スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンコ先生に診てもらおぅ~ パート2
2007 / 09 / 26 ( Wed )
<パート1もあります>
半日がかりのアンコ先生の診察を終え3週間分のお薬(飲み薬&塗り薬)を貰って帰宅。
暫しの休憩の後、これからの手作り食に備えてフードプロセッサーを見に大型電機屋さんへ。
悩んだ末に粉末も出来るミル付きのこちらに決定。
新兵器①

そして「ハウスダストアレルギーだから掃除機も買換えようぜ」と、とうちゃんが言い出し、定員さんの説明を聞くもやっぱりダイソンが魅力的~
機能はもちろんのことコンパクトになるので収納場所もとらないし、見た目もカッコイイ~!でもとっても高い~!!
ここでも予定外の買い物だし、高いからパンフレットを貰ってじっくり研究したい慎重なかあちゃんと、
今日買わないと気がすまない様子のせっかちなとうちゃん
そう言えばコストコで激安で売っていたことを思い出し、そのままコストコへ移動
なんか近所の電機屋さんで見たものと色と付属品が違うけど、とうちゃんに説得されて3万円も安いからということでコストコで購入~。
かあちゃん何ですか、これは~??
新兵器②


その後、スーパーでハッピー用の食材(もちろんアンコもね!)を調達して帰宅。この時点で夜の8時。
お腹を空かせたハッピーの為にかあちゃん急いでご飯作り開始~。
その間にとうちゃんはハッピーの散歩。
せっかく購入したフードプロセッサーの説明書をどうしても読む気にならずこの日は包丁で刻んで刻んで刻む♪これを柔らかくなるまで煮込む。
須崎恭彦先生の『愛犬のための手作り健康食』を参考に~。
お勉強~


この日の具材は下記のとおり。

シンプルおじや
・白米
・大根
・人参
・ブロッコリー
・にぼし
・ひじき

トッピング
・真鱈焼いてほぐしたもの

食べる直前に
・すり胡麻
・きな粉
・シソ油

これをドッグフード半分の上にのせて~、ってこれで本当に良いのか???
手作り食~


初めての挑戦なので結構時間がかかってしまった。
その間、散歩から帰ったハッピーはかあちゃんの足元でずっと熱い視線を送って待っていた
ぐちゃぐちゃに混ぜて粉薬をかけて召し上がれ~!
ムシャムシャ、おじやは食べづらいですね~!
うまうま~


前から何でも喜んで食べるハッピーだけど、初手作り食も多分喜んで?食べてくれた。
いつまでも器をペロペロしてたし、食後の顔を見ると涙が出てる~!
そんなに感動してくれたのかぁ~!と思いたいが、どうやら目を見開いて息つく暇も無いほどに無心で食べていたようだ。
ぼく涙がでました~!
涙が~


これは慣れるまで大変そうだぁ~!
でもアンコ先生を信じて、ハッピーの体の為に頑張らねば~
けっこう長い一日だったね~!

そして翌日早速ダイソンでお掃除を・・・。アレ?
スイッチがノズルに無いんだけど~!凄い吸引力だけど強弱が付けられないんだけど~!!
これじゃ~せっかくかけたワックスが剥がれそうな勢いじゃんかぁ~!
えぇ~!超~使いづらい~
ダイソンに問い合わせしてみるとスイッチが本体に付いているタイプでノズルだけ交換してもダメなんだって。
確かに凄い吸引力で面白いようにゴミやハピ毛が取れたけど、この先ずっとこれを使うのは・・・。
だってかあちゃんは腰が悪いんだよ~、スイッチが手元にないなんて・・・!
使用しちゃったけどダメ元でコストコにドキドキしながら電話で返品の確認。
するとあっけなく返品は可能ですとのこと。良かったぁ~!本当に良かったぁ~!
普通の電機屋さんなら一度使用して使いづらいからの理由で返品なんてありえない。
コストコの懐のデカサに超感激したのでした~

そして、とうちゃんは自分のせっかちさを少し反省したのでした。←ホントか?




