-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初詣と厄除け
2012 / 02 / 05 ( Sun )
天気の良かった先週の日曜日、ペットにご利益のあるの神様でも有名な市ヶ谷亀岡八幡宮に初詣に行って来ました。
IMG_1427s.jpg
今年も健康で元気一杯に過ごせるようにハッピーも一緒に祈願してきましたよ。
IMG_1435s.jpg

ボクも来ましたぁ~!
IMG_1431s.jpg

久し振りの東京。市ヶ谷の帰りにすぐ近くの靖国神社にも寄りました。
新宿生まれのとうちゃんですが、なんと靖国神社は初です!
IMG_1465s.jpg

寒かったけど良いお天気だったので粗相しないようにしっかりマナーベルトを付けて、ハッピーも一緒に参道をお散歩しました。この日は骨董市をやっていましたが人はまばらでしたね。
IMG_1442s_20120205205936.jpg

菊のご紋の門扉から先はハッピーは行っちゃいけないんだって!
とうちゃんが参拝している間、かぁちゃんと一緒に良い子に待っててくれました。たまには神社巡りも良いねー!この後北の丸公園、武道館をお散歩して久し振りの東京を楽しんだ日曜日でした。
IMG_1461s_20120205205935.jpg


そして今日は、神奈川相模の国一之宮の寒川神社へ!
IMG_1568s.jpg

ここ数年、腰痛と足の怪我が続いたかぁちゃん、ブヒ仲間の強い勧めもあって厄払いに来ました。
昼過ぎに到着、祈祷の受付に行ってみると何と長蛇の列!暫く並んで受付してもらいました。
受付の人と相談して災難除けと八方除けの祈願をお願いしました。
IMG_1573s.jpg
放送で一列目の方~受付の中へどーぞ!とか31番の札の方~!とか放送してました。
流石寒川神社ー!
IMG_1553s.jpg

ハッピーここから入れずで、とうちゃんと近くの公園をお散歩して時間潰し。
節分も過ぎたし空いてるかと思いきや結構混んでて2時間半も待ったけど、かあちゃんの為ならエンヤコーラで二人で待ちましたよー!
IMG_1571s.jpg

初詣もしたし厄除けもしたし、今年はみんなで健康に過ごせますように。
IMG_1560s.jpg

かぁちゃんの足首骨折のその後の経過ですが、今年に入ってからすこぶる順調に回復し自力歩行に加えバイクも乗り回すまでになり、お陰様で今月から5ヶ月振りに仕事にも復帰出来ました。
療養中にすっかりハマッた韓流ドラマもしっかり録画して仕事に出かけてます(笑)
時々腱鞘炎の痛みが出るようで、まだ下りの階段が一歩づつしか降りれませんが、スタスタ歩きを目指して週一のリハビリ頑張ってます。




23 : 17 : 22 | お出掛け | コメント(6) | page top↑
<<こんにちはキキちゃん | ホーム | 赤忍者参上~!>>
コメント
----

ハッピー家は寒川神社ね!
我が家はあれから、川崎大師へ毎月参ってます。
かーちゃん、仕事復帰、おめでとう!
激太りしなかった?
私は2カ月自宅療養のつけが、今でも健在(涙)
かーちゃんは、若いから、すぐにスタスタ間違いないよ。
私も頑張ろうっと。
by: 空太郎まま * 2012/02/06 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん仕事復帰ですか~
おめでとうございます
でもまだ無理をしないで下さいね
寒いし・・・
これでハッピー家も良い年に
なりますね~♪
by: poohママ * 2012/02/06 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

寒川神社にお願いしました。
毎月参れば厄も飛んでってくれたでしょう。
ありがとう、お陰様で2月1日から仕事に無事に復帰できました。5ヶ月も待っていてくれた職場の方々にただただ感謝感謝です。

えー?それ聞いちゃうー?
自分の口からはコメントしない事にします。
本人に聞いてください。何たって5ヶ月ですからねっ!

未だプレートとボルト10本入ってますが、リハビリも頑張ってます。
空ままも良いんでしょう?頑張ってね。

もう少ししたら骨折自慢宴会しようねー!


by: とうちゃん * 2012/02/07 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

ありがとうございます。
やっとやっとの仕事復帰です。
バリバリ言わせてバイクも乗ってます。

去年は目立った病気もせずにハッピーも一年過せました。
今年は全員病気怪我無く元気に過ごせるようお願いしてきました。
by: とうちゃん * 2012/02/07 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー相変わらず可愛いね☆
一緒にお参り行って~今年も病気ゼロのいい年間違いなし!!!
ホント今年は家族みぃぃんな健康で元気いっぱいでありますように!

ママ~仕事復帰おめでとうです☆
無理は禁物だよぉ~
でもでもよくなってきてホント嬉しい~
もっとも~っと良くなって山梨遊びにおいでぇ!
by: ブンコ * 2012/02/07 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

ありがとう。
ハッピーは昨年は目立った病気もせずに元気に過ごしてくれたから、今年もお願いして来ました。

五ヶ月ぶりの仕事復帰なので最初は疲れて大変みたいだけど、やっぱり仕事に行けるって気持ちに張り合いも出るしありがたいね。
ハッピーと一緒に遊びに行かせてねー!
マタン待ってろー!
by: とうちゃん * 2012/02/11 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
