-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
亀岡八幡宮
2011 / 02 / 20 ( Sun )
今日の午後は前々から行きたいと思っていた市ヶ谷にある亀岡八幡宮に行って来ましたぁ。
ブヒ友達のブログで初詣の記事を読んでから一度行ってみたいと思っていた神社です。
IMG_0076S_20110220215636.jpg
神社まではもの凄い急な階段でハッピーを抱っこして登る自信が無いので、左側のこれまたキツ~イ坂道を登って行きました。安全第一だもんね。
IMG_0078S.jpg

日曜日の午後ですが、天気が悪いせいか人けはほとんどありません。
IMG_0081S.jpg

ハッピーも一緒に参拝しましたよ。
一年前にヘルニアの手術をした際にお友達のぽにょ家にこちらの神社のお守りを頂いたお陰で一年無事に過ごせたお礼と健康祈願、そして病気と戦っているお友達の健康祈願をしました。
ボクもお祈りしましたよー!皆が元気になりますようにー!!
IMG_0083SSS.jpg

来年は初詣の時期にまた来たいと思います。
来年も来ますよー!
IMG_0093S.jpg





22 : 42 : 28 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<お散歩 | ホーム | 定期健診>>
コメント
----

ハッピー 1年無事に過ごせてよかったね~♪
検査結果も良好で◎

キツ~イ坂道がご利益ありそう!
筋肉痛になってない?
 
感謝♪感謝♪
by: まさみ * 2011/02/21 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな健康一番。
そして早く春来ないかね!

テン君とおそろの彫り札お守りはオーダーしたのかなぁ~
by: 梅松父 * 2011/02/21 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカもここに初詣行きましたよー。
上まで車で行けるんだよ!
ちょっとせまいけど駐車場があって。

これで今年も元気に過ごせるね♪
by: ブブカママ * 2011/02/21 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

この辺りはちょっとだけ詳しいです。
今年1年も再発しないように
健康第一頑張ろうね。
by: Qパパ * 2011/02/22 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

亀岡八幡宮に行かれたんデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ
私も行って、直接謝りたい気分デス(泣)

ぉっ、とぉちゃんさんとハッピー君、赤・赤コンビだ~(‘-^*)b
しかも、めっちゃ笑顔デスね~( ´艸`)
素敵な写真♪

ぉ守り、作りました?(^▽^;)
by: テンママ * 2011/02/24 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

お陰さまでやっと一年無事に経ってホッと一安心。でもまだまだ油断は禁物なので気をつけないとね。

キツーイ坂道をやっと登ったら、そこには神社の駐車場が... 
有料駐車場にとめて急坂一生懸命登ったら、タダの駐車場!なんだかとうちゃんの人生を物語ってそうでした。
苦労したからご利益あると思うよー!

by: とうちゃん * 2011/02/25 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

勿論松の事もお願いして来たからねー!
無駄に急坂登ったからきっと普段以上にご利益頂けると思います。

今日は暖かかったね、もうすぐ春だね。

以前にお友達にここのお札を頂いているので、今回我が家の分は無しです。
by: とうちゃん * 2011/02/25 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカママさん

そーだったねー!綱を跨ぐんだよね?
車で行けるんだねー?上に上がって気がついた!汗
防衛庁の向かいのちょっと離れた有料駐車場から歩いちゃったよ。
でも一生懸命坂を登って祈願したから神様も見ていてくれるでしょう。笑
by: とうちゃん * 2011/02/25 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

Qパパさん

そっかぁ、この辺には来るんだっけ?
また一年再発ナシで元気に過ごせるように3人で祈願して来ました。
頑張ります。

牡蠣、超美味しかったです。ありがとう。
by: とうちゃん * 2011/02/25 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

行って来たよー!テン家のブログ見た後だったからお札見てちょっと笑っちゃった。ゴメン。
そっそーお?勘違い犬バカ野郎に見えない?大丈夫?

今回は一年無事に過ごせたお礼の報告と友達の祈願が目的だったので我が家のは作りませんでした。でもまた行きます。

by: とうちゃん * 2011/02/25 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

亀岡八幡宮さんに行ってこられたのですねー。
いつも人はいないですよ。
ちょっと奥に入っただけなのに
都会の喧噪から解き放たれる貴重な空間ですね。
我が家もお札のおかげか、ぽにょも以来痛みを訴えることもありません。
お互い元気ですごしましょう!
もうちょっと暖かくなったくらいにぜひ対面はたしましょう!
by: あひるちゃん * 2011/02/26 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あひるちゃん

行って来ました。
いつも人は少ないんですか。少し高いところにあるから尚更車の音とか少ないんですね。
良いところでした。
この一年本当にお札のお陰で無事に過ごせました。ありがとう、気持ちがとても嬉しかったです。
ぽにょ君も痛みが出なくて何よりだね。
もう来週は3月、春はもう直ぐだね。
是非兄弟対面しましょう、楽しみですね。
by: とうちゃん * 2011/02/26 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

 お守りも愛情も、たっくさんもらって健康だね☆
春一番もふいたし、ポカポカ春は目の前だよ!
暖かくなったらジョギングしようぜ(*^^)v

                 コテジジ
by: コテ桃 * 2011/02/27 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/279-f85a9e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
