-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本栖湖キャンプ
2011 / 07 / 14 ( Thu )
梅雨明けした7月9・10日、もも家と一緒に本栖湖の浩庵キャンプ場に行って来ました。
5時半前に自宅を出発し渋滞も無く7時半頃到着。富士山も見える超ー良い天気
IMG_1853s.jpg
まずは日陰を作る為に大汗を掻きながらテントを設営。
今回は簡単にエッグメッシュのみの設営。寝る時はリビングシートを敷いて就寝。
ハッピー早速コットで寝てるし、早過ぎんだろっ!(笑)
IMG_1866s.jpg

もも家はおしゃれにシャン5とヒルバーグ。
IMG_1865s.jpg

そして滝汗をかきながらボイジャーの組立。初めての時には2時間かかったけど、今回は30分位で出来ました。
IMG_1855s.jpg

一休みしたら早速カヌーでツーリング。
慣れないカヤックに恐がるブヒ達の為に、まずはお隣のレイクサイドキャンプ場まで漕いで休憩。
そして念願だった溶岩帯に寄って暫く見物し、反対岸の本栖湖キャンプ場前のビーチでおやつとビールで一休み。
ハッピー最初のうちはビビッてかぁちゃんにしがみ付いたりオロオロしてましたが、徐々に慣れてきて後半はかぁちゃんの膝の上でウトウトしてました。何だかんだで2時間のツーリング。でも楽しくてあっという間だったね。


もも家もカッコイイよー!!流石ハイパーももちゃん、既にタイタニック乗り~?
IMG_1971s.jpg

サイトに戻って日陰で一休み。一緒に仲良くコットに乗ってる風だけど微妙な距離だね。
ハッピービビってない?そっそんなことないですよ...
IMG_1982s_20110714121629.jpg

キャンプ場でお逢いした元気一杯の影虎君が遊びに来てくれました。
本栖湖には良く来られているそうで、しかも同じ神奈川県民、もも家なんかお隣さんみたいなもんですって。またお逢いできそうですねー!
IMG_1889s_20110714121350.jpg

遅めのランチはめんたいこマヨパスタのいくら乗せ。超大盛りでしたが運動した後なのでペロリと完食旨かったー。この後、雲行きが怪しくなってきたと思ったら土砂降りの雨で皆でお昼寝タイムに・・・。
IMG_1909s_20110714121531.jpg

雨も上がり晩御飯はBBQ-。
IMG_1923s.jpg

もも家が買ってきてくれた美味しい牛肉・豚肉・鶏肉とお酒を頂きながらと楽しい一時でした。
IMG_1930s.jpg

翌朝は朝一のツーリングを期待して5時前起床ー。ベタ凪の湖面がなんとも美しかった。
っが、この後霧が出てきてしまい、のんびりコーヒタイム。
IMG_1947s.jpg

ももちゃんは水嫌いのハッピーと違って自ら湖にジャブジャブできて良いね。
IMG_1957s.jpg

6時半過ぎに晴れてきたのでようやく出航ー。逆さ富士初めて見れて感動でした。
IMG_0344s.jpg

この日はキャンプ場から見て右手にあるファンボードビーチで休憩し、溶岩帯を回って気付けばまたまた2時間のツーリング。朝の湖面は鏡のようで湖の底が綺麗に見え、静かで贅沢な時間。
溶岩帯には大きな魚が2匹いました。


ファンボードビーチで休憩中にハッピーはももちゃんのお陰で水の中に自分から入れるようになり、2ブヒで楽しそうだったね。
水が大嫌いのハッピー大進歩。


サイトに戻って朝御飯。お腹ペコペコでクロワッサンドッグにフルーツ美味しかったぁ。
IMG_1986s.jpg

暑くなったらブヒも主も湖でクールダウン。大きな水風呂が目の前だもんね。
IMG_1992s.jpg

ハッピーは扇風機を占領して気持ち良くお昼寝。
IMG_1994s.jpg

午後は虎桃家が遊びに来てくれたよー!
お土産の大きなスイカは湖で冷やして皆で頂きましたぁ。美味しいデザートご馳走様でした。
虎桃ちゃん。
IMG_2021s.jpg
虎珀君。
IMG_2011s.jpg

