スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごめんよハッピー ~沖縄旅行~
2007 / 07 / 08 ( Sun )
数ヶ月前から計画していた4日間の沖縄旅行。
しかし、とうちゃんとかあちゃんは直前まで悩んでました。
ハッピーを4日間もホテルに預けるのは可哀そうだ。どうする?
散々悩んだ結果、主治医の先生にお願いして行っちゃいました。

さあ極安ツアースタート!
沖縄のホテルに着いたのは夕方五時過ぎ。
しかし暑すぎる、五時だというのに日向に出るとメチャクチャ暑い!日差しが痛い!
早速水着に着替えてビーチに出てみるが、さすが極安ツアー!
泊まったホテルのビーチはイマイチなので隣のホテルの遊歩道に侵入しちゃいました。
さすが沖縄!海の色が真っ青で水も透明で綺麗ですー。

宿泊したホテルの隣のビーチ

今日の日記はちょっと長めです!
沖縄初めてのとうちゃんかあちゃん!
二日目はウィンドサーフィンがしたいとうちゃんの為にムーンビーチに行きました。
風はそよそよ吹いているものの、76kgのとうちゃんじゃ~プレーニングは無理そう。
結局、ビーチで風待ちして終わりました。(画像無しです)

三日目は「やっぱり美ら海でしょう~!」っと言いつつパンフレットを見るとジンベイザメの
餌付けショーが11:30からとのかあちゃん情報  時計を見ると10時。
ヤバイッ!間に合うかぁ~!っとレンタカーを飛ばして館内を猛ダッシュー 
やったー!間に合ったー でっけーっ!ジンベイ! おーマンタさんも迫力ー!黒潮最高!
あれっ?ジンベイザメの餌付けは?垂直のジンベイ見たいんだけど? なんかおかしい・・・。
えーっ!パンフレットの見間違いでジンベイザメの餌付けショーは15:30でした。
でも黒潮水槽の迫力は凄く!大満足の美ら海水族館でした。

美ら海水族館

美ら海の帰り道にある瀬底島に綺麗なビーチがあると言うので行ってみたら、スゲー!
こんな綺麗な海は見たことありません。遠浅のリーフにはカラフルな熱帯魚や大きな魚が
泳いでいて、水の透明度が高くシュノーケルでも十分に楽しめました。
隣の家族連れのお母さんが大きなナマコを見て大声を上げたので、とうちゃんはビックリして
転んで珊瑚にお尻を打って痛かったです。

瀬底ビーチ!きれい~


2日目・3日目と海で遊んで沖縄の日差しの強さを思い知らされていたので、
最終日はとうちゃんの希望で南部の方の歴史的な所に行ってみる事にしました。

下の写真は最近テレビでもやっていましたが、琉球王国最高の聖地である
斎場御嶽(せーふぁーうたき)です。ここからは神の島と言われる久高島も見えます。
大きな二枚の巨石が斜めに重なっていて、高さはゆうに20m以上ありそうでした。
神の聖地らしく他の場所と違い、少しひんやりした感じで神聖な感じが印象的でした。

斎場御嶽


沖縄では沖縄そば(ソーキソバ)が有名ですが、南部の奥武島に「くんなとう」という
「もずくそば」のお店がありました。
沖縄ソバの麺にもずくが練りこんであり、美味しかったです。
南部の地域は那覇や北部の観光地と違い、開発されていない沖縄の雰囲気がしました。
この後「平和祈念資料館」、「ひめゆりの塔」、「ひめゆり祈念資料館」を見学しました。

あっという間の4日間でしたが、沖縄の紫外線をなめちゃいかんと言う事はよーく解りました。

もずくそばの店くんなとぅ


そして今朝、4日振りにハッピーを迎えに行き病院のドアを入ると、何やら奥で一匹大騒ぎ
している奴がいる!ハッピーだ!見えてないのに判るのかな?
病院を出ると奴は振り向きもせずにリードを引っ張り歩く歩く歩く...
家に帰りたいんだなーっと思った瞬間、帰り道のココアちゃんとボーノ君の家に当たり前の
ように乱入! 4日間のストレスを晴らすべく2時間の大乱闘後の帰宅となった。

やっぱりおうちが最高ですー!
疲れた~

夕方久し振りのお散歩に行きました。
いつもの公園でラッキーにもおこげちゃんと会えました。
久し振りにも関わらず、相変わらずの好相性!

