-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝霧フレブル運動会
2011 / 05 / 21 ( Sat )
1週間前の話しですがー、14日の土曜日は待ちに待った朝霧Field Dogs Gardenフレブル運動会に行ってきました。
我が家は今年で4回目の参加です。富士山がバッチリ見える最高のお天気に参加者のテンションも上げ上げブヒブヒでしたよー♪
IMG_1292s


今年の参加数は80人60ブヒちゃんと沢山のお友達ブヒちゃんにも逢えました。
IMG_1212s4.jpg
IMG_1202s4.jpg
IMG_1310s4.jpg
IMG_1495s4.jpg
IMG_1327s6.jpg

さあ運動会開始でーす。
午前中の最初の競技はじゃんけんゲーム、とうちゃんかぁちゃんあっという間に敗退。じゃんけん弱ぇーんだよなぁ。それに写真無いしぃー!汗

続いてブヒと一緒に輪くぐり競争です。各ブヒちゃんの足の速さも重要ですが、何より飼い主がブヒの足を引っ張らない事が更に重要~!我が家は見事に飼い主、ブヒ両方で引っ張り合いました。無念。
IMG_1261s6.jpg
IMG_1315s6.jpg

続きましては~?団体競技です。
ブヒと一緒にお玉リレー。そんな名前ではありませんでしたが...
皆さんお年の割には結構バランス感覚が中々のものでして、春隊長なんかクルッと一回転したのに落とさなかったのには驚きました。でもあんなに走ってみんな次の日大丈夫だったのかね?
えっ?うちは当然二人とも筋肉痛でしたよ!
IMG_1347s4.jpg

さあ体を動かしたところでおなか減ったねー。
お昼はFDGの用意してくれたハンバーグ弁当。
今年は本部テントで生ビール・フライドポテト等の販売もしていて、富士山眺めながら冷えたジョッキで生ビールを美味しく頂きました。午前中から魔王飲んでた方がチラホラ...?
IMG_1317s2.jpg


さあ午後の部です。
午後は○×ゲームに始まり、久し振りに円を回るスタイルに戻った待て待て椅子取りゲーム。(去年は人数が多過ぎて円を回るんじゃなかったからちょっと残念だったんだ。)
やっぱりこれが運動会の花形だね!凄い盛り上がりでした。

さあ気合入れていってみよー!
っが? かぁちゃん、マグロのおやつ片手に頑張るも三回目であえなく敗退。
IMG_1406S.jpg

みんな気合十分、熱戦に継ぐ熱戦の末、お友達がグングン勝ち上がっていく。スゲー!
見事優勝は梅ちゃん。2位ガイ君。3位モナコちゃん。
凄いねーおめでとう。
IMG_1437s_20110521123440.jpg

2回戦目は1回戦目のリベンジを果たすべくとうちゃんと頑張りましたよー。
前の前がぐりこ、直ぐ前がボア君、後ろは松ちゃん(頑張ってるー!)、その後ろはテン君。
何で仲間内でこんな近くに固まってる?仲間同士で潰し合いか?っつーの!
IMG_1441s_20110521123440.jpg

競技のルールは、『君の瞳に恋してる』の曲に合わせて白線の周りをグルグルと回りー
IMG_1454s_20110521123439.jpg

曲が止まったら、ブヒをお座りさせて飼主は走ってイスを取りあうのです。
ボアどこ見てんのー?あっ松立っちゃった!(笑)
IMG_1445s_20110521123440.jpg

やっぱり仲間内で潰しあい、蹴落としあいながら2回3回と戦いは進み~?
気付けば決勝ー!!ハッピー偉かったよー。途中髪の長いおにーさんの「ハッピー!ヨシッ!」の妨害にも屈せずエラかったよー。とうちゃんの足が一歩足らずにイス取れず。
IMG_1478s.jpg