肉球フレンチブルドックひろば
  784頭のブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 






12 : 00 : 00 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<サボリ気味朝のお散歩! | ホーム | アンコ先生に診てもらおぅ~ パート1>>
コメント
----

あらら、ほんとにお疲れ様~v-238可愛いハッピーのためだものね。頑張ってv-237でも、これでよくなってくれたらいいねv-7
by: 姉様 * 2007/09/26 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダ、ダイソン!!
高いんですよね!!
確か、イチバン機能が良いのって、金色のじゃなかったかしら???
機能によって、色と値段が違うそうで。
うちの夫いわく、「ダイソン会社で使ってるけど、意外と使いづらい。ホースがグネって吸えなくなるんだよ・・・」ですって・・・。
我が家にも投入したかったけど、そういう理由でダイソンは買いません・・・。

手作り食、大変そうだけどおいしそう♪
あ!!ある程度多めに作って、冷凍しちゃダメなの??
by: ようまめ * 2007/09/26 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。ふれぶる広場から来ました。
『アンコ先生』というタイトルにビビビと来ちゃいまして^^
実はウチにもパイドのフレブルのGUNSOがいるのですが、同じく『アンコ先生』にお世話になっています。今月の初めに初めて診察をしてもらいましたが、パッピーくんと同じ検査結果と説明をされました。力説された『アンコ』を信じて3週間薬を飲ませましたら、先生もビックリするくらい症状が良くなってきています。
パッピーくんの状態もきっと良くなりますよ。
完治目指してお互いに頑張りましょうね♪
by: ぐんママ * 2007/09/26 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダイソンうちも一度考えたことがあります。
でもママの情報で買うのはやめにします。
でも返せてよかったですよね。
そういえばコスコトは前々から興味があるのですがまだ行った事がないのです。
港北のIKEAはどうしても見たくて一人で頑張って運転していきました。
ただ方向音痴のママは案の定帰り道に迷い、高速入り口に行くつもりがなぜか目の前にはららぽーとが・・・・・。くたくたになって、おうちまで帰りました。
by: くろママ * 2007/09/26 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

この前、公園で話してくれた内容は、こんなに濃い一日の出来事だったんですね!(笑)
愛情たっぷり手作りゴハンで、ハッピー君、どんどんよくなるといいね。
うちのすずも昨日ピーピーになっちゃったんだけど、おかゆ(鰹節と卵の超シンプルおかゆ)だけを朝夕2回食べさせたらピタリとおさまりました。やっぱり米は犬の胃腸にもいいんですね☆
それにしても、犬にアンコっていうのにビックリしたぁ!初耳でした。確かにアンコ・・美味しいもんねっ♪
by: すずねえ * 2007/09/27 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

憧れのダイソンって、そんなトリックがあったんですね・・・我が家の憧れの的だったのに(ToT)/~~~

ハッピー君へ
涙を流すほど美味しかったのかい、そりゃあ良かった!かぁちゃんさんも刻んで刻んで刻んだ甲斐があったってもんだ(^_^)v
美味しい物食べて、お肌もスッキリ治れば言うことないね(^_-)-☆

とうちゃんさんのおみ足と、ハッピー君のボディの白黒のコントラスト、凄いっす!!
どっちが黒でどっちが白かは、ご想像にお任せします。
by: こゆきママ * 2007/09/27 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

はじめまして、いろはちゃんのブログから来ました。
cacoと言います。あんこ先生の噂を聞いていたので、興味深く読みました!

