-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
西湖でカヌキャン
2011 / 05 / 06 ( Fri )
ゴールデンウィーク前半は二泊三日で西湖にキャンプに行ってきました。
ご一緒したお友達は、momo家ブリオ家ブッち&ロイ家と我が家の4家族です。
キャンプ場が7時開場なので、混雑を予想して家を4時半に出発し6時過ぎに到着。
途中通過した河口湖での気温は2度とかなり寒かったけど、早く出たお陰で湖畔に面したグッドポジションを確保出来ました。
IMG_1169s.jpg
先に到着した我が家とmomo家、ぶりお家は早速テントの設営。偶然にも3家族は同じテント。
momo家のレクチャーのお陰でサクサクとテント設営が出来ました。(写真はmomo家より拝借)
20110430093819bca.jpg

そして、今回の目的の一つカヌーの初組立に取り掛かるも、1月に購入してから部屋の片隅に放置していた為、説明書を片手にあーだーこーだと苦戦すること2時間余り(笑) 腰痛えーっ!
IMG_1051s.jpg

何とかボイジャー460Tの組立完了ー!
赤がmomo家、青が我が家のお揃いのカヤックです。
本当はブッち&ロイ家のホワイトのフジタカヌーもあったんだけど写真取り忘れた
IMG_1055s.jpg

あまりの組立の遅さに待ちくたびれたハッピーと
まだですかぁー?
IMG_1054s.jpg

呆れ果てて椅子でお休み中のももちゃん
IMG_1059s.jpg

カヤックが出来上がった頃、ブッち&ロイ家も合流。2ヶ月前に憎っくきヘルニアを患ってしまったロイ、心配してたけど物凄く元気で安心したよー!(写真ブッち&ロイ家より拝借)
ブッちろい

今回はワーゲンバスのキャンピングカーで登場。形が何とも可愛らしい車です。
エンジンは可愛くないらしい...笑 
その横にはまたまた目に毒なMSRのNEWテントをお披露目してくれたよ。カッコイイね
IMG_1151s.jpg

組立も終って安全にカヌーが楽しめるようにと、お清めのシャンパンを掛けて進水式。
ハッピーもおNEWの海猿服に着替えて準備万端だよー。
IMG_1065s.jpg

ももちゃんもお揃いの海猿服です。
IMG_1072s.jpg

早速出艇ー!西湖でカヤック初漕ぎー!気持ち良いねー!
ハッピーのローテンションは見なかった事に...笑
IMG_1105s.jpg

もも家も出艇ー!カッチョイイねー。
IMG_1145s_20110505205529.jpg

ブリ父&とうちゃんの親子程年離れたペア。笑
風が出て来るまでの少しの時間でしたが初カヤック楽しめました。結構筋肉痛になるんよー!
IMG_1133s.jpg


夜はブッち家の焚き火台でBBQー!
カルビにエビ、そしてステーキと盛り沢山。ハッピーもこの香りは溜らないらしく火の傍から離れまへん!
ボクも火の番するから食べられますよね?
IMG_1157s.jpg

ブリオもお肉もらって美味しかったね。
IMG_1162s.jpg

こう君とパパが沢山お肉を焼いてくれて美味かったぁー。
夜になるに連れて段々と冷えてきたけど、ブッち&ロイ家のパビリオンにストーブ2台投入でポカポカの中、楽しいおしゃべりに美味しいお酒を頂きながら夜は更けていきました。楽しぃー!
IMG_1165s.jpg
寝る前には、各テントの中もストーブで温めて、寝袋に湯たんぽも仕込んでいたので寒さしらずで眠れました。


さてさて二日目ー!(写真超少なっ)
午前中は晴れて富士山の頭も見えたりしたんだけど、午後から曇って凄い強風。昼寝したりおしゃべりしたり、辺りを散歩したりと各自思い思いに過ごしました。
IMG_1161s.jpg

こう君が晩御飯のおかずを取る為に釣りをしたけど、釣れたのはパパのパンツでした。(笑)
IMG_1173s合成

翌日は雨予報。雨に備えてカヌーやキャンプ道具を早々に片付けて、パビの中で女性陣は晩御飯の準備。
この日もこう君が焼いてくれた焼鳥やお肉を美味しく頂いて、パビの中での夜飲み。楽しかったねー!
寝る時は凄い強風でテントが心配だったけど、アメニティドームは強かった。
IMG_1183s.jpg
最終日は予報通りのどんよりした天気。
朝6時から撤収作業に入り、8時前に解散となりました。解散の頃には雨も降り出したので早起きして良かった良かった。
2泊3日のカヌーキャンプ、風が強かったのでカヌーは大してやりませんでしたが、外遊びはやっぱり楽しいね。
次回はカヌーを1時間以内に組み立てるぞっ!

