スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごめんよハッピー ~ツルピカリン~
2007 / 09 / 14 ( Fri )
今日のハッピーはお家の中でリードに繋がれています。
ボク別に悪いことはしていませんよ~!
???

今日は久々に天気が良かったので思い切ってフローリングにワックスをかけたのです。
乾くまでハッピーとかあちゃんは部屋の片隅に非難しています。
ワックス

ワックスの境目が良くわかりますね。
まだボクは自由になれませんかね~!
分かるかな~?


使用したのはYUHOケミカルのプロテクトゼロです。
こちらの商品はGO!GO!5+1=6BUHI生活のコテママさんがブログで紹介されていたので参考にさせて頂いて早速インターネットで取り寄せました。
シックハウス症候群嫌疑物質ゼロを始め、環境適応型高性能フローリング床用ワックス。
有害物質ゼロで滑りにくくお年寄りや子供にも安全だそうですし、お値段も手頃
ワックスがけ初めてのかあちゃんですが綺麗に塗れ乾きも早いです。
プロテクトゼロ


ハッピーが床に逆さに写っています。薄く塗っただけなのにツルピカです
逆さハッピー

何故こんな時季にワックスがけをしたかというと、前々からハッピーの足が滑るのでワックスが気になっていました。
怪我でもしたら危ないと思いながらも何もせず、ハッピーが我が家に来てから早1年7ヶ月が経ち事件が起きました。
先週末おもちゃを咥えて走り回って遊んでいたハッピーが後ろ足を滑らせて椅子に激突
その直後ハッピーは片足を引きずるように歩き、とうちゃん・かあちゃんは驚きとても心配しました
股関節脱臼でもしたのでしょうか、とうちゃんがハッピーの脚を股関節に入れるとスグに歩き方は治りましたが、念のため様子を見て二日間は散歩に行きませんでした。
今はすっかり大丈夫そうで元気に走り回っています。大事に至らなくて本当に良かったぁ。
ごめんよハッピー、今回のことはダラシナイとうちゃん・かあちゃんの責任で凄く反省しています。
プロテクトゼロを使用後、ハッピーの走りも軽快です♪
滑らないで安全に遊べることを願って見守って行きたいと思います。




肉球フレンチブルドックひろば
  745頭のブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 



21 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<楽しい~お散歩♪ | ホーム | マイブーム!?>>
コメント
----

ピッカピッカですね\(^o^)/
逆さハッピー君がくっきりだ!!こんなにピカピカなのに、滑らないんですか???
スゴイ!!
それにしても、お家の中でリードでむすばれても、全く動じないハッピー君はエライ!
ウチだったら、確実にテーブルごと引きずりまわしてます。トホホ・・・
by: こゆきママ * 2007/09/14 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

バッピー君、
良かったね。ピッカピッカになったし、しかも、滑らない。また、家の中でも、走り回ることができるね。でも、あまり走り回って、怪我しないようにね。
by: ぴじゅ。 * 2007/09/14 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆきママさま

このワックス凄いピカピカなのに本当に滑らないのですよ~v-363
ハッピーのステップも軽やかです。
もっと早くやってやれば良かった。
家の中でリードも笑えますよね。
ゲージを片付けてしまったので苦肉の策です。
でもハッピーも以前は嫌がってテーブルごと引ぱってましたが最近慣れたみたいです。



びじゅさま

スイッチが入ると家の中を走り回って以前は危なかったのですが、
これでいつスイッチが入っても安心です。
あっ、でも一階の親世帯から苦情が出ない程度しないとね・・・。
by: かあちゃん * 2007/09/16 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はほんとにありがとうございました、と
本当にすみませんでした。傷大丈夫でしたか??実家のチワワとよくかみ合いのけんかをしているので多分うちの子はそれがコミュニケーションだと思っているのかと思います。
懲りてなければまた遊んでやってください。
今度は噛んで吠えて脅かしてやってください。
by: くろママ * 2007/09/17 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろママさま

こちらこそ今日は突然参加させて頂いて、ありがとうございました。
ハッピーの傷は全然大したことないので、どうか気にしないで下さいね~!
三浦や津久井浜は良く行くので、また是非遊んで下さい。
宜しくお願いしま~す。
by: かあちゃん * 2007/09/18 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/55-e00ca1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
