-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本栖湖キャンプ①
2012 / 08 / 05 ( Sun )
今年初の本栖湖~!
7月27日~29日に2泊3日で本栖湖の浩庵キャンプ場へ行って来ました。
ゆっくり出発し11時過ぎに到着しました。金曜日だったのでお客さんも少なく良い場所にテントを張れました。湖畔サイトは日蔭が無い為に猛烈に暑いので、ハッピーは冷房を効かせた車の中で待たせました。とうちゃんドシャ降りの汗をかきながらのテント設営とカヌーの組み立てでしたが、作業完了後は湖にドボンで即効クールダウン出来るのが良いねー!
IMG_2818s_20120805092605.jpg
IMG_2835s_20120805092604.jpg
車の中で待ってたハッピーも不本意ながら泳いでおります。これを無理矢理と言うのか?
IMG_2925s_20120805165658.jpg

泳ぎ疲れたハッピーオジサン!運動の後は日蔭で扇風機。ふぅ~!
IMG_2998s.jpg

設営も済んだし、とうちゃん早速カヌーで湖に出ると本栖湖の中央付近でカミキリムシが溺れていました。早速助けてあげてね、カヤックの先端に乗せてやると器用に触角の水を足で拭ってた。可愛い。
何か良いことあるかな?
IMG_2901s

かぁちゃんも一人でのんびり本栖湖クルーズを楽しんでました。
IMG_2846s_20120805092603.jpg

隣のサイトにもワンちゃんが来てましたよ。
トイプードルのティアラちゃん。遊びに来てくれました。
IMG_2861s_20120805165700.jpg


この日は早めの晩御飯。
土用の丑の日、ちゃんと鰻を焼いて鰻丼も食べたよー。夕方から雲の動きが怪しかったけど雨に降られずに良かった。
暗くなると上着が必要な位涼しくなって過ごしやすい陽気。
IMG_2871s4_20120805092602.jpg

ハッピーも昼間頑張ったので既に爆睡!
IMG_2882s_20120805092601.jpg

夜も更けて来たのでベッドルームに移動。
今回初めてコットをベットにして寝てみましたが、これが最高~!!
コットの上にインフレータブルマットを敷いて寝袋を掛けて寝たんだけど、ぐっすり眠れて翌朝体が痛い事も無く、目覚めもすっきり。
心配だったハッピーも二つ並べたコットで一緒に眠れたので良かった。
この後はベッドに横になりながらのDVD鑑賞で、夜は更けて行きました。
IMG_2880s.jpg

②につづく~



09 : 51 : 17 | キャンプ | page top↑
| ホーム |
