スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた本栖湖 3日目
2011 / 07 / 21 ( Thu )
<1日目・2日目もあります。>

7月17日、3日目は4時45分起床ー。
この景色を見ながら飲むコーヒーがもう最高。凪いてるんだから早く出艇するべきなんだろうけど、ついつい景色に見とれて長居しちゃうんだなこれが。
IMG_2180s.jpg

三連休中とだけあって、湖畔サイトは超満員。金曜から来て良かった。
IMG_2187s.jpg

さてさて3日目の朝食もこう君が腕をフルってくれました。食いしん坊ハッピーは料理長の傍を離れません(笑) ボクにもパン下さい~!
IMG_0130s_20110721163956.jpg

食パンを四角にくり抜いたパンにケチャップ&マヨネーズを塗り、パンの枠をフライパンに置いて、穴の中に玉子を落としてスクランブル、その上にハム&チーズ、そしてくり抜いたパンでフタをして両面をこんがり焼いてくれました。
もうね、美味い!っの一言。この味は神だってかあちゃんと絶賛!!
IMG_2212s.jpg

この日の富士山は空気が澄んでいて色まで判るほど、一番綺麗に良く見えましたよー。
IMG_2237s.jpg

ではではツーリングに行きましょうー。 とうちゃんガンバレです。 ハッピーもな!
IMG_0146s.jpg

ハッピーもかぁちゃんの膝で慣れたもんです。 とうちゃん見えますよー!
IMG_0149s_20110721163955.jpg

溶岩帯でボステリちゃんに会いました。何と水にダイブしてハッピーの傍まで遊びにきてくれましたー。スゲー!! きっ君ー、あんまり無理しない方が良いですよー!
IMG_0175s.jpg

こう君&まさみさんコンビ♪ロイがママにしがみ付いてるー。
IMG_0186s.jpg

パパさん&まさみさんの息の合ったパドリングー!!
実はこの時かぁちゃんも一緒に一人で漕いで溶岩帯まで行ったんだけど、溶岩帯直前で風が出て来ていくら頑張って漕いでも風上に船体を向けることが出来ないので、一人で先に帰って来ちゃったんだよねー。帰りはかなりビビッて漕いでたらしいけど、一人で溶岩帯までツーリング、ビビリ屋のかぁちゃんにしては良く頑張ったね。
IMG_2225s.jpg

この日はmomo家も遊びに来たんだよー。早速出艇して行って、ももちゃん湖に3回沈したらしい(笑)
我々と入れ違いのmomo家は一泊だったけど、また是非ご一緒してねー。
IMG_2236s.jpg

あっ言う間の2泊3日のカヌーキャンプ。
ハッピーも大分余裕が出て来たね。
IMG_0160s.jpg

天気も良くて気の合う仲間と楽しい美味しいキャンプは最高だねっ!超ー楽しい時間の連続でした。
ブッち&ロイ家お世話になりました。最高のかぁちゃんお誕生日キャンプになったよ。
本当にありがとうー。
こう君、とうちゃんと一杯遊んでくれてありがとうー(笑)
ブッちとハッピーが大分慣れてきたみたいで、二人が同じところに大人しく居られるのが本当に嬉しいねっ!

また一緒に行こうね♪



そうそう今回のブヨ被害報告。
こう君以外、大人4人が全員ブヨの餌食となりましたー。
かぁちゃんなんてレギンス履いてハッカ水を始終シュッシュして防護してたのに、靴下履いてなかった僅かな隙に左足首一箇所ヤラレました。
っが、今回秘密兵器(大袈裟?)のエクストラクター(吸引器)を持参していたので、噛まれた直後に毒抜きをして消毒、ステロイド入り軟膏を塗る処置をとったので、前回のようなアレルギー症状も出ず、痛みも無く、痒みのみの症状で済みました。
夏のキャンプに吸引器は必需品ですよー!






20 : 46 : 18 | キャンプ | コメント(18) | page top↑
<<クールレア | ホーム | またまた本栖湖 2日目 >>
コメント
----

3日間お付き合いありがとう♪
すべてが楽しかった!
出来ればもう1泊したいくらいだったよ 笑

わたし景色の記憶 溶岩帯と満月くらいしかない 汗
朝もテントから早々に出なくっちゃダメだねー

八ッピルツ おめでとう~♪
今回のテント季節外れで暑いかな?って思ったけど 意外と快適だったね

そうそう、うちもエクストラクターで被害が最小限だったよ!
ちょっと傷が出来ちゃうけど、かなりの優れものだね

ブヨ対策万全にして また楽しもうね♪
by: まさみ * 2011/07/21 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝の静まり返った湖畔の水面と富士山。そんな景色を
見ながらコーヒー飲めるなんて超贅沢ぅ!!!羨ましいなぁ~
いつの日かMARも体験してみたいですぅ!!ホントに羨ましい!

