みに梅ちゃんは予想通り部屋に飛び込んで風船ダイブ!端から割る割る!
松は廊下から部屋に入るなり、心が折れたらしく部屋の隅に行き振るえてました。可愛い。
大成功!

さぁーここからは皆で大宴会です!
梅松ママが用意してくれた父が好きなお寿司と、皆で持ち寄ったお料理の数々~。
お料理~
梅松父の誕生日とサプライズの成功を祝ってカンパーイ!
父は本当に全く気付いてなかったそうです。やったね!「くっそー!あれはそー言う事だったのかぁー!そうかー!あれもかー!」って嬉し悔しがってました。
大成功~乾杯!
さてさてお誕生日といえば?ケーキですよね。
けいちゃんプレゼンツなこのケーキ、なんと似顔絵付だよ!それも朝霧のプチパーティーの時のピンク帽子おじさんのだぁー。似てるねー!
バースデイケーキ

改めて、父39歳のお誕生日おめでとぉー!!
IMGP9867-s.jpg

今日までの間、梅松ママがワザと父に冷たくしてサプライズ効果を倍増させようとしたらしいけど、やり過ぎで父が怒る怒る!こっちがヒヤヒヤしたぜ!
みんなで今日までの父への内緒話しを暴露しながら、美味しいお酒でございます。
IMGP9881-s.jpg

今日は父はお誕生日なので無制限に呑んで良いんだって!じゃあとうちゃんも無制限にぃ~!
魔王ちゃーんいらっしゃーい!
本当は祝い隊に参加するはずだったTAJImamaに大成功連絡をしたよー!
無制限!
IMGP9890-s.jpg

少し遅れてテン家も合流~!
テン君保田動物病院で順調に快復&リハビリ頑張ってるってぇー!良かったね。
順調って事でこちらもめでたい!テンパパさんもテンション上がって来たよー!
IMGP9896s.jpg

うーちゃんもまーちゃんも蝶ネクタイ超似合ってます!
驚かせてゴメンネー!
IMGP9878-s.jpg
IMGP9875-s.jpg

宴も絶好調に盛り上がって来て、酔い酔い度既に100%な主役!このポーズどっかで見たなぁー!
あっうちで飲んだ時もやってた!
絶好調~!

さーそろそろケーキの登場です。おーおー出来上がってる出来上がってる!記憶あんのか?
みんなでハッピーバースデイの歌を歌ってロウソクの火を消して貰いました!
父39歳おめでとぉー!
IMGP9911-S.jpg
IMGP9915-S.jpg

デザートにTAJImamaさんからのジャンボプリン!
冷凍されて届いて、解凍して食べるのだ。大きさは物凄くデカイんだけど味は繊細なおいしいプリンでした。
ジャンボプリン

うーちゃんまーちゃんもケーキ貰って良かったねー。
IMGP9927s.jpg

今回のサプライズは3週間前からみんなで下準備して、mixiで綿密な?打ち合わせしてたから大成功で本当に嬉しかった。合言葉は「ロン毛泣かすぜー!」だったから父泣かなかったのは残念だったけど、心の中ではうれし泣きって言ってくれたから良いよね!
一緒に準備した「祝い隊」のみなさんお疲れ様でした。楽しかったね。またやろうね。






11 : 16 : 48 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<はるぴん復活祭り! | ホーム | BUHI vol.15(遅っ!)>>
コメント
----

素晴らしいサプライズ計画、大成功でしたね~( ´艸`)
ホントに、素敵な飾り付けでした~(‘-^*)b 
ぁっ、勿論 昭和のカオリがプン②なのもgoodでしたょ~ヾ(*゚∇^*)ノ

何もぉ手伝い出来ずに、乱入でスミマセンでした(≧▽≦)

でも、ホントに楽しかったデスね~d(ゝ∀・) 

皆さん、素敵な仲間だ~o(^▽^)oワーイ
心の中で泣いてくれたみたいで、ホントに大成功(*´∀`q)エヘヘ

準備からのアップ、、、 思わず笑っちゃいました~♪
楽しそうだし、父さんめっちゃ驚いてるし~(爆)

又、是非呑みましょ~ねっ(^∀^*)ゞ 

ウチの汚いオヤジのアップも有難うでした(^▽^;)
by: テンママ * 2010/07/17 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さんブログで拝見しましたけど、make
画像を見て、あらためてスゴイ演出に2度びつくりです(めちゃイケなみ)
帰ってきて、後ずさりする気持ちもわかります(笑)
梅松ママさんのわざと冷たくするって演出もリアルすぎ(汗)
最高の仲間ですね!