ご一緒して下さった皆さんありがとうございました。
また是非ご一緒願いまーす。




21 : 33 : 00 | キャンプ | コメント(20) | page top↑
<<朝霧フレブル運動会 | ホーム | 緊急!支援物資募集!>>
コメント
----

大人数でのキャンプ、楽しそうですねー。
ワンコと一緒に楽しめるカヌーも楽しそう!!!

1番の驚きは・・・
カヌーって組み立てる物なんだぁーって初めて知りました。
みんな、ドコ置くんだろう??
船見たく、ドコかに預ける??

って、疑問だらけだったけ、ようやく解決しました(笑)
by: waco * 2011/05/07 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

カッコイイね~~!!
カヌキャン・・・
 でもさ~進水式に日本酒用意しようとした人がいたって噂が・・・笑
 日本酒だったら大漁旗も必要じゃんね~!

オシャレなキャンプで最高じゃん!!
by: コテ桃 * 2011/05/07 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ!
いいなぁ!!

カヌー…。

私 椎名誠が大スキで、カヌーとワンコ…
憧れちゃうなぁーー。

とうちゃん コストコの寝袋に湯たんぽだったの?
ママさんとハッピーはあったかでふたりで寝たのかな(笑)

週末に、おもしろ話聞かせてねぇ~
楽しみにしていまぁーす!
by: 春隊長 * 2011/05/07 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

強風に雨とお天気いまいちだったけど 楽しかったね~♪
わたしの予定では、進水式の後みんなでGO!のつもりだったけどなぜかバラバラ・・・笑

次回はもっとのんびりゆったりキャンプしようね!
by: まさみ * 2011/05/07 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カヌーデビューっすねー 
気ままに思いのままに気持ちイイだろうなぁ~

自然の中で各々が気軽にのんびり楽しむのがキャンプの醍醐味ですよねー GOO!
by: 梅松父 * 2011/05/08 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日、八ヶ岳で会った風太の飼い主です
ハッピーくん すごいですね~v-405
カヤックに大人しく乗ってるなんって・・・
かっこよすぎますi-199
キャンプも楽しそう~
風太はまだまだ未体験のことがいっぱいなので
すごく刺激をうけましたe-287
夏で2歳 色んな事を経験させてみたいです
ハッピーくんのようにお利口に出来るかは
かなり不安ですけど・・・(笑)
by: 風mama * 2011/05/09 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

wacoさん

大勢でワイワイガヤガヤブヒブヒ楽しかったよ。
西湖の自由キャンプ場は初めてだったけど、湖畔に面していてカヤックを出艇するにはバッチリでした。歩いて直ぐの所に日帰り温泉もあって凄く良い所でした。

我々の買った奴は組立式だけどね、組立ないであのまんまの大きさ、形のもあるんだよ。
皆さん家の横などに置いているらしいよ。

by: とうちゃん * 2011/05/09 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃さん

そっそうだったなの?日本酒?
良いねー、大漁旗。漁船かっ!笑

初カヌー楽しかった。
けど風が凄く強くて自分ひとりで出た時は帰れなくなるかと思って焦ったよ。

by: とうちゃん * 2011/05/09 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

初カヌー楽しかったよ。
結構腕や脚の力使うから良い運動になるね。
椎名誠好きだって言ってたもんね?
憧れたらやっちゃえば?

そのとーり!西湖の夜はまだまだ寒くてね。
コストコ寝袋にダウン着て寝たぜ。
かぁちゃんとハッピーは雪山にも行けちゃう高級寝袋でヌクヌクだったって。

おー、もう今週末か。早いね楽しみにしてるね。
by: とうちゃん * 2011/05/09 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

本当に風強かったねー!ボール取りに行って帰れないかと思った。
でも昼も夜も楽しかったし美味しかったね。

そーだよね?俺も行くまでは進水式の後はみんなでGOだと思ってたよ。まさみさんちのフジタ君は今回一瞬だけ出艇だったもんね。笑

次回ののんびりゆったりキャンプ楽しみにしてます。
by: とうちゃん * 2011/05/09 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