それにしても~ドド~ンと3話まとめて楽しませてもらいました♪
まぁ~今回も超楽しそうだこと!!しかも3日目の朝食のパン!
ありゃ完全にツボ!マジで超美味しそうだから今度作ってみよっと♪
ハッピーったら完全にカヌー犬になったね~カッコイイよぉ~♪
by: MAR * 2011/07/21 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

自然の景色、良いね~♪
楽しかったっていうのが伝わって来たよ。朝の景色とか最高だね。
しかも貸切みたいで良いなあ。
水も綺麗だし♪
行ってないけど、綺麗な景色をありがとう!気分が良くなる~♪
by: ネロママ * 2011/07/22 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

最高の3日間でしたねぇ
ブヨさえいなければ(^^ゞ
うちもポイズンリムーバ買いました
ステロイド系軟膏はフルコートFですかぁ?

それにしてもすごい至れり尽くせりの料理人がいますねぇ♪
憧れます

カヌーももう楽勝ですね
ハッピーくんも・・・

ハッピルツもすてきです
設営が楽なのはいいですね

こないだご対面した魔王にまたですかぁ(笑)


by: TE2(あずパパ) * 2011/07/23 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

絶景デスね~、ホントに素敵な3日間でしたねっ( ^ω^)ゞ

ってか、神と呼ばれる神パン、、、 ヤバイ、コレゎ美味しいに決まってマスね~、食べてみた~い♪

ハッピー君も、カヌーに乗って海のオトコって感じでカッコィィ~(‘-^*)b

ブヨ、、、 痒みだけに治まって良かったデスねっ、ホントにブヨさえ居なければ最高デスねっ(≧▽≦)

ハピママさん、ぉめでとぉございマス~(^∀^*)ゞ
素敵な1年にして下さいねっ( ^ω^)ゞ


by: テンママ * 2011/07/23 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目のお写真、見てるだけで、そこにいるとーちゃんのキラキラの笑顔が見えるようでした。
こんな景色の中に、いられるのは、一度経験したら、癖になるのね。
ブヨちゃんも、だんだんうまく対処できて何より。
いい季節を、いい空気を、いい時間を過ごすためには、少しの我慢は必要だね。
私は、写真の前で、大きく新呼吸v-410
by: 空太郎まま * 2011/07/23 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー、カヌーの上でイビキかければ
一端のカヌーイストだね。

ただ、写真はもう諦めたって顔にしか見えないんだが(笑)

それにしても心洗われる景色ですね!
うらやまし・・・
by: ブブカ父 * 2011/07/23 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~わ~わ~!
絶景ですね~♪ 富士山も本栖湖もすごく綺麗!
BEER片手にカヌーなんて最高ですね~(^-^)。
ハッピー君もコットですっかりくつろいで
キャンプ犬ですねー♪
by: ふじこ * 2011/07/25 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

本当に楽しかったねー。
天気も良過ぎるぐらいで、日焼け凄いことに!
えー!3日も居て溶岩帯と満月しかないの?
じゃあまた近いうちに行って目に焼き付けないとね。
八ッピルツ快適です。広いし設営と撤収も楽チンだし!

八ッピルツ用にソリステいっぱい買っちゃった!

あんなに気をつけてたのにブヨめ!
噛まれた時に気がつかないからやらしいね!
エクストラクターは優れものだね。
かぁちゃん噛まれたところ酷くならなかったよ。

オッケー!じゃー次は何時にする?

by: とうちゃん * 2011/07/26 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

MARさん

本栖湖、特にこのキャンプ場からの景色はお札になっちゃうくらいなので何度見ても最高です。
朝のコーヒー、病みつきだよ!
でもその直後のビールはもっと病みつき!
いつか体験してね。

嬉し楽しい3日間見ていただきありがとうございました。
そうそう、このこうくんの昼食のパン!
神だよ神!美味しいから是非やってみてね。

ハッピーも大分カヌーに慣れたようで、自分から乗ろうとするし、中でイビキかいて寝るし。
家族一緒に楽しめるカヌーは買って良かったです。


by: とうちゃん * 2011/07/26 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

自然は良いねー!でも自然のブヨはいらんけどねー!
朝の景色、昼間の日差しと水の透明度、夜の月光!
どの景色も都会では見られないもんね。
やっぱ平日は良い!空いてて余裕があるしね。
今度落ち着いたらデイキャンでも良いから行こうぜー!
by: とうちゃん * 2011/07/26 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

