スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お肌がぁ~~~!
2010 / 09 / 17 ( Fri )
ここ数日は少しだけ朝晩秋らしくなって来ましたね~!
陽気のせいか毎朝凄い眠気に襲われている我が家です。
ハッピーはとっても元気なんだけど、ここのところ皮膚の調子がイマイチなんだなぁー。
秋は眠いですね~!
IMG_7173s.jpg
今思えば、8月の終わりに本栖湖で水遊びした頃からかな?
その時の症状は背中にオデキが3個できて痒がってたから虫刺されだろうと思ってたけど、その後に背中の毛がごっそり抜けたんだよなぁー。
そして実はその時、腿にも小さいオデキが沢山出来ていて毛が浮いたような状態になっていたんだ。それが最近ちょっと触っただけでポロっと毛束で抜けちゃってビックリ!
ハッピーちゃん!剥げが出来ちゃったよ~~~!!!
IMG_7168s.jpg

脚もよく舐めてるんだねー。狼爪の部分がちょっと腫れてるし~
IMG_7172s.jpg

口の周りも真っ赤なんだよね。
IMG_7176s.jpg

ハッピーはハウスダストが原因のアトピー性皮膚炎で米倉動物病院に3年通ってて、投薬治療をずっとしてたんだけど、今年に入ってから先生からも『ハッピー君調子良過ぎですね~!』ってお褒めの言葉を頂いて、四日に一度の投薬になってました。
調子に乗った飼主は四日に一度どころか週に一度の投薬に勝手に切替てみて、それでも皮膚の状態良好。
そんでっ!かぁちゃんと相談して『もぅ薬飲まなくても大丈夫なんじゃね~?』って薬が無くなった先月から薬止めて様子を見てたのです。
飲まなくて良いんだったら薬なんかなるべく飲ませたくないもんねー?
薬が切れたせいなのか本栖湖の水が合わなかったのかは分らないけど、ちょっと皮膚の状態が残念な感じなので、明日は米倉さんに薬を貰いに行って来ま~す。
明日は診察の予約は取れなかったので取り合えずお薬だけ貰っておこうね。
そう言えばハッピーはシャンプーや水も禁止だったんだよね~(濡れるとそこにホコリが付くからだそうです(汗))
とうちゃんかぁちゃん、来年からキャンプへジャンジャン行ってハッピーはカヌー犬になってもらおうと本気で思ってるんだけどなぁ~・・・。

ボクはお座敷犬だからキャンプとかカヌー無理ですよ~!
IMG_7175s.jpg
って毎週キャンプ道具買い足しまくってるとうちゃんかぁちゃん。ハッピーが行かない?『ま・さ・か』ね~(笑)
暫くお薬飲んで様子見ようっと。






21 : 54 : 00 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<可愛い来客! | ホーム | キャンプ in 明野 後編>>
コメント
----

あらら~ハッピーくん…大丈夫!?疲れが溜まってしまって
皮膚に出ちゃったのかなぁ?一日も早く治るといいね!!
摩緒さんも太もも辺りにチョコチョコと超小さいハゲが
出来ちゃってるんだよねぇ(涙)今まではこんな時って必ず
カイカイしたがるんだけど今回は痒がる事もなくて…
摩緒さんも疲れが溜まっちゃったかなぁ?だから今は
少しでも皮膚に良い食べ物を毎日トッピングしてあげてます。

とうちゃん…買いまくってんだぁ(笑)SAM家も次から次に
欲しい物が出て来ちゃってホントいくらお金があっても
足りないの!!どうしましょ(爆)明日も行ってくるよ~♪
by: MAR * 2010/09/17 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、おハゲが出来ちゃったのねー(涙)
カイカイはかわいそうですね。
せっかく皮膚の調子良かったのに、今年の殺人的猛暑が
いけなかったんじゃないかなぁ。
涼しくなってまたお薬飲んだらきっと良くなるよー!
ブブカも毎年夏になるとブツブツが出て、脱毛とともに
治るって感じです。
痒がらないのが救いなんだけど…

