-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンプin朝霧ジャンボリー
2010 / 11 / 13 ( Sat )
11月6日から一泊で朝霧ジャンボリーでキャンプをして来ました。
富士山もバッチリ見えるポカポカ最高のお天気
IMG_8465s.jpg

サイトは貸切状態。
IMG_8472s.jpg
ご一緒してくれたお友達は、ブッち&ロイ家のブッち
IMG_8491s.jpg

ロイ
IMG_8493s.jpg

こつまめ家のこつぶちゃん&まめ蔵君
IMG_8499s.jpg

BULLDAX家のBECKとazちゃんは近所で女子キャンとのことでyu君のみソロで参加。
IMG_8502s.jpg

そして、ハッピーの4家族8人&5ブヒでのキャンプ。
IMG_8482s.jpg

着いて早々にテントの設営。今回我が家はスノピのエッグメッシュテントの初張り、アメニティドームとの初ジョイントで説明書を見ながらあーだーこーだ言いながら何とか設営出来ました。
IMG_8480s.jpg

中はこんな感じ
IMG_8483s.jpg

そして初の冬キャンの我が家は先日オークションでポチっとしたNEWアイテムのアルパカストーブ投入。小さいけどアルパカちゃん頑張ってくれました。
IMG_8484s.jpg

ブッち&ロイ家はパビリオンと、
IMG_8486s.jpg

nuk tuk
IMG_8485s.jpg

こつまめ家はおNEWのハバハバ
IMG_8496s.jpg

yu君のゴーライトと皆のテントに興味深々。
IMG_8598s_20101112205413.jpg

夕方キャンプ場をお散歩しながらテント見学。色んなテントがあったね。
IMG_8529s.jpg

奇跡の3ショット。目さえ合わなければねっ(笑)
IMG_8528s.jpg

夕焼けに染まる赤富士が見れたよ~!
IMG_8525s.jpg



晩御飯はブッち&ロイ家の焚き火台で焼き焼き~!
コウ君が頑張って焼いてくれたから美味しかったぁ。
焼き鳥・エスカルゴ・海老・カルビ・特大ステーキにイルカ(驚)。
そして写真は無いけど、こつまめ家が差し入れしてくれた浜松餃子もあって、皆でワイワイ美味しく頂きました。


寒いのでハッピーはおパジャマの上にコルセット、パーカーにダウンの重ね着で毛布被ってネックウォーマーしてストーブの横で完全防備だったよ。
IMG_8563s.jpg

食後はパビリオンに移って物欲談議。皆マニアックで面白かったなー。
パビリオンの中はフジカストーブが2つも焚かれてヌックヌクだった。
IMG_8581s_20101112212259.jpg




翌日も快晴グチャグチャのテントで二度寝中のハッピー。
初の冬キャンにビビッたかぁちゃんは、冬用シュラフと夏用シュラフに毛布と羽毛の肌掛けを用意して、眠る前に湯たんぽで寝袋を温めてウィンドブレーカー上下を着用して寝て寝汗かいたらしい(笑)
まぁお陰で寒い思いを全くしないで済んだけど、寝具だけで凄い荷物だったね。
IMG_8601s.jpg

朝御飯は超簡単にそうめん。シンプルだけど温まるし中々美味かった。
IMG_8609s.jpg

食後まったりしてると偶然?(笑)虎桃&虎珀家がロールケーキ持って遊びにきてくれたよ。ケーキご馳走様でした。
IMG_8623s.jpg

琥珀はまだ半年のパピコにはとても見えない成長っぷりで、今後が楽しみだ。
IMG_8629s.jpg

笑うこつぶちゃん。
IMG_8670s.jpg

寝るまめ蔵に女子キャンから戻ったBECK。
IMG_8674s.jpg

ママ命~!!の仲良し兄弟。
IMG_8686s.jpg

ハッピー気持ち良さそうに寝てたね。
IMG_8683s.jpg

こつまめ家とBULLDAX家は午後から予定があったので早帰り。
我が家とブッち&ロイ家はゆっくり撤収しながらお昼を食べて解散となりました。

二日間とも快晴に恵まれたキャンプ。最高に楽しかった。
ご一緒してくれた皆様ありがとうございました。マニアックな物欲談議は物欲魂に火が点いちゃうね。(特にかぁちゃんが危険!!!)

今季のキャンプはこれが最後と言っていたかぁちゃんですが、また是非ご一緒して下さいねー!





