-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一時帰宅
2011 / 09 / 25 ( Sun )
シルバーウィークの先週の3連休と今週三連休は入院中のかぁちゃん外泊許可が出たので、我が家に一時帰宅してきましたー。
先週の3週間振りのハッピーとかぁちゃんの対面、大歓迎!大喜びをすると思っていた飼主の予想を裏切り、かぁちゃんを見たハッピーは目が飛び出そうな程ビックリした表情をして、暫くよそよそしい態度で遠目にかぁちゃんを眺めていました。
恐らく『かぁちゃん生きてたのー?』って感じだったのかなー???
IMG_0625s.jpg
でも時間が経つに連れ慣れてきて、夜には大好きなパグちゃん人形で久々にかぁちゃんと遊んで楽しそうでした。
IMG_0637s.jpg

そしてかぁちゃんの傍で朝までグッスリ。
かぁちゃん入院中の約1カ月の間でとうちゃん子になっていた筈のハッピーが一夜にしてかぁちゃん子にー!! 安心したやら悔しいやら、何だか複雑です(汗)
IMG_0652s.jpg

かぁちゃん久々の我が家、病院では絶対に出ない食事を堪能ー。
ウナギの蒲焼・焼肉・お刺身、朝飯は通称神パンにサラダと、同居の母ととうちゃんの合作の食事。
ブヒ友が届けてくれたマグロのお刺身はもう最高ー!!美味しく頂きました、ありがとうございます。
食事中もかぁちゃんの傍にハッピー(笑)
IMG_06544連

骨折して右脚が床につけないかぁちゃんの為に骨折楽ちん新兵器を用意しました。
右の椅子はキャスターが付いてるので車椅子代わりに部屋の中の移動に使用。
真ん中のはお風呂場で使う介護用の椅子。サイドに持つ所があってグー!
左は脱衣所で着替えの時に使う折りたたみ椅子。
右と左の椅子はニトリで激安で購入。真ん中の椅子もネットで探してもちろん激安。
今回はキャスター付きの椅子を使って、かぁちゃんがハッピーのご飯作ったりしてましたー。
無理すんなよー!!
IMG_0660s_20110925114906.jpg
入院生活もあと1週間位の予定。
気落ちして後ろ向きな時期もあったけど、友達からの励ましや久々の帰宅でリフレッシュしたかぁちゃん。
退院後も年内はリハビリ生活が続く予定だけど、家族で力を合わせて頑張るぞー!!

でもなんだかんだ言って一番頑張っているのはハッピーだよねー!
ぐずる事無く長い留守番の間も良い子に待っててくれてるもんねー!!
ありがとハッピー。




13 : 07 : 21 | 日記 | コメント(20) | page top↑
<<ハッピー6歳Birthday | ホーム | 頑張ろう。>>
コメント
----

一番心配だったハッピーが一番いいコだね
ハッピー ご褒美いっぱいもらうんだよ
そこのお二人さん、見習ってがんばれー
by: まさみ * 2011/09/25 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいご馳走!!
こんだけ食べたらすぐ骨折も治ちゃうね(*^^)v
ハッピーの愛情たっぷりの添い寝も最高だしね。。。
あっ!!とうちゃんの愛情も・・・笑
後一週間頑張ってね。。。
でも 余り無理しないでね  お大事に!!
by: コテ桃 * 2011/09/25 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんもお家でゆっくりできましたね
ハッピーくんちゃんと分かってて
父ちゃん子になってたのかな?
ママが居てくれると家の中も笑顔で
皆楽しい時間でしたね
ママさん
もう少しの辛抱
頑張って下さい
無理は禁物
こんな時こそ父ちゃんが
大活躍!!
そんな時があってもイイかもね~
ハッピー父ちゃん♪
by: poohママ * 2011/09/25 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーのお顔、なんか切ないね。
色々我慢してたんだろうね。

おおー後一週間か~。
もう少し!がんばれっ!

それにしても美味しそうな豪華なご飯。
by: TAJImama * 2011/09/25 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あと一週間!すぐだね。
とうちゃん&ハッピー、嬉しいね~
by: 梅松父 * 2011/09/26 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーもとうちゃんもガンバってるもんね!

あと1週間…
カウントダウンが入った方がながーく感じるかもしれないねぇ~!