ハッピーが頑張ってくれたお陰でねー。
IMG_1475s.jpg

優勝はモナカちゃん、2位ハッピー、3位ボア君。
ボア父さん(フーミン)、ドンケツして転ばせちゃってゴメンなさいっ(汗)海よりも深く反省してまーす。
IMG_1481s.jpg

つづいて3回戦目ー。
ねねちゃん良いアイコンタクト、パパ必死です。
アトム起きてる?寝てねっ?笑
IMG_1487s.jpg

そんなアトムが貫禄の優勝ー!2位シーちゃん、3位ガイ坊。
みんな頑張ったね。
IMG_1493s.jpg

最後の競技は団体競技、玉入れ競争ー!
かぁちゃん出場の赤組は~?頑張ったけどあえなく敗退。残念。
IMG_1508s.jpg

続いてとうちゃん出場の緑チーム!このチームがまた平均年齢がいや、濃いメンバーだったねー。
そして投げる投げる投げる~っが投げた割には意外に入らず、まさかの同点!
そしていよいよ決勝戦です。このチーム昭和、勝つためなら手段を選びません!
目を赤くして投げる、そしてぶっちぎり~!良い大人がこれで良いのかね~笑
IMG_1515s.jpg

でっ、チーム昭和、見事優勝を勝ち取りましたー!!
IMG_1522s.jpg
これで全ての競技は終了です。
飼い主の人数分1競技に出場出来るので、我が家は全競技2回づつ出場。
ブヒも飼い主も楽しい運動会でした。
閉会の後もランを16時まで開放してくれたので、はじめましてのお友達ともランで遊んでもらえました。


その後クラブハウスにて内緒でケーキを用意して、ガイ姉さん&けいちゃんのお誕生日祝い、おめでとさんー!
なのにガイ姉さん、家族でアウトレット行くからと、さっさと帰ろうとするもんだからみんなで大慌て!
モナコかあさんが引き止めてくれて無事お祝いできました。ありがとう。
IMG_1530s_20110521125235.jpg

最高の天気で、朝から最後まで笑いが絶えない楽しい一日となりました。
何てたって富士山が一日中ずぅーっと見えてたしねー。

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

来年の椅子取りゲームはぜってー優勝目指すぞー!!おー!










17 : 39 : 54 | イベント/オフ会 | コメント(30) | page top↑
<<節電対策 | ホーム | 西湖でカヌキャン>>
コメント
----

みんな、走ってる、走ってる!!!
お天気もサイコーで、富士山もバッチリ・・・最高の1日でしたねぇ~
日焼けには、泣かされたケド(笑)

ハッピーチャン、椅子取りゲーム大健闘でしたねぇ~
来年こそは・・・!!!

by: waco * 2011/05/21 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回も楽しかったねー 天気にも恵まれたし。
立派な富士山を眼前にパワーもらいましたよ!

なんやかんや同じチームでしたよね。
イス取りゲームのハッピーは偉い!
俺のコマンドにも一切シカト。今度おやつで釣ってみよっと。
来年は決勝で梅と熱い闘いを宜しくね!

折角の魔王。今度ゆっくり呑みましょう!、
by: 髪の長いおにーさん * 2011/05/21 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

早いもので、あの楽しかった日からもう1週間なんですねぇ・・・
ほんと、朝霧って気持ちいいんですいよねぇ
天気はいいんだけど、風が気持ちいいし♪

ハッピーくんがM体質だっとは(笑)
ハッピーくん、優勝だと思ったんだけどなぁ・・・
とうちゃんはやっぱり目立ちますね、何やらしても器用だし
まぁ、服も目立ちますけど(^_-)

また、遊んで下さいね♪
今度は、ゆっくり呑みましょうね

もう、朝霧には半ズボンは履いていきませんよぉ(~_~;)
足はなんとか日焼け以外は大丈夫でした(*^^)v


by: あずパパ * 2011/05/21 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

行けばよかった。
当日まで、行く気満々で準備しておいたのに。
残念ながら、どうしても都合がつかず、断念。
来年は、必ず参加しないとね。
ハッピー君、来年は優勝だ!
by: びじゅ * 2011/05/21 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー、とうちゃん今回も絶好調だね(古っ)

椅子取りゲーム、ハッピーは一昨年のチャンプだからとうちゃんのケツ圧さえあれば準優勝なんて楽勝だよね!

