-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宮ケ瀬ダム
2013 / 03 / 17 ( Sun )
先週の日曜日は宮ケ瀬ダムに遊びに行ってきました。
毎年クリスマスの時期には大きなクリスマスツリーがライトアップされて綺麗らしいね。
IMG_3622s.jpg
強風と花粉、黄砂、PM2.5バリバリ舞う中、久し振りのお誘いに快くお付合いしてくれたお友達はブッちゃんこと大仏君と
IMG_3616s_20130317152805.jpg

潮ちゃんこと黒潮君です。潮ちゃん暫く逢わない間にずいぶん大きくなったねー!
IMG_3621s.jpg

それでは花粉舞う中、皆でお散歩開始ー!
偶然誰も花粉症でなくて良かったね。
みんなーボクについて来て下さいぃー!
IMG_3633s.jpg

少し歩くと湖をバックに記念撮影出来る看板が!
でもブヒ達は小さいので湖が写らない、トホホ。
まあ良いまあ良い!そして記念撮影。みんな良い笑顔だね。
IMG_3630s.jpg

この日は昼間22度ととても3月とは思えない位温かい陽気。
お散歩中に暑くなった3ブヒ、水を飲ませようかな?と思っていたら小川を発見!
早速小川に入水するブチしおコンビ!
IMG_3638s.jpg

もちろんハッピーも入水、小川の水を皆で飲んでクールダウン。
IMG_3643s.jpg

そして散歩の途中で見つけた東屋の日陰で休憩。ここで潮ちゃんの洋服に赤いシミみたいなものが?
最初は誰かのケチャップが付いたのかね?なんて言ってたけど、水の中でケチャップー?っと疑問に思ってたら。なんと潮ちゃん爪が折れてて出血のハプニング!でも副隊長の素早い応急手当と隊長の献身的な抱っこのお陰で大事に至らずに済みました。
IMG_3681s_20130317152840.jpg

その後も広い公園の中をみんなで歩いてね、大きな吊り橋も渡りましたよー。
IMG_3685s_20130317152920.jpg

吊り橋の高さは結構な高さがあります。
IMG_3690s.jpg

ぶっちゃんなんて下を覗き込む余裕があるのにね。
IMG_3707s_20130317153010.jpg

一番お兄さんのハッピーは高いところ大の苦手!ビビって景色を一切見ずに真ん中をソロソロと最後まで歩きました。
ビビリのハッピーは一匹だけじゃ絶対に歩行拒否で抱っこ抱っこ!だったと思うけど、お友達が一緒なのでこれでも頑張った方だよね。
IMG_3710s.jpg

広い公園をみんなで頑張って歩いた後はまたまた日陰で休憩~。大きなクールボードの上でクールダウン。
IMG_3739s_20130317153046.jpg

みんなで楽しくお散歩がんばりました。
IMG_3740s.jpg

宮ケ瀬湖にはテラスのみワンちゃんOKのお蕎麦屋さんと、店内ワンチャンOKのドッグカフェがあります。
今回は外が暑いので店内OKなドッグカフェにお邪魔しました。
注文したのはタンシチューと
IMG_3760s.jpg

もちろん生ビールをグイっと頂きました。歩いた後には美味かったぁー!!
IMG_3752s.jpg

お店の方に冷房を付けてもらってブヒ達は~?
IMG_3756s_20130317153044.jpg

それぞれ寛いでました。
IMG_3742s_20130317153050.jpg

よく歩いた潮ちゃんお昼寝
IMG_3773s_20130317153135.jpg

春隊長に売店でお芋を買ってもらってブヒも飼い主も最後までお腹一杯で楽しい春のお散歩でした。
IMG_3791s.jpg

帰りに春隊長のお宅にもにお邪魔させて頂いて、お茶もご馳走になりお土産まで頂いちゃいました。
オトピンオカピンにも逢えて良かったです。ありがとうございました。
これからブヒ達には良い季節、また是非是非遊んで下さいねー。


21 : 10 : 00 | お出掛け | コメント(2) | page top↑
<<お花見 2013 | ホーム | 山梨へ~!>>
コメント
----

先日はありがとございましたぁ!

久々のハッピー家とのたのしい1日でした。
あの花粉~ 誰もなんともないってもの
すごいよねぇ~www

ハッピー つり橋 一生懸命歩いていたね!
全然 ビビった感なんてなかったよぉ(^_-)

しおは心配おかけしましたが1週間お散歩お休みしたらすっかり復活しましたぁ!

これからのいい季節~
また 遊んでねぇ~!
楽しみにしていまっす!
by: 春隊長 * 2013/03/18 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長

こちらこそありがとう。

花粉の煙が舞うところ見ちゃったもんね!
誰も反応しなくてよかったね。

いやいやハッピーはビビってたよ!
橋の端っこには近づかなかったもん。

しおちゃん大事じゃなくて何よりだね。
良かった良かった。

さあ短いブヒ日和の季節、楽しんじゃいましょう。
by: とうちゃん * 2013/03/21 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
