-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お盆休み
2012 / 09 / 02 ( Sun )
今年のお盆休みはいつもの本栖湖に4泊5日でキャンプに行ってきました。
8月15日から3泊は我が家のみです。
今回もお気に入りの浩庵キャンプ場にお世話になりました。
IMG_3244s.jpg
この写真は半分湖の水面の下にカメラを沈めながら撮ってみた。
真ん中の水色が水面です。水上と水面の下が両方写って面白い感じで撮れた奇跡の一枚。
※この後何度も撮ったけど上手く撮れたのはこれだけ。
お盆休み週間ど真ん中だったので混雑を覚悟して9時過ぎに現地に着きました。
しかし意外にも前半の混雑ピークを過ぎたようで帰る人達も多く良い場所をゲットできました。
IMG_3177s_20120902143004.jpg

前回テントを張らずにエッグタープの中でコットで寝たら凄く体が楽で快眠出来たので、今回もエッグにコット2台とハッピーのミニコットを並べて就寝。これなら連泊もキツくないです。
しかし本栖湖の昼間の日差しは超暑く、エッグの中は風通しが悪く蒸すのでヘキサタープも必須です。
IMG_3175s.jpg


初日は曇り空で午後からミスト状の雨でしたが、いつもの灼熱地獄の中でのテント設営に比べると人にもハッピーも過ごし易い陽気でラッキーでした。
IMG_3174s.jpg

何もしない贅沢な時間をダラダラ過ごしていたらアッ言う間に夕方になっちゃった。
IMG_3205s.jpg

晩御飯食べてから頂き物の美味しい焼酎飲んでいたら辺りが暗くなって来て、空には流れ星や人口衛星、天の川も見られました。
IMG_3199s.jpg

一夜明けて翌朝は快晴ー!富士山もバッチリと姿を現してくれました。
IMG_3220s.jpg

まだまだ眠いハッピー
IMG_3231s.jpg

早速今回初の朝ツーリング。やっぱり本栖湖からの富士山は最高です。
今回も全く漕ぐ気ナシのかぁちゃん。(パドルが先頭に縛られてるでしょー?)
IMG_3265s.jpg

浩庵を出発して竜ヶ岳の麓を回り、溶岩帯行って記念写真。
このあと反対岸のドラゴンビーチまで漕いでおトイレ休憩して戻って来ました。
IMG_3270s.jpg

午後はコルセット外してハッピーはスイミング。
IMG_3290.jpg

午後から風が出てきたのでウィンドサーフィンをしようと汗だくでセッティングして着替えてみたら、無風に(泣)
浩庵キャンプ場は風下で湾になっているので風が入りにくくウィンドサーフィンには向かないビーチなんだけど、ここまで無くなるとはガックリです。途方に暮れるの図!
IMG_3300s.jpg

ハッピーとかぁちゃんは日蔭でまったり(右奥でとうちゃん隣の子供と水鉄砲で対決中)
IMG_3285s.jpg

3日目も快晴~
IMG_3316s.jpg

朝食後のカヌー、ハッピー大分慣れてきましたよ
IMG_3282s.jpg

ファンボードビーチまで漕いで行き水遊びして、溶岩帯まで回って帰還。
この写真も下の方は水の中を撮影、ハッピーの足が写ってます。
IMG_3355s.jpg

午後はウィンドサーフィンのボードとパドルでスタンドアップパドルボードの真似してみたり、水遊びしたりしてましたが、次第に空は晴れているのにカミナリゴロゴロ~。
IMG_3295s.jpg

そして凄い雷雨~。水面に水が跳ね上がって向こうが見えないほどです。
IMG_3362s.jpg

雨音聞きながら昼寝をしていたハッピーだけど、大きな雷の音にビビってたねー。
耳を塞いでごまかすとうちゃん。
IMG_3364s.jpg

4日目は早朝から本栖湖キャンプ場に友達が到着しているので、我が家も早朝撤収・移動して友達と合流。久し振りにココア、ボーノ、アンディと一緒でハッピーのテンションも一気に上がりました。
IMG_3380s_20120902143421.jpg

初めてなのにココアもボーノも上手にボードに乗れたよ。
IMG_3394s_20120902160155.jpg

リサとナナもNAOTOのパドボ教室で上手になってた。
何とこの後かぁちゃんも挑戦して方向転換もできるようになったって喜んでいたから我が家も来年は~パドボ購入だな~ヒヒヒ!
IMG_3429s_20120902160154.jpg

バドボに乗ってるココアに近づくと
IMG_3396s_20120902143420.jpg

ハッピー大好きなココアの方に乗り移って猛烈アタック
IMG_3398s_20120902143419.jpg

一緒に乗せてもらってた。なんかパドボの方が上が平らだからか?カヤックよりも落ち着いてるんだよねー?カヤックだとジタバタしっ放しなのにね?
IMG_3407s_20120902160156.jpg

アンデイーとも仲良くできたね。
IMG_3454s.jpg
昼には後から到着した友達も加わり総勢13人4匹で大宴会となりました。
大学時代の友人やらアルバイト時代の友達、海友達等いろんな仲間が毎年お盆に本栖湖に集まるのです。
14時~夜中まで喋りっ放し笑いっ放しで楽しかったぁ~!
皆さんにはお世話になりっ放し。
お陰で最終日まで楽しいキャンプになりました。
皆さんまた来年ー。

今年のお盆休みは珍しく9連休。
実はとうちゃん前半も2泊3日で本栖湖に男友達と飲みに来ていたました。
そして後半も4泊5日の本栖湖キャンプ、終わってみると9連休中8日間本栖湖に居たらしいです。
どんだけ本栖湖好きなんだよ!
19 : 45 : 48 | キャンプ | コメント(4) | page top↑
<<大好き根岸公園 | ホーム | 本栖湖キャンプ②>>
コメント
----

本栖湖市長?になれますね(笑)
こないだは初だったので、ちょっとビビって熔岩帯も見れなかったしので、次こそは(*^^)v
豪雨はまだガマンできますけど雷はやっぱ怖いですね
ハッピーくん、パドボ凄いですね
しかもお友達の方、ライフJ着てないし(~_~;)
いや、無理無理無理無理(笑)

また、行きますね♪



by: TE2 * 2012/09/03 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

TE2さん

8日間は長過ぎですよね。
溶岩帯は綺麗ですよ、是非次回は!
そうそう雨はまだしも雷が対岸に落ちるの見えましたからね!ちょっとビビリました。
パドボの方が上が平らで立ちやすくて見晴らしも良いから良いみたいですね。
また行きましょう。
by: とうちゃん * 2012/09/05 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

本栖湖三昧だったんデスね~( ´艸`)

ハッピー君、カッチョイイ~♪

必死な泳ぐ姿がまた可愛い( ^ω^)ゞ
by: テンママ * 2012/09/05 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママさん

自分だけ本栖湖三昧酒三昧でした。
ハッピーカッチョイイ?
決して水は得意ではないんですけどね。
いやむしろ大っ嫌いな方です。笑
でも頑張って泳いで夕方良く寝てました。
by: とうちゃん * 2012/09/07 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
