スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三連休二日目~そして・・・
2007 / 10 / 09 ( Tue )
三連休の二日目~。
この日はこゆきママさんくろママさんがドッグランに行かれるということで、お誘い頂いて横須賀まで行って来ました
駐車場でばったりこゆきママさんにお会いして、カフェまでカートに相乗りさせて頂くことに。
ちょっと何でハッピーがこゆたんのカートに乗ってるでしゅか
ボクだってわかりませんよ~!
相乗り~

先に到着していたくろママさんが席をとっていて下さいました。
カフェ


早速カフェの目の前のドッグランで遊ばせてもらいました。
今日も元気なくろたん。
くろたん


可愛いこゆきちゃん今日は素敵なカラーで登場です。
こゆたん


先日は3匹とも微妙な感じでしたが、2回目とあってハッピーとくろたんは慣れてきたみたいです。
くろたん今日はボク負けませんよ~!
久し振り~


こゆたんはママの足元を離れません。遠くから様子を伺いつつ得意のゴロゴロの連発です。
ママっ子


ハッピー・くろたん・ビーグル犬のモルトちゃんは追いかけっこやプロレスやら楽しそうに遊んでいました。
追いかけっこ

ハッピーの顔もヤバイけど、くろたん表情も中々~
モルトちゃんはハッピーの頬の皮が相当気に入ったのか、後半はずっとハッピーの頬をカミカミしていました。
うりゃ~しつこいですよ~!
プロレス

唯一ドッグランでの全員集合。ってこゆたんお顔が見えないから出ておいで~!
待て~


沢山あそんでお疲れのくろたん。
ボク疲れました~。
お疲れ~


撃沈のハッピー。
ZZZ・・・


帰りも駐車場まで相乗りで~。本当に冷め切った夫婦だわこりゃ~!お互いソッポ向いたきり・・・。
流石に親戚さんだけあって、微妙~な顔まで似ています。
こゆたん相当嫌そうだね~ごめんねまぁ~これでお尻合いということで・・・。
ハッピーもっとそっちに行ってくだしゃい
ボクもきついからムリです~!
笑ってよ~


最後に3ブヒで記念撮影~。
記念撮影

こゆきママさん・くろママさんありがとうございました。楽しい休日になりました。
また遊んで下さいね~!



ここまでは楽しい三連休の二日目だったのですが・・・



<ここから続きは長いです。>
皆とさよならして家に到着してからハッピーの様子がおかしくなりました。
皆と別れる間際とうちゃんがハッピーを抱き上げた時にヒィヒィ変な鳴き声をあげたので、まさか椎間板ヘルニアではないかと心配になりました。友達のダックスちゃんが同じような症状で椎間板ヘルニアになったことがあったので。でもその時は問題なく歩いていました。
家に着くと歩くのも嫌がりすぐにペタンと伏せてしまう。足を洗うため洗面台に乗せるとヒィヒィ鳴き声をあげ震えていました。
ドッグランで足を擦り剥いたので傷に沁みるのかとも思いましたが何かが変、特に後ろ脚が。
椎間板ヘルニアになると一刻を争うと本で読んだことがあるので、ネットや本で情報収集。
震えているが腰や脚を触るのは大丈夫そう。歩くのも嫌がるが歩き方はいつもと変わらず。
少し様子を見ることにしました。
いつも食欲旺盛なハッピーが晩御飯を食べにキッチンにも来ない。
ご飯を寝ているハッピーの傍に持って行っても起き上がらない。
口元に持っていくと食べた。その後はベットの横で自分から食べ始め完食。
少し寝れたようだが起きると呼吸の度に震え不安そうにこちらを見ている。
やはり心配になり夜中の12時半に高度救命救急センターに電話。
すぐに診てくれるということで、急いで病院に。
腰の筋肉が痛みの為に緊張して張っているので痛み止めの注射をしてもらいました。
かあちゃんの気にしている椎間板ヘルニアの疑いもあるが幸い脚に麻痺も出ていないので一晩様子を見て明日また来て下さいとのことでした。
帰ってからは注射が効いたらしく朝までぐっすり寝れたようです。
翌日は自分から水を飲みに行けるまでに回復。いつもの元気はありませんが食欲もあり一安心です。
夕方病院に行き診察した結果、昨晩の腰の緊張した状態は大分良くなっているものの今は痛み止めが効いているので、もう一度痛み止めの注射を打ち、薬を貰って1週間後の診察になりました。
ハッピーの症状は人間で言うギックリ腰や腰痛のようなものらしいです。
今回の腰痛や椎間板ヘルニアの疑いの原因を追究するにはレントゲンや麻酔をかけてのCTを撮る方法があるらしいが、今回は麻痺が出ていない、一日でかなり回復してきている点から先生と相談して暫く様子を見ることにしました。
ただハッピーは腰痛の症状があることから、今後はドッグランや激しい運動、階段の上り下りは避けるようにとのことでした。

ボクしばらく安静なのです~。
腰痛~

ごめんよハッピー。とうちゃん・かあちゃん反省だらけです
連日の外出で疲れたね。それに日々の生活の見直しをしないといけないね。
今まで放任していたソファーの上り下り。普段ハッピーは留守番の間はソファーで昼寝をしていたようですが、今後は上がれないようにしなくてはいけません。
友達とはしゃいで遊んでいるハッピーをセイブしてやれるのもとうちゃん・かあちゃんだけだもの。
無理は禁物。これから十分気を付けます。
ちょうど一年前も夜中に救命救急センターに入院したハッピー。
特に10月は気を付けないといけないね。