おこげちゃん!ひさしぶりですー
おこげちゃんと~


それから沢山のお友達がやって来ました~。
良かったねハッピー!

たくさんのお友達~


ハッピーはおこげちゃんとなにやら内緒話をしています。
おこげちゃん知ってる~?ボクは4日間もホテルに預けられていたんだよ~!
内緒話~


えぇ~っ4日間も~
それは災難だったね~。

えぇ~~


ハッピーがホテルで不安な時間を過ごしていた頃とうちゃんは・・・
酔っ払いおやじ~

とうちゃん明日から毎朝6時半におさんぽですっ
了解しました~
ハッピーには辛い思いをさせて本当にごめんよ~。
旅行中もハッピーのことが気になり、とうちゃんとかあちゃんの会話はハッピーのことばかりでした。
ハッピーが元気でいてくれて本当に良かった~!
ありがとうハッピー、そしてお疲れ様でした。


肉球フレンチブルドックひろば
  637頭のブヒが大集合!

にほんブログ村 犬ブログへ
 

23 : 46 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<お疲れモード | ホーム | お疲れ様でした~!>>
コメント
--お帰りなさ~い!--

更新がなかったので、勝手に心配してました。 
沖縄旅行に行っていたのですね。良いな~。
旅行などのお出かけの際に、ブヒはど~しよ~って、考えちゃいますよね。
家のこゆきは、病院大好きっ子なので、安心してお願いしてしまいますが・・(汗)
先生も、また、泊まりにおいで~!って、言ってくれているので。
ハッピー君の顔を見ると、疲れも吹き飛びますね。
良かったね。ハッピー君。


by: こゆきママ * 2007/07/09 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさ~いv-238
ハッピーと離れ離れの4日間は淋しかったですよね~。
でも、とうちゃん・・・すっごい楽しそうですけど・・・v-12
踊っているのですね・・・v-39
by: ようまめ * 2007/07/09 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は公園で仲良くしてくれてありがとうございました!ハッピー君を触ったらヒンヤリ~あれなら暑さ対策バッチリですね!あのTシャツもハッピー君に似合ってて可愛かったです♪
沖縄旅行に行ってたんですね!だから、お二人とも肌が焼けていたんだ~いいですね~沖縄~♪
ジンベエザメをバックのハピママさんの写真、とっても素敵です!
ウインドサーフィンをしているとうちゃんは、さすがの肉体ですねっ☆そういえば、ビリーもやってるんでしたっけ!?(笑)すずねえ、入隊して15分で脱落しました・・・i-229

ハッピー君と離れ離れは寂しかったと思いますが、さらにハッピー君への愛情が深くなった感じかなi-179
とっても素敵なご夫婦っていう印象でした♪
また会えた時はよろしくお願いしまーす!
by: すずねえ * 2007/07/09 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆきママさま

そうなんですよねー、ホテルはちゃんとクーラー入れてくれてるだろうか?とか、お散歩は1日1回かな?とか色々考えてしまいますね。とにかく暑さに弱いので(寒さもですが)ちょっと心配でしたが、無事で何よりでした。
この時期の沖縄にはハッピーの居られる場所は無かったですねー。


ようまめさま

面目ないです。
沖縄民謡を生で聞かせてくれるお店なのですが、全員起立お願いしますと言われると、恥ずかしながらノッテ踊ってしまいました。
ハッピーはお疲れらしく今朝はお散歩に行きたがりませんでした。でももう夕方には全開でお散歩行ったみたいです(ホッ!)
とうちゃんは朝、机の仕事の山に全開で挑みました。


すずねえさま

いらっしゃいませー!
こちらこそありがとうございました。
泥棒スタイルですが冷却効果は良いみたいです。普通のワンちゃん用の洋服は頭デッカチ尻すぼみのハッピーにはなかなか合う物が無いのですが、フレブル用の洋服はさすがにアンバランスに作られていてピッタリなんです。
すずねえさんはビリーなんか必要ないじゃあありませんかぁ!
昨日迎えに行ってから、ずっとハッピーにくっ付きっぱなしのとうちゃんかあちゃんにハッピーは、少し寝かせろって感じですねー!
またこれからもよろしくお願い致しまーす。
by: とうちゃん * 2007/07/09 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさーい!
沖縄の海は本当に綺麗ですよね~
あー 行きたい!私もまた行きたくなりました!

