-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休みー!!
2011 / 08 / 20 ( Sat )
お盆休みの8月12日から15日まで3泊4日で本栖湖にキャンプに行って来ました。
お盆のキャンプは我が家の恒例行事ですがハッピーとかぁちゃんは2年振りの参加です。
って最近本栖湖記事ばかりですが、今回は毎年お世話になっている本栖湖キャンプ場です。
また来ちゃいましたよー!
IMG_0419s.jpg
テントの設営を終えてたら早速湖畔へー。ここのキャンプ場は木陰が多くて涼しくて過ごし易いけど、湖畔までは道路を挟んで少し歩くので今回は新兵器を投入~!コロコロカートを直前に購入しました。これ買っといてホントに良かったー。
IMG_0459s_20110819171754.jpg

初日は軽く溶岩帯までスタンドアップパドルサーフィンのS夫婦とツーリング。
IMG_0225s_20110819171506.jpg
IMG_0217s.jpg

キャンプ場に戻ってそれぞれまったりした後で
IMG_0289s.jpg

午後はテントでお昼寝、これ最高ー!! とうちゃん本気で寝てますぅ~!
IMG_0290s.jpg

3日間共に晩御飯は超豪華でした。それと言うのもとうちゃんの後輩、このお盆のキャンプに命懸けと言っても良いほど力が入ってます。美味しそうな魚介に黒豚2キロで作るローストポーク。和牛脛肉2キロはダッチオーブンでコトコト煮込んでビーフカレーに。丸鶏2羽はローストチキン。この他にもエビに30cm大の鯛の塩焼き、チーズ&ベーコンのスモーク、和牛の霜降りやら、豪華料理のオンパレード。(何やら食材で8万円も...)
最後のパンはとうちゃんが初めて作った朝食です。静岡のこうくんに教わったんだ、美味しく出来たよー!!
IMG_0293s6.jpg

ハッピーも和牛もも肉の炭焼きの豪華版ディナーだったね。これ毎日お願いしますー!
IMG_0285s_20110819171833.jpg

毎晩皆でワイワイと一年分のバカ話にお酒も進み楽しい一時でした。
IMG_0411s.jpg

二日目は朝6時前に起きて朝食後、湖一周ツーリングに出ましたよ。
IMG_0301s_20110819171636.jpg

反対岸近くでは、鏡のような湖面に山や雲が写って本当に綺麗でした。
IMG_0320s.jpg

S夫婦も気持ち良さそうー。
IMG_0324s.jpg

反対岸の浩庵キャンプ場に上陸して休憩。流石お盆休み中、凄い混雑でした。
IMG_0358s.jpg

漕いだ後の冷えたビール、旨いっ!!
IMG_0342s.jpg


ハッピーもスイミングでクールダウン。結構長い距離泳げるようになりましたよ。
ボク、カヤックになんか負けませんよーっ!



帰りは暑くなってきたので濡らしたバンダナを頭に巻いて、日陰のバウの中でおりこうにしていました。
ちょっとだけ休憩ですぅー!
IMG_0370s.jpg

出発地点に戻るとぉー?フレブルちゃんが待っていてくれましたよ。
初めましてのチョビ君と一緒に仲良く水遊び。
IMG_0391s_20110819171755.jpg

昼間良く遊んだハッピー。
晩御飯に特製蒸し鶏と鶏農園のチーズリゾットを食べたら~...
IMG_0431s.jpg

マイコットの上で白目を剥いて爆睡(笑)。この後は毎晩自らテントに入りたいアピールをして一人で先に寝袋に入って寝てくれるので、全く手が掛かりません。 ZZzzz...明日はカヤック抜きますぅー!
IMG_0439s.jpg

最終日にやっと見れた富士山。でも朝一だけですぐに雲が掛かっちゃいました。
IMG_0454s.jpg

朝食後は飼主はゆっくり撤収したりキャッチボールしたりして、ハッピーはコットでのんびりー。
あっと言う間の3泊4日。総勢9人1ブヒ参加の呑んで食べて笑って、超ー楽しいキャンプでした。
皆さんまた来年本栖湖で逢いましょうー!!
IMG_0460s.jpg


帰りの河口湖のムースヒルズバーガーで遅めのランチ。
オニオンリングにクラムチャウダー、特製ベーコンハンバーガーとモツァレラチーズとマッシュルームのハンバーガー超美味しくてお腹いっぱい。
IMG_0480s4.jpg

今年は家族3人で参加出来てとうちゃん本当に嬉しかったです。
また来年もみんなで来ようねー!
あっ来月あたり来そうかなー?(笑)














00 : 34 : 20 | キャンプ | コメント(18) | page top↑
<<松ぅー! | ホーム | クールレア>>
コメント
----

スタンドアップパドルサーフィンもイイっすね!