あと、あっちこっちで濃いチームって言ってるけど、アレ、とうちゃんが入ってるからだと思うよ(笑)
by: ブブカ父 * 2011/05/22 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに先日ゎ、ぉ疲れ様でした~ヾ(*゚∇^*)ノ
ぃゃ~、最高のぉ天気に恵まれて、キモチのィィ運動会日和でしたねっ(‘-^*)b

ハッピー君、準優勝、、、 惜しかった~(≧▽≦) 
一瞬立ちあがっちゃったし、ハッピー君が優勝だと思うんだけどな~、、、、
でも、ホントに皆凄かったデス、、、 ←ウチ以外(笑)
来年、濃くて(笑)強かったメンバーでのマテ対決を楽しみにしてマスょ~(‘-^*)b ←あくまでもギャラリーの立場(爆)

今回、ぉ泊まりで無かった為、あまり呑めなかったデスが、今度ゆ~っくりじ~っくり呑みましょ~( ^ω^)ゞ
ホントにぉ疲れ様でした~(^∀^*)ゞ
by: テンママ * 2011/05/22 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、準優勝おめでとう!

ヨダレをふきながら、かわいいブヒちゃんたちの
お写真を堪能いたしました。素敵なイベントですねぇ♪

雄大な富士山も拝めて、最高のロケーション…
うらやましい限りですよ!
by: ERI * 2011/05/22 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

 楽しく過ごせた一日だったね(*^^)v
ハッピーもず~~~っと良い顔してたね☆

ハピママ・とうちゃん絶好調でした!!!
次回は、わてらも優勝目指してがんばるぞ~~~♪

          コテジジ
by: コテ桃 * 2011/05/22 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

wacoさん

走ってたねー!飼主もドタドターってね。笑
本当に朝から夕方までくっきり富士山見えてたもんね。
日差し強かったから日焼けしたねー?唇治った?
俺も焼けて痛いって言ってるのに、またまたー!だって?またまたー!ってどーゆー事?

椅子取りゲーム、3年前はチャンピオンだったのが、ここ2年はまるで嘘の様にあっと言う間に負けてたけど、今回はまたまた頑張ってくれました。
本当に来年こそは!それには自分の走り込みも必要だね。笑
by: とうちゃん * 2011/05/22 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

髪の長いおにーさん

本当に楽しかったねー。
昨年の分まで晴れてくれたみたい。

本当だね、何だかんだ言いながら一緒だったね。
3年ぶりに待て待てチャンピオンの力出してくれました。でもハッピー!ヨシ!には心臓バクバクだったんだぞー!オヤツはヤバいっしょ?
おー!また決勝で梅ちゃんとの一騎打ちしたいから頑張るぜー!

魔王、やっぱり美味かった!是非是非!

by: とうちゃん * 2011/05/22 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あずパパさん

本当に天気は良かったし、富士山は見えたし最高のコンディションだったね。

いやいやハッピーはドMですよー!
ハッピー頑張ってくれたけど、とうちゃんの足が遅かったんです。なので今日かぁちゃんと8km歩いてきました。笑
器用じゃないですよ。だって楽しいじゃないですか!張り切っちゃいますよねー。年甲斐も無く...

