-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
定期健診
2011 / 02 / 17 ( Thu )
日曜日に椎間板ヘルニアの術後定期健診に行って来ました。
3ヶ月振りの病院でハッピーはかなり緊張気味。
IMG_0056s.jpg

帰りたくて出口の方ばかり見てみてたよ。
IMG_0060s.jpg

でもって、診察が終ってぐったりお疲れちゃんです。
診察中は台の上でずっとガタガタブルブル震えっぱなしでした。
診察の結果はどこも問題無く良好でした。丁度2度目の手術から約1年が経過。椎間板ヘルニアの術後1年以内の再発率は40%とのことですが、その後の再発率は20%と徐々に減っていくそうです。
良かった良かったぁ。
IMG_0065s.jpg

そして今回アニコムの保険を90%に加入して初使用。
保険料がハッピーは5歳で¥72,080-と痛い出費でしたが、友達の勧めもあって90%に加入。
前回までのアニコムは50%で20日間の制限があったりで金額によって使用したりしなかったりだったけど、一年間無制限になったし、これは有り難い。
IMG_0279.jpg

一割負担なので当たり前だけど、今回診察料と2ヶ月分のサプリメントを貰って¥9,968-のところ¥990-と3ケタの支払で済んじゃった。スゲェー!!
IMG_0280s_20110217134405.jpg
90%の保険に加入しても保険を使うこと無く元気で健康に過ごせることが一番だけどね。
コルセットも保険適用で作れるようなので、この機会に今年はNEWコルセットも新調予定。
今度はハッピー何色が良いかな~?





15 : 02 : 47 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<亀岡八幡宮 | ホーム | オバQ一家現る!>>
コメント
----

診察結果、良好でよかった!
ハッピー、ずっと病院嫌いでいいからね。

ハッピーの赤シャツととうちゃんの赤靴のコラボがよいね(笑)
by: ブブカ父 * 2011/02/17 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビリーハッピー、それだけでもストレスだよね。

うちもママさんがアニコム計算してたなぁ~
保険はお守り代わり。使わないのが一番!
by: 梅松父 * 2011/02/18 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーよかったねぇ!
この調子でどんどん再発率を下げていって
早く0%になるといいねぇ~!

ハッピーはビビッて…
ハピママは 先生に会えてぇ…(笑)

9000円が900円…。
馬券当てて9000円もらうより得した気持ちだね(あれ?ちょっと違うか)

コルセットが1割負担って、そりゃぁ~ありがたいよねっ!

ウチはまだパピーなのでアニコムは70%に
しておいたよ。
by: 春隊長 * 2011/02/18 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、異常なしでよかった、よかった
(^-^)

自分も病院は嫌いです(笑)
とくに注射が・・・

保険を使わなくて済むように、みんな、健康で過ごす事ができればBESTなんですけど(~_~;)
by: あずパパ * 2011/02/19 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

日曜日、病院だったんデスね~♪  経過良好でホントに良かったぁo(^▽^)oワーイ
1年以降の再発率ゎ、20%なんデスね~(´д`);  
毎日、冷や②しながら生活している貧乏人デス(笑)  

ハッピー君、やっぱり病院ゎ嫌いなのね~(^▽^;) 完全に出口に視線が、、、
ウチのと真逆デスね~(笑)、診察室に入りたくて、呼ばれてもいないのに、
アッキー先生の姿が見えると、行きたくてバタ②してマス( ´艸`) 

やっぱり、アニコムさん羨ましい~(。≧Д≦。)  ウチゎ、今回NGでした(´д`);
今年の誕生日前に、もぉ一度チャレンジして申請してみます(≧▽≦) 
ウチも90%に入りたいデス~、だって ぁのサプリが2ヶ月分で1000円以下って w((´ω`))wワォッ
コルセットも、有り得ない程安く購入出来ますねっ(‘-^*)b  ぃぃな②♪

コルセット、、、  チャコールグレーとか、何か色んな種類を作って欲しいな~って思いません?
毛が白いから、黒いバンドに毛が刺さって目立って厄介なんデスょね(;´д`)トホホ…
豊富な品揃えを切に願っている私デス(;´Д`A ```  


by: テンママ * 2011/02/19 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、定期健診で問題無くってホント良かったですね~!!
再発率40%の1年だったんですね。
考えると怖い%ですが、とーちゃんさんとママさんがしっかり節制されてハッピーくんも頑張ったんだろうな~。
アニコムは90%にされたんですね。
最初にたくさん支払うのが大変ですが、1割負担になるのはありがたいですね~!
うちは50%ですが、色々と検討してみた方がいいのかな~?
by: masa * 2011/02/20 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカ父さん

