スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宅急便~
2007 / 08 / 08 ( Wed )
昨日、宅急便である物が届きました。
まだですかぁ~?
まだですかぁ~

一つ目のある物はナイラーボーンのデュラブル・ダイナソー。
コロンボ君のブログを拝見して一目惚れ~!
早速真似っ子させて頂きました。
ステゴザウルスとティラノザウルス、飾っておきたくなる程可愛い~

ナイラーボーン


かぁちゃん早くその手をはなすです~!
サイコ~


ハッピーは気に入った様子で夢中でガジガジしています。
アッという間にステゴザウルスの尻尾が無くなり始めています。
確か~カチカチタイプを買った筈なんだけど・・・
恐るべしハッピーの顎力。

やめられません~


そして二つ目のある物は、ワンフーのドッグフード。
BUHI vol.3にこのドッグフードの記事が掲載されていて良さそうなので注文してみました。
実は先週お試しセットを購入してハッピーに与えてみたところ、アレルギーの症状も出なさそうだし
の状態も良かったので、更に2㌔注文してみました。
と言っても7月にアレルギー症状が出て、あと一週間薬を一日おきに飲ませるので薬が切れてみないと実際のところは分かりませんが。

ワンフー

アレルギーがで出て、1月から与えているフードは病院食のヒルズz/d(ウルトラアレルゲン・フリー)
ただこのフードを食べていても、ハッピーのアレルギーは治ることはなく現状維持とのこと。
このフードはの状態があまり良くなかったのと、開封してから2週間以上経過してもカビが生えないので添加物が気になりました。
その点、ワンフーは無添加で200gづつの個別包装と漢方で自然治癒力を高めるという点に惹かれました。
本当は手作り食に挑戦してみたい気持ちはあるのですが、今年だけでアレルギー症状が3回出て
病院のお世話になっているので未だ恐くて~。
(あぁ~~しかも、病院に内緒でフードを変えたからまた怒られるかも・・・)

完全に切り替えをした訳ではないのでこの先は分かりませんが、暫くワンフーでハッピーの様子を見て行きたい思います。






肉球フレンチブルドックひろば
  678頭のブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 


01 : 45 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<本栖湖キャンプ2007 Part1 8/11 | ホーム | 盆踊り~Ⅱそして・・・>>
コメント
----

おもちゃを前にして、じっとしてられるなんて、ハッピー君エライね~(*^_^*)
フレブルの顎力って凄いですよね?
家中の物を破壊して回るわけだ、と感心してしまうバカ親ですが、2歳を過ぎたら、いたずらも減ってきました!
たまに、確信犯的にやってますけどね・・(汗)
ハッピー君はもうやらないかな?
新しいフードでアレルギーが出なきゃ良いですね。
by: こゆきママ * 2007/08/08 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆきママさま

いいなぁ!こゆたんは少し落ち着いてきたのかぁ~。
ハッピーは10月で2歳だけど、はたして落ち着くだろうか?
毎日何度もカーテンの裾をガジガジして体に巻きつけて遊んでますよ~!
お陰でカーテンはボロボロですv-406
まぁ~ハッピーなりの遊んでくれアピールみたいなんですけど・・・。

新しいフードを試すのも勇気が要りますが、アレルギーが少しでも治まれば嬉しいです。
by: かあちゃん * 2007/08/09 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~
私も我が家の破壊王にナイラボーンを買おうかと思ってたんです。
でも、ハッピーくん尻尾壊しちゃったの!?
じゃあ、アドも壊しそうだな・・・。

ワンフー試してみたんですね!
良さそうなフードだから、ハッピーくんに合うと良いですね。
by: YUMI * 2007/08/11 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

YUMIさま

お久し振りです~。
ナイラーボーン多少食べちゃうけど結構良いですよ~!
何といっても恐竜が可愛いし~。
ハッピーはガムがダメだからナイラーボーンを与えたら
カーテン噛みを止めるかと思ったけど無駄でしたv-406

ワンフーは今のところ良さそうな感じかな?
使用しているウサギ肉の中国産が気になるけどね・・・。
by: かあちゃん * 2007/08/16 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/46-b5a3e963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
