-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝袋
2010 / 12 / 03 ( Fri )
今日は納得のいかないキャンプグッズネタですよー。
かぁちゃんが先日ポチっとしたNANGAのオーロラ900DX、冬用寝袋が昨日届きました。
夏にコストコで買った、コールマンの激安冬用寝袋と並べるとコンパクト!小さい~。
IMG_9077s.jpg
既製品は右ジッパー。但し左ジッパーに拘るかぁちゃん、ナチュラムやWILD-1で買うより割高だけどメーカーに注文。これは正解。
注文生産なので時間が掛かるって言ってたけど、商品が届くまでに2週間と意外に早かったし、当初追加料金が発生するって言われたけど、そのまま定価にしてくれて良心的だねNANGAさん!
あっ、当然この寝袋は寒がりのかぁちゃん&ハッピー用ね。
とうちゃんは夏に買ったのコールマンの¥3,000-のまま。値段の差は12倍(爆) 
ご主人様なのに オカシクネー?

早速広げてみると、見る見るうちにダウンが膨らんでフッカフカ。それを見逃さずハッピーはすかさず真ん中を占領~! これボクのですよね~?
IMG_9083s.jpg


良い物は解るんだね~寝ちゃった(笑) なかなか寝心地良いですよぉぉ...ZZZ
IMG_9082s.jpg

ハッピーはいつもかぁちゃんと寝るので一緒に入ってみた。ちょっと狭いけど暖かそうだね。
でも付属の収納袋に入れるのが結構大変
かぁちゃん一人で収納出来ないから帰れないじゃん!これじゃ女子キャンは無理だよボスぅ~(笑)
IMG_9096s.jpg


そうそうハッピーにもキャンプ用ベッドを買ったよ。
IMG_9101s.jpg

こちらも激安だったけど嵩張らないし、ハッピーも気に入ったみたいだね。
なかなかですよー!
IMG_9107s.jpg
まぁハッピーとかぁちゃんが気に入ってくれれば良いの良いのー。
俺なんか¥3,000-の激安寝袋でも良いもんねー!
(ちなみに、コールマンの冬用寝袋は日本未発売らしく限界温度マイナス12℃って箱には書いてあったけど、マイナス12℃で本当に使ったら確実に凍死しそう。。。)

こんな凄い冬用寝袋なんか買ったけど、かぁちゃん冬キャン行く気あんのか・・・???
うーん疑問だぁ~!!!





15 : 35 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<Buhixへ | ホーム | ワイルドな友達!>>
コメント
----

いいな~~~。かさばらないのが一番。。
雪中でもばっつりダネw
by: けい * 2010/12/03 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?寒い時期のキャンプは前回で打ち止めじゃなかったの?(笑)
そうそう♪父組はお安いもので我慢してもらい~
嫁と子供達の為にエ~ンヤコ~ラ(笑)頑張れニッポンの父組よ(爆)

SAM家…冬キャンに向けて着々と秘密アイテム準備中だよ~
by: MAR * 2010/12/03 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハピママが「とうちゃん暑がりだから!」って言ってたよー!
我が家では「暑がりとかっ言ってられないよねー 寒くて!」って話したけどね!  笑
来年のお下がりまでコールマンでガンバレー!!(頑張っちゃったらお下がり無いかもだけど・・・)

収納なんてとりあえずゴミ袋にポイっで十分♪
by: まさみ * 2010/12/03 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

超あったかそ~
我が家の寝袋もマイナス12度って書いてあるけど・・・心配になってきたよ。

ハッピーとハピママが寒くなかったら、何度も冬キャンに行ってくれるよ。
その前にとうちゃんが寒くてイヤになっちゃうかもねー
by: ももまま * 2010/12/03 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝袋、暖かそうですね~♪
ハッピーくんも一緒に入ったら、なお暖かいだろうな!
とーちゃんは今までので頑張ってください(笑)
むか~し鈴鹿にF1観に行ってた頃、自由席の時は寝袋の上にビニール袋のでっかいのを被せ野宿したことを思い出しました(汗)
とーちゃんはテントがあるから、きっと大丈夫~♪
by: masa * 2010/12/04 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

どもです。

ナンガの寝袋良いっすねぇ。
収納はダウン物は基本的にキッツイっすよね。
なんで、山屋さん達はみんな大きめのスタッフバッグに入れてコンプレッションでさらに小さくしてますよ。そうすると既製のスタッフバッグよりも小さくなりますわ。
使わない時は、大きい布の袋に入れとくとダウンのフカフカ感が長持ちしますよ~。

ハッピーとうちゃんにも一押しなナンガのイカした寝袋がありますよwww
by: TKC * 2010/12/04 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

父ちゃん!
行くのは良いですが・・・
風邪引かないでね~(笑
ママさんとハッピーくんもですよ~♪
by: poohママ * 2010/12/04 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

これを買ったからには、かあちゃんもう行くっきゃないでしょ(笑)
雪山へ
今日からでも、これだったら外で寝れそうですね♪
とうちゃんはコールマン5枚重ねぐらいで乗り切りましょう(爆)
by: あずパパ * 2010/12/05 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とーちゃんには…
とーちゃんには…
らくだのももひき~という、古典的な味方があるじゃないのぉ!

