スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カヌーin本栖湖
2010 / 08 / 29 ( Sun )
金曜の夜から本栖湖へ行って来たよー。
夜の10時に家を出発、東名高速をブッ飛ばし12時半に到着
この日はいつもの本栖湖キャンプ場の隣の駐車場で車中泊。後ろのシートをフラットにして就寝。
初めての車中泊に戸惑うハッピーはちょっと寝ては起きてウロウロウロウロ~!
おばけが怖いかぁちゃんは明け方までほとんど眠れなかったんだって!・・・とうちゃんは寝られたけどね!
やっと夜が明けて外に出てみると最高のお天気&カヌー日和富士山もくっきり~
早速前日からキャンプに来ているお友達の居る、対岸の浩庵キャンプ場へ。
IMG_6650s.jpg
前日からキャンプを満喫していた友達は静岡組のボス!ブッち&ロイファミリー。今回はパパさんにも初めてお逢い出来ました。
早速一緒に水遊び~。2ブヒとも泳ぎは中々上手だね。なんでそんなに上手?あーママがスパルタだもんねー!
IMGP0322s.jpg

水に入るのは絶対にヤダッ!ヤダ~!と抵抗してたハッピーだけど
IMG_6669s.jpg

そんな事は知った事かっ!
無理矢理水に入れると負けずに頑張ってたねー。
今回はコルセットの上にライフジャケットを装着。口が富士山になってたよ。
IMGP0317s.jpg


陸では仲良く出来ずに飼い主緊張必至のブッちとハッピー、水の中に入れば~(笑)
(注:かなり音が大きいです)
最後のまさみさんのリード引っ張りは大物吊り上げたみたい!笑


ママー!泳いでるんだから~、引っ張り過ぎー、勘弁してくれ~!
IMGP0316s.jpg
もう限界でしゅー。
IMGP0323s.jpg

そしていよいよこの日の目的のカヌー体験。
ブッち&ロイ家のカッチョイイカヌーを拝見。まさみさんは前に2ブヒ乗せてスイスイ~っと手馴れたもんです。
IMG_6689s.jpg

ブッちとロイも大人しく乗ってたねー。
IMG_6693s.jpg

我が家もお借りして初カヌー体験。ハッピーが落着かず暴れて少しバランスを崩すと、かぁちゃんがギャーギャーうるさいうるさい!でもカヌー気持ち良い~!
本栖湖は水も綺麗だし富士山を見ながらのカヌーなんて凄い贅沢だね~!!かなりとうちゃんハマりそう。
IMG_6705s.jpg

ビビリのハッピーは前半とうちゃんの胸に爪を立ててしがみ付き、後半かぁちゃんの肩にしがみ付いてた。
IMG_6704s.jpg

レンタルでカナディアンカヌーを借て試乗したけど、カヤックの方が水面が近くてとうちゃん好みでした。
IMG_6748S_20100829224656.jpg

そして嬉しい偶然も~。初めましてのがんも&ゆぱ家にお会いしました。
カヌー慣れしたがんも君ゆぱちゃん凄く大人しい。慣れた手付きでスイスイ~っとアッと言う間に遥か彼方へ~。
IMG_6710s.jpg

ハッピー途中で泳ぎ疲れて休憩
IMG_6764s.jpg

ロイ相手に人生ゲームを楽しむこう君。こう君ロイ寝てるの知ってる?(笑)
IMG_6734s.jpg

ブッち&ロイ家のMSRの大きなタープのお陰で快適キャンプでした。ブヒ達も暑くなったら湖に入れば即クールダウンできるしね。
IMG_6673s.jpg

夕方がんゆば家がサイトに遊びに来てくれました。
真っ白で大人しいがんも君。
IMG_6827s.jpg
元気一杯のゆぱ君。
IMGP0330s.jpg

がんも君はハッピーと同じ位白かったよ~!パイドの白いところだけの白さなんだよねー?
血統書の毛色がホワイトって言う仲間、初めて見つけて嬉しかったよ。
IMG_6819s.jpg

帰る頃には富士山に雲が掛かってしまったけど、最高のロケーションに最高の天気、本栖湖サイコー!カヌーサイコー!!
とっても楽しい一日でした。ブッち家の皆さんありがとうー!
IMG_6828s.jpg
本栖湖にはウィンドサーフィンで毎年キャンプに来てるけどカヌーは家族みんなで楽しめるスポーツで良いね。ムフフ・・・







22 : 55 : 05 | キャンプ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<キャンプ in 明野 前編 | ホーム | ユニオンジャック>>
コメント
----

ワンコと一緒にカヌーなんて・・・
気持ちいいんだろうなぁ~
ハッピークンも、水の中で気持ち良さそう!!!

