スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月
2011 / 11 / 10 ( Thu )
気付けば11月。
前回の更新から約1ヶ月が経ってしまいましたが、ハッピー元気です。
ボクは元気ですよー!
IMG_0836s_20111110124604.jpg
ハッピーは毎朝6時前に起きてソワソワソワソワ~!なかなか起きないとうちゃんの枕元で顔を覗き込みまたソワソワ~。痺れを切らして肩をトントン叩いて起こしてくれます。
誰に教わったんだか肩を叩く仕草が面白くて可愛くてワザと寝た振りして楽しんでます(笑)
すると今度は入り口のドアを引っかいて「クゥーン!」って泣くんです。可愛い。
朝のお散歩サイコーです。今日も来られて良かったです。
IMG_0831s.jpg

毎朝のマーキングもしっかり出来てまたまたサイコー!
IMG_0827s.jpg

そしてお目当ての大好きな公園にも行けて満足満足~。
IMG_0839s.jpg

日中はこんな寝相でかぁちゃんを癒してくれてるらしいです。(笑)
nezous.jpg
かぁちゃん退院してから1カ月が過ぎたけど、経過は順調ながら思うようにリハビリが進まず只今スランプ中。
年内自力歩行を目指していたけど、松葉杖が取れるのは年明けになりそう?と病院で告げられ落ち込んでみたり・・・。

まぁ経過は順調だって言うし、ここまでゆっくり来たんだから焦るな焦るなー。
ゆっくり頑張れかぁちゃんー!



13 : 45 : 16 | 日記 | コメント(10) | page top↑
<<忘年会 | ホーム | ハッピー6歳Birthday>>
コメント
----

ハッピー元気なのかなぁ?とSAMと話してたり…
きっとママが退院して来て家族でマッタリの時間を満喫してるよーと
話したり…勝手に想像しちゃってました。やっとハッピーの
元気な姿が見る事できてホッとしてるよ♪元気でよかったーっ!!

ママちゃん頑張れ―っ!!って毎日一生懸命に
ママちゃんの事だから頑張ってるんだろうな~だからあえてここは
焦らずゆ~っくりの~んびりとボチボチ回復を目指して下さいね!
by: SAM家★MAR * 2011/11/10 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、早起きですねぇ
自分は6:20起きですが、らむと一緒で起きれませ~ん(笑)

かぁちゃん焦る事ないですよ、ゆっくり行きましょ(o^・^o)

がんばっ!
by: TE2 * 2011/11/10 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっつ!とうちゃん、楽しんでいますね。
ハッピーライフ満喫!
かーちゃん、他が元気だから、余計気持ちが焦るよね。
でも、長い人生、ここで半年遅れたって、なーんてことない。
じっくり、ゆっくり、とことん治してね。
私はそろそろ、再手術になりそうです(あっ、プレートはずしの手術)。
by: 空太郎まま * 2011/11/10 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家まだ暗い5時過ぎに空我に起されます
ハッピーくんの様に散歩行きなくケージから出たら2度寝入るんですよ~腹が立ちます!!

ママさ~ん
私もそうでしたが・・・
やってもらうばかりで・・思うように行かない事もあり落ち込みますが
ココはもうとうちゃんに甘えましょう!
2度とないかもしれませんから♪
by: poohママ * 2011/11/12 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

SAM家★MARさんSAM君

アップが出来なくてゴメンネ!
ハッピーはすこぶる元気ですよー!
とうちゃんもだんだん家事にも寝れて来てね。笑
かぁちゃんがハッピーのご飯作ってくれたり、朝晩のご飯作ってくれるからある程度は以前の生活を取り戻しています。

かぁちゃんのリハビリだけは経験した事のないモノだからね、でも毎日マッサージしたり間接を曲げる練習してます。
本当だね!ここはじっくり焦らず頑張ってもらいます。今日もショッピングモールで松葉杖での歩行訓練して来たよー!
by: とうちゃん * 2011/11/13 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

TE2さん

ハッピーにとっては唯一の楽しみがお散歩ですからね!そりゃー朝から必死にアピールします。笑
それでも無視してると、部屋の隅に顔を押し付けてクゥーン!って鳴いて超可愛いです。

そうですよね、今無理して焦って後戻りは最悪だよ!って言って、落ち着いてゆっくり治してもらいます。
by: とうちゃん * 2011/11/13 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

おっつですぅー!
プレート外してもらえる許可おめでとうー!
早かったねー!3ケ月半でしょ?
本当に良かった。
うちも後を追っかけるからねー!
焦らずゆっくり確実にを合言葉に!
プレート外し頑張ってね。

落ち着いたら本当に骨折自慢、papaさんと主夫自慢しようねー!
by: とうちゃん * 2011/11/13 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

空我君二度寝ですか!
うちは二度寝して欲しいですが許してくれません。笑

掃除機掛けは出来ないですが、炊事洗濯はかぁちゃん出来るようになって来たし、ハッピーのご飯も作れるようになったので、助かりました。
ゆっくりしっかりじっくり治してもらいます。
ありがとう。
by: とうちゃん * 2011/11/13 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前は何気なくできていたことができないのは
本当に歯がゆい思いですよね。
ワタシは腕だったけど足はもっとつらいんだろうなぁ・・・
しかもその歯がゆさって
他の人にはわかってもらえないから余計ですよね(泣
骨の接着具合にあわせてリハがんばってくださいねー
ワタシ小学生のころの骨折の後遺症で
骨曲がってくっついてしまいましたから(笑
ムリと焦りは禁物ですよっ

ハッピー君、腰の具合良くないのですか??
寒くなってきたからでしょうか・・・
ハッピー君もがんばってー
by: Key(かげママ) * 2011/11/15 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

Key(かげママ)さん
歩けないにしても何となく普段の生活には支障なく過ごせるようになったかぁちゃんですが、風呂に行く時に四つん這いになるのが許せないみたいです。仕方ないよねー?
そうそう本人にしか解らないですね。
毎週リハビリには頑張って通ってますよー!

ハッピーの腰?コルセットを着ているから心配してくれたのかな?
コルセットは基本的には一生24時間装着が基本なんです。たまに可愛そうで外しちゃいますが。なので腰は大丈夫ですよ。

影虎家はカヤックハマりましたね!
良いなあ色んなところ行けて。
来年は一緒に連れて行って下さいねー。
by: とうちゃん * 2011/11/18 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
