スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
西湖でボッキリ!!
2011 / 09 / 04 ( Sun )
8月最後の週末にまたまた涼しい富士五湖の西湖PICAキャンプ場へ行って来ました。
夏休み最終日とあって車も少なく順調に到着。
PICA西湖
西湖
先に到着していたブッち&ロイ家、今回もテンティピ&パビリオン設営でカッチョイイ
ブリオ家も一緒なんだけどまだ来てません。
ブッち^ロイ家

我が家もお隣に設営。山中湖を通っていた時にはドシャブリの雨でしたが、この頃には日も差して暑い位。今回我が家は簡単セットでメッシュエッグのみ。
メッシュエッグ

この日はPICA西湖のイベントで『焚き火FEST』の期間中で、アウトドアショップやメーカー、アパレルショップが展示即売会をやっていました。こちらはいつもお世話になっているWILD-1さん。
古い方のランタンの圧縮が出来ない相談したらその場で直してくれました。ありがとうございます。
WILD-1

こちらも横浜のmyXさん。myXさんは我が家の目の前。かぁちゃん設営が済む前に飛び込んで行って靴買ってました。安かったのでとうちゃんのも購入。
myx


こちらはPICAさんのダッジオーブンバー!
夜の6時になるとお店をオープンするそうです。
DOバー

かぁちゃん居なくなったと思ったら、アウトドアアパレルショップで良い物発見した様子!
この建物もコテージになってるんですよ。冷暖房完備、流石PICAさん!
掘り出し物GET!

設営も済んだところで、少し休憩して湖畔へ行ってみた。PICA西湖は森の中をイメージしているのか、湖畔に面している部分は少なくサイトからも300m位離れています。湖畔も少し狭い。
でもやっぱり夏の湖は涼しくて気持ち良いね。
湖畔
かぁちゃん足元気をつけてください~! 親孝行だねー!
ハッピー
ボク水には入らなくても良いですよ~っ!
ハッピー入水
ロイ笑ってる!楽しそうだね!ブッち水飲んでね?
ブッち&ロイ


湖畔から戻る途中にこんなCAFEもあって良い感じ。
美味しそうなコーヒーの匂いに誘われてみんなでお茶しました。
コーヒーもオシャレななんちゃら?っていう奴も美味しかったー。
カフェ
CAFE

さてお次は今回楽しみにしていた釣堀でのニジマス釣り対決です。
ブッち家のこうくん対とうちゃん。こうくんはパパといつも釣りに行ってるからとうちゃんメチャクチャ不利!だけどもうすぐ半世紀なとうちゃん、負けてられません。
虹鱒釣り

釣堀の池は二つあって一つは深くてちょっと難しいらしい、男は難しい方だろ!とか言って難しい方へ。
最初の5分、二人とも餌を取られてばっかでちょっとブルーな雰囲気に...この後とっとと簡単な浅い池へ移動~!
こうくんが最初の1匹を釣り上げた後は、二人ともまさかの入れ食い状態!
一人4匹まで釣っていいので二人で8匹なんですが、こうくん5匹対とうちゃん3匹でこうくんの勝ちぃー!釣りなんか30年振りくらいだったけど釣れると楽しいね。
大漁

さてさて夕飯のおかずもつれた事だし晩餐の準備をしてたところまでは良かったんですけど...



みんなで焚き火台やらバーナーやらの準備をしていた時に、ハッピーと一緒にダッジオーブンバーを見に行ったかあちゃん、サイトに戻る途中の小さな坂に差し掛かった時にハッピーがダッシュ!
下が小さい砂利だったので足を滑らせて転倒!『バキっ!』『折れたぁー!』って言って立ち上がれないかぁちゃん。直ぐに近寄ると右足がありえない方向を向いていました。直ぐに周りのアウトドア関係ショップのスタッフさん達が来てくれて、金属ポールで添え木をしてくれました。PICAの方が救急車を呼んでくれ、アウトドアショップの売り物のコットにかぁちゃんを乗せて入り口まで運んで下さいました。本当にありがたかったです。

そんな中、財布と保険証をかぁちゃんに無くさないように言われて渡されたんですけど、慌てていて2分で紛失。
救急車の出発がとうちゃん待ちになっていたのは聞かなかった事にして下さい。トホホ...

