スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今朝の出来事
2007 / 08 / 24 ( Fri )
おはようございます。
ボクいいこにしてますから~ちょっとそれ下さい~!

いいこにしてますよ~

朝ごはんを食べているといつも傍らにハッピーがやって来ます。
行儀の悪いかあちゃん、パソコンを見ながら一人で質素な朝食をとっていると・・・
いい臭いですね、もぉちょっとで届きます~
クンクン


ペロリ、美味しいです~!
美味しそう~


危ない!危ない!!ちょっと舐められました。
ハッピーがテーブル下で眼見しているのでかあちゃん即効食べました。
すると、ハッピーは窓際に行ってカーテンをガブガブ(何やらアピールらしい)
ハッピー噛まないとかあちゃんに怒られるとこの表情。
なにか・・・?
・・・


いつものことですが、この後暫くカーテンのガブガブが続きました。
カーテンの裾がほつれてハサミで切るはめに
もうすぐ2歳なんだからそろそろ止めて欲しいものです。
他のイタズラはしなくなったのですが、カーテンガブガブだけは何故か止められないらしい。
ぼろぼろ




~おまけ~
先週のお盆休みに行ったキャンプで大活躍だったハッピーのシューズ。
3日間でボロボロになりました。
一応川遊び用のシューズなのですが砂利で擦れてボロボロに。
シューズ


つま先がこの通りです。
特にハッピーは引っ張り癖があるので靴が無かったら去年のように怪我をしていたことでしょう。
一緒に行ったココア・アンディも肉球が擦れて痛そうでした。
靴が役立つかどうかは半信半疑でしたが持って行って大正解でした。
ボロボロ

ハッピーを飼う以前は犬に洋服を着せている光景を目にすると、いつも親ばかだなぁ~
思っていたかあちゃん。
今となっては洋服なんて当たり前、裸ん坊でいる方がちょと変な感じ。
しかも夏場は濡らして着せて熱中症の防止や、汚れ・ノミ・日焼けの防止にもなるし、
アレルギー体質で体に傷ができる程掻くので室内でも無くてはならない存在です。
しかし、キャンプ中に我々に出会った人々は洋服を着て帽子を被りを履いているお犬様を見て
どんだけ~って表情をしておりました。



肉球フレンチブルドックひろば
  675頭のブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 

09 : 50 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フード切り替え失敗か?&・・・ | ホーム | 本栖湖キャンプ2007 Part3  8/13>>
コメント
----

何も知らないで、洋服着たワンちゃんを見ると
「どんだけー?」って思うかも知れないけど こうやってブログで色々教えてもらうと「なるほど!」って分かるようになりました。
靴、履いてて良かったですね。 無かったら、このボロボロが全部ハッピーの怪我になってたかもしれないですもんね。
ハッピーは何でも着こなすので 見るのが楽しみですよ^^
by: momoko * 2007/08/24 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--やさぐれてますなぁ~--

我が家の椅子の様に、ハッピー家のカーテンも相当やさぐれてますな(^_-)-☆
「カーテンの裾はフリンジだろ!」みたいな(笑)
靴も凄いですね。靴がなかったら・・って、考えると怖いですね。
良かったねハッピー君、靴のお陰で肉球が守られた!!
怪我してたら、カーテンガブガブ、どころじゃなかったもんね(^_^)v
by: こゆきママ * 2007/08/24 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

かあちゃんが食べるのは、「美味しい」。
美珠も頭の中にインプットされています。
わが家も食事中は、横に座って催促。
ドッグフードと交換してよと、言いたげですよ。

アウトドア派のハッピー君には、靴も必需品ですね。
by: ぴじゅ。 * 2007/08/25 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

momokoさま

親ばかには変わりないのですが服を着たワンコに少しでもご理解頂けると嬉しいです。
ホントに靴は思いの他役に立ちました。
ボロボロだけど来年もイケルかしら?
これからも親ばかファッション楽しんでもらえるように頑張ります(笑)



こゆきママさま

カーテンの裾は間違いなくフリンジです。
錦野旦も真っ青ですよ~v-12
カーテンの裾が床上10cmになったら又おへそで更新しますね~。
靴は持って行ってホント良かったです。
親ばかも時には役に立つものですね。



びじゅさま

何か食べていると必ず足元にきて催促しますよね。
鼻先を膝に押し当ててアピール。
あの目で見られると心苦しくて、たまにフルーツとかあげちゃいますよ~。
アピールすれば貰えるとインプットされているようですね。
流石に近所で靴は恥ずかしくて履かせられませんが、
アウトドアには欠かせないアイテムになりました。


by: かあちゃん * 2007/08/26 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/50-d00e06f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
