-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本栖湖キャンプ②
2012 / 08 / 05 ( Sun )
本栖湖浩庵キャンプ場2日目の朝。
早朝の本栖湖の景色が好きなので、頑張って5時に起床。
IMG_2909s

コーヒを飲んで一人で朝一のツーリングへ。鏡のような水面が綺麗です。
IMG_2896s.jpg
今日も暑くなりそうだね。
ハッピーも暑さでバテないように、しっかり朝食を取りましたよ。
IMG_2915s_20120805092702.jpg

食後は昨日に引き続きスイミングー♪
IMG_2927s.jpg

そしてとうちゃんとカヌーで遊んでいたら
IMG_2939s.jpg

影虎家に逢いましたー。何と前日入りしてたそうです。
今回本栖湖に来る途中の道中で影虎家に会える気がプンプンする~!なんて言っていた我が家は、前日影虎家を探していたんだけど発見出来ず。残念。
って、影虎家のカヌーは赤のボイジャーだったからそれを探してたんだけど、何と青いフェザークラフトに変わっててビックリー!!カッコ良過ぎですー。これだったらお互いに昨日すれ違ってたじゃんねー!って笑い話になりました。
IMG_2947s.jpg

久しぶりにバロン家さんに逢えました。
SUP(スタンドアップパドルサーフィン略してパドボ)を始められ、しかも新しいボードも増えてました。とうちゃんちゃっかり試乗させてもらっちゃいました。バロン家のパドボは空気を入れて膨らませるタイプ。初めて乗せてもらいましたがかなりしっかりしていて驚きでした、ありがとうございました。
自分もパドボ欲しくなりましたよ~!かぁちゃんを説得せねば~!!
IMG_3063s_20120805153517.jpg

そうこうしている間に2日目から参加のnaoto家到着。
早速mayumiちゃんとパドボで出艇。
IMG_2952s_20120805092145.jpg

ハッピーもカヤックに乗って一緒に本栖湖半周ツーリングへ!
IMG_2960s.jpg

またまた今年初の溶岩帯に到着。昨年より水が増えていて水面から出ている地形も若干変わってました。
IMG_2971s_20120805092244.jpg

ハッピーもnaotoのパドボ乗せてもらったよー。顔がマジ顔ビビってる!!
IMG_2957s.jpg

サイトに戻ると可愛いジャックラッセルテリアのスパンキーちゃんが遊びに来てくれました。
4カ月の仔犬と真剣に遊ぶハッピーオジサン(笑)
精神年齢いくつ???
IMG_2987s.jpg

午後はウィンドサーフィン。
naotoのパドボにはウィンドサーフィンのセイルを付けて遊べます。
でもやはり浩庵の湖畔は入り江になっているから風が入らなくてイライラ・・・。
IMG_2993s.jpg

その頃ハッピーは日蔭でコットでお昼寝。この寝姿には毎回癒される~。
IMG_2996s_20120805092242.jpg
その後は全く写真無しで~、naoto家とプチBBQをしながら酒を飲み、ミストのような霧雨の中夜が更けて行きました。


そして3日目~
朝食後、本栖湖一周ツーリングへ。
かぁちゃん漕ぐ気なし!
IMG_3014s.jpg

naoto家は夫婦でパドボ、カッコ良いね!
IMG_2963s.jpg

ハッピーが寝たので、かぁちゃんが漕いでるレアな写真。後ろでとうちゃん凄いあくび顔だぁ(笑)
IMG_3036s.jpg

この日も本栖湖の真ん中でカブト虫が溺れていた、何でみんな水に入る?
早速救出して帽子に乗せて岸まで救急搬送。
カミキリ虫に続きカブト虫も助けてあげたから絶対何か良いことあるっしょー!!
IMG_5164s2.jpg

浩庵キャンプ場とは反対岸のドラゴンビーチで記念撮影。
3日間で富士山は一瞬チラっとしか見えませんでしたが、天気に恵まれた楽しい2泊3日でした。
ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。
IMG_3050s.jpg

昼前に撤収し、河口湖のムースヒルズバーガーで、アボガド・スモークベーコン・チーズバーガーをぺろり。
IMG_3081s.jpg
さてさて今週末も~本栖湖かぁ(笑)



21 : 46 : 04 | キャンプ | コメント(6) | page top↑
<<お盆休み | ホーム | 本栖湖キャンプ①>>
コメント
----

虫の恩返しがきっとあるでしょう!

夏は水遊びに限る!気持ち良さそう~
by: 梅松父 * 2012/08/06 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱ、本栖湖いいですねぇ♪
我が家、進水式は浩庵の予定ですv
11日の夜から出て、12日の朝一には着く予定です。
お会いできたらイイですねぇ♪
今のところ犬なしの予定ですが・・・
by: TE2 * 2012/08/06 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

カッコ良過ぎるぅ~(*≧ω≦*) 
ハッピー君も、思いっきり遊んで、思いっきり寝て(笑)、楽しそうデスね(^∀^*)ゞ

ハピママさんも、楽しそう~( ´艸`)
家族皆で楽しめる趣味、最高デスね(‘-^*)b
by: テンママ * 2012/08/07 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

あるかな~?虫の恩返し。
しかし何であんなに広ーい湖の真ん中までわざわざ飛んで行って墜落するかね~?

水遊びに限るね~?特に富士五湖は涼しくて最高!
by: とうちゃん * 2012/08/07 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

TE2さん

本栖湖は西湖とは違って水が青いんですよ。
おおー!遂に進水式ですね。
我が家は11日から反対岸の本栖湖キャンプ場(こっちの方が風が強い)で数日キャンプしますよ。
会えたらいいですね。今回もカヌーの他にSUPとウインドもガッチリやる予定です。
by: とうちゃん * 2012/08/07 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

ありがとうー!
でもね既にとうちゃん完全にアフリカンな色でね。
仕事で営業に出掛けても肌の色にばっかり話が行っちゃう始末!
外国行ってませんから始まるから長くなっちゃうよ。

ハッピーはねー、水の中のゴムボールを顔を浸けて取れるまで水に慣れたよ。
かぁちゃんもパドボ乗ってた。
今度一緒にパドボやろうね。あっパパに休んでもらわなきゃね、言っておいてー!

by: とうちゃん * 2012/08/07 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