また是非遊びましょう。おー飲みましょう。
日焼けだけで済んで何より。ブヨにやられたら笑ってられませんから。お互い気をつけましょう。

by: とうちゃん * 2011/05/22 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

びじゅさん

来ると思ってましたよー。残念。
相変わらず朝霧は気持ちいいですね。
今年は去年より人数もブヒ数も少なくて、なんか何にしても余裕がありましたね。
来年は参加して下さいね。
次はチャンピオン返り咲き目指して頑張りますよー。とうちゃんが...
by: とうちゃん * 2011/05/22 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカ父さん

年長者張り切ってきましたよー。
今回はブブちんが居なくてなんか足りないって感じがしたぞー!
いやいやそれがさー、今年はハッピーは完璧で何の問題も無かったんだけどさー。
俺がね?準々決勝でガイ姉さんのお父様と椅子を争って転ばせちゃってね、みんなからブーイングの嵐を貰いました。それも自分のテントから。笑

そ、そーかなー?でもなんだか同じチームに知り合いが沢山いて楽しかった。
そーかー濃いのは俺かー。色が?違う?脂か?
by: とうちゃん * 2011/05/22 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

乙ーでしたぁー!
いやー天気良くて、絶好の酒日和だったでしょー!ブルーのワゴンが輝いてたよ!笑

ありがとう。ハッピーは3年前のチャンピオンだから、おー今年は行けるかぁー?って緊張してたら自分の足が一歩足りませんでしたね。梅ちゃんもガイ君もモナコちゃんも凄かったね。
来年の為に今日もかぁちゃんと7km歩いて来ましたよ。目的が違うけどね。笑

そーなんだよねー。じーっくりゆーっくり飲み倒そうね!泊りでね!お疲れ様ー!
by: とうちゃん * 2011/05/22 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERIさん

ありがとうございまーす。
ハッピーはエラかったんですが、このオヤジのダッシュが一歩足りませんでした。悔!

毎年恒例のフレブルフェスティバル!60頭もブヒちゃんばかりですからね!圧巻です。

今年はクッキリハッキリ富士山も見えて天気も最高!そして何と今年は生ビールサーバーも!最高でした!笑
来年はERIさんもいろは君と参加しちゃえばー?
by: とうちゃん * 2011/05/22 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃(コテジジ)さん

楽しかったねー!
ハッピー相当楽しかったらしく、ずっと笑ってた。吠えられても尻振って喜んでたもんね。笑

やっぱ朝霧は盛り上がっちゃうよねー!
虎桃ちゃんも虎珀もがんばってたじゃんね。
おーv-220次回も楽しもうぜー!
by: とうちゃん * 2011/05/22 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

いんやぁ~
1回転&リードは後ろ~で交差でも根性で玉を落とさなかったオババですぅ~
って、確認しますが同世代ですからねぇ!
筋肉痛~翌日出た??
私、翌日出たって喜んでいたら月曜の方が更に痛かったです(汗)

ハッピーとうちゃん=運動会ですからぁ~
「長幼の序」なんて関係なくイスを奪う!
そんな姿に心打たれながらも(笑) また
突っ込みネタくれた~とほくそ笑んでおりましたぁ~。

来年の濃ーいメンツでガンバロー!!
オォーーー!!
by: お年の割りのおばさん * 2011/05/22 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はありがとーございました。
ハッピー、イス取りで2位残念だったね…
でも、彼女的には1位だったよe-266

さく家の写真で2ブヒは離れてるけど、
ちょっと可愛くてラブなのがあったんだよー。
近いうちにアップ予定なのでお楽しみにーe-440
by: ゆかり * 2011/05/23 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝霧はお疲れ様でした。
Leukの写真UPしていただいてありがとうございます!