来年の40歳はもっとスゴイんだろうなぁ・・・

魔王ちゃんも完酒だったんでしょうね(笑)
by: あずパパ * 2010/07/17 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドレミは、やったのかな~
でも父が無制限なのわかるけど、何でとうちゃんが無制限なの?
うらやましい(笑)

ブブカの件、ご心配おかけしました。
今は、元気にうちのママとバトルってます。
完全復活も近そうです。
by: ブブカ父 * 2010/07/17 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

くぅぅ~~
準備楽しそう~♪
行きたかったなっ!!

父の驚いた顔が目に浮かぶぅ~(笑)

by: TAJImama * 2010/07/17 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントにありがとうございました♪
夫婦になって初めてのお誕生日祝いが
こんなビックで最高の贈り物とはv-315

素敵な仲間に囲まれ、本当に幸せ者です。

こんな呑んだくれ乳ですがこれからもどーぞ宜しくお願いします。

そうそう、ばっちり撮影したあのグロイ動画のアップを期待してたのにv-391

これから彼の強請ネタにさせてもらうから
今度ちょーだいね♪
by: 梅松ママ * 2010/07/18 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいや~やることが大がかりですね~
そんな甲斐あって作戦大成功だったようで
見ているこちらも楽しませてもらいましたよ。
さすが遊び好きなメンバーだね。
梅松父さんもハッピーとうちゃんも酔い酔いで
かなりイったんだって~
たまにはハメ外すのもいいものですね。
いつもだったりして???
サプライズの次のターゲットは?これも楽しみですね。
by: Qパパ * 2010/07/18 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

友達っていいなあ~。
いくつになってもだけど、この年だから尚更グッとくるね。
舞台裏も、最高に楽しそう♪
幸せが音符になって画面からいっぱい飛び出してきた(笑)
素敵です❤
by: 空太郎まま * 2010/07/18 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~~い!!サプライズ大成功だね。。。
準備も楽しそうだし待ってる時のドキドキも
考えただけでもワクワクしちゃうね。。
なんか学生の集まりみたいにメッチャたのしそうで羨ましいなぁ~。。。
これがハッピー家の若さの秘訣だな・・・
by: コテ桃 * 2010/07/18 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

ねー、ガイ姉さん頑張って沢山の風船やら何やら用意してくれて、凄く豪華な飾りつけになったもんね。昭和な紅白幕も良かった?ありがとう。

いやいや、テン家も来られれば良いなぁーって思ってたから来てくれて嬉しかったよー。
良く言えば子供心を忘れてない大人、またはそこまでその年でやるか?集団?(特にとうちゃん)でも良いんです!楽しければ。

いやー準備も汗だくドキドキで楽しかったよー!父の驚いた顔、モザイク無しで今度見せるね。

また是非近いうちにv-275やりましょう。


by: とうちゃん * 2010/07/20 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あずパパさん

父は全く気付いておらず、誰もいない筈の部屋があんな事になってて、マジで怖かったって言ってました。大成功。
梅松ママの心理作戦、効いてましたねー。
ブヒの事となると真剣なみんなですが、お祝い事、サプライズについても真剣に取り組んでますっ!あっ魔王はパーチーの半分位には空いてましたね!笑

by: とうちゃん * 2010/07/20 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカ父さん

ドレミはやんなかったみたい?覚えてまセン。
相乗効果って言葉があるでしょ?
隣で絶好調~!って父が居るとね?とうちゃんもつられる訳ですよ!仕方ない仕方ない!うんうん。

ブブちんビックリしたね。
じゃあもうご飯もちゃんと食べられて苦しくないんだね?良かったねー。
完全復活待ってるじょー!
by: とうちゃん * 2010/07/20 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

惜しかったねー!準備楽しかったよー!
この年になってあんなにドキドキハラハラな体験は貴重だもんね。朝、侵入する前なんか蒲田駅でかくれんぼしてる気持だったよ。
梅松ママが上手くやってくれて、父は本当に気付いてなかったから、驚いた顔が面白かったよ!
by: とうちゃん * 2010/07/20 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松ママさん

