スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週は色々と・・・
2007 / 07 / 27 ( Fri )
今週は色々なことがあったのです~!
なに?

まずは22日の日曜日の晩。
いつもの近所の公園で盆踊りがあったので行って来ました。
ハッピーの大好きなココアちゃんにも会えたし、半被姿のこゆき君にも会えました。

こゆき君イカシテますね~!
盆踊り


とうちゃんはボクそっちのけで3杯も飲んでご機嫌です
生ビール~


っと、ここまでは良かったのですが・・・。
ハッピーは1週間前から足の指の間が赤くなり少し痒がっていました。
この日の晩ハッピーはかあちゃんの静止も聞かず一晩中足をペロペロと舐め、ホッペも頻繁に掻いていたのです。
翌朝、ハッピーの指の間とホッペは真っ赤になっていました。
その日は心配ながらも仕事があった為、ハッピーだけ残して外出。
夕方帰宅すると、ハッピーの左足は1.5倍位腫れ上がり、左ホッペからは血が滲んでいました。
(何故か左側がヒドイ)
急いで病院で診察してもらった結果、何らかのアレルギーとのこと。
腫れているのが左前足・左後足・左ホッペだけなので、何かにカブレタ可能性も有りとのこと。
塗り薬と飲み薬を貰い、エリザベス姿で帰宅となりました。

動きづらいです~!
痒い~


そして、他にも悪いことが続きました。
同居している家族の一人が丹沢の山奥にキャンプに出掛けていたのですが出先で大怪我をして
救急車で病院に運ばれたとの知らせが
とうちゃんは血相を変えて深夜1時に車で病院に向かいました
幸い命に別状はありませんでしたが、暫くは家から遠く離れた病院に入院することに・・・。
そんなこんなで今週はバタバタだったのですが、ハッピーの体調も薬が効いて次第に良くなりました。

これじゃ、ごはん食べづらいです~
ちょっと~


既にエリザベスカラーも外れ痒み・赤みも引いてきて一安心です。
本日の診察では経過は順調で薬を少しづつ減らしていきながら様子を見ることになりました。

ボクは元気になりましたよ~!
だいじょぶですよ~

今週、我が家は色々とありましたがハッピーの体調も次第に良くなり、入院中の家族も少しづつ回復に向かっておりますのでご心配なく。
とうちゃんそろそろ朝の散歩お願いしますよ~!
ハイハイ





肉球フレンチブルドックひろば
  669頭のブヒが大集合!

にほんブログ村 犬ブログへ
 

21 : 41 : 38 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<誰の誕生日? | ホーム | アド君のお家に行って来た~>>
コメント
----

あ~v-237
ハッピー、治ってきたんですね~v-218
よかったv-237
ホントに大変でしたね~v-12
でも、ご家族様も回復に向かっているとのことで、少し安心しました。
お大事になさってくださいねv-21
by: ようまめ * 2007/07/28 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です。--

ハピママさん、とうちゃんさん、大変でしたね。
お疲れ様です。
家族(ブヒ含む)にケガ人や病人が発生すると大変ですよね。
暑い時期ですので無理せず、頑張ってください。
更新も楽しみにしています。

>ハッピーくん
きれいになってよかったね(^_-)-☆
あんまり、ママを心配させないでね。
by: こゆきママ * 2007/07/28 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようまめさま

ご心配おかけしました。
お蔭様で随分良くなりましたよ~。
この1週間はバタバタしてたけど、ようやく落ち着いてきました。
ハッピーのことも私がもっと気を付けてあげないといけないね~。



こゆきママさま

心温まるコメントありがとうございます。

すっかり更新をサボってましたがv-356またのんびり更新していきますよ~!
ハッピーも大分良くなってきたので一安心です。
今夜も近所の盆踊りに行ってきますv-290
by: かあちゃん * 2007/07/28 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君よくなってきて良かったです。
エリザベスカラーって可哀想だけどちょびっと笑っちゃいません? うちのトラも着けてた時ありましたー。
ご家族の怪我も大変ですよね。
家族の一人が入院すると 色々と忙しくなって 疲れも出るので気をつけて下さいね。
早く快復するといいですね。
by: momoko * 2007/07/31 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

momokoさま

お陰様でハッピーの具合も随分良くなりなりました。
可哀そうだけど、やっぱりエリザベスカラー笑っちゃいますね!
パラボラアンテナに見えてしまって、ハッピーが上を向いていると
衛星放送受信中~って感じで・・・(ハッピーごめんなさい)

入院していた家族も今日無事に退院することが出来ました。
思っていたより早く退院することが出来てホントに良かったです。
by: かあちゃん * 2007/07/31 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/43-2377372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