救急病院でレントゲンを撮ったところ3箇所複雑骨折しているとの事。
足の固定をして頂き、痛み止めと紹介状を貰って処置終了。本当はこのまま家へ帰りたいところですが、既にお酒をタンマリ飲んでしまっていたので帰れない。痛み止めも聞いているし今夜は泊まって明日の朝帰ろうとかぁちゃんが言うのでタクシーでキャンプ場へ。

キャンプ場に到着し我が家のテントの真横にタクシー横付け!
まさかの帰還に周りの皆さん驚く!とうちゃんだけ帰って来ると思ったら松葉杖のかあちゃんまで帰って来たので。驚かしてすみません。

折角なのでみんなでさっき釣ったニジマスも焼いて晩餐のやり直し~!
晩餐
マス
かぁちゃん勇ましい~!
帰還したかぁちゃん
トイレまではブッち&ロイ家の高級車で送り迎え。(その後をとうちゃん松葉杖持って走る!)
ゲレンデでトイレ送迎

かぁちゃんをスノーピークのコットに寝かせて自分とハッピーは下に寝ました。
痛みが出ないように夜中も痛み止めが切れないようにのんでもらって何とか朝を迎えられました。

痛みも酷くなく朝を迎えられて、こうくんにカレー風味のホットドッグ(超美味い!)を作ってもらって朝御飯。
この後ゆっくり撤収して、一緒だったブッち&ロイ家、ブリオ家、キャンプ場の皆さんによーくよーくお礼を言ってキャンプ場を後にしました。
朝飯

今回の事故現場です。何でもない緩い砂利道の坂なんですけど、転び方が悪いと酷い骨折になるんですね。
今後は必要以上に注意しようと思いました。
事故現場

そしてお陰様で昨日の9月2日横浜の入院先の病院で無事手術が終りました。
外くるぶしが4つに粉砕骨折していて、その他に内くるぶしと外くるぶしの固定。
チタンボルト10本とプレートで元の位置に固定出来ました。
あとはリハビリと入院頑張ってもらいます。

ハッピーととうちゃんのクレイマークレイマー生活もドタバタですが何とかなってまーす。












07 : 56 : 50 | キャンプ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<頑張ろう。 | ホーム | 松ぅー!>>
コメント
----

えええぇ!?
ままさん大丈夫ですか??
大変なキャンプになってしまいましたね・・・
ああいう小坂って犬はダッシュで走りたがりますよね~
私もよくコケそうになります、気をつけねば(汗

私も腕を骨折してボルト入れる手術したことがあるんですが
術後1ヶ月くらいは少し無理して動くと
熱が出やすいのでお大事になさってくださいね~
by: Key(かげママ) * 2011/09/04 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

怪我したママも、ハッピーも、やさしいとうちゃんも大変だけど
助け合ってがんばってね!コテジジ
by: コテ桃 * 2011/09/04 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

2本足のハピママの復活待ってるよー
リハビリがんばってね!

ハッピー&とうちゃんもファイト!
by: まさみ * 2011/09/04 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

周りから見ると大変そうって思うことも、
笑って話せるハピ家って、やっぱりスゴイ!

ハピママさーん、同室のオババちゃん達に生気吸い取られて
やつれて行かないようにね~(笑)
by: ブブカママ * 2011/09/04 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

もぉ~っ!大丈夫なのぉ?ハラハラドキドキしつつ読み済進んでて
『こんな状態じゃキャンプは無理だろうな…そのまま帰宅だねぇ…』って思ってたら
なに?キャンプ場に戻って、そのままキャンプ続行って(大汗)
思わず笑っちゃったけど笑いが止まった瞬間『ハピママすげー』って
PCに向かって叫んでたよ(爆)本当に驚いた。ってか驚き過ぎた。