ありがとう、3ヶ月振りの病院で緊張してた。
前は先生が大好きで小躍りしながら診察室に入って行ったのに、今回はまるでビビリまくりでした。
久し振りの病院なので赤ポロシャツ着て行ったよ!
by: とうちゃん * 2011/02/20 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

久し振りの病院にビビリまくりなハッピーでした。
アニコム変わったねー。
そうそう、病院の先生も90%に入って勿体無かったって思う事が最良ですって言ってた。
確かにそうだね。
by: とうちゃん * 2011/02/20 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-438 やったー♪やったー♪ v-438 ハッピーに異常がなくて良かったぁ♪
ホント病院に行くたびに何かしら別の病気が…とか症状が悪化…とか
色々考えちゃって胃が痛いもの!でも~ハッピーは
そんな心配をスパ~ンと立ち退けて、とうちゃんとハピママに
安心をくれたんだね♪えらいぞ~ハッピー♪やるね~ハッピー♪

それにしても~ハッピーって病院嫌いなんだぁ…プププっ(笑)
摩緒さんなんか痛い思いだってしてるのに毎回病院の時に
『先生の所に行こっか?』って聞くと慌てて自分なりに準備をして
ドアの前で待ってるの(笑)どんだけ先生が好きなんだろ(汗)
だけど~出来るだけ病院には行かなくて済むようにしなくちゃね…

うわっ!ちょうど昨日、SAM家でもアニコムの資料が届いて
今からSAMと検討しようとしてたとこ!摩緒さんのように自費負担で
万一、TWINとEVOが同じ事になったら…と思うと怖いから
TWINとEVOの保険を!と考えて資料請求したんだ~
でも…無理とは思うけど一応、摩緒さんも申請してみるよ!
by: MAR * 2011/02/20 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

年々再発率は下るんですって!
このままドンドン下げていって欲しいものです。
ハッピービビッてたねー。
90%の凄さ有難さを初めて感じた。
最初のコルセットがかなりくたびれて来たから新しいのが欲しかった。追加のコルセットにも適用してくれるのは有難い。

ぶちはまだ若いからねー!
by: とうちゃん * 2011/02/20 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あずパパさん

ありがとうございます。
順調って言葉が我が家には何よりの響きです。
医者は好きな人の方が少ないですね。
本当に保険は言葉通り保険済めばこれ以上の事は無いですよね。
by: とうちゃん * 2011/02/20 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

3ヶ月振りのアッキー先生をハッピーは忘れちゃったらしく、終始診察台の端っこでブルブル!
先生ちょっと寂しかったって。笑
アニコムさんダメだったの?次回リベンジ頑張ってね。
今回はアニコムさんの改定を実感しました。

コルセット、本当にもっと色々な柄があれば良いのにね。
by: とうちゃん * 2011/02/20 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

masaさん

ありがとうございます。
本当に良かったです。
1回目のヘルニアから2回目までは7ヶ月だったのでこの1年は少し心配でした。
アニコムは思い切って90%にしました。
我が家はヘルニアと皮膚病の2軒の病院に掛かっているので、90%にしてみました。
最初の支払は多くても、病院に掛かる回数が多ければ助かりますね。
良く検討してみて下さい
by: とうちゃん * 2011/02/20 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

MARさん

ありがとう、この一年は再発の可能性がまだ高かったから心配してたけど、無事に一年過ごせました。

ハッピーもね、退院して暫くは先生大好き病院大好きで自分からドンドン診察室に入って行ってたんだけど、時間が経って少し忘れちゃったみたい。笑
ブルブル震えて可愛かったよ。

保険はねー使わないに越した事は無いけど、いざと言う時に助かるよね。
摩緒ちゃんも頑張って帰って来れて本当に良かった。
by: とうちゃん * 2011/02/20 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃん、よかったね。
でかしたぞ!
データなんて、その調子で吹き飛ばしちゃいな!
そして、9割負担を来年から5割でいいかって、思わしちゃって下さい。
健康一番、元気があれば何でも出来るv-217
by: 空太郎まま * 2011/02/20 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

お陰様で1年何事も無く過ごせました。
そうーだよね!データを追い越して何とも無い時間を延ばせるよう頑張るよー!
そうそう9割負担が勿体無いなぁー!って思えるのが目標です。
頑張りますねー!
by: とうちゃん * 2011/02/23 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/278-6429e572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