ハッピーもちょっといい子にしてたら 
ママさんにずーっと甘えられるからねぇ~。

あ、とうちゃんも残りすくない主夫生活!
ファイトですぅ!!
by: 春隊長 * 2011/09/26 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうちやんもハッピーくんもスゴいです

ラストスパートがんばって下さいね

でも、1日でハッピーくんを盗られるなんて複雑ですね(*^^*)
by: TE2 * 2011/09/28 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

本当にハッピー一番頑張ってるね。
自分が入院した時には血便で緊急退院だったもんね。ホント大人しく我慢してくれてます。
見習って頑張りまーす。
by: とうちゃん * 2011/09/29 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃さん

晩飯どーしようかな?なんて心配吹っ飛んじゃいました。みんなの気持ちに感謝です。
ハッピー最初こそ変な感じな顔してたけど、後はベッタリかぁちゃんにくっついてました。
お陰様で今日帰ってきました。
by: とうちゃん * 2011/09/29 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

最初は帰っても歩けないから不便掛かかるから帰らないなんて言ってましたが、やっぱり我が家が良い!リフレッシュ出来たって言ってました。
やっぱり家族一緒が良いです。
ドタバタ男同士生活!何とかなるものですねー!
掃除、洗濯、炊事、早くなりましたよー!
by: とうちゃん * 2011/09/29 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

最初はやっぱりかぁちゃんを見る目が真ん丸でホントにビックリした顔していた。
もう一週間経って帰って来たよー!
ねー!みんなに支えられて美味しい晩御飯でした。
by: とうちゃん * 2011/09/29 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

もう一週間経っちゃった!
そんで帰ってきました。
ありがとうー。
by: とうちゃん * 2011/09/29 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

頑張ってるよー!
もう一週間経っちゃった、早かった。
ハッピーも頑張ってくれたし、とうちゃんの家事スキルもアップしたよ!
まだまだ家事はしばらくとうちゃんの仕事です。頑張ります。
by: とうちゃん * 2011/09/29 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

TE2さん

ラストスパート頑張ったらあっという間に一週間経っちゃって、今日帰って来ました。
やっぱり根っからのかぁちゃんっ子だったから、一カ月じゃ完全洗脳は無理でした。笑
by: とうちゃん * 2011/09/29 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご訪問が遅くなっちゃって、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン

とぅちゃんさん、ぉ疲れ様でした~♪
ママさん、退院されたようデスねっo(^▽^)oワーイ
退院おめでとうございます!!

やっと家族揃いましたねっ、ゆっくりと無理をせずに過ごして下さいねっ( ^ω^)ゞ

by: テンママ * 2011/10/01 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

ありがとうー!
一カ月のドタバタ男二人生活、何とか無事に過ごせました。
そしてかあちゃん頑張って療養して帰って来ました。
まだまだ足は着けないし松葉杖や歩行装具のお世話になりますが、ゆっくりしっかり治してもらいます。

まだまだ不便はいっぱいですがやっぱり3人一緒が良いですねー!
by: とうちゃん * 2011/10/04 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハピママさーん!!
お久しぶりでこんな大変なことになってるなんて(涙)
ハッピーもとうちゃんもがんばってるね!
あと一週間、ハピママさんもがんばってください。
とうちゃんの愛を感じたな~。
by: kotaji * 2011/10/08 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

一時帰宅おめでとうございます。
病院の硬いベッドと薄いふとんはツライですよね・・・

ハッピー君との再会の様子が・・・おもしろいですね~(笑

しばらくリハビリが大変ですね。
私も2ヶ月くらいかかりました。
退院した途端に病人扱いしてもらえなくなり
最初は大変だった記憶があります(笑
パパのフォローとハッピー君がリハビリの糧になると思いますので
家族3人でがんばってくださいね!
by: Key(かげママ) * 2011/10/09 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさん

久し振りぃー!
久し振りなのに驚かしてごめんねー!
まさかの足首バラバラ事件でした。
ほんの一瞬の転倒がこんなに大事件になるなんて思ってもみなかったよ。
ハッピーと二人のクレイマー生活も約10日前に終わり、帰って来てます。
まだまだこれからリハビリが待ってますが、頑張るねー!ありがとう。
by: とうちゃん * 2011/10/10 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

Key(かげママ)さん

お陰様で10日程前に帰って来ました。
やっぱり家の煎餅布団が良いらしいです。
かぁちゃん家に帰って来た時も幽霊でも見るかの眼をしてました。笑
これからリハビリが始まります。
かぁちゃんかげママさんの「退院した途端に病人扱いしてもらえなくなり」で爆笑してました。その通りだそうです。
これからのリハビリが勝負ですもんね?
みんなで力を合わせて頑張りますね!
ありがとうございます。

by: とうちゃん * 2011/10/10 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