やっぱり来年はカヌー犬?
キャンプってはまり出すと大変そう~
by: ブブカママ * 2010/09/18 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、かわいそうですね
それも、これも予想外の猛暑が悪いんかと(汗)
ブヒの皮膚はデリケートですからねぇ
うちのらむも皮膚が弱いみたいで、先日から病院用フードになりました
お誕生日までに治るといいですね・・・
キャンプもはまりだすと出費がすごそうですねぇ
そのうちキャンピングカーとか(笑)・・・
by: あずパパ * 2010/09/18 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の季節 ナメナメしちゃう子多いよね~
サブちんもって タジママのところ書いてたよ。
はるぴんもスキあらばナメナメしてて、最近は
常にパラボラの刑にあってるよ~(汗)

ハッピー お水いけなかったのに 今年の夏は
よく水につかっていたもんねぇ~。
せっかく かっこよくカヌーなんかものっていたのにね…。
来年の夏までに治せば大丈夫だねっ!

円形ハゲは とーちゃんにウツシちゃぇ(笑)
by: 春隊長 * 2010/09/18 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

皮膚トラブルはホント難しいし完治に時間が掛かるよねー
薬で抑えながら根本的な原因を絶つように頑張ってよ!

キャンプはまりましたか。イイです!
どんどん増やしちぃましょう。

by: 梅松父 * 2010/09/18 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだ、ハッピーくん、お口のまわりも赤くなってますね(泣)
ももも、抜け毛が続いてお肌もあちこちポチポチしていてましたが、
今は抜け毛で一回り小さくなって(笑)落ち着きました。
ももは皮膚病の原因がカビ(汗)だったので、シャンプー後はドライヤー30分死守です。
ハッピーくん、薬が効いて早く治してキャンプの付き添いしなくちゃね♪
by: masa * 2010/09/18 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぁらら~(≧▽≦)  可哀想に、、、 
でも、ぉ薬を飲まなくて調子が良かったならば、極力飲ませずに過ごしたいデスものね~゚(ノД`)゚

病院によって、シャンプーがダメだったり、良かったりと、治療法も違うし、悩んでしまいマスよね(;´д`)トホホ…

ハッピー君、早く良くなるとぃぃねっ(*≧ω≦*)

これから、キャンプシーズンだし( ´艸`) ジャン②楽しんで下さいまし~ヾ(*゚∇^*)ノ
by: テンママ * 2010/09/18 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー!!
早く良くなりますように。。。。

素敵キャンプ用品、お披露目の時には、
冷やかしに行くよ~(笑)
by: TAJImama * 2010/09/18 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤くてちょっと痛々しい感じだね。
確かに川に入ったり、カヌーしたり、今年は水物が多かったからか⁈
いや、猛暑もあるよね。
ハッピーくん、来年?今年の秋?はとうちゃん、かあちゃんのキャンプに一緒に行ける様に、ハゲハゲくん、早く治しちゃってね♪
ハウスダストはなかなか難しいよね☆
とうちゃん、かあちゃん、頑張ってー!

どんなキャンプ道具が揃って来たんだろう?
拘っちゃった?もしかして、カヌーも⁈
お披露目、楽しみにしてるね♪
by: ネロママ * 2010/09/19 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家のももと小夏がその状態です
ニキビーカサブター毛がごっそり抜ける・・・
今は塗りくすりと飲み薬で押さえてます
by: poohママ * 2010/09/19 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーも!?
ブッちもロイも 水玉模様・・・
スパルタがストレスでなったのかと思ってたー
かゆみもないし そのうち生えてくるだろうと様子みてるよ

