-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
西湖リベンジキャンプ
2012 / 05 / 25 ( Fri )
前回油断してたらエライ目に遭った我が家!
今回は天気の良かった19日を狙って一泊でまたまた西湖自由キャンプ場に行って来ましたよー。
ゴールデンウィークは早朝から満車だったので、今回は更に早目に行きましたが打って変わってガラガラな感じで、管理棟及びトイレに近い場所をゲット出来ました。
IMG_1977s.jpg
前回強風にテントを吹っ飛ばされた反省を踏まえて今回は風に強いであろうテントを選びこんな感じにセッティング。
IMG_1965s.jpg

何事も早めに行動!風の無いうちにカヌー。
笑顔で出艇して行ったかぁちゃん、行きはスイスイとスピードに乗って出て行きました。
去年8月に骨折をしたPICA西湖の桟橋までお礼参りをして来たらしいよー。(笑)
IMG_1952s.jpg

途中、湖の真ん中で静岡のボスと携帯で通話したらしい。その後帰りのパドリングが進みずらいとブツブツ言いながら帰って来たけど...
頼むよー!かぁちゃーん!パドルが逆さまだぜー!
IMG_1959s_20120525224919.jpg

ランチはカレーにビール。レトルトだけどこのロケーションで食べると美味いねっ!!
IMG_1974s_20120525224919.jpg

でっ?天気の良い午後はもちろん昼寝ー。
でもこの時期パンツ一丁はとうちゃんだけでしたね!
IMG_1976s.jpg

ハッピーは基本日向好きなんだけど、口元が日焼けして赤いから帽子被せたらあっと言う間に寝ちゃったー。
ハッピーもカヌー乗らないのー!!
IMG_1981s_20120525225140.jpg

さてさて今回も我が家のファミキャン恒例、早目の晩御飯。
決して会話が無いわけじゃあないですよ!
IMG_1984s_20120525225139.jpg

今回もユニセラで炭火焼。だけど初老な胃には脂たっぷりな肉よりは、ししゃもやさつま揚げが妙に美味かった。
日が暮れると気温もグッと下がって寒いのでー、
IMG_1988s4.jpg

早々にテントに避難!で?これっ!(笑)
この日の為に家で見ないで我慢してた韓流ドラマ『カクテキ』最終話。
IMG_2005s.jpg

でもってハッピーも寝袋へー!
IMG_2004s_20120525225137.jpg

暫くすると暑くなって床でゴロン
IMG_2011s_20120525225136.jpg

寝る前に小腹が空いちゃったのでー、この時の為に持ってきたラ王を作って完食し寝たんだけど・・・。
IMG_2012s.jpg

今回のアクシデントはー?
かなり明るい時の話になります。テントの設営を終わってカヌーも作り一安心してふと我が家のテントの後ろを見ると?ええーっ?
我が家のテントのフライのラインとクロスする程の近距離に、知らぬ間にテントを張る老人がいらっしゃいました。
何で!?他にも空いてる場所が沢山たーくさーんあるのに、ビックリする位に近かった。
更にテントに入ってもお隣さんの20時からの大イビキにエアーマットのきしむ音が尋常で無く!何で?
もう気になって眠れない眠れない。かあちゃん朝まで眠れなかったらしい。可愛そう。
翌朝までこの事態は続く~!泣




寝不足気味の翌朝も天気は良い感じー!
朝御飯食べてゆっくりのんびり撤収ー。
IMG_2018s.jpg

カヌーの撤収もしてたら穴が空いてたのを見つけて修理出来ました。前回の嵐で飛んだ時にあいた穴だよー。
IMG_2021s_20120525225223.jpg

今回はゴールデンウィークと違って穏やかな二日間、前回と違ってとぉーっても楽しく過ごせました。
やっぱりこれが理想的なキャンプかなぁー!そうだ!そうに違いない!

23 : 59 : 15 | お出掛け | コメント(6) | page top↑
<<再々西湖 | ホーム | GW嵐の西湖自由キャンプ場>>
コメント
----

前回の『嵐VSとうちゃん』マジで超カッケーッ!!!
それが自然の嵐じゃなくてアノの嵐だったら間違いなく
ハピママはランララ~ン♪だったろうね(笑)本当にケガがなくってホッ。
近距離老人には参るけど今回はメッチャ楽しく過ごせたみたいで
やっぱ西湖キャンプ場って福岡人から見ると羨ましいなぁ~♪

ハッピー家にもフエキのりバージョンのイエローイグルーちゃんが
あるんだね♪これマジで超可愛いよねぇ♪お気に入り♪
あ~一緒にキャンプしたいなぁ~そんな日って来るのかなぁ?
by: SAM家☆MAR * 2012/05/26 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お礼参り(笑)も済ませ、素敵なファミキャンでしたね~(‘-^*)b

にしても、お隣さん、、、 何で? って感じデスね(-"-)
そんなにドデカイ イビキの持ち主なら、人様から離れないと迷惑デスよね<`ヘ´>
それだけが残念な感じだったかな?

パンツ一丁の日焼け(爆) もぉ既に、真っ黒黒助なんでしょうね~、羨ましい~( ´艸`)



by: テンママ * 2012/05/27 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

前回は大変だったね~。無事でよかった!!
本当に大変だったと思うけど、読みながら画を想像すると
どうしてもコントみたいな雰囲気で想像しちゃって
笑ってしまった・・・(笑)
今回はゆっくり満喫できてよかったね!
by: kotaji * 2012/05/27 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

SAM家☆MARさん

マジで強風の中で頭の中が現実逃避して、5分に一回呆然と立ちすくしたよ。笑
そっちの嵐なら大歓迎!一緒に歌っちゃうよ。
まあでも今回は楽しかった。
西湖は涼しくてね、湖畔にテントを張れるロケーションだから良いところだよ。

イグルーちゃんは今年やってきました。
初老なとうちゃんは白い持ち手のところじゃなく赤い蓋の取っ手を持ってね、何度が中身の水をぶちまけたよ!
一緒に行けたら楽しいだろうねー!

by: とうちゃん * 2012/05/28 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

かぁちゃん反対岸のPICAキャンプ場まで行って何て叫んできたんだろーね?
あの爺さんには参った!イビキもさる事ながらあのエアーマットのきしむ「ぎゅうぅー!ぎゅうぅー!」って音がねー!一晩中寝返り打ってんのか?それともカブトムシの幼虫なのかぁー?って感じだったよ。笑

それ聞いちゃう?もうね呆れられるくらいの真っ黒けです。背中は既に2枚目!
by: とうちゃん * 2012/05/28 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさん

大変だったよー!マジで!
だって寝言言うほど良く寝てたのに2秒で外!って感じだったからね。
良いんです!良いんですよ、うちのブログは皆様に笑っていただき楽しんでもらえれば本望なブログだからねー!
でも本当に途中で気を失いたかった!笑

コタロウ家のテント、今回の我が家の強風に強いであろうテントとお揃いじゃない?
何?嫌だ?もう遅い、お揃いです!
by: とうちゃん * 2012/05/28 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
