スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンプ in 明野 前編
2010 / 09 / 09 ( Thu )
9月4日の午後から山梨県のキャンピカ明野ふれあいの里に2泊3日のキャンプに行って来ました。
到着早々キャンプ場の入り口で、野生のサル2匹に遭遇しビックリした!
静岡の噛み付きザルのニュースを毎日やっていただけにちょっと驚きました。
ここには30頭位の群れが2組と猪や鹿もいるんだって~!!自然だなぁー。
IMG_6837s.jpg
現地で待ち合わせしたのは地元山梨っ子の文太ファミリー
元気一杯の文ちゃん。既に暴れまわってて会った時には白いボディがグレーになってたよ。
グレーになっちゃう程元気な文太、嬉しいねー!
IMG_6846s.jpg

着いて早々ビールを飲みながらテントの設営~
木陰のサイトだったんだけど結構蒸し暑く汗びっしょりになりながらの設営でした。
もちろんハッピーのテントも設営しましたよ!
IMG_6840s.jpg

到着したのが夕方だったので、アッと言う間に晩御飯の時間。
日が暮れると先ほどよりは涼しくなり、過ごしやすかったです。
IMG_6848s_20100909140028.jpg

晩御飯前に小腹の空いたハッピーもおやつをほおばって嬉しそう。
IMG_6889s.jpg

文ちゃんカートの中でもニッコニコです。
あっ!さっきより白いのはとうちゃんに洗ってもらったからだよね。
IMG_6895s_20100909140128.jpg

さあそれでは初日の晩餐の始まり始まりぃ~!
まずはブンコさんの特製サラダにおつまみ、大きな海老・豚・神戸牛等普段より奮発して買って来た食材を炭火で焼いて頂きました。やっぱり外で食べると美味しいねー、お酒も進む進む~
散々美味しい料理を食べた後の締めは、文太とうちゃんが炊いてくれた炊きたてご飯にいくらをたっぷり乗せて、これまたブンコさん特製豚汁と共に頂き最高に美味しかった。
文太とうちゃんは缶ビール1本飲んだ後にハイボールをハイピッチで4本飲んじゃった為に、せっかくのいくらご飯を食べ損ねたまま就寝しちゃってました(笑)
IMG_6872s4.jpg
どれもこれも美味しかったねー!




そして二日目の朝~。

我が家は今回テント&タープ&寝袋の下に引くマット(インフレーダブルマット)をsnow peakでリニューアル。
特にこのマットが凄く良くて、ぐっすり快適に眠れました。
(今まで使ってたテント(CAMPMAN)も別に悪くは無かったけどぉ~~~、ちょっと静岡山口の人に笑われたもんだからぁ~(笑)、買換えの良いキッカケになったのだ)
IMG_6919s.jpg

朝御飯はサーモン&クリームチーズのベーグルサンドと豚汁。イイネー!
IMG_6904s.jpg

ハッピーの朝ごはんは鶏農園の親子丼。
意外と神経質なハッピー、ごはんの器がいつもと違うだけで自分から中々食べない。
なのでスプーンでとってあげると食べる!王子様だからね!
IMG_6907s.jpg

食後は木陰の中を文ちゃんと一緒にお散歩。
真っ白な2ブヒ、他のサイトに来ていた若者達に撫でられたり笑顔で走ったりと、とっても楽しそうでした。



やっぱり文太は男の子が好きみたいだなぁ~。そんなことやってるとまた出るぞ?ホ○疑惑!
ハッピーもそんな顔してると一緒にホ○疑惑出るぞ!
IMG_6930s.jpg

そしていっぱい遊んで暑くなるとぉ~、キャンプ場掟破りのスポットクーラーで涼む文太。
今回の文太家のキャンプ装備は凄いっ!!何てったってスポットクーラー&扇風機、そしてプールを持参。多少暑くてもこの装備なら文太も安心だね!それにしても凄かったなぁ。
IMG_6913s.jpg
今回利用したサイトは水道と流し場&AC電源付き。おまけにトイレも綺麗でサイトの目の前、センターハウスにはシャワーもあってサッパリスッキリ快適快適!
かぁちゃんなんか朝からクルクルドライヤーで髪の毛セット出来て喜んでた(笑)
今迄は設備の整って無いキャンプ場しか行ったことがなかった我が家、こんなに便利で快適なキャンプは初めてでした。




(後編につづく・・・)







19 : 08 : 00 | キャンプ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<キャンプ in 明野 後編 | ホーム | カヌーin本栖湖>>
コメント
----

ハイテクキャンプだね!
確かにシャワーとかあったり綺麗だと嬉しいよね~!!

何より元気な文ちゃんが嬉しいよね♪
文ちゃん、グレーになっちゃったなんて、どれだけ暴れてたん?(笑)

アウトドアで気兼ねなく~って良いねっ!!

では、後編いってきやすっ!!

by: ネロママ * 2010/09/09 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぅ~~ 豪華な食材がいっぱい!
やっぱり行きたかった・・・残念
PICAは 綺麗だし整ってるから快適に過ごせていいよね♪

CAMPMANのお披露目楽しみだったのにー
マットとかちょっとしたとこだけど 結構重要だったりするよね!
道具が増えるから コンパクトになるものがオススメだよん♪

by: まさみ * 2010/09/09 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい楽しい3日間をホントありがとうぅ☆
もうぅ~帰ってから思い出してはニンマリしてます!!
あぁぁ~楽しかったなぁ☆☆☆
楽しすぎてあっという間で…もう次回はって思っているよぉ~
どれもこれも楽しかったし~お肉もいくらも…全部美味しかったしぃ~~♪
新しいテントもマットもカッチョよかった!
やっぱりいいねぇぇ~☆☆☆
ハッピーもホントにありがとうぅ~
文太が沢山しつこくしてゴメンネ(汗)
でも~仲良く遊んでくれてとっても嬉しかった♪
またキャンプも一緒に行ってね~!!!
by: ブンコ * 2010/09/09 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

そうそう設備が整ってたよ。
夕方シャワー浴びてサイトに戻ったら気持ちよかったー。
文太元気だったよー!
カートに乗って、文太劇場開演するんだけど元気良過ぎてブンコさんに直ぐに幕降ろされちゃうんだ。笑った笑った。
後編行ってらっしゃい。
by: とうちゃん * 2010/09/11 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

普段より奮発して素材を買ってみました。
待ってたんだぜー!
PICA初めてだった(本栖湖意外行った事無い)から、環境や設備の良さに驚いた。
CAMPMANはまだ引退してないよー。
どっかで登場するかも?でもねー文太家の道具の中にCAMPMANが意外とあったよ!笑
マットは最高だった。
増えるよねー?道具!パパのゲレンデの後ろ、いっぱい入ってたもんね。
by: とうちゃん * 2010/09/11 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

本当に楽しかったねー、頑張って金曜の午後から出発して大正解だった。
ブンコさんが予約してくれたお陰で快適キャンプ満喫できたよ。そうそうまた次回の計画しなきゃね。
外で食べるご飯は美味いねー!
うちのテントもだけど、キャンプ場掟破りのスポットクーラーに扇風機、そして眩しい位の投光機!文太とうちゃんの凄い装備だったねー!笑
文太とハッピーは仲良いねー!朝の散歩の時なんか、ずーっと笑ってたよね。

勿論!今度はいつにする?

by: とうちゃん * 2010/09/11 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/258-ef2b97db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