撤収後に記念撮影。
ご一緒してくれたもも家・虎桃家ありがとうございました。超ー楽しかったよー!!
IMG_2031s.jpg

帰宅後大変な目に合ったかぁちゃん。
実は9日の夕方、ブヨに右脚(脹脛・踵・踝)を噛まれていました。
家に着く頃には膝下から指先まで見事に晴れ上がり、噛まれた所は2.5センチ大の水泡になり、38.3度の高熱まで出て病院のお世話にー!!

皆さんブヨにはご用心!!






16 : 46 : 51 | キャンプ | コメント(24) | page top↑
<<またまた本栖湖 1日目  | ホーム | efuB>>
コメント
----

いいなー すごく楽しそうだ~

そこは暑くないんですか?
by: SAM * 2011/07/14 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カヌー楽しそう やってみたいな~♪
ハッピーくん水嫌い克服したの?
くろは逃げ回る位水嫌いなので、
うらやましい限りです。
 
ハッピーママさん大変でしたね…
会社の友達もブヨにくわれ、
足が倍くらいに腫れあがってしまいました。
要注意ですね、お大事にして下さい。。。
by: くろべえ母 * 2011/07/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

カヌキャンお疲れさまでした。
楽しかったね。景色も最高だった★

ももさんもお役に立ててて光栄です。
ハッピーまたボール取り遊びしようぜ!

次回はもうちょと息を合わせて
カヌーの組み立ての時間短縮をしたいと思います。
またご一緒してね。

ブヨめ! ブヨ対策もうばっちりかな?
by: ももまま * 2011/07/14 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

カヌキャン、いいですね~!
早朝の湖も綺麗で絶景ですね。
是非見てみたいものです。
夜はコンロを囲んでBBQも楽しそう。
素晴らしい環境でブヒも人間も夏エンジョイ!
最高の思い出だね。羨ましい限りです。
by: Qパパ * 2011/07/15 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~カヌキャン!!
このキャンプ場も行ってみたい場所です。
カヌーしなくても楽しめますか?(笑

朝の湖・・・幻想的だわぁ~~
ハッピーくんも、上手に泳いでますね。
水嫌いだなんて思えません。

ハピママさんもブヨに噛まれちゃいましたかぁ。
私も今年は2度、手はグローブ、足は象のようになりました(涙
去年までは一度も噛まれなかったのに、今年は最悪です。
ハピママさん、お大事に!!
by: リキ母 * 2011/07/15 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしいロケーションですね。
大自然の中で、ブヒちゃんたちも
リフレッシュできたかな?
それにしても、ブヨ恐るべし!!
アウトドアでは、注意しないといけないことも
たくさんあるのですね。。。
おだいじに☆
by: ERI * 2011/07/16 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!!--

キャンプちょ~楽しそうですねぇ!!!
うらやまし~♪
季節的にぶひーずを外に連れて行けないからなかなかどこにも行かなくて。
湖とかだったら涼しそうですねぇ!
それにしてもブヨ!かなり痛そう痒そうi-238
かあちゃんさんは大丈夫ですか??


by: ER * 2011/07/16 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたお邪魔しました。。。
オシャレなカヌキャン羨ましいよ・・・
でもチョッピリ参加気分で虎桃家も楽しかったよ。。。
ありがとうね。。。
写真どれもきれいだねぇ~!!
虎珀・・・Qちゃんに似てるって広島のママが言ってたよ。。。
良い角度で撮ってくれて・・・さすが~!!
    ありがとうね(*^^)v
ハピママキャンプは長袖・長ズボンだね。。
 
あっ!!テント卵産まれていなかった??  笑
by: コテ桃 * 2011/07/16 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

めちゃ②素敵なトコですね~(‘-^*)b
と~っても綺麗デス、羨ましいな~( ´艸`)
ぉ写真で、行った気にします(笑)