しっかし堪らん環境&ディナーですのぉー

素晴らしい!
by: 梅松父 * 2011/08/20 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおぉぉぉ~
楽しそう&おいしそう~
そりゃ、延泊しちゃうよね。

そのハンバーガーは、どうやって食べるんだ~!
私みたいなおちょぼ口には無理だわぁ~(笑)

by: TAJImama * 2011/08/20 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん 素敵な夏休みですねe-287
湖の上で涼む姿が様になってますよ~
モデル犬みたいでカッコイイですe-278
キャンプは遠い昔に1度だけチャレンジしましたが・・・
暑いのイヤ~!虫はダメ!片付けが面倒・・・
根性無しの私に2度目のチャレンジをする
勇気は未だありません(汗)
押し入れの中でキャンプ道具が泣いてます
by: 風mama * 2011/08/20 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回は浩庵ではなかったのですね~
本栖湖キャンプ場も良さそうですね!

うわぁ・・・豪華なごちそう!!
ステキなお友達が居ていいなぁ、うらやましい~

ハッピー君もバウの日陰でおりこうさんだっ!
うちは・・・15分経過すると「帰る~っ」と騒ぎ出しまともに漕げません(泣

ぜひ今度ご一緒してくださいね。
そしていろいろ教えてください!
by: Key(かげママ) * 2011/08/20 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁーっ!
相変わらず たのしそー&おいちそー♪♪

今年の夏は、ちょー満喫のハッピー家だぁ!
いつか…
キャンプしてみたいっ…。
泊めて下さいっ(笑)

ところで~ ハッピー
「マイコットの上で白目を剥いて爆睡」…
お父上さまに似てきたんでないのぉ(笑)
by: 春隊長 * 2011/08/20 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴイ食事だー!

って、S夫婦とハッピー家でそれ全部食べたのかと思ってしまった(汗)

ハッピーすっかりカヌー犬だなぁ~
パドルと格闘はしないの?偉いなー
うちのと違って(笑)
by: ブブカ父 * 2011/08/20 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちいいなぁ~
楽しいなぁ~
ハッピー君の声が、聞こえますv-237
キャンプ苦手派の私でも、こんなに
いっぱいのご馳走が、続くキャンプなら
行きたい(笑)
by: Pちゃん * 2011/08/21 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの豪華食材なら何泊でもイケますね♪
それにしてもうまそ〜
DOはやっぱああいう風に使ってこそ本物です

ハッピーくんの競泳も見事でしたね
次回のリベンジ楽しみにしてます(笑)

最後のハンバーガーは反則です(#^.^#)

by: TE2(あずパパ) * 2011/08/21 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

スタンドアップパドルはずっと立っているので意外と腹筋使うね。あれはあれで楽しかったです。
お盆のキャンプに命掛けてる後輩が居るので毎年偉い事になってます。
今回も食材無くなるまで帰っちゃダメとか言ってました。
この時ばかりは一年で一番弾けちゃう楽しい仲間です。
by: とうちゃん * 2011/08/22 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

楽しかったよー!美味しかったよー!
お陰ですっかり体重元通り!
加減を知らない良い後輩を持つとこんな豪華な夕食になるのです。
何やら8万じゃなかったみたい、15万降ろしたのにお財布に3万しか無い!って言ってた。笑
食材無くなるまで帰っちゃダメ!ッて事で一日延ばしちゃった。

ここのハンバーガーはもも家とか虎桃家とかビビ家が良く行くハンバーガー屋さん。
拘ってて凄く美味しい上にメニューも沢山で迷っちゃうよ。
だいじょーぶ!タジママのおちょぼ口でも入るよ!
by: とうちゃん * 2011/08/22 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

風mamaさん

ハッピー、カヤックの上で涼めるようになるまで長かったんですよ。今でも出艇から5分位の間は大騒ぎです。
富士五湖は日陰に入ってしまえば日中でも23~25℃くらいなので涼しいんです。
虫はやっぱり居ますね。
外で食べるご飯とお酒は格別ですよー!
是非復活して下さい。
by: とうちゃん * 2011/08/22 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

Key(かげママ)さん

そうなんです、毎年お盆は洪庵と反対岸の本栖湖キャンプ場にウインドサーフィンの友人と行ってるんです。
朝起きた時から炭を起こして一日中何か焼いて飲んじゃぁ食ってますからね。
食材の料が尋常じゃ無いんです。
足りないよりはいーでしょー?とか言って...