「無理ですよ~」なんて言わずにキャンプもカヌーもお供願いますよ~♪
by: まさみ * 2010/09/20 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたご無沙汰してますー(笑)ハッピー君、おハゲと舐め舐めですか~。今年の今時期、この両者に悩まされてるブヒさん多いですね。鰤も一気に酷くなっちゃいましたタラリ。おハゲが…頭に…(泣)デコデコ皮膚はシャンプーでだいぶ落ち着きましたが、おハゲがちょっと(汗)めんちょう辺りに出来ちゃったので可哀想です(号泣)
鰤が鏡を見つめる習慣がなくて良かった!
早く良くなりますようにーっ!
by: エッツリ * 2010/09/21 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーの皮膚…早く良くなりますよにぃ…
文太の皮膚も早く良くなればいいな…
今日ね病院へ行ったら細菌性の皮膚炎だって~
10日お薬飲んで頑張りますっ!!!

キャンプ~また一緒に行こうね♪
早く行かないとうちのテント…のびないからぁ(笑)
by: ブンコ * 2010/09/21 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、可哀相に・・・
ブヒの弱点ですよね~皮膚疾患。
今年リキは大丈夫でした。
ほのはすごく痒がってるから様子を見ているところです。
ハッピーくんのカイカイが無くなって
キャンプ犬、カヌー犬になれるといいですね♪

とうちゃん、スノピにはまったのね!
リキ父とスノピ談義してください。
家も厚木スノピのハマちゃんにお世話になってますよー
スターターウェイでもご一緒しました。
ハマちゃんは子供の頃からの筋金入りのキャンパーです。
by: リキ母 * 2010/09/21 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃん、辛いね。
今年は、普段そんなでもない子も軒並みみたいに皮膚疾患多かったようだね。
我が家も例にもれずだけど、やっと落ち着き始めました。
暑さも関係するのかなあ~?
もうちょっとで涼しくなるからね!
みんなで治して、食欲の秋を迎えよう!?
by: 空太郎まま * 2010/09/22 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん!
お薬が良く効いて、皮膚の調子が早くよくなるといいね!
明日ぐらいから涼しくなるそうだしね。

ハッピー家のキャンプ用品、
本格的なんだろうなぁ~!
いつか見せておくれ~!
by: ビビママ * 2010/09/22 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

MARさん

今年の夏は酷暑で皮膚の状態が悪くなっている子が多いみたいだよね。
このハゲ早く治さんとね。
摩緒ちゃんも太腿のところに?
そうそう痒がりはしないんだけど、ハゲがねー?

キャンプは昔から行ってたんだけどねー。
我が家の持ってたテントの銘柄(CAMPMAN)を静岡のボスと山口の大ネズミ家に言ったら笑う笑う!
そんなこんなでお店に行ってみたら今は良いのがいっぱいあるんだもんね。
端から欲しくなっちゃってます。
いつか一緒にキャンプ出来るといいねー!
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカママさん

剥げちゃいましたよー!
やっぱねー、今年の暑さは殺人的だったもんね。痒がらない事が唯一救いだ。
でもハゲの後はゴソっと抜けるんだよね。

来年はカヌー犬目指しますよ。
先週の土曜日に下見もして来たしぃー!
心は一つ!カヌー&キャンプ犬!
ブブちんもキャンプ行こうじぇー!
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あずパパさん

米倉動物病院にお世話になって、皮膚病知らずのハッピーになってましたが、今年の暑さは一味違ったみたいですね。
今月中に完治目指して頑張ってます。
我が家は昔から一つのキャンプ場しか行った事がありませんでしたが、今は便利なキャンプ場がいっぱいあるみたいですね。
快適さに驚いたです。
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

本当に多いね。
サブちんも?はりぃーも宇宙と交信志しまくってるんだ。

そうそうシャンプー禁止だったのです、うちのハッピー王子は!でもいっぱい濡れちゃったね。
また米倉さんのお薬貰って来たから、良くなるよ。
隊長も来年はカヌーやろうぜ!
円形ハゲは数年前に500円大のを経験済みなのでもういいです。笑
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