家族みんなで楽しめるのってサイコーですね!!!
by: waco * 2010/08/30 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶっ飛ばしたら、2時間半で着くんですね(驚)
おばけが怖いって(笑)
霊感が強い自分とは大違いですね・・・
まさみさんの見事な?手綱さばき(笑)
とうちゃんは何やらしても、ウマイからイイですねぇ、自分だったら間違いなく沖に流されています(爆)
本物の富士山もイイけど、やっぱりハッピーくん富士山のほうが貴重かと思いますよ(笑)
by: あずパパ * 2010/08/30 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー、見事な富士山だねぇ~(笑)
かぁちゃん、パドル持ってるだけで漕いでないでしょう?
とうちゃん、また焦げたのね!
by: ブブカ父 * 2010/08/30 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

カヌーいいなぁ~
私 椎名誠のファンだったんで 昔マジに
カヌーやりたかったのだぁ~。
いつか 挑戦したい!
とーちゃん カヌーも極めてコーチお願いします(笑)

ハッピー コルセットライフジャケットでさぞや
重かったでしょーに…(笑)
ハッピーにとっては、レジャーというより特訓って
感じだったねぇ!(笑)
by: 春隊長 * 2010/08/30 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

すんごいみんな気持ち良さそう~
のんびりカヌーは綺麗な湖上が気持ちイイよねー

今回オバケは大丈夫だった?
とうちゃんはもうカヌー買う気満々だ!
by: 梅松父 * 2010/08/30 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

カヌーいいな~
気持ちよさそうっ折りたたみのカヤックは
大きめリュックくらいなんだよね。
前にうっかり買いそうになったよー
行く回数考えてレンタルすればいっかてなったけどー
でも見ると欲しい~
by: けい * 2010/08/30 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

よし!
一緒にポチッとしちゃいましょー(笑)

ハッピーの必死顔 笑える。
スイスイ泳げるイメージだったから・・・意外。
by: ももまま * 2010/08/30 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こりゃ、カヌー、はまったね。
ぽちっとする日も遠くないっ(笑)
もしかして、もうぽちっとしちゃったんじゃ…⁈
でも、家族皆で楽しめるんだもん♪
良いよね。

そして、綺麗な水に景色♪
良いなあー今度乗せてね。

そして、ブヒ友さんの繋がり、偶然、嬉しいよね~!
by: ネロママ * 2010/08/30 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさんのところでリアルタイムでUPしてたから、「楽しそう~~」って見てたけど、
ホント、楽しそう~。

暑がりのブヒも水のあるところだと、安心して遊べていいね~。
それに、負担なく運動できるところもナイス!

ハッピーもブッちもロイもあんまり嬉しそうじゃないところが若干気になるけどぉ(笑)

がんも君、ゆば君、かわいいぃ~♪

by: TAJImama * 2010/08/30 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー家のおかげで 何倍も楽しいカヌキャンになったよ  ありがとう~♪

秋には紅葉が楽しめるっていうし カメラ片手にカヌー最高じゃない~
ポチっとしちゃえーーー!!
っていうか うちもう一艘必要じゃね!? 笑

新テント&タープのお披露目キャンプに参加したくて 予定がどうにかならないか只今考え中!
by: まさみ * 2010/08/30 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気良くて、気持ち良かったでしょうね~。


ド素人の私達、ライフジャケットのこと何にも考えてなくて、後で考えたら恐ろしくなった!!
何にもなくて良かったけど、やっぱりキャンプは玄人と行かないとね~。


みんな楽しそうでいいな~☆
by: sana * 2010/08/30 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうぅ~ホントにすごぉぉく楽しそう~~
家族みぃんなで楽しめるカヌーって良いね♪
ハッピーも上手に乗ってるぅ~
ブッちもロイも♪♪♪
それにみぃんな必死に泳いでいるお顔がなんて
可愛いんだろうぅ~!!!
こんな風にみぃんなで楽しい時間って良いね♪
ポチッともうしちゃった???
by: ブンコ * 2010/08/30 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

wacoさん

本栖湖は湿度は無いしカラッとしてて、今回の場所は目の前に富士山ドカーンって見えて景色は最高だった。
また水が綺麗なんだよね。

ワンコと一緒のカヌー、最高でした。
但しハッピーも我々も初カヌーでしょ?
まあハッピー怖がって普段抱っこ嫌いなくせに張り付く張り付く~!ウザかった。笑
でもみんなで乗れるのって良いねー。
by: とうちゃん * 2010/08/31 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あずぱぱさん

ぶっ飛ばすともっと早く着きますよ。
普通に空いた道走って2時間半くらいですね。
とうちゃんは飲んで寝ちゃうので平気なんですが、かぁちゃんが怖がりで朝4時30分頃まで寝られなかったそうです。

まさみさんは何度もブッちとロイを釣り上げてましたよ。大漁。

カヌーやばいです。ハマリそう。楽しい。
ハッピーの富士山は今回初めて大発見でした。笑
by: とうちゃん * 2010/08/31 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカ父さん

新発見ハッピーの富士山。
かぁちゃんちゃんと漕いでましたよ、いち、に、って掛け声の割には力が...