男は黙ってらくだのももひきだすぅ!

ハッピーはママとほっかほっかだもんね♪♪
by: 春隊長 * 2010/12/05 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

これで冬キャン、ばっちりだねっ!
きっと、かあちゃんもハッピーちゃんも寒くなくて、キャンプを楽しめる=とうちゃんも楽しいキャンプになるねっ♪

めでたしじゃーん♪
by: ネロママ * 2010/12/05 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

ナンガ良いんだって!防水?カバーがいらないんだってね。
何処でも行ける凄い寝袋らしいけど...
雪中ー?行かんでしょ!
by: とうちゃん * 2010/12/05 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

MARさん

そー言ってたよね?
なのにーこんな凄い寝袋!まあ良いまあ良い!
かぁちゃんとハッピーが暖かければとうちゃんも嬉しいよ。
頑張って3000円のコールマンで凌ぐぜい!

お揃い色違いのアルパカちゃんだねー!
その後の新兵器開発が気になるぜー!
by: とうちゃん * 2010/12/05 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

いやいや暑がりだけどさぁー!氷点下のキャンプの時にはやっぱり寒いと思うよー。
そーでしょー?暑がりとかそーゆー話じゃないよね?まっいっか!
頑張るよ!コールマン2枚貸してくれるっていってたから大丈夫かな?そっか頑張っちゃだめだ!

そうねー、ゴミ袋にポイって入れて帰ってからとうちゃんが仕舞う。何でじゃ!
by: とうちゃん * 2010/12/05 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ももままさん

試しに寝てみたらね超~暖かかったよー!
怖くてその後コールマンに寝れなかった。笑
ダウンもフッワフワでね、柔らかくて気持ち良いよ。かぁちゃんのだけど。

そーかなぁー!そーなってくれると良いんだけどねー?
俺は洋服着て寝れば何とかなると思うんだけど。こんなに暖かい寝袋買ったから行って欲しいよねー!
by: とうちゃん * 2010/12/05 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

masaさん

masaさーん、ももちゃん良かったねー!
寝袋暖かそうです。ハッピーが入ると暑いくらいらしいです。そりゃー3000m位の山登りでも使える奴らしいですからねー。
とうちゃんは3000円のコールマンで頑張ります。
F1ってそうだったんですか?友達が同じ事やって帰って来て目の周りにくま作ってました。
でも感動したぁーって言ってましたよ。
by: とうちゃん * 2010/12/05 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

TKCさん

どーもどーもー!
ナンガなんて言うメーカー知らなかったんだけど、かぁちゃん夜鍋して調べて探してきました。笑
へぇー山屋さん達は自分で背負って行くからねー。なるほどそーゆー裏技もあるのね?流石TKC!
なんかねー仕舞う時用のISUKAとか言うコットンの袋も買ってた買ってた!なるほど~!

えっ?良いのがある?教えて教えて!
なんて言う奴~?自分は肩幅広くてナンガの標準だとちょっと狭いんだ。
さっきけいちゃんがお勧めって言ってツタンカーメンの寝袋の写真送って来た!


by: とうちゃん * 2010/12/05 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

ねー!寒そうですから風邪ひかないようにしないとねー。
ハッピーは腰の為にかぁちゃんが必要以上の防寒対策してるから、
キャンプ場ではダルマかよっ!って位着こんでますよー!笑
by: とうちゃん * 2010/12/05 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あずパパさん

ねー!どうでしょう?うちのかぁちゃん形から入るタイプなのでね。
本当に頭まですっぽり被ると外でも寝られちゃいそうです。
いやいやコールマン2枚重ね+ダウンジャケット着て寝ます!
by: とうちゃん * 2010/12/05 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

そうだった!
そうだったー!
スキーの時もみんなスポーツタイツだったのに俺だけラクダだったよー!笑
ヒートテックがナンボのもんじゃい!

我が家の2人は腰痛持ちだからホッカホカにしてあげないとね。

by: とうちゃん * 2010/12/05 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

バッチリの筈だす!
その予定なんだけどねー。
なんかこれで春先のキャンプはバッチリなんて言ってる人が...?雪山登れちゃう寝袋なのに春先ー?って感じでした。
冬に1回行くかなー?
行けたらメデタシなんだけどねー!
by: とうちゃん * 2010/12/05 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/269-61b306cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