無事に手術も終えたみたいで本当によかった。
し~っかり完治するまでは絶対に無理しちゃダメって伝えておいて下さい。
一日も早く完全復活が出来るように、しっかりお祈りしておきます。
by: SAM家★MAR * 2011/09/04 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントびっくりしたよ。。。
お大事にしてね。。
とうちゃん・・・家事は手抜きしないで頑張るんだよ(*^^)v

ハッピー!!
とうちゃんと仲良く男飯でがんばってね。。。

笑顔のハピママの登場を1日も早く見れるように祈ってます。。。


by: コテ桃 * 2011/09/05 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

Key(かげママ)さん

ご心配おかけしてすみません。
何せあっと言う間の出来事でとうちゃんも何が起きたのか理解するのに少し時間が掛かりました。
明るいうちに現場の坂を見た時に危ないなあー?って思ってたんですけど、まさかね?
かげママさんは腕ですか?
熱が出るんですね、言っておきます。
by: とうちゃん * 2011/09/05 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテジジさん

かぁちゃんが一番痛いですからね、ゆっくりしっかり治してもらいます。
ハッピーととうちゃん?そりゃーもう8日目ですからね?数々の伝説作ってますよぉー!
頑張ります。

by: とうちゃん * 2011/09/05 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

明るい時までは本当に楽しかったのにねー。
心配掛けて、ハッピーの面倒も見てもらってありがとう。
今のかぁちゃんは松葉杖で3本足か、車椅子で4輪だもんね。早く2本足になってもらいたいです。

ハッピーととうちゃんのドタバタ劇を見せたいよ!あと1カ月まだまだ数々の伝説作りますよー!
by: とうちゃん * 2011/09/05 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカママさん

昨日はお休みのところありがとうございました。
いやいや笑うしかないっしょ?
目の下クマ作ってとうちゃん頑張ってますよー!ハッピーも!でも一番頑張ってるのはかぁちゃんかな?

あのねー?あの部屋から別の部屋に昨日移ったんだよー!そしたら更に更に洒落にならないおばちゃんの部屋だった。マジ!
by: とうちゃん * 2011/09/05 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

SAM家★MARさん

大丈夫じゃないけど大丈夫だぁ~!
あとは先生に任して頑張るだぁー!
本当はね?救急車で連れて行ってもらった病院から真っ直ぐ帰宅したかったんだけどね?
昼から飲んじゃってるじゃん?帰れなかったのよ!
でも事故の前に偶然頭痛がしてロキソニン飲んでたから痛みが少なくて済んだみたい。
かぁちゃんなんて幸運なんだと思ったよ。
手術も無事に成功!後はリハビリ頑張って、9月末退院、年内に完全復活目指します。
by: とうちゃん * 2011/09/05 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃さん

驚かしてゴメンネー!
富士までバキッ!って音聞こえたんじゃない?
家事?手抜きなんて出来る程余裕はありません。常に全力投球!ハッピーのお肉焼くのにも全開で焼いたら焦げた!

ハッピーとのドタバタ男同士生活!既に数々の伝説作ってます。笑

かぁちゃんには安静にしてもらって早く復活してもらいます。もうそろそろ病院でも笑顔が出てきたよ。
by: とうちゃん * 2011/09/05 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変だったですね(>_<)
骨折は1度だけ経験ありですが、
思い出しただけで、全身鳥肌が・・痛そう!!

それにしても、いろいろありますねぇ。
ハッピーくんも含め、みんな がんばりすぎないように♪
京都からも見舞い申し上げます。。。

by: ERI * 2011/09/06 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変だったね~!

退院したら真っ先にお祓い行かなきゃ~!!

早く完全復活して元気なハピママに会いたいよ~♪
とうちゃん、ハッピー頑張れ~!
by: TAJImama * 2011/09/06 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントにビックリでした~゚(ノД`)゚ 大変でしたねっ、、、泣

一日も早く退院して貰わなきゃデスね(≧▽≦)
ぉ大事にして下さい!!

まさかのハプニングにも、ビックリでした~(笑)
病院に向かう時って事で、同じ状況でしたね(^▽^;)
やっぱり、焦ってる時だし、仕方がないかと、、、涙
ぉ互いに、アッサリ動いて良かったデスね(*´∀`q)エヘヘ

by: テンママ * 2011/09/06 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

色々あったキャンプでしたね。。。汗
痛々しい姿なのに笑顔の写真 
さすがです!!!

