スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フード切り替え失敗か?&・・・
2007 / 08 / 29 ( Wed )
フードを少しづつ変えていた(ヒルズz/dウルトラからワンフーへ)ハッピーですが、また体に湿疹が出始めました。
この写真では全く分かりませんが全身にポツポツと真っ赤な湿疹です。
ボク具合が悪いわけじゃないですよ、朝食後にニ度寝してるだけなのです~
湿疹

ちょうどフードの切り替えを始めて一ヶ月位。
旧フードと新フードと半々で与えていた頃は何となく背中が赤いような気がしておりましたが、9割新フードに切り替えた時点で湿疹が現れました。
ワンフーのウサギ肉のジャーキー&レトルトを与えた時も全身に湿疹が出たし、もしかしたらアレルギーのハッピーにはウサギ肉が合わないのかもしれませんね。
このフードはパーフェクトなが出るし、無添加で200gの個別包装な点も気に入っていたし、先日ネットで注文した6㌔のフードが届いたばかりなんだけどね~
送料が無料になるから悩んだけど12㌔のフードを注文しなくて良かったと思うようにしよう・・・。
取り合えず昨日から旧フードのヒルズz/dウルトラアレルゲンフリーに戻して様子を見てます。
ボクは元気なので心配ないです~!
げんき~


そして先週末、ハッピーをお家で留守番させて映画『Life天国で君に逢えたら』を見て来ました。
飯島夏樹さんは若い頃、逗子でウィンドサーフィンをやられていたそうなのですが、その頃とうちゃんも海で飯島さんを見かけたことがあるそうです。
同じ時代にウィンドサーフィンに熱中して青春を送っていたとうちゃんは映画を楽しみにしていました。
大沢さんのウィンドサーフィンシーンや影武者の脇元さんのセーリング、世界のトッププロ達が出演したレースシーンも見ものなんだと~。
かあちゃんはドキュメンタリーを見たことがあったので、大沢たかおさん&伊東美咲さんがどこまで演じることが出来るのか?と軽い気持ちでした。っが、とうちゃんもかあちゃんも涙・涙・涙でした。
主演の大沢たかおさんが飯島夏樹さんに少し似ていることもあるけど飯島さん本人に見えてしまう場面もありドキっとしましたよ~!
映画館を出て歩きながら映画の話をするもまた涙が溢れ出し、回りから見たら別れ話をしている中年カップルにしか見えなかったことでしょう。内容は内緒にしておきますが、この映画をきっかけにウィンドサーフィンも盛り上がるといいですね~!桑田さんの歌も良かった~♪
Life天国で君に逢えたら


その後中華街の慶華飯店へ。
とうちゃんに前からこの店の海老ワンタンは絶品だと聞いていたのですが本当に美味しかったです。
薄味のスープの中にしっかりと味付けされた大きな海老ワンタンが10個以上入っていて食べても食べてもワンタンが湧き出てくる感じです。
少食の方ならこれだけで十分、二人で一つでもいいかもしれません。
我が家はもちろんに海老ワンタン二人前に春巻き・シュウマイ・炒飯を注文しましたが、海老ワンタン以外は???
でも、また海老ワンタンは食べに行きたいです。
プリプリ~


そして留守番だったハッピーは、この後いつものお友達とたくさん遊んでもらいました。
でもハッピーって不思議~!
ココア&ボーノが大好きで散歩で家の前を通りかかると勝手に家に入ろうとする程なのに、お邪魔して一頻り遊ぶと今度は帰りたがるのです。リビングの扉をカリカリして帰るアピール。
何でだろ・・・?かあちゃんに似て熱しやすくて冷めやすいのか
ココアちゃんとボーノ君と遊びましたよ~!
そろそろボク帰りたいです~。

なかよし

分かったけど、他人様のお宅の扉をカリカリするのは止めてくれ~!
キズが付くんだよ~



肉球フレンチブルドックひろば
  689頭のブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 
14 : 11 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<頑張れハッピー! | ホーム | 今朝の出来事>>
コメント
----

うちもワンフーのお試し買ってみましたよv-21
うちのヴィンチも「おいし~v-238」って、喜んで食べてました~v-218

Life観たいです~。
でも、テレビの予告見るだけで、ウルウルしてしまう・・・。

by: ようまめ * 2007/08/29 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、アレルギー心配ですね。
ウチもただいま、アトピーの具合が良くなくて、薬を飲んでもブツブツ・・・治まらない(T_T)