日焼け止めいらねー!なんて言ってたら丸焦げです。笑
by: とうちゃん * 2010/08/31 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

良いよねーカヤック!ウインドはとうちゃんだけしか楽しめないけどカヌーはみんなで楽しめるところが気に入った!
いつか手に入れてやるぞー!そしたら一緒に乗りに行こうね。

コルセットにライジャケ、水ん中だから大丈夫だったみたいだよ。
そうそう、ハッピー、ブッち、ロイにとっては本栖湖はレジャーじゃなくて、地獄の特訓に感じたに違いない!笑
by: とうちゃん * 2010/08/31 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

気持いいねー!梅松家が前にキャンプしたのもここだよね。
水は透き通って綺麗だし、湖の真ん中辺りに行くとまさにBLUE LAKEって言われてるのが解るほど青い水。気持良いー!
ウインドだとスピード出てるから、あっと言う間に通り過ぎちゃうけど、カヌーはスローでのんびりしててこれまた良いねー。
これからはこれかなー?

オバケは大丈夫。でもかぁちゃんやっぱり寝不足だって!笑
by: とうちゃん * 2010/08/31 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

カヌー良いね!
そうそう組立式でちょっとデカイリュックサックに入っちゃうから置き場も取らなくて良い。
そーなのー?買いそうになったの?
欲しいよねー!
うちも今直ぐには買わないけど、買っちゃう?
買って行っちゃう?

ドスッ!(かぁちゃんの膝蹴り)

by: とうちゃん * 2010/08/31 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ももままさん

ポチッといけるならいきたいっ!

ハッピーのマジ顔可笑しいでしょ?
でもねブッちもロイも必死で可愛かったよ。
彼らにはレジャーではなく地獄の特訓に感じたらしい。笑

でもねーハッピーは本当はライジャケ無しでもスイスイ泳げるんだよ!水大嫌いだけどね...

by: とうちゃん * 2010/08/31 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

ハマッたねー!
ぽちっとしたいのは山々川々谷々なんだけどお小遣いで買うからもうちょっとかかるかな?
そうそうみんなで乗れるのが楽しい。
ネロ家も買っちゃう?そしたらまた楽しい。
本栖湖の水は綺麗だよー!湖の真ん中でかぁちゃん感動してたよ。

ホント偶然にがんも家と逢えてビックリした。
朝キャンプ場の入り口が開くの待って並んでたら横浜ナンバーの黒いキャンピングカー、それもメルセデス!もしや?っと思ってたら嬉しい偶然でした。
by: とうちゃん * 2010/08/31 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

そうそうリアルタイムでアップしてた。
かぁちゃん、顔が映るとか、大丈夫だよーとかゴチャゴチャ言ってたよ。笑

そうそう日差しは刺すようなんだけど何しろ湿度が低くて木陰に入ると超涼しいし、暑くなったら即ドボン!ブヒには良い環境だね。
水の中だから足腰にも負担少なく遊べて良い筈なんだけど、3匹にはレジャーではなく地獄の特訓に思えたらしい。笑

がんも君もゆぱ君も可愛かったよ。
2匹とも玉ありなのにブッちが大人しかったのは奇跡だ!
ハッピーはダメなんだって!ブッち、何が違うんだ?
by: とうちゃん * 2010/08/31 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

いやいやこちらこそ初カヌーも体験させてもらったし、こうくんとも水中プロレス出来たし、本当に楽しい1日だったよ。パパさんにもやっと逢えたしねー。ありがとう。
そーだよねー紅葉の湖にカヌーねー!
良いねー!でもカヌー買うのに、ポチって買うのお宅だけですから!意外と大きな買い物なんですからね!
おーそーじゃん!ブッち家ももう1艘必要じゃんねー!

えー本当?週末の予定どーにかして一緒に行こうじぇー!頑張れー!
by: とうちゃん * 2010/08/31 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

sanaさん

ねねすず家もこの前ここでカヌー乗ったんだよねー。ホント天気予報では怪しい事言ってたんだけどそこはほらっ、普段の行いの良いとうちゃんのお陰で晴れましたよ!

知らないと怖い事ってあるよねー!
次からはちゃんと着ようね。ねねすずちゃんのライジャケも居るんじゃ?

