スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
盆踊り~Ⅱそして・・・
2007 / 08 / 03 ( Fri )
先週末はまたまた近所の盆踊りに行って来ました。
って、もぉ何日も経ってしまい日記と言うより週記ですね

夕方だっていうのに暑いですね~!
あつ~

横浜横須賀道路の真下にあるグランドで盆踊りが行われました。
最近の子供達は盆踊り踊らないですね~!
踊っているのは大人だけ。せっかく浴衣着ているのに・・・。

盆踊り


いつもの大好きなココアちゃんとボーノ君と一緒です。
とうちゃんのズボンもいつも一緒です~!

うるせーっ!
いつもの・・・


とうちゃん何杯飲むんですか~?
ボクあつくて疲れましたよ~寝ちゃお~

疲れたよ~


ご近所犬のシロ君が通りかかりました。
体重12・5㌔の立派な体格にお顔がとってもキュート

シロ君


シロ君と会うのはこの日が三度目。
シロ君は犬が苦手らしく噛み付くから一緒には遊べないよと飼い主さんから言われていたので
今まで近づくことが出来なかったのですが、この日は少し慣れてきたのか傍まで行けました。
シロ君大丈夫そうだね~!これからも宜しくね~!!

シロ君色々~


そして、本日のハッピー。
とうちゃん嘘つきは泥棒のはじまりです~
うそつき~

昨日の晩、枕元で明日の朝お散歩行こうね~ハッピーと何度も話しかけていたとうちゃん・・・。
朝6時20分に何度もかあちゃんに起こされたのに寝坊してしまいました。
ハッピーは5時半頃から起きて待っていたのに可哀そうに、ブーたれてます
夕方涼しくなったら、かあちゃんがお散歩行くから許してねっ!
あっ、その前にハッピーが大嫌いな病院にも行くけどね~。





肉球フレンチブルドックひろば
  676頭のブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 



12 : 47 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<宅急便~ | ホーム | 誰の誕生日?>>
コメント
----

ハッピー君、残念だったね(ToT)/
それにしても、お散歩の為に5時半から起床して待っているなんて・・・それに比べて、我が家のぐうたら娘は起こさなければ、11時まででも寝てます・・・( ̄▽ ̄)
暑いから寝ちゃえ!作戦は笑える!!冬眠みたいな感じ?寒い間は寝ちゃえ!!みたいな?
by: こゆきママ * 2007/08/03 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

盆踊りラッシュですね~
夜散歩に出掛けるとどこからともなく盆踊りの音が聞こえるのに
どこでやってるのか分からず・・・。
うちの自治会は、8月25日(土)です。
受付とかやってるかもしれないので、良かったら来てくださいね~♪

シロ君、凄くカッコイイ☆私も会ってみたい!
これぞ、フレンチという感じのムキムキボディですね!
by: YUMI * 2007/08/04 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆきママさま

今朝もとうちゃんは起きてくれず2日連続で朝の散歩はなし
でした~v-292  byハッピー

とうちゃん飲み会の為、酔っ払って午前2時に帰宅。
ハッピーまたまた散歩に行けませんでしたよ。
ハッピーも早く諦めて2度寝すればいいのにね~!


YUMIさま

盆踊り今日も近くの公園でありましたよ~♪
自治会の仕事も大変そうですね。
25日予定が空いていたら行きますね!
シロ君カッコイイでしょう。
高速下のグランド脇を散歩しているみたいですよ。
シロ君もパパさんも最初は人見知りっぽかったけど、
段々私やハッピーにも慣れてきたみたいです(笑)
by: かあちゃん * 2007/08/05 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃんのぶーたれた顔かわいすぎ♪
今朝はおやつどうもありがとうございました。
ものすごい喜んで食いついてました!

先週近くの小学校でも盆踊りやってました。
ビールを買いたい気持ちをぐっとこらえ、
おこげのお散歩の後、フツーに居酒屋に繰り出し
飲んだくれてしまいました。
あー公園がビアガーデンならいいのに…。
by: なおこげ * 2007/08/06 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

なおこげさま

どー致しまして!
おこげちゃんに喜んで頂けて光栄ですよ~。
毎朝遊んで頂いてありがとうございます。

ホント公園がビアガーデンなら毎日散歩がてら飲んじゃいますよ~!
散歩目的なのかv-275目的なのか分からなくなりそうですが。
近所にワンコOKの居酒屋ができたらサイコーだな~!
by: かあちゃん * 2007/08/06 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの高架下でも盆踊りあったんですね!たまにあのへんにもお散歩へ行きます。雨の日は便利だったりして(´m`)
やっぱりワンにとってお散歩はなによりも楽しみなんでしょうね!ハッピー君の(嘘つき~)の顔が可愛いっ!なんか表情が人間みたい!(笑)
でも、やっぱり午前2時の帰宅で早朝散歩はきついかも(´∀`;)
by: * 2007/08/07 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

上のコメント入れて頂いたのはすずねえさんですかあ?
お名前入れ忘れちゃったみたいでして...
間違えてたらゴメンナサイッ!

そうなんです、高架下でも毎年盆踊りやってますよ。東○谷中学のブラスバンド部も演奏してくれてました。

ハッピーは2日続けてお散歩の約束破ってしまった為に、かなりイジケてベランダの窓を「クンクン」言いながら足で引っ掻いていたそうです。
ごめんなハッピー!
でもとうちゃんにも大事な男のつき合いがあるんだよー...
by: とうちゃん * 2007/08/08 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうです!↑のコメントはすずねえです~!すみませんっ(>_<)
でも、地元ネタでわかったようでよかった!(笑)
by: すずねえ * 2007/08/08 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/45-690f061d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