我が家は約3年前ぐらいから手作りで、みそ汁や牛乳はあげています。あんこはあげてないけど(笑)大豆類は煮てあげる事もあります。

私がハウスダストなのでダイソンも欠かせないんですよ~。アニマルプロというのを使っています。(手元にスイッチボタンがついているので腰をかがめなくても使えますよん)

手作りは試行錯誤の連続だと思いますが、やめずにがんばってくださいね~。また遊びにきます!!
by: caco * 2007/09/27 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

姉様

ドッグフードのみに比べると手間がかかり、かあちゃん大変そう。
でも、まだ始めて1週間弱なのに湿疹は出ないし、痒がらないし、
針金みたいだったハッピーの毛がしっとりしなやかになってきたよー。



ようまめさま

ダイソンは電気店のスタッフの方の説明によると本体は同じで付属品の数によって値段が違うようですよ。
コストコのはモデルが古いタイプでした。
野菜等はレンジで暖めると栄養素がダメになるみたいな事言ってましたが、お肉等は冷凍してますよ。



ぐんママさま

はじめまして。
ようこそいらっしゃいましたー。
そうですかそうですか、GUNSOちゃん良くなって本当に良かったです。さすがアンコ先生ですね。

激励有難うございます。
頑張りましょう、これからも宜しくお願いいたします。



くろママさま

ダイソンはコストコの古い機種は使いづらかったんですが、新しい機種は手元にスイッチもあり
パワーの強弱もつけられるので良さそうでしたよ。
本当に返品出来て良かったです。

コストコは結構便利ですよー。
何でも量が多いので食品などは数軒で山分け作戦しないといけない事もありますが、冷凍できる物はOKです。

ありゃりゃー迷子は疲れますよね。
でも行くだけエライッ!



すずねえさま

そうだったんですよー。とうちゃんもかあちゃんも1kgくらい痩せたかも。(嘘です)

手作りごはんを食べているときのハッピーの顔はマジです。「なんだこりゃー!ウメー!」って感じで
日記にも書いてありますが、息もせずに食べているみたいで、食べ終わると涙が出てるんですよ。

アンコの効果は抜群!苦いお薬も一発です。

すずちゃんお腹良くなったみたいですね。
良かった良かった。



こゆきママさま

いやいや誤解させてごめんなさいね。
うちの買った古いタイプが使い辛かっただけで、新しい機種は良さそうでしたよ。
かあちゃんは吸引力は凄かったって言ってたし、今でも新しい機種を狙ってます。

今までドライフードだけだったから衝撃が走ったんでしょうねー!
初めて食べたときはビックリした顔してこちらを見返してましたから。
本当にこれでお肌もすっきりカイカイも無くなってくれれば最高です。

ゼブラコンビ良いでしょ?



cacoさま

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
いろはー会員No18番のとうちゃんです。

アンコ先生、有名な先生らしいです。
やっぱり手作りは良いんですねー。
ダイソンにアニマルプロって言うのもあるんですかー?
知らなかったです、貴重な情報有り難うございました。
そうですね、今はまだ本を読んだり皆さんのお話を聞いたりして手探りですが、
かわいいハッピーの為に頑張って続けます。
有り難うございました。




※皆さん本当に暖かいコメント有り難うございます。
とうちゃんもかあちゃんも凄く励みになります。
これからも宜しくお願いいたします。
by: とうちゃん * 2007/09/27 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃん涙が出ちゃうくらいうれしいんですね…
話聞いてるだけでこちらも涙ぐんでしまいます…
おこげなんか何でも食えるくせに好き嫌いばっかして
困ったやつですよ。

でもホント良かった~、ハッピーちゃんすんごい元気だもんね♪
手作り食かぁすごいなぁ…尊敬です!
なんでも食べれるようになったってことは、
リキちゃんパパさんのおやつタイムにも参加できるね♪
by: なおこげ * 2007/09/27 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

なおこげさま

今日は朝晩2回も会えて嬉しかったです。
本当に良かったです。
夕方あれから帰って夕御飯食べてまた泣いてました。
何だか気のせいかも知れませんが、お散歩の時のスタミナも家でオモチャで遊ぶ時のテンションも力も
前と比べると格段にアップしてます。
この前の朝のおこげちゃんとの絡みを見ていただくと判ると思いますが...
また暴れると思いますが宜しくお願いします。
by: とうちゃん * 2007/09/27 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/58-1eca9c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