ハピママさん 術後どうですか?
早い回復祈ってます~♪
by: くろべえ母 * 2011/09/07 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERIさん

骨折したことありますか!自分は靭帯損傷までです。痛いんでしょうね?

色々あり過ぎですね。
特にかぁちゃんは、前に朝霧で転んで左足捻挫、その次はブヨに射されて腫れちゃう。
そして今度なので治ったら御祓い必至です。
by: とうちゃん * 2011/09/08 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
西湖PICA懐かしーなんて思って見進めてたらば!
てっきりカヌーのフレームか何を追ってしまったのかなという予想を裏切り
ハピママーーーーー(T^T)
お大事にして下さい。
by: あひるちゃん * 2011/09/08 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

本当に突然の事でびっくりしたよー!
さっきまで笑ってたかぁちゃんが起き上がれなくなって救急車で運ばれちゃうなんてね。
ホント!退院したら御祓いして貰うよ!

昨日のかぁちゃんは大分足の腫れも引いて動きも軽快になって来てます。
とうちゃんとハッピーのドタバタコンビも10日経って大分慣れて来ました。
掃除洗濯ハッピー飯、頑張ってるよ。
by: とうちゃん * 2011/09/08 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

突然の事で慌てましたが、足だけで済んだのでまだ良かったです。転んだ拍子に岩に頭ぶつけたりしたらもっと怖いですもんね?
手術も成功しました、後はリハビリ頑張ってもらって早く帰って来てもらわないと、とうちゃんが入院しそう...

やっぱり慌ててたんですねー。
車のガソリン入れなきゃー!って思っていたんですけど、手術の日を境にすっかり忘れてて、さあ家の前から病院に行こうと車に乗ったら、エンジン全くかからずでした。
生まれて始めてのガス欠!
まあバイクからガソリン抜いて入れたら直ぐにかかりました。
落ち着かなきゃですね。笑
by: とうちゃん * 2011/09/08 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろべえ母さん

大ハプニング満載なキャンプでした。
救急車乗っちゃったから地元の病院に一晩入院かと思ってたら、返されちゃったのでお酒も飲んじゃってましたしキャンプ続けちゃいました。薬が効いて痛みが弱かったのが幸いでした。

術後のかぁちゃんは順調に回復しています。
足の腫れも大分引いて来て、松葉杖も車椅子の運転も上手になって来ました。
ありがとうございます。早く治してもらってまた登場しますね。
by: とうちゃん * 2011/09/08 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あひるちゃん

こちらこそご無沙汰しているにも関わらず、驚かしてすみません。
西湖PICAは良い所だったんですけどねー!
そうそうカヌーのアルミフレームだったら良かったのにねー!泣
そうです「ボッキリ」はかあちゃんの右足首でした。
お陰様で手術も成功!順調に回復しリハビリも始まりました。
by: とうちゃん * 2011/09/08 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハピママ~!
少しずつ良くなってるかなぁ?
まさみさんから色々聞いちゃったよ!
本当に大変だったね。
そしてあらためてハッピー家の皆さんのすごさにビックリ。
クラムチャウダーつくってたんだって?
本当にすごい!
これから頑張って良くなってね!

とうちゃんも大変でしょうけど、頑張ってね!!!
by: ビビママ * 2011/09/09 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビママさん

入院して手術も上手済んで12日が過ぎました。リハビリも始まってます。
あっ!聞いちゃった?大変だったんだけど、事故の起きた日はとうちゃん昼から飲んじゃってたからね、処置の後帰れなかったんだ。
なので痛み止め貰って何とか一晩過ごしました。
クラムチャウダーって言ってもコストコで買った缶詰だけどね。
病院で頑張ってリハビリしてるよ。
心配掛けてすみません。

とうちゃん主婦も最近サマになってきましたよー!笑
by: とうちゃん * 2011/09/09 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/299-4e9d7d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