椅子取りゲーム・・・我が家のパパがルールを良く聞いていたらハッピーくんの勝利だったのに・・・すみません。。

実は我が家はハッピー家にお会いするのは昨年のBuhiRock以来2度目ですが、今回もパパさんのハッピーオーラ?ですぐにわかりました(笑)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております♪
よろしくお願いしま~す!
by: MonaLeukママ * 2011/05/23 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お年の割りのおねいさん

ホント良く転ばなかったねー?うそうそ
翌日って言うか、閉会した後のカフェで筋肉痛じゃないけど心が折れて屍状態だったよ。
翌日は二人とも全身もれなく筋肉痛でした。笑

年功序列ー!なんて叫び声を聞かなかった事にして座り続けました。汗

よーし来年も更に熟成して更に濃ーいメンツで頑張ろう!
by: とうちゃん * 2011/05/23 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆかりちゃん

こちらこそありがとうー。
いやいやでもねここ2年間は準々決勝にも残れなかったヘタレコンビだったから今年は上出来なんだよ。来年はチャンピオン返り咲き目指して頑張ります。
サクちゃんにそう言ってもらえれば嬉しいって。

へーそーだったんだ。見たい見たい。
楽しみにしてマース。
by: とうちゃん * 2011/05/23 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

MonaLeukママさん

お疲れ様でしたー。
いやいや自分の足が及ばなかったんです。
ちゃんと審判がOK出したんですからパパさんとモナちゃんはチャンピオンですよ!
来年の為にとうちゃん走り込みますよ。笑

BUHIROCKにいらしたんですね?
あの時の人数は凄かったですもんね。失礼しました。
ハッピーオーラ?ただのお祭りオヤジオーラじゃないですか?
また是非お会いしたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
by: とうちゃん * 2011/05/23 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の走り方やる気なーーー!!
でもって椅子取りゲームは一人後ろ向きに歩いてるしねw
今年もいい運動?したね~
by: けい * 2011/05/23 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

なぬ?
生ビールの販売!?

来年も販売するのかな~

ハッピー来年こそは優勝だよ~
by: TAJImama * 2011/05/23 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

60ブヒってすごいですねi-199
私は5ブヒ以上を目の前で見たことがないので
60ブヒも一度に見たら興奮して寝れません(笑)
とうちゃんもママさんも若いですね~
次の日に筋肉痛ならまだまだ大丈夫ですよ
私は・・・その日から動けません

ブヒも飼い主も楽しめるイベントってステキですねe-461
by: 風mama * 2011/05/23 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそう~♪
我が家はヒートで行けず、しょんぼりでした。

ハッピーくん&とうちゃん、頑張ったね!
二位おめでとう~すごいね~!
来年は一位になってね~(*^-^*)
by: ビビママ * 2011/05/23 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

ぐりこは前向いて走ってるけどけいちゃんはなんか踊って跳ねてるみたいだね。笑
椅子取りゲームは後向いてぐりこによーく言い聞かせてたんじゃないの?
いやいや俺なんか運動し過ぎでしょ?
けいちゃんはまだ若いから良いけど、俺はもうカラータイマー赤になってたよ!うわっ!これ解るか?
by: とうちゃん * 2011/05/23 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

そーだよ!今年はどううした事か?本部テントに生ビールサーバーがあってね、フライドポテトのおつまみも売ってたよ。ケチャップ付。
来年もやってくれって言っておいた。笑
ハッピーは頑張れそうだけど、年々俺のダッシュが遅くなって...
頑張るぜー!
by: とうちゃん * 2011/05/23 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

風mamaさん

60ブヒ圧巻でしたよ。でも去年のBUHIROCKは倍以上でしたけどねー。笑
60ブヒ塗れ、本当に可愛くて見ているだけで幸せになりますよね。
若くありませんよ、次の日の筋肉痛の前に当日の夕方には既に屍状態でしたよ。

朝霧FDGは富士山も大きく見えてロケーションも良いですしね。
それにブヒ塗れ最高ですよ。
良かったら来年は是非是非!

by: とうちゃん * 2011/05/23 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビママさん

相変わらず楽しかったよー!
そっかービビさんヒートだったんだね。残念だったね。

ハッピーは冷静に頑張ってくれました。
とうちゃんはドキドキだったです。
3年ぶりの決勝は緊張しました。
来年はチャンピオン返り咲き目指して頑張るぜー!

by: とうちゃん * 2011/05/23 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