TE2(あずパパ)さん

そうそうブヨ野郎にやられさえしなければもっと最高の3日間でした。
でもエクストラクターのお陰でかぁちゃん先週のような凄い事にはならずにすみました。

この料理人、良い仕事しまっせー!
テキパキと本当に手馴れたもんです。

カヌーも組立時間短くなって来ました。
ハッピーも慣れてくれたし、自分も漕ぎ方が何となく判って来て楽しかったです。

ハッピルツデカくて良いですね。
魔王、やっぱり美味しかった。

TE2(あずパパ)さんの最近のキャンプギアの増加の勢い凄いですね。でも欲しくなるよねー!
by: とうちゃん * 2011/07/26 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

本栖湖は天気さえ良ければ間違いなく絶景です。今度見てみて。一緒に行く?
こうくんサンド!神だよ神!
食パンの中を一度くり抜いて戻すなんて小技が効いてて超美味いです。やってみて?

そうそう最初は超ビビリでオシッコちびりそうな海の男だったけど、少し慣れてくれたみたい。
ブヨねー!でもブヨは居るからこちらが対策万全にして行かないとね。

ありがとー!


by: とうちゃん * 2011/07/26 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

そうそうキラキラしてたよ!ビールの缶が!がははっ!
目覚めてテントの入り口からこの景色が見える、これぞ湖畔キャンプの醍醐味ですね。癖になってます。
ブヨめ!とか言っても、実際にブヨのお宅にお邪魔してるのは我々なので、ビジターの心構えで対処法を確立しなきゃね。
えー写真の前で深呼吸?
去年のBBQの次に、日帰りキャンプ来てみる?


by: とうちゃん * 2011/07/26 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカ父さん

ねー!
カヌーで湖の奥の方に行くとね、うぐいすの鳴き声とパドルから滴り落ちる水の音とイビキが炸裂してました。笑

そうーだね!慣れたんじゃなくて諦めたのか!そーか、そっちか!

この景色は一度見てみて。
ブブカ家も旅行でカヤック乗ったよね。
ママさん元気に復活したら乗りにおいでー!

by: とうちゃん * 2011/07/26 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふじこさん

絶景でしょー!綺麗だよねココ!
またねー、本栖湖の水が透明度が高くて最高に綺麗!ブルーレイクって呼ばれるのが良く判るよ。
最高でしょ?ビール片手に...それも朝から...それも晩まで!天国です。
これはふじこさんにも判ってもらえると思う!
ハッピーはコットで寝るのが好きみたい。
でも自分のコットよりもスノピのコットがお気に入りみたいです。
by: とうちゃん * 2011/07/26 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅々ですが・・・こんにちわ。
ganmaさんに聞いてお邪魔しましました。
先日お逢いしましたbaronpapaです。
ゆっくりお話し出来ませんでしたけど、その節はお世話さまでした。

で、ラダー熱はその後いかがですか?
あの時お話し出来ませんでしたが460Tはどこも現在品切れ&入荷未定です。
520T用が代用出来ます。
(モンベルは)そのままでは着かないと言ってますが
まったくの無改造であっさり装着出来ちゃいました。
という連絡でした。

ところでブヨ・・・
我家は本栖湖&西湖とも湖畔では今まで一回もかじられた事無いんですが
そんなに居るんですか?
もっとも一番危険な朝晩は長袖長ズボンですが、日中はまったく無防備でした。
次回から気をつけよう。

またお逢いした際は宜しくお願いします。一緒に漕ぎましょうv
by: baronpapa * 2011/07/29 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

baronpapaさん

こんにちは、こちらこそ先日は突然登場してすみませんでした。
おー、ganmaさんもganpaさんもお元気ですよね?今頃北海道の大自然を満喫ですね。

自分のラダー熱はあの時よりも盛り上がっています。
ただし我が家の大蔵大臣のキャンプギア欲しい物リストにはまだ入ってません。
これはこっそり...
460T用は無いんですね。
520T用って仰ってましたもんね。
貴重な情報ありがとうございます。

我が家もカヌーは今年からですが、私がウインドサーフィンをやるので、本栖湖キャンプは20年以上来ていましたが、ブヨに噛まれた事は全くありませんでした。
ここ数年何度か噛まれるようになりました。これも温暖化なんですかね?
朝晩の長ズボンは最大の防御ですね。

また洪庵には行きます、こちらこそ是非宜しくお願いします。
by: とうちゃん * 2011/07/30 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