ハピママさん大丈夫デスか? 熱まで出るとゎw((´ω`))wワォッ
ぉ大事にして下さいね(≧▽≦)

by: テンママ * 2011/07/17 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

SAM君

楽しかったですよー!
仲の良いブヒ友と一緒に楽しい時間でした。
本栖湖は標高900mで湿度は低く、日差しはメチャクチャ強いけど木陰に入るとひんやりしていて涼しいんだよ。
朝霧から少し上に上がったところです。
by: とうちゃん * 2011/07/18 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろべえ母さん

カヌー、今年から始めました。
ゴールデンウィークに西湖で初めて乗った時にはまだ寒かったけど、今回は暑くて水が気持ち良かったです。本栖湖は水も綺麗で富士山も見えて最高ですね。
ハッピー、克服と言う程じゃないけどももちゃんとボール遊びするうちに自分から水に入ってました。でも快挙です!

かぁちゃんまたやられました。
朝霧でやられたので今回もアロマの虫よけを作ってたらしいのですが、やっぱりブヨにはハッカ水じゃないと効かないみたいですね。
医者に行って少し落ち着きました。
ご心配ありがとうございます。
by: とうちゃん * 2011/07/18 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ももままさん

お疲れ様ー!
楽しかったねー。景色も最高だったもんね。

ももちゃんのお陰で水嫌いが少し直ったよ!
ありがとうね。
またボール取りしてね。

よーしじゃあ今度はお互いに30分切る事を目標にしよう!またいろんなところに行こう!

本当にブヨめ!やっぱりブヨにはハッカ水を用意してレギンス履いて防御しないとね!

by: とうちゃん * 2011/07/18 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

Qパパさん

夏のカヌキャン楽しかったっす!
いつものキャンプなら前の晩に飲み過ぎて寝坊してたんだけど、カヌーはやっぱり早朝のベタ凪の湖面が最高だから5時前に起きちゃいました。是非見て貰いたいです。
夜は夜で美味しい肉を焼いて美味しいお酒でした。
本栖湖は湿度が低いし木陰に入ると涼しいし、目の前は綺麗な水風呂なのでブヒにも優しいところだよ。
いつか一緒に行きたいねー!


by: とうちゃん * 2011/07/18 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

リキ母さん

カヌー楽しかったです。
洪庵キャンプ場のロケーションはお札でも有名だけどメッチャクチャ綺麗だよ!
カヌーしなくても水は綺麗だし目の前にはデッカイ富士山だドーン!だし十分楽しめるよ!
でもカヌーのレンタルもしてるから是非是非やってみて!
朝起きてテントを開けると平らな湖面と正面に富士山、至福の瞬間です。
ももちゃんのお陰で水嫌いが少し直ったかな?

リキ母さんもやられたのー?
ブヨめ!血吸っても良いから毒残して行くなって感じだよね。
かぁちゃん医者行って落ち着いたけど、水膨れの痕は酷いです。
まだまだキャンプシーズンお互いに気をつけましょうね!
by: とうちゃん * 2011/07/18 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERIさん

日本一の山はデカイ!
そんで本栖湖も透明度抜群の湖なのです。
ハッピーも泳いで走ってボールで遊んで、疲れてテントに帰って。扇風機の前で寝る!
リゾート犬かよおいっ!ってみんなに突っ込まれてました。

そうそう憎っくきブヨめ!
かぁちゃんもですが、自分も6箇所くらいやられました。体質の違いか?自分はかぁちゃん程酷くならないけど。
次は上から下まで完全防備します。
by: とうちゃん * 2011/07/18 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERさん

おー!こちらこそご無沙汰してますー。
そうそうこのくそ暑さじゃ家の近くでは外にも出せませんもんね?
やおおあり夏はキャンプは高原が良いです。
なんたって涼しいし湖なら水もあるからいつでもクールダウン出来ますからね。