ハッピーとうちゃん、ビリーズブートキャンプのおかげ(?)
なのかムッキムキですね!!
素晴らしい逆三角に目を奪われました(笑)

やっぱり旅行中はハッピーくんの話しばかりでしたか・・
うちもアドを置いていったときは「今頃何してるかな?」って
そればかりでしたよ。。

今度、暇がある日を教えてください!
ハッピーくんが来る前に家の中を片付けておきまーす^^
by: YUMI * 2007/07/10 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な旅行でしたね~
海もきれいだし、食べ物もおいしそうだし、
とうちゃんは踊ってるし?(笑)
それにしても 肉体美にやられましたっ!(笑) かあちゃんも夏と海が似合いそうな方なんですね^^
今度旅行に行く時は ハッピー君も一緒かな? 
by: momoko * 2007/07/10 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

YUMIさま

ただいまです~。
沖縄の海はとても綺麗でしたよ♪
でも、暑くて暑くて~v-356
あと5歳若ければ終日海にいたと思います。
っが、沖縄の暑さは本当に厳しかったです!
とうちゃんは暴飲暴食によりビリーを始める前より太って帰って来ました。
実は私も・・・。
ハッピーのことは気になって気になってハッピーの話ばかりしてました。
4日間のホテルは相当疲れてらしく帰ってから寝てばかりいますよ。
暇な日は携帯に連絡させて頂きますね。
楽しみにしてます~!


momokoさま

初めての沖縄でしたが天気にも恵まれ、喧嘩もせず(笑)に
楽しんでこれました。
次に行く機会があったら春か秋に行きたいですね。
夏は暑過ぎるので過ごしやすい時期に・・・って年寄りみたいですが。

とうちゃんの肉体ですが1枚目の写真は相当お腹を凹ませて
いるんですよ~。
息を全部吐き出したところをパチリv-212
ポッコリお腹の写真ばかりの中でタマタマ良く撮れた数少ない
写真なので掲載してみましたv-290

次は来月にハッピーも一緒にキャンプに行く予定で~す。




by: かあちゃん * 2007/07/11 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、超ナイスなバディがまぶしぃですぅぅ、笑。
沖縄うらやましい!じんべーざめ見たいなぁ。
そして沖縄時間を体験して飲んだくれたいー!

先日は公園でたくさんのワンコに会えてビックリ感動でした。
ハッピーくんとも何日か会ってなかったけど
とっても仲良くさせてもらいました♪
また公園で会いましょうねー!
by: なおこげ * 2007/07/11 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

なおこげさま

沖縄良かったですよ~♪
特にオリオンビールの生はサイコーに美味しかったですv-275
とうちゃんはオリオンビールを何杯飲んだことやら・・・。

先日は本当に沢山のワンチャン達が集まりましたね。
またハッピーとペタペタ祭りして下さいね!
by: かあちゃん * 2007/07/11 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--海うみウミ――ッッ!!--

お久し鰤でーす♪
毎回読み逃げ失礼致しましたペッコペコ
やっだーん、旦那様ビリーもまっつぁおなバデー!!!
鰤父ちゃんにも見習って欲すぃー!

それにしても沖縄旅行、晴天に恵まれて良かったですね♪
ハッピーたんには悪いけど、とっても楽しく読ませてもらいました
旦那様の満面な笑顔で踊っている姿!!

―――――目に焼きつきました―――――

by: エツエツエッツー * 2007/07/13 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

エツエツエッツーさま

お久し振りです~!
鰤ファミリーは皆さんお元気ですかぁ~?

沖縄旅行はホントに天気の良かった先週で良かったです。
今週だったら台風v-474で帰ってこれないところでした~!

とうちゃんのバデーはv-275でリバウンドし始めております。
明日からビリー復活らしいっす・・・。
by: かあちゃん * 2007/07/14 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/39-1626be4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。