スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お疲れモード
2007 / 07 / 12 ( Thu )
近頃のハッピーはゴロゴロゴロゴロ~。
(グシャグシャの見苦しい布団はお許し願います。)

ゴロゴロ
とうちゃん・かあちゃんが沖縄に行っていた間の4日間の動物病院ご宿泊が相当堪えたらしい~。
ボク4日間も寝不足したから疲れているのです~。
ゴロリ~ン


元気・食欲はあるものの~、散歩から帰って来てはゴロ~ン。
少し遊んではゴロ~ンと爆睡でございますって目がっ・・・。
やはり環境が変わると人間も疲れるから言葉が話せない動物は尚のこと疲れる筈だね。
可哀そうに~。ゆっくり休んで疲れをとってねっ!

ブーブー


ところで、一昨日の朝のお話~。
朝6時半にハッピーの散歩の準備をして水筒と霧吹きに水を入れようと思い水道を捻ると、
何てことでしょう~?!水がチョロチョロとしか出てこない。
オカシイ故障かぁ~?と思いながらもチョロチョロ水で仕度をしてとうちゃんとハッピーを送り出した。
朝食の用意をしようと水道を捻ると今度は全く水が出てこない。
ハッピーの飲み水はチョロチョロ水で何とか確保。
最近お腹が緩いハッピーの為にフードはミネラルウォーターでふやかしたのだ。
水不足で断水でもしてるのかと思い慌てて水道局のホームページを確認すると、
ポンプ故障の為に断水。復旧の目処不明となっている。 え~っ、不明ってどういうことよっ?
1階のの両親に確認に行くと1階はチョロチョロと水が出ているとのこと。
念のため水を分けてもらって鍋やボウルに溜めておいたのだ。

断水~

断水は午前11時頃には終了したが、給水車が来たり学校給食が作れなかったり色々と
被害がでたようだ。

今回の断水で改めて災害時の水の確保について考えさせられた。
我が家には災害用に若干のミネラルウォーターはあったが、どれも賞味期限が最近切れた
ものばかりであった(もちろん非常食も賞味期限切れ)
かあちゃんの亡き父上は用心深い人で、いつも寝る前にヤカンやペットボトルに水を
溜めていたのを思い出した。
若い頃は毎日ご苦労様位にしか思っていなかったのだが、今回の断水は亡き父上を
見直した出来ことでもあった。

早速週末はミネラルウォーターを買いに行くとしよう~




肉球フレンチブルドックひろば
  643頭のブヒが大集合!

にほんブログ村 犬ブログへ
 

17 : 03 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おともだち | ホーム | ごめんよハッピー ~沖縄旅行~>>
コメント
----

一番上のハッピーくんの写真、
何か手に持ってるみたいなポーズが可愛いですね~^^
ハッピーくんもお疲れなんですね!
ゆっくり休んでね☆

断水はビックリしましたね!
我が家は6時頃から全く水が出ませんでした。。
相方は、歯を磨くためにアドの給水ボトルに
入ってた水を使ってました・・・(笑)
by: YUMI * 2007/07/13 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

YUMIさま

断水は驚きましたね~!
私は始めての経験でしたが、仕事が休みの日で良かったぁ。
何故なら前日疲れて寝てしまったので、朝風呂に入ろうと思っていたのですよ・・・v-356
洗顔も出来ないので、ミネラルウォーターでタオルを湿らせて顔を拭きましたv-292
水の大切さを思い知らされましたね!

相方さんアドくんのお水で歯を磨いたということは、
アドくんの飲み水は・・・?!




by: かあちゃん * 2007/07/14 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして~☆--

おこげちゃんのことろからジャンプして参りました~
nonkiと申します。

ハッピーくん、とうちゃん&かあちゃん&おウチが
ホントに恋しかったんでしょ~ね~。
よくがんばったね!エライエライ!
その恋しかった表情がヘソ天写真に表れてますねん・・・。

ウチには沖縄生まれのフレブル×MLダックスの
不思議mixわんこがおり、
いろんなフレブルブログに出没したりしてます☆

ハッピーくんのヘソ天姿や丸まったお肉具合が
人とは思えません。
でもぢつは、顔はまったくどっちにも似てないんスが
やっぱり手足の太さやデカさや肉感バディのカンジは
フレンチゆずりですよ~。
ちなみにウチのは短足のくせにハッピーくんより
体重重い・・・・(12キロオーバーです)

またちょこちょこ遊びに来させてもらいますねん♪
よろしくお願いします☆
by: nonki * 2007/07/15 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君のセクスィー視線にドキュンと、きてしまいました(^o^)
我が家も、熱烈歓迎で迎えてくれましたが、あいにく、留守中はお天気が悪く、お散歩ができなかったらしいので、ストレスMAX状態でした(^^ゞ

ちょっとの音にも敏感になっていて、寝ていても側を離れようとすると、飛び起きて「また、置いて行かれるの?」とでも言いたげな目で、見つめられてしまい、可哀想だったな~と、スリスリしてしまいました。

旅行は楽しいけど、できれば一緒に行きたいですよね?
by: こゆきママ * 2007/07/15 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

nonkiさま

はじめまして~!
ハッピーはやっと土曜日あたりから疲れがとれたらしく元通りに
元気になりました。ホッ~!
やはり元気・食欲があって、良いv-294をしてくれることが
飼い主としては何よりです。
ハッピーはへそ天を良くやるのですが、いつも思わず
微笑んでしまいます。←親バカ

アンブロ拝見させて頂きました。
アンリ君は瞳や体付きは正しくフレブルゆずりですね。
ホントに他人とは思えません(笑)
でも体型はダックスっぽくて何とも言えない凄い魅力の持ち主です~!

のんびり更新してますが、是非また遊びにいらして下さいね~。


こゆきママさま

おかえりなさ~い。
こゆきちゃんもママさんがいない間、不安だったのでしょうね~!
ハッピーも敏感になっていましたよ。
元気食欲はあるのだけど、1週間位は様子が変でした。
寝不足もあったみたいですけど。
でも、ようやく元気になりましたよv-290

ホント旅行は楽しいけど、留守番ワンコは可哀そう~。
難しい問題です・・・。
by: かあちゃん * 2007/07/17 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/40-1e0f6574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
