スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
参りました~!
2007 / 06 / 09 ( Sat )
昨日の夜は参ったです~!
ボクは全然ねむれなかったんです・・・。

参りました~

さぁ~寝ようと布団に横になったときから、それは始まったのです。
ハッピーは元々アレルギー持ち。
夜中に体を掻いていることはよくあるので、最初は気にしていなかったのですが、
昨日はず~っと体を掻いていたのです。
何度も声をかけて止めさせては再び体を掻くの繰り返し。
明け方、かあちゃんも疲れてウトウトしたけど6時半に体を掻く音で目が覚める。
体を見てみると脚の表・裏・胸・背中に無数のボコボコとした湿疹。
そしてタマタマがすもものように真っ赤に腫れ上がっているではないか。
慌ててとうちゃんを起こして事情を説明。多分、原因はあれだっ

カイカイ~


昨日の晩御飯の時に餌(ヒルズのアレルギー用療養食ウルトラZ/D)にフィラリアの薬、
ふかしたジャガイモのトッピング少々をあげたのだが、トッピングがいけなっかたのか・・・
でも~前にじゃがいもあげた時は何ともなかったし、血液検査でもじゃがいもは大丈夫だったし・・・。
でも、獣医さんからは暫くドッグフードと水以外は与えないようと言われていたのです~。
慌てて朝一番で病院に行き診察
何かしらのアレルギー反応だということ。
じゃがいもが原因とは断定できないけど、出来れば与えないようにとのこと。
反応が酷いので注射を三本打ち薬をもらい帰宅。
皆、寝不足なので一緒にお昼寝です

真っ赤かぁ~


昼寝から起きたら3時半。何となく皆少し元気に~。
こんな日は、前から行きたかったお店peton鎌倉店さんへGO
そこで、毎年夏休み恒例の本栖湖キャンプ用に「川遊び用シューズ」を購入しました。
本栖湖の砂利は溶岩で出来ている為、尖っていて人間でも素足では歩けず怪我をするほど。
去年のキャンプで素足だったハッピーは肉球が血だらけになってしまって通院。
エリザベスカラーをされてホント可哀そうだったから。

くつ~


かあちゃん足がへんです
まぁまぁ固まらないで、今から少しずつ歩く練習して慣らしていかないとね!
ちょっとボクサーっぽいね。

固まってる~


さぁ、歩いてみよう~  あれっ?なんか変ですか?


お店で試し履きさせて頂いて歩いた時も、お店にいた人達全員大爆笑~!
始めは皆ぎこちない歩き方になるようですが、段々慣れるそうです。
ハッピーも慣れて動画では随分上手に歩けるようになりました。練習~!練習~!
petonのスタッフさんは皆さん親切な方ばかりで、沢山ハッピーと遊んで下さりありがとう
ございました。
会員になったので、今度はお店の横に併設されているランにも行ってみようと思います。
そしてハッピーのアレルギーも早く良くなりますように~。

23 : 41 : 15 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<めずらしく・・・ | ホーム | 夜のお楽しみ~!>>
コメント
----

こんにちは。
ハッピー君のシューズウォーク、笑わせていただきましたv-290
パッカパッカ・・って感じで、お馬さんみたいで、サイコーっすv-426

湿疹も早く、治まると良いですね。
うちも、赤いブツブツがお薬で治まってきています。皮膚の弱さは、フレブルの特徴みたいなものですものね。
ハッピー君も早く治るように願ってます。
by: こゆきママ * 2007/06/11 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
最初、固まってる所が可愛かったです。
でも すぐ上手になってきましたね!
これなら 安心。 
光ってるから 夜も安心なのかな?
とうちゃんの黒さとハッピー君の白さが いいコンビv-221
by: momoko * 2007/06/11 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆきママさま

犬にシューズなんてどんだけ~v-12(親バカ)って感じですけど、
シューズの本当の威力が試されるキャンプまでには
慣れさせなければ~!

湿疹はお陰様で大分良くなりました。
皮膚が弱くて蕁麻疹が出る度にへこみますが、
動物はしゃべれないからホント可哀そうです。
人間が注意して上手く付き合っていくしかないですね!
ご心配おかけしました。


momokoさま

犬にシューズなんて笑っちゃいますよね~!
お店で初めて履いて歩いた時は脚の動きがとっても変で、
大笑いでしたv-290
動画撮っておけば良かったです~。
それにしても、とうちゃんは黒過ぎですね!
by: かあちゃん * 2007/06/11 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉっ!ハッピー君、なかなか上手に歩いてる
じゃないですか~ヽ(^。^)ノ
うちは、履かせたことないのですが
よそのサイトを拝見していると
みな、悲惨な動きをしてますものねぇ(笑)。

ブツブツは、災難でしたね。
うちは、季節的なものだと思っているのですが
やや、フィラリアの薬が怪しい気がしています。
ま、すぐに引くので処置はしていませんが
まったく困ったものですね~。
by: eri.k * 2007/06/12 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

eri.k さま

シューズはキャンプ用に購入したのですが、キャンプ場でも
大爆笑間違い無しですねv-290
一緒に行く友達ワンコ達は裸足でも平気なのですが、
その中に片思いのラブラドールがいるハッピーは興奮して
砂利をグイグイと引っ張って歩くので血だらけになるのですよ~v-356
まぁ~今年はシューズがあるのでどうなることやら・・・。

ブツブツは本当に困ったもんです~。
私も今回のブツブツはフィラリアの薬が怪しいと思っていたのですよ!
とうちゃんには何を与えたんだ!って怒られますが・・・。
7月には明らかになると思いますよ~。
by: かあちゃん * 2007/06/12 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/34-f55217f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
