-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クールレア
2011 / 07 / 26 ( Tue )
梅雨明け直後のあの酷暑よりは大分過ごしやすいけど、また蒸し暑い日が続いてるね。
ここ最近ハッピーのお散歩後の新定番になりそうなのがこれ↓
IMG_2258s.jpg
BULLDOSSさんのクールレア
これが来る前はクールボードに扇風機でクールダウンさせていたけど、この保冷ベッドは自発的に冷気を出すのでプレートが体温で温まったりしない為、ハッピーもとても気に入ったみたい。冷たい所を探してジタバタしません。お散歩直後には扇風機も併用してます。やり過ぎか?
とうちゃん冷たくて気持ちいいですー!
IMG_2255s.jpg

昨年まではアルミのクールボードが苦手だったハッピー。アルミに乗るとオヤツをあげたりして訓練したらいとも簡単に乗ってくれる様になりました。ブルドスさんによるとツルツルなアルミが苦手な子には薄いマットを一枚敷いてあげるだけで良いみたいだよ。
ハッピーは胴長なのでサイズがちょっと心配だったけど、ギリギリ大丈夫そうー。
ちゃんと乗れてますよー!
IMG_2246s.jpg

中身はクーラーボックスのような感じで周りを発泡材で覆ってあり、保冷剤や凍らせたペットボトルを入れられるようになってます。アルミボードと保冷材の間に隙間があるのでアルミボードの表面は優しく冷える感じです、表面もスベリ止めの加工がしてありツルツルしてないのが良いね。

ハッピーは留守番の時は冷房を点けたリビングに放牧しているので体温に合わせて自由に移動しているようなんだけど、暑い日や急な停電の時にもこれがあると安心だね。
IMG_2284s.jpg

軽い材質で出来ているので持ち運びもらっくらく!
ブルドスさんの提案のように、これなら今の時期キャンプに持って行ってテントの中やソフトクレートの中に入れても良いかもねー。

気持ち良くてウトウトしてるよー(笑)
とうちゃんありがとです、気持ち良いですよー 
IMG_2274s.jpg





18 : 42 : 37 | 日記 | コメント(12) | page top↑
<<夏休みー!! | ホーム | またまた本栖湖 3日目>>
コメント
----

こんにちは☆
クールボードの上で涼んで
気持ちよさそうですね♪
ボードの下すごい仕組みですね!
by: トイプードル * 2011/07/26 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~
憧れのぉぉぉぉぉ~
クールレアさまだぁ!

さっすがハッピー坊ちゃまだわぁ♪♪

でも オリコーに乗ってるね!
これなら買ってあげた甲斐があるよね~

これで おウチの中もキャンプもクール対策
バッチリだねっ!

うらやまぴーーー
by: 春隊長 * 2011/07/26 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

良いね!コレ!
ハッピーちゃん、良いねー!
真夏はブヒにとって大敵の季節だもんね♪
今年だけじゃなくて、
しばらくは電力不足で節電が必要そうだから、
かなり気になるアイテム。
しかも、暑がりのオイラにはかなり
気になる~♪
我が家も欲しいなあ…今夜あたり家族会議かな(笑)
by: ネロママ * 2011/07/27 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、アラブの王様みたい
両手に花で、大きなうちわであおいでもらったら?(笑)

うちも欲しいけど、今回は違う事にお金がかかって・・・

by: TE2(あずパパ) * 2011/07/27 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいね、セレブベッドだね。
空は、相変わらず・・・
PCの前で、ハッピーちゃんの姿を見せてもダメだ(笑)
今度の家では、リビングとキッチンの間の空の通り道に置いて見てるけど、人間が通るたびにクールダウン♪
気持ちいいのにねぇ~~~。
おやつ誘導も、も一度頑張ってみようっと。
ハッピーちゃん、よかったね。
by: 空太郎まま * 2011/07/27 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイプードルさん

お散歩で体が火照っているので気持ち良いみたいです。ハアハアがおさまるまで上から降りません。
この構造なら30時間冷やせるって言うのも納得ですね。
by: とうちゃん * 2011/07/28 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

熱がりのブヒにはこれは持って来いの新兵器だね。
本当に気持ち良いらしく中々降りないのだ。
エアコンもあるけど、やっぱり直接体を冷やせるって言うのはハアハアがおさまるのも早いね。
炎天下の本栖湖キャンプでも使ってみるかなー!
by: とうちゃん * 2011/07/28 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

良いよーこれ。
ハッピーお気に入りです。
これなら留守中の急な停電でも乗っていてくれれば大丈夫そうだよ。
そうそうネロ君も超が付くほど暑がりだもんね。
家族会議かぁー?
by: とうちゃん * 2011/07/28 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

TE2(あずパパ)さん

ハッピーは我が家の王子様ですから。
ハッピーが使い終わったら、こそっと自分が借りて足乗せてます。これが冷たくて気持ち良いんだ!

そーだよねー、でも憧れのギアが沢山で羨ましい。
by: とうちゃん * 2011/07/28 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

これは冷たくてクールダウン効果は歴然!
流石ブルドスさん。
空ちゃんまだダメかぁー!でもまだ諦めるのは早いよ。アレだけ嫌がっていたハッピーが乗れたからね。
気持ち良いって判れば乗ってくれるよ。
ガンバレー!
by: とうちゃん * 2011/07/28 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぅゎ~、めっちゃハッピー王子に合ってマスね~(‘-^*)b
こちらの商品、ホントに優れモノで、しかもカッコ良くてィィデスょねっd(+'A`+★

欲しかったけど、ぉ値段を見て諦めました(;´д`)トホホ…

にしても、扇風機をォチリからあてて、まさにVIPって感じデスねっ(*´∀`q)エヘヘ

by: テンママ * 2011/08/03 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

お散歩の後に暑くなった体をずぅーっと冷やしてくれてるんで気に入ってくれました。
今度キャンプにも持って行ってみようかと。
扇風機がの風が涼しいって判ってからは頭からもオチリからも風に当たってクールダウンしてます。
by: とうちゃん * 2011/08/09 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