08 : 55 : 08 | キャンプ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<BUHI ROCK FES’10 | ホーム | BBQ三昧>>
コメント
----

これだけ準備、完璧だったら冬キャンも怖くないですねぇ
スノピーのメッシュテントもステキです☆
こつまめ家がテントを新調したって聞いてたんで・・・これだったんですね
みんな、人気テント抑えてますねぇ、スノピー、MSR,GOLITE♪
参考になります
今はMSR マザハバ Ver.2が一歩優勢ですけど(笑)

ママさんの万全な寒さ対策スゴイです(笑)
冬キャンも楽しいですね


by: あずパパ * 2010/11/13 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

富士山の麓でキャンプ
やっぱり憧れちゃうよなぁ
いつかそのメンバーの中に入るぞ!

アルパカちゃん ハピママがポチっとしたのを聞いて我が家もポチった(笑)
もう1台も購入予定だけどね。アレを♪

物欲談義 私も入ったら火が着くよ。
毎晩あれが欲しいこれが欲しいとウォッチリストだけはスゴイ数だよ。買えないんだけどね(笑)
by: ももまま * 2010/11/13 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったね~♪
買出しも ありがとう~♪

ハピママさぁー ちょっと厚着し過ぎ!ハッピーも!
今これじゃ、冬キャンプどうするのー?
荷物も減るし、あれポチっとしちゃうしかないね!笑

少しずつ ハッピーとブッちの距離が近づいているよね♪
そのうち一緒にランランしちゃうかも~

今年 もう一回行くよー!

by: まさみ * 2010/11/13 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕方の赤富士綺麗~~♪
やっぱり朝霧は富士山美しいよね。
写真に電線入らないしね。

うふふ。偶然なのにロールケーキ持ってる虎桃家!さすがー(笑)

今度は氷点下の御殿場でキャンプ?
そしたら遊びに行くぅ~~

by: * 2010/11/14 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑名前入れ忘れた!
by: TAJImama * 2010/11/14 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゎ~、オサレなキャンプw((´ω`))wワォッ!!
カッコィィですね~d(ゝ∀・) 
仲良し仲間とワイ②してれば、寒さも吹っ飛ぶ感じデスかね~( ´艸`)
ぉ酒もススム感じデスしねっ(*´∀`q)エヘヘ

ハッピー君、キモチ良さそうに寝てマスね~(^ω^)ゞ
ピンクのゴールデンボールさんが、プリティー(^m^) ムフッ 
来週、触らせて貰おっとっ(爆) ←玉荒らし?

ぉ天気にも恵まれた、素敵なキャンプでしたねっヾ(*゚∇^*)ノ

by: テンママ * 2010/11/14 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワー冬のキャンプですね^^
今の朝霧ってもう冬って感じですか?
でもママさんの凄い準備のおかげで気持ちよく寝れたみたいですね
流石ママさんです
みんな楽しかったでしょうね
いい顔してます^^
by: ゴニママ * 2010/11/15 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

富士山、キレイ~♪
赤富士って見たことない~神秘的ですねぇ。

ハッピー家のテント、すっごい快適そう♪
テントっていろいろ種類があるんですねー。
はまり出したらお金がかかりそうだなぁ…
でも仲良しさん達と自然の中で、って最高だろうし~
ハッピー家もアイテムがどんどん増えそうだね。

それにしてもハッピー君の厚着すごい!
ブヒって耳隠すと別の生き物ですよね。

日向ぼっこでおねんねのハッピー君、幸せそう。

↑その氷点下のキャンプ報告も楽しみにしてます!(笑)
by: ブブカママ * 2010/11/15 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~楽しそう♪
みなさんのテント見てるだけでおもしろいですね。
ハッピー家のテントもかっこいい~

赤富士の写真素敵!!
奇跡の3ショットも 笑

ブッちとハッピーがランランしてるところいつか見てみたいな~。
by: ぶりはは * 2010/11/15 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤富士、綺麗ですね~
美味しい物食べて、みんなとワイワイ楽しそうですね。
寒さも対策も万全!十分過ぎるくらいの寝具の多さに笑ったよ。
でもママさんの気持ち分かるな~Qママも同じだから。
ハッピーくんもゆっくりできてよかったね。
日向ぼっこして気持ちよさそうだね。
今、昼休憩中・・・一緒に寝ちゃいたい気分です。
by: Qパパ * 2010/11/15 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛くてキレイな写真ばっかりですね~
楽しそう♪♪♪
なんだか色々な物が揃って~良い感じです!!!
ストーブも可愛いし~~~
ハッピーも寝袋に埋もれて?あったかそうで可愛いです☆☆☆