こちらこそこんなに刺激的なイベントに混ぜて貰えて感謝感謝です。
この年になると毎日に刺激が無くて、油断してるとあっと言う間にボケそうなので助かりました。
それにしても大成功!あんなに嬉しそうな父とママさんの顔が見られて良かった良かった。みんながこんなに真剣に頑張るのはひとえに梅松家の人柄のだよ。こちらこそこれからもヨロシクねー。

現場写真はあったけど動画撮ってたかなぁー?




by: とうちゃん * 2010/07/20 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

Qパパさん

そうだねー。でも折角だからやるときゃーやらないとねー!楽しんでもらえました?本当は父の驚き顔のモザイク取りたいんだよねー!
みんなノリノリで頑張っちゃいました。
父も半分から記憶無いんだって!自分も帰りの車の中でネロ家と何話したか覚えてない上に、家の玄関で転んだら・し・い!けど知らない!
次は誰か解りませんが、落とし穴に落とす事だけは決まった模様...
by: とうちゃん * 2010/07/20 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

本当だよねー!大人だからとかこの年だからとか関係ないもんね!でもこんな年のオヤジを仲間に入れてくれたみんなに感謝です。
これまた準備してる時が楽しいんだ。時間に追われる緊張感もあり、上手くいかなかったりすると焦りもあり、みんなでドキドキハラハラだったよ。
みんなブヒの事にも真剣だけど、サプライズにも真剣そのものでした。
by: とうちゃん * 2010/07/20 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃さん

大成功だったよー!父の顔モザイク無しで見せたいー!そうそう梅松家が外出するまでの蒲田駅での待機がかくれんぼじゃん?不法侵入してからは学芸会か文化祭の準備だねー。この年になると中々驚いたりドキドキしたりする事が少ない今日この頃には大変貴重な体験でした。何より梅松家が大喜びだった事が嬉しかったよ。
by: とうちゃん * 2010/07/20 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

 いや~学生時代の文化祭の準備風景のようで見ていて、
ほっこりなワンシーンでした!
梅松父さんは心の中ではワンワンうれし泣き、
ハッピーとうちゃんは心の中でしてやったりのこれまたうれし泣き。。。
 みなさんの熱~い友情に、乾杯♪です。

改めて、梅松父さん誕生日おめでとうございます!!
by: こてつぱぱ * 2010/07/21 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

この絵が欲しかった~
お祝いの記事は梅松家で拝見しました
ハッピーとうちゃんも梅松父の横で寝てましたね~
でも!!
祝い隊!の準備段階が気になって~
見ててワクワクしますよ~
よかったです上手くいって!!
by: poohママ * 2010/07/21 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ☆コメ入れたつもりが入ってなかった☆

楽しかったー‼たしかに文化祭の準備みたいだった(笑)
紅白の横断幕、昭和も良かったよー!
楽しい会でございました♪
ありがとうございましたっ♪♪
by: ネロママ * 2010/07/21 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こてつぱぱさん

本当に文化祭の準備さながらだったよ。
あんなドキドキワクワクは近年味わった事が無いね。
父は全く気付いてなくて本当に良かった。
喜んで貰えて祝い隊メンバーも大満足でした。
これも父の人柄の成せる業だよねー!

こてつ君リハビリ頑張ってるねー。また今度是非逢わせて下さいねー。
by: とうちゃん * 2010/07/21 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

そーでしょうー?やっぱこのドキドキワクワク準備のところも見てもらいたかった!
宴ではみんなご機嫌でいっぱい飲んじゃいました。なのでとうちゃんも父の横にゴロンとなりましたが、10分で復活しましたよ!
ホント成功して良かったです。
by: とうちゃん * 2010/07/21 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

大成功で本当に良かったね。
用意も汗だくドキドキで楽しかったね。
昭和な商店街の福引所みたいな紅白幕渋いっしょ?
あっ!今回も訳の解っていないヨッパライを家まで運んで頂いてありがとうございました。
これに懲りずにまた是非是非宜しくお願い申し上げます。
by: とうちゃん * 2010/07/21 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/249-d5cdad86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