遂にデビューしちゃいました。
かぁちゃんとハッピーと一緒に乗れるので楽しかったです。
静かな湖面をゆっくり漕いで行ってブラブラするのは気持ちいいね。

但し風が吹くと厳しいねー!
ウィンドサーファーにあるまじく、「風吹くなぁー」って言ってた!笑
by: とうちゃん * 2011/05/09 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

風mamaさん

こんにちは風太君若いのに立派な体格でしたね。うちのハッピーも友達の中では大きい方なんですけどね。
カヤックに大人しく乗ってるんじゃなくて、怖くて心が折れてたのかもしれません。笑
早く慣れてくれると良いんですけどね。
風太君まだまだ2歳、一緒にいろいろ楽しい経験出来ますね。
by: とうちゃん * 2011/05/09 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

これぞ、アウトドアの真髄ですねぇ♪
二人に息が合わないと、漕ぐの難しそ~(~_~;)
でも、気持ち良さそうです(^-^)

溺れたときは海猿1号2号に助けてもらえばイイですね(笑)

by: あずパパ * 2011/05/09 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/10 07:48 * [ 編集] | page top↑
----

あずパパさん

自分のカヌーは初めてなので何から何まで時間がかかり過ぎです。やっと出艇出来たと思ったら普段使わない筋肉ばかり使うので直ぐにヘトヘト、でも家族で乗れて楽しかったです。
海猿1号は男なのに泳ぎも水も苦手だしなぁー、海猿2号は頼もしいかもしれません。何しろ自分から水に飛び込むらしいので。笑

週末やっとお目にかかれそうですね!楽しみです。
by: とうちゃん * 2011/05/11 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

鍵コメさん

やっぱ船ですからね。
進水式なのでシャンパンかけて安全祈願しました。

飼い主は初めてのカヌーなのでワクワクでしたが、ハッピーは初めは真顔!でも最後は少し余裕が出来てました。
これから暖かくなるのでまた次回が楽しみです。
by: とうちゃん * 2011/05/12 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(。・▽・)ノ--

お久しぶりです┏○ペコ
って覚えてくれてますでしょうか?
(;^ω^)
ぱせり・じんた・おまめの主しょ~こです^^
ついでにパグの部長で解りますかー
( ・´ー・`)プッ

こんなに本格的なキャンプには敵いませんが、フレンチとパグの合同BBQのお誘いに来ましたv-291

埼玉なんだけどね
(;^ω^)

気が向いたらお友達誘って来て下さい[m:59]
(o・∀・o)


mixiフレブルコミュです。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62211673&comment_count=28&comm_id=1453078


ブログには詳しく全て載せてあります。


ご検討下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

しょ~こ
by: しょ~こ * 2011/05/17 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめておじゃまします--

こんにちは!
ハッピーの妹分、かぼすのおとーちゃんです

湖畔でのキャンプ、素敵ですね
西湖のキャンプ場は20年前くらいに行きましたね~
テニスとバス釣りをしたのを覚えています

学生の頃はよくバイクツーリングであちこちテント旅をしたものですが、最近はさっぱりですね

我が家にもドームテントやらガソリンバーナーやら、いろいろあるにはあるんですが、どれもほこりをかぶってるありさまです(汗)

カヌーも楽しそうですよね!
ここ、多摩川でも学生さんたちがよく練習してますよー
あんなに軽々と進めたら気持ちいいんでしょうね~

長くなりましたが、また時々おじゃまさせていただきます
今後ともよろしくお願いします
by: かぼすのおとーちゃん * 2011/05/17 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

しょ~こさん

当ったり前じゃないですか!覚えてますとも覚えてますとも。こちらこそご無沙汰してすみません。
BBQ大会やるんですね。
行きたい気持ちは満々なのですが、既に予定が入ってしまっておりました。残念。
でもまた是非次回に期待しております。
ご連絡ありがとう~!!
by: とうちゃん * 2011/05/19 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かぼすのおとーちゃんさん

いらっしゃいませ。
よーこそハッピーの妹さんのおとーちゃん。

湖畔のキャンプは気持ち良いですよね。
この日はまだ夜はストーブ必要でしたが。
バイクですか?西湖もバイクツーリングでキャンプに来られている方が今でも大勢居ましたよ。

今回自分のカヌーのデビューでしたが、風が強くて少し苦労しました。でも楽しかったので次回に期待です。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
by: とうちゃん * 2011/05/19 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