『Life天国で君に逢えたら』泣けそうですよね。TVでやってたドキュメントを少し見ましたが、泣けましたもん。
特に同じスポーツとかをやってたりすると、一段と胸にきますよね。

ハッピー君はお家が一番ってことで!!
ん~キズはとうちゃんさんに頑張って働いてもらいましょう(^_^)v!!
by: こゆきママ * 2007/08/30 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うえーん、ハッピーちゃん大丈夫…?
かわいそうです…
おこげはとりあえずアレルギーも見当たらずカリカリ食べてます。
でもとにかく飽きやすいので大袋で買うと案外危険。
同じのが続くと本気で怒り出すので困ってます…

中華んまそー♪
わたしはこないだ友達3人で中華街の食べ放題へ
行ってきましたよ、北京ダックも食べ放題。
でもホントのとこは北京飯店が一番お気に入りなのです!
最近行ってないなぁ…。
そこの「しょーろんたんぽー」も絶品なのでぜひお試しあれー!
by: なおこげ * 2007/08/30 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら。
ワンフーが合ってるのかもね♪なんて話してたのにダメだったんだ。
ウンチの状態も回数も良かったのに、アレルギーが出ちゃって残念。
手作り食を始める前にアドが食べてたドッグフード『bosch』は、
科学薬品だとか添加物が一切入ってないものでした。
普通の成犬用のもあるし、アレルギー用のもあります。
ここ↓で取り扱ってるので良ければ見てください。
http://booh.ocnk.net/
問い合わせればサンプルを送ってもらえると思います。
安心してあげれるフードで、ハッピーくんに合うものが見つかると良いですね!
by: YUMI * 2007/08/30 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようまめさま

ヴィンちゃんもワンフー買ってみたのね~!
ハッピーも凄く喜んで食べていたんだけどね・・・。
湿疹が治まったらもぉ一回ワンフーにチャレンジしてみようと思っています。
ヒルズだとv-294の調子が悪いのよ~、ワンフーだと快便だから全部切り替えないで少しだけ混ぜてみようかと。
Lifeは是非是非見て~!
私なんて『風の詩を聞かせて』の詩を見るだけでまた泣けてくるよ~v-406


こゆきママさま

アレルギーだからフード探しも楽じゃないけどワンフーは残念でしたv-292
イケルと思っていただけに・・・。
そう言えば、先日ハッピーはMyエリザベスカラーを買ったのですよ!
アレルギーが出ると異常に痒がるから持っていた方が良いと主治医に薦められてv-356
今回はそこまで酷くないから使用してませんが、ハッピーもこゆたんも一日も早くブツブツ治りますように~!


なおこげさま

ハッピーは元気・食欲はあるし湿疹も少しづつ治まってきたので大丈夫ですよ!
おこげちゃんはグルメなんですね~!
ハッピーなんて毎日同じカリカリでも喜んで食べますよ。
ただの食いしん坊なんですけどね。

中華街は梅蘭か招福門の飲茶食べ放題に行くことが多いですが、北京飯店要チェックv-219ですね。
今度とうちゃんと行ってみよ~!


YUMIさま

残念なことに又アレルギー出ちゃったのですよ~v-292
でも治まったら再度チャレンジしてみるつもりです。
全部じゃなくて少し混ぜる程度に。
だってホントに素晴らしいv-294なんですよ。
BrosのURLありがとね!チェックしてみま~す。
ハッピーのフード探しはまだまだ続く・・・。
by: かあちゃん * 2007/08/30 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ハッピー君は、ワンフーも駄目でしたか。アレルギー持ちは大変ですね。美珠は、今のところ治まっていますので、ワンフーを続けてみます。

 中華街は、いつもどこで食べていいのか、迷ってしまいますね。最終的にはいつものお店になってしまいます。またには、浮気してみないとね。
by: びじゅ。 * 2007/08/30 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

びじゅさま

ワンフーは期待していただけに残念で仕方ありませんv-406
たまたまハッピーには合わなかったけど個人的にワンフーのこだわりは大好きですよ!
でもこれに懲りずにこれからもハッピーに合うフードを探したいと思います。

中華街に行った帰りに吉兆の前を通りかかり、ウィンドウの中のあさりそばを見て来ましたよ~!
タマにしか行かないので私もいつも同じ店ばかりですが、お粥の店と刀削麺の店も気になっているのですよ。
じゃんじゃん浮気して開拓して行きたいです~!
by: かあちゃん * 2007/08/31 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/51-d764fc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。