スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一ヶ月で?
2011 / 06 / 27 ( Mon )
6月も末に近づき、最近はもう梅雨が明けて夏じゃないかと思うほど暑い日が続いてます。
まあ我が家は一ヶ月ほど前に天井の天窓を塞いだから大分違うよね~?なんて言っていたある日の事。とうちゃんこれなんですかぁ~?
何か落ちた?

えー!うそー!っと上を見ると?何とマジックテープで止めた筈の目隠し発泡スチロールが見事に剥がれ落ちてました。
剥がれてる!

キッチンも数日後には同じ状態に!まだ夏も来てないのにこれじゃあイカンイカン!
キッチンも!

スタイロフォームっていう発泡材にカッティングシートを貼ったのですが、これが重くなり過ぎてダメだったみたい。って事で早速ホームセンターに行き再度材料から検討~!
今度はもう少し軽い発泡材に変更して、とうちゃん面目回復の再作業!でもまたちょっと隙間が空いちゃったら、そこだけかあちゃん突っ込む!突っ込む!
復活!

キッチンも元通り~!
復活2!

そして前からかぁちゃんの希望でキッチンのガラス窓からの熱も何とかならないか?と検討してました。
キッチン

以前に買ってあったスダレシェード。これはサイズが少し大きかったんだけど、かぁちゃん内職で両端をチョキチョキ切ってくれてありました。ってな訳でこれも今日取り付けてみたら何か良い感じ~!
シェード設置

先週の週末は6月にしては最高の気温だったみたいだもんね?
この休みのうちに元通りに出来て一安心。ブヒには厳しい季節だもんね。
とうちゃん今度は大丈夫でしょうねー?お願いしますよー!
IMG_1742.jpg





00 : 15 : 08 | 日記 | コメント(14) | page top↑
<<JACK | ホーム | 節電対策>>
コメント
----

ハピママさんが突っ込んでいるところ…
想像できて 笑えたぁ♪

で、
ハッピーの「お願いしますよー!」の顔に
またまた笑えたぁ♪♪

がんばれー とーちゃん♪♪♪
by: 春隊長 * 2011/06/27 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらま~落っこちちゃったんだぁ(TωT)
大変大変!
これからホントに大変な時期だもんね。

とうちゃ~ん、ハピママ~、
ハッピーくんのためにエンヤコラ、お疲れ様~o(*^▽^*)o
by: ビビママ * 2011/06/27 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハピママさんが突っ込んでいるところ…
想像できて 笑えたぁ♪ ②

でもって、一か月後に、また・・・
に一票!(ゴメンナサイ)
by: ブブカ父 * 2011/06/27 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

そーでしょー?想像出来るでしょう?
張り終わった後、測ったんだよねぇー?
何であんなに隙間空いてんのぉー?
って突っ込む突っ込む!

それを気の毒に思ったハッピー?
心配してるのかよぉー!
今度は大丈夫だと思います。
by: とうちゃん * 2011/06/27 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビママさん

見事に落っこっちゃってました。
夏になっても居ないから慌てて修復修復!

父ちゃん頑張りましたでぇー!
かぁちゃんのチェック厳しいでっせー!笑
まだまだ頑張ります。
by: とうちゃん * 2011/06/27 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカ父さん

かぁちゃん保田病院に行き、俺はロイヤルホームセンターに行ったのね?
帰ってきたのは自分のが早かったから、驚かそうと思ったら、隙間に驚いちゃったみたい...
測ったんでしょー?って言われてもねぇー?

一ヵ月後?自信はありませーん!笑
by: とうちゃん * 2011/06/27 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら~見事全部落っこちちゃったのね。
そして作り直しお疲れ様です。
高い天井だから大変ですよね。
でも苦労してやったのに突っ込みがあるのね(笑)
今回は落っこちないように・・・祈っておきます!
by: Qパパ * 2011/06/28 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

すぐに簡単に直すところがスゴイです
今度はバッチリですね(*^^)v
ハッピーくんの心配そうな顔、最高です(笑)

しかし暑い(~_~;)

by: TE2(あずパパ) * 2011/06/28 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぉ疲れ様でした~(^▽^;) 大変でしたねっ、でもとっても綺麗に取付されてるぅ(‘-^*)b
キッチンも素敵だし、ママさん良かったデスね~(^m^) ムフッ

ァハハ~( ´艸`) ホントにハッピー君心配そぉだゎ~(^▽^;)

by: テンママ * 2011/06/29 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

父ちゃんは、器用だからなぁ~~~♪
このブログを先に見た我が家のpapa
自分が全くそういう事が苦手で普段私が担当だから、手柄を取ったみたいに、
「とうちゃんとこ、外れたんだってさぁーーーv-397」って、言ってたよ。
今度、シメてやってね!
今日も朝から暑いね。あれやこれや、知恵を絞って乗り切ろう!
by: 空太郎まま * 2011/06/29 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

Qパパさん

一ヶ月前は完璧!って思ってたのに、完璧に落っこちちゃいました。
でも今度は発泡の厚みを薄くして軽くしたので大丈夫かと...?
そうそう、ちゃんと測って切ったのに、何で?何故?5mmも隙間が?ってなっちゃったら、激しい突込みが!
お盆まで落ちて来るなよ~!
by: とうちゃん * 2011/06/29 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

TE2(あずパパ)さん

ここ数日の殺人的な暑さに少しでも天窓からの熱を遮断してやろうと慌てて直しました。
今度は全体を軽くしたので大丈夫かと...?
ハッピーは信用してないみたい...汗
by: とうちゃん * 2011/06/29 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

一ヶ月前の完璧な筈の蓋が完璧に落っこちてくれました。
ハッピーはびっくりして「っざけんなよー!」って感じだったんでしょうね。
なので今度は軽量化して大丈夫かと?不安。
キッチンも大分光が遮れて良い感じです。

ハッピーはまだ信用していないと思います。笑
by: とうちゃん * 2011/06/29 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

自分は小学校の図画工作もずーっと「たいへんよくできました」だったし、自分では結構器用な方だと思って、かぁちゃんには威張っていましたが!、今回ちゃんと測ったのに5mmも隙間が!
目かなぁ~?目が可笑しくなってるのかな~?
なに~!大ちゃん鬼の首取ったみたいに喜んでた?
今度新居に焼酎持ってシメに行きます!笑
本当に暑いから一瞬たりとも油断しないで乗り切ろうね!
by: とうちゃん * 2011/06/29 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