ハウスダストしつけーです。
いつか撃滅してやります。

今のキャンプ場は便利だねー!
びっくりした。電源があるとは思わなかった。
なのでかぁちゃんノリノリです。キャンパーハッピー家目指します。
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

masaさん

ももちゃんもー?やっぱ酷暑が原因ですかねー?
そーですよねー?ももちゃんもカビと戦ってるんだよね。
30分もドライヤー?ももちゃんもmasaさんも頑張ってね。
今年中に治して、来年はキャンプ&カヌー犬目指します。
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

そうなんです、調子が良すぎるくらいだって先生にも言われてたので、ちょっと油断しちゃいましたかねー?
米倉さんの治療がハッピーには合ってたので、また頑張ってみます。
そーなんだってね?キャンプって夏かと思ってたらこれからがシーズンなんだってね。
キャンプ犬目指して頑張ります。
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

ありがとう、頑張って治すよー!
痒がらないのだけが救いだね。

おー!一緒に楽しもうぜー!
冷やかし大歓迎!計画しようねー!
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

水物+酷暑も影響してるのかな?
お肌の調子の悪いブヒちゃん多いもんね。
おハゲ早く治すように頑張ります。

これからのキャンプシーズン楽しみだぁー。
ネロ家も一緒にキャンプ行こうぜー!
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

poohママさんちも?
やだねー?やっぱ暑さかなぁー?
お互いに頑張って早く治しましょうねー。
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

やっぱりー?本栖湖の水が原因かー?
スパルタとありえないツーショットが原因かねー?
そうそう痒みが無いのが不幸中の幸いだね。

大丈夫大丈夫、自称お座敷犬だから。
問答無用で連れて行きます。笑
by: とうちゃん * 2010/09/22 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

エッツリさん

こちらこそー。
ハゲ&舐めって言うデュエットにやられてます。
痒いのはかわいそうですよね。
鰤君もハゲちゃった?
もう直ぐ涼しい秋だから、お互いに早く治ると良いですね。
by: とうちゃん * 2010/09/22 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

文太のお腹の赤いのも早く治れー!
細菌性の皮膚炎?とうちゃん菌か?
みんながコストコ行ってる時に一緒にお留守番した時にとうちゃん菌に感染したか?
頑張れ文太~!

そうそうキャンプ近いうちにまた行こう!
早くしないとテント伸びないからね!笑
by: とうちゃん * 2010/09/22 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

リキ母さん

右の太腿のところのハゲがねーちょっとデカイ。
リキ君は大丈夫だったんだ、ほのちゃん可愛そうに、頑張れ。
自称お座敷犬とか言ってるけど、友達と居ると結構楽しんじゃってます。
最近のキャンプ場は快適だねー。驚き!

スノピ良いねー!
まだスノピ談義出来るほどじゃない偽者スノピマニアなのです。
カッチョ良いんだけど、ちょっと値段が可愛くない。
厚木のハマちゃん良い娘だよねー。
いろいろ教えてもらってます。
by: とうちゃん * 2010/09/23 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

やっぱり?みんなそうだったんだー。
暑さはやっぱり関係あるのかねー?
でも空ちゃん落ち着いて良かった。
ハッピーもさっさと治すよー。
そうそう食欲の秋だもんね。
美味しいもん沢山だからダイエットは無理かなぁー?
by: とうちゃん * 2010/09/23 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビママさん

米倉さんのお薬はハッピーには実績があるので良く効いてくれると思います。
今日は涼しいですねー、やっと秋って感じかな?

いやいやうちなんかまだまだ子供だよ。
道具じゃないから、気持ちだから!(負け惜しみ)
ビビ家はインドア派って感じ?
日帰りでも良いから遊びにおいで~!
by: とうちゃん * 2010/09/23 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/260-51c503cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