影船長は15分後に暴れるんですか?
ハッピーは出航してから5分までが大騒ぎです。その後は諦めの境地みたいな顔になりますよ。笑
是非是非一緒に漕ぎましょうね。
楽しみにしてます。
by: とうちゃん * 2011/08/22 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

限度を知らない良い後輩に恵まれて幸せです。去年なんかシャンパン1ダース買って来て、1日半で無くなりましたから...
だってビールみたいな飲み方するし。

今年のお盆のキャンプはとうちゃん良く働いたからかぁちゃんも楽しめたみたいで良かった。ホッ!

ハッピーはこのコットが大好きでね?
直ぐにこの上に乗って寝たがるんだ。
うちのお坊ちゃま、お座敷犬ですから土が嫌いざぁーますの!
by: とうちゃん * 2011/08/22 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカ父さん

すごいっしょ?
でもいくら何でも4人じゃ食べ切れんでしょ?
でもね良い後輩がダッジオーブンで焼いた後に作ってくれたカレーは絶品だったよ。
丸鳥はハッピーもおすそ分けもらったんだ。

ハッピー大分慣れたけどカヌー犬と言うにはまだまだだよ。出航から5分間は超チキン野郎だからね。
パドルと格闘はしないなぁー?
ママの調子が良くなったらブブちんも乗りにおいでー!
by: とうちゃん * 2011/08/22 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

Pちゃんさん

今年もハッピーの分の護摩木も用意して頂きまして本当にありがとうございました。

本栖湖は富士山の麓なので湿度も低く木陰に入れば23℃くらいで昼寝には持って来いですよ。
ハッピーも水に入るとき意外は笑ってます。

最初はご馳走で嬉しいんですけどね、何せ量が半端じゃないので毎晩最後は罰ゲームみたいになってます。凄く美味しいんですけどね。笑
キャンプ楽しいですよー!
by: とうちゃん * 2011/08/22 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

TE2(あずパパ)さん

気合が入り過ぎている後輩達なので手ぶらで行っても食うのには困りません。
凄く美味しいんですけど、もう食えないって言っても焼き続けますからね!笑
ダッジで作る料理はただ焼くのと違って美味しいですね。

ハッピーは泳ぎは上手なんですが、基本的に水が嫌いらしいです。アズちゃんもママさんに特訓されてましたね。

あのハンバーガーは絶品ですよ!
by: とうちゃん * 2011/08/22 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぅゎ~、なんて豪華なんでしょ~w((´ω`))wワォッ
8万円分? 凄過ぎマスょ*(゚Д゚*
で、ぉ酒の量も凄い事になっていたんでしょうねっ(*´∀`q)エヘヘ

Sサンご夫婦、カッコィィですね~( ^ω^)ゞ
普段、七里で入ってる方デスか?
 
ハッピー君も、カヌーに乗って風を感じてるぉ写真、超カッコィィ(‘-^*)b

もしかして、今週も行かれてるのかな?

気の合う仲間と、毎年恒例だなんて素敵♪
今から来年が楽しみデスね( ^ω^)ゞ



by: テンママ * 2011/08/27 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

やり過ぎでしょー!
でもそこが良いところなんですけどねー。
最後には財布の中見つめて、15万降ろしたのに3万円しか入ってない!って笑ってました。
お酒も飲みましたよー!二日目に飲みきり、三日目には追加で買いに行きました。

S夫婦はどちらかと言えば鵠沼と三浦海岸かな?
もしかして今週も西湖に行きましたが、そりゃーもう大変な事件が。これはまた...

毎年恒例飲み会キャンプ楽しいよー!来年はパパとテン君と来る?
by: とうちゃん * 2011/08/30 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