富士山もキレイ~お天気も良くて楽しくて美味しくて
とっても楽しいキャンプでしたねぇぇ!
by: ブンコ * 2010/11/15 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--フレブルアンケートにご協力を!!--

初めまして。突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/question/index.html
by: WanRoom フレブルパーク * 2010/11/15 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

貸切キャンプ、良いね!
お取り置きもあるし、冬キャンもこれでバッチリ!
一年中、何処でも行けるね♪

暖かくしてもらって、ハッピーくんも快適そうだし♪

にしても、凄い数の道具たちだね。
キャンプ用にもう一台、車が欲しくなるね。
積んだり降ろしたりが大変そうだもの(^_-)-☆
今週末もキャンプしちゃうー?なんてね( ̄▽ ̄)
by: ネロママ * 2010/11/16 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あずパパさん

我が家は冬キャン初めてでしたが、キャンプの先輩ブッち&ロイ家に冬のキャンプの寒さを聞いていたのでいろいろ揃えましたよ。
お陰で夜は外は凍っていましたがヌクヌクキャンプになりました。
こつまめ家のテント可愛かったです。
テントや道具、いろいろ欲しいものが次から次へと出て来て困りものですね。
でも冬キャンも楽しかったです。
by: とうちゃん * 2010/11/18 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ももままさん

富士山といえばもも家なのに先にキャンプしちゃってゴメンネー!
やっぱり富士山の麓のキャンプは最高だよ!
早く一緒にキャンプしたいねー!

アルパカちゃん、今回初めてながら良い仕事してくれました。アルパカ御揃いだね。
アレも凄い人気だったね、発売当日で完売でしょ?

物欲談義楽しかった。みんな良く知ってるよね。
もも家も?うちのかぁちゃんのウォッチリストも怖いよー。
by: とうちゃん * 2010/11/18 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

楽しかったねー!初めての冬キャンだしぃー寝袋はコストコで3000円のだから不安だったけど、余裕余裕~!ポカポカキャンプだった。
かぁちゃんの安物重ね着作戦!凄かったでしょう?ハッピーも着られる物みんな着てたね。笑
あれはもうお取り置きしてもらってるらしいよ、それも2種類!でも俺のじゃないんだって!

ありえないツーショットが本栖湖に続いて2回連続だもんねー!そのうち一緒に走ってくれると良いねー!

だからぁー俺は何時でも行くって言ってるじゃん!問題はかぁちゃんだな!

by: とうちゃん * 2010/11/18 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

やっぱり朝霧の景色は他では見られないスケールで良いねー!
キャンプって一日中そこにいるから、朝の富士山、昼、夕方のそれぞれの富士山が見られて本当に良い!特に赤富士は綺麗だった。チョットの間(ほんの数分)しか赤くならないんだよねー。

虎桃家の偶然、もう何度もあってるよ。
イチゴ狩のPOCKETさんとかね!
いつも優しいんです。
by: とうちゃん * 2010/11/18 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

初めての冬キャンでしたが、まさみさんちやこつまめ家、yu君とみんなでワイワイ楽しかったです。そりゃー美味しいお肉も買って行ったからお酒も進む進む!でもね寒いから酔い方が少し遅いような気が?
昼間は日が射すとTシャツ一枚でも居られる程暖かくなるんですよ。なのでハッピーも昼寝してました。

いよいよ今週末だねー!楽しみだぁー。

by: とうちゃん * 2010/11/18 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴニママさん

この日は天気も快晴だったので昼間はTシャツ1枚でも居られる程暖かかったですよ。
でもね流石に夜は芝生が全部凍ってました。
かぁちゃんの寒がり準備のお陰で暖かいキャンプになりました。
やっぱりブヒと一緒にブヒ友達とのキャンプは最初から最後まで笑ってましたね。
by: とうちゃん * 2010/11/18 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカママさん

赤富士はねー向かい側の山に夕日が隠れる直前の数分間だけ富士山が赤くなるんだって。綺麗だったよー。
我が家のテントは今年新調したばかりなので建てるのに苦労しましたが快適快適!
買ったばかりなのにもうとんがりテントが欲しくて仕方ない我が家です。

ハッピーも暖かくしてあげないとね。
着られるだけ着せてました。笑
耳隠れるとETみたいだね。

昼間は暖かくて気持ち良さそうに寝てました。この顔がまた癒されるよねー。
by: とうちゃん * 2010/11/18 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶりははさん

テントとか道具がいっぱいあって見てるだけでも楽しかったよ。
うちのもカッコイイ?ありがとう。

赤富士綺麗だった。

奇跡の3ショットでしょー?
でも前回の本栖湖に続いてだからね。
来年はブッちと一緒にランを走っちゃうぞー!
by: とうちゃん * 2010/11/18 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

Qパパさん

赤富士は綺麗だった。Qちゃんちも次回是非見てみて!
やっぱりブヒ仲間との時間はお世辞なしに楽しい!そんでまたキャンプ好きの集まりなもんだから道具談義も止まらない!お酒も進みました。
かぁちゃん寒がりだからねー!でも女の人は熱いくらいで丁度良いらしいね。Qママも?

この日昼間は暖かいくらいで、ハッピー気持ち良さそうに昼寝してました。
寝てる顔がまた可愛かった。
by: とうちゃん * 2010/11/18 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

まさみさんちに「寒いよ~!ストーブ無いと凍えて居られないよー!」って脅かされたからいっぱい買って行きました。お陰でヌクヌク暖かかった。
ハッピーはねー、一回起きて来たのにまた布団に戻って二度寝してたよ。笑

お天気最高、仲間も最高、お酒も料理も最高で楽しかったです。
by: とうちゃん * 2010/11/18 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

もの凄く広ーいキャンプ場でお隣さんとも離れてるからワンちゃん達もゆったり出来て良かったよ。次回は是非!
お取り置きねー!あったかそうだよね。
かぁちゃんが快適ならお取り置きもありだね。

ハッピーも気持ち良さそうだった。

そうそうでもまだまだ道具が増える予感大です。増えるから今度はコンパクト化するんだって。終わりは無いのかも?
うちは2階じゃん?確かに積み下ろしは大変です。




by: とうちゃん * 2010/11/18 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお疲れさまでした!

BUHI69楽しかったですね♪

名刺ありがとうございました。

ブログにBOOKMARKSさせて下さいっ

よろしくお願いします♪♪♪
by: ぐり * 2010/11/22 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--めちゃくちゃハッピーとぉちゃん~--

BUHI69ではありがとでしたぁ~
ハッピーとぉちゃん見てると、なんだか元気になります~
ハッピーとぉちゃん=元気玉だね☆
ママさんも明るくて~おうちの中が楽しそう~
おうちも近くだしぃ~
またちょくちょく遊んでください~
by: yasutatsu-mama * 2010/11/23 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
BUHIROCKではありがとうございました☆*.・
名刺ありがとうごさいました!

楽しい時間を共有できたことに感謝しつつ
写真を見返しています♪

またお会いできる日を楽しみにしています☆ミ
Blogリンク貼らせていただいてもいいですか?
by: tomo * 2010/11/23 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お世話になりました--

 こんばんは。
 日曜日のBUHI69ではお世話になりありがとうございました。
 天気もよくてとても楽しい時間でしたね。
 うちのコタローが15kg級なので、ハッピーくん目指してダイエットに家族そろって励みたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。
by: コタローのオヤジです * 2010/11/23 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぐりさん

日曜日はありがとうございました。
名詞もありがとうございました。
前日から朝霧ジャンボリーでキャンプしていたんですね。我が家は去年まではなんちゃってキャンプ、でも今年からは本格的にキャンプ道具を集め始めましたよ。
これからもよろしくお願いします。
リンク、是非お願いします。

by: とうちゃん * 2010/11/24 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

yasutatsu-mamaさん

BUHI69ではまたまたありがとうございました。
凄いecoバッグも頂いちゃって本当にいつもありがとうございます。
ねーねー?
--めちゃくちゃハッピーとぉちゃん~--
ってどーゆー事?めちゃくちゃな奴って事?笑
でも元気になってくれるんだったら良いかー!
そうそう家も近くだし、また是非遊びましょうねー。


by: とうちゃん * 2010/11/24 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

tomoさん

こちらこそありがとうございました。
楽しくて本当に一日があっと言う間に過ぎてしまいましたね。
名刺もありがとうございました。
また是非何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。
リンクこちらもお願いしますね。ありがとうございます。
by: とうちゃん * 2010/11/24 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタローのオヤジさん

BUHI69楽しかったですね。
コタロー君立派でしたねー。
でも顔は本当に可愛らしかった。
実はねー、ハッピーも2年前位はMAX14.5kgあったんですよー!今は13kg位まで落ちましたけどね。笑
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
by: とうちゃん * 2010/11/24 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/266-f9c1be62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