そんな良いところでもブヨにはご用心!
かあちゃんの足、凄い事になっちゃいました。
次は気をつけます。


by: とうちゃん * 2011/07/18 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃さん

良くぞ来てくれました。
お土産も沢山ありがとう。
一緒に遊べて楽しかったよ。
ねー!虎珀はやっぱりQちゃんに似てるよねー!ふとした表情がQちゃんそっくりだもんね。
そうそう次からかぁちゃんは気温が何度あろうと、長袖長ズボン長靴です!笑

テントの卵は生まれてなかったよ!
by: とうちゃん * 2011/07/18 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

景色も水の透明度も綺麗だよ。
昼は暑いからビールが美味しいよ!
写真で言った気にならないでおいでー!
夜は少し涼しくてウイスキーも美味しいよ。

かぁちゃん朝霧でやられたのでアロマの虫除け作って塗ってたらしいけどダメでした。
やっぱりハッカ水じゃないとダメみたい。
医者で薬貰って大分良くなりました。
by: とうちゃん * 2011/07/18 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

どもっす。

お久しぶりです。

カヌキャン良いっすね~。
自分も欲しいんだけど、なかなか・・・・

洪庵キャンプ場は良い所っすよね。
昔、行ってた頃はトイレが酷かったんだけど最近キレイになったって噂を聞きました。どーでした?

この時期の富士山方面はブヨが多いんであんまり行かないんすよね~。
前に田貫湖で両足をボコボコにされた記憶が・・・・(涙)

涼しくなったら、ご一緒したいっすね~。

ベタ凪の湖面の写真、良いっす!!
by: TKC * 2011/07/19 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

本栖湖で2週連続でお会いした影虎の飼い主でございます。
私は対策バッチリで行ったつもりが結局2週連続でブヨにやられました(泣
ママさんは今回大丈夫でしたか??

ハッピー君とお会いできたおかげで楽しいキャンプでした。
またお会いできたらよろしくお願いします♪
by: かげママ * 2011/07/19 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

本栖湖ってこんなに綺麗なのぉ~!!??
やっぱりカヌーがなくちゃ、ココの場所まではいけないのかな~?

凄い綺麗ぃ~~

とてもiphoneで撮ったとは思えない鏡富士も美しいよん。
by: TAJImama * 2011/07/19 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

TKCさん

タケちゃん久し振りです。
今年の正月に静岡のボスに脅されて薦められてカヌー買いましたが、楽しいっすねー!
自分もかぁちゃんも大満足です。

洪庵キャンプ場、流石お札の風景に使われるだけあって景色は最高ですね。また湖畔に設営出来るのでカヌーを出すのも楽々です。
トイレと炊事場は新築されてましたよ。
トイレは水洗、洋式もあり、女子トイレは1つだけどウォシュレットも付いてたって!

やっぱブヨ多いんだ!かぁちゃんやられて足ボコボコでしたよ。自分はかぁちゃんほどじゃないけどやっぱり刺されてカイーのなんの。

是非涼しくなったらお願いしまーす。


by: とうちゃん * 2011/07/19 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かげママさん

こんにちはー!
本当に2週連続で逢えて嬉しかったです。
えー!かげママさんもやられましたか?
やっぱりこの時期は多いんですかねー?
かぁちゃんも防御してましたが、1箇所だけやられました。

お目目くりくりの影虎君可愛かったです。
ハッピーとの戦い可愛かったですね。
またまた次回も会えそうな気がしています。
またよろしくお願いします。


by: とうちゃん * 2011/07/19 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

本栖湖の水は湧き水らしく透明度が高くて綺麗だったよ。
長年通ってたけど、ウインドサーフィンで走ると速くて辺りの景色や水の中なんか見えないけど、カヌーはゆっくり見られて良いね。
カヌーじゃないと溶岩帯は行けないよ。
でも今度一緒に見に行こうぜ!乗せてってあげるよ。一回見る価値アリ!
カヌー結構揺れなくて怖くないよ。是非ビキニで!
by: とうちゃん * 2011/07/19 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