我が家のまさみさんともも家にバカにされ続けたCAMPMANのテント。
やっと卒業してスノーピークのテントとタープ新調したから、今度はキャンプ一緒に行こうよ!
CAMPMANで良かったら貸してあげるよ!まさみさんにバカにされるけどね~グフフ~



by: とうちゃん * 2010/08/31 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

楽しかったよー!
初めてカヌー乗らせてもらったけど、景色も良いし水は綺麗だしみんなで乗れるし楽しめるし最高だね。
ハッピー上手に乗ってるように見えるじゃん?
写真ではねー止まってるように写るからね!
本当は怖くて怖くて、とうちゃんの胸にしがみついて来て「邪魔だー!漕げないだろ!お座り!」って言うと今度はかあちゃんの方に行って、かあちゃんお脇の下から顔出してしがみついてたんだよー!臆病者!

そうそう広島のQちゃん達は水泳部でしょ?
この日のハッピー、ブッち、ロイは自衛隊の地獄の特訓受けてるみたいな顔してた。笑
今度は文太も一緒に本栖湖行こうね。
おー今週末も楽しみだぁー!

ちなみにまだぽちっとはしてないです。
ってゆーか出来ないです!

by: とうちゃん * 2010/08/31 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆
先日はキャンプ場でお会いできて楽しかったです。
ずうずうしくサイトにもおじゃましてすみません。
ネロ家のお友達だと思うとなんだか安心感がありまして・・・
カヌーに水遊びとブヒも人も涼しいひと時でしたね。
またお会いしたときはどうぞよろしくお願いします。
by: ganma * 2010/08/31 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ganmaさん

本当に嬉しい偶然でしたね。
朝の浩庵待ち行列に一緒に並んでたなんてねー。笑
かぁちゃん良く見つけてくれました。
嬉しい偶然が重なってとっても楽しかったですね。そうそうネロ家からはがんも家のお話を聞いていたので初めての気がしませんでした。
我が家はブッち家のカヤックに乗せてもらって今回初カヤックでしたが、とっても楽しかったです。
みんなで一緒に乗れるのが良いですね。
本当に涼しくて楽しい一時でしたね。
また地元でもご一緒出来るのを楽しみにしています。
それからご結婚おめでとうございまーす。
末永くお幸せにぃー!
by: とうちゃん * 2010/08/31 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~~!!
なんだか楽しそうじゃん。。。
ワンコ達はみんな必死な顔してるけど・・・笑
我が家もmomo家にテント買っちゃいな~って言われたけど・・・ジジが・・・
いいなぁ~!!
我が家もポチッとしてみたい。。。
とうちゃん もうポチッした?????
今週末もでしょ?いいなぁ・・
陰からこっそり覗いてよ   (*^^)v
by: コテ桃 * 2010/09/02 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃さん

おお~~楽しかったよー!
ブッち&ロイ家がキャンプしてるって言うから突撃訪問しちゃった。
そうそう、ワンコ達は泳ぎの練習ぅ~!って言う名の地獄の特訓を受けてました。笑
そーでしょー?もも家にも言われたでしょ?
え~っジジさん!テント買おうぜぇー!
9時に寝ても良いからさぁー、テント買ってキャンプ行こーぜー!

カヌーはポチ出来ないけど、新しいテントとタープはポチしたよ。あっそうだうちの前のテントがあるから行けるじゃんねー!
陰からこっそりじゃなくて一緒に行こうじぇー!
by: とうちゃん * 2010/09/02 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご訪問が、とんでもなく遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぉ~、今度ゎカヌーデスか~w((´ω`))wワォッ!!
流石、海の男( ´艸`)カッチョェェ~

デスね~、家族皆で楽しめるからィィですね~d(ゝ∀・)
ハッピー君の、富士山のぉ口 最高ヾ(*゚∇^*)ノ
この必死な顔が、たまらなく好きデス(^m^) ムフッ

水遊び好きになったかな? チョット無理かな?(笑)
リハビリ効果も有りそうだし、来年ゎ我が家も川へ連れて行こうっと(*´∀`q)エヘヘ

by: テンママ * 2010/09/04 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

いえいえ訪問ありがとぉー!
カヌー乗せてもらっちゃった!
なんかカヌーって物静かで紳士的な感じでかっちょいいねー!
やっぱりかぁちゃんもハッピーも一緒に乗れて楽しめるっていうのが良いねー。
一緒に楽しめるスポーツって今まで無かったから斬新で楽しかった。

ハッピーにも富士さんあったよ!新発見。
水は好きにはならないそうです!笑
実は一昨日も川で泳がせたら、疲れて良く寝てました。今度一緒に行こうねー!




by: とうちゃん * 2010/09/06 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/257-a00aed63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