振り返ってみると、アンコ先生に始まり~病院通いの三連休となりました・・・。




肉球フレンチブルドックひろば
  835頭のブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 




15 : 40 : 00 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<2歳のお誕生日おめでとうー! | ホーム | 三連休のはじまり~>>
コメント
----

びっくりしました。
やはり早急な診察ですよね。
気持ちよいシーズンですが安静に、安全に遊ばないとですね。

頑張れハッピー家!!
by: 梅松父 * 2007/10/09 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

階段の上り下り、ソファの飛び乗り、我が家もさせてしまってます・・・。
階段は、出来るだけ止めさせようと、叱ったりするのですが、2階には私たち夫婦のお布団などもあり、ふかふかお布団で遊ぶのが大好きなヴィンチは、勝手に上がろうとします・・・。

また、階段を下りる姿が、絶対腰に悪いなという印象です。
気をつけないといけないですよね~。
ソファは、バリケードでも作らない限り、乗り降りを止めさせるのは難しいですよね~・・・。
だって、ワンちゃんは、飼い主さんのことが大好きで、くっ付いていたいんですもんね。

我が家は座椅子のような低いソファにしようか、と相談中です・・・。
by: ようまめ * 2007/10/09 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変でしたね。
うちも、突然キャン、キャンと鳴いて塞ぎこんだことが2回ほどありました。
幸い何事もなく済みましたが、原因が分かるまでは心配ですよね。
この子達は、何も言ってくれませんから、しっかり見守る(管理)ことが大切ですね。
by: ぴじゅ。 * 2007/10/09 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

メールをいただいたときもびっくりしましたが、ブログで詳しく見てさらに心配になりました。連日で遊びすぎただけならいいのですが・・・
フレンチは心配が耐えないですね。
帰りに元気がなかったのも眠かったのではなくつらかったのでしょうか?
しばらくかわいそうですが安静にしてあげて下さい。
元気になったらまたいつでも遊びに行きましょう!!
by: くろママ * 2007/10/10 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さま

ありがとうございます。
本当に何が起こるか分かりません!
今回は幸いなことに軽度の腰痛で済み、ハッピーは遊びを要求するまで元気になってきました。
これからはもっと色々と注意してあげたいと思いました。
安全第一ですね!


ようまめさま

びっくりでした~!私と同じ腰痛なんて!!
やはり日々の生活でも腰に負担がかかっていたんだと思います。
家は私が腰痛だから椅子・ソファーが必需品。
なので留守番させる時はソファーに上がれないように部屋の隅に移動することにしました。
お互い気をつけましょう~!


ぴじゅさま

本当に今回は驚きました。
車から降ろした途端ペタンと伏せてしまい、そのままの体勢でチッチをし震えていました。
かなり辛くて不安だったと思います。
これからは、もっと注意深く見守ってやりたいと思います。


くろママさま

ご心配おかけしました。
その日の晩は本当に驚き心配でしたが、夜中に病院で診てもらえたので助かりました。
今は随分元気になり今日の夕方はショート散歩に行って来ました。
安静ですが用足し程度の散歩はOKが出てるので、本人も少しはストレス解消になったと思います。
元気になったらご一緒させて下さいね!
by: かあちゃん * 2007/10/10 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に・・・--

ハッピー君、大変だったね。
ちょっと遊びすぎちゃったのかな?悲痛な鳴き声は、本当にかわいそうで、こっちはオロオロしちゃいますよね。食欲もないなんて尚更ね。
時間とともに症状は落ち着いてきたみたいでよかったです。どうぞお大事にネ。
すずの脚も時間とともに治って、今はいつもどおりになりました。ホッ。

先日、ハッピー君のお母さんとお散歩で会ったときに、写真を撮らせてもらったんです。買ったばかりのカメラで試し撮りの段階だったのであまりよいアングルではないけれど・・・メールで送りたいのですが、アドレスをこちらのメールフォームからお願いできますか?
http://p-rank.biz/m/02d/i.cgi?n=suzu

よろしくです!

by: すずねえ * 2007/10/10 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

すずねえさま

ありがとうございます。
普段から家のソファーに登ったり降りたりさせてしまっていたり。
遊びたいだけ暴れさせてしまっていたので、少し体に無理が来ちゃったかもしれません。
反省、反省、また反省...

すずちゃんは治って本当に良かったですー。
写真楽しみにしていまーす。よろしくお願い致します。
by: とうちゃん * 2007/10/10 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

すずちゃんのお友達ハスキーMOMOの飼い主ゆきももです。
MOMOのHPにも足を運んでくださってありがとうございます。
ラッキー君、楽しく遊んだ連休だったのに、腰が痛くなっちゃったんですね。ドッグランでの写真はどれも楽しそうなのに・・・お大事になさって下さいね。
ラッキー君のプロフで逆立ちウンチ・・・凄いです~~(*^▽^*)ついうっかりあがっちゃうのかなぁ?

by: ゆきもも * 2007/10/11 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきももさま

ようこそいらっしゃいました。
MOMOちゃんは色んな資格持っていて凄いですねー。
実は何がどんなだか知らないんですけど。
でもテストとかあるんでしょうね?凄いなー。

ありがとうございます。
昼間は絶好調で遊んでいたのですが、帰り際に怪しい状態になり、夜には自家製救急車のお世話になっちゃいました。
でももう今は普段通りの元気印になりました。
逆立ちウンチは最近は出し惜しみで、少なくなりましたが、まだたまにやります。

それからですね、あのーv-12、じつはラッキーじゃなくてハッピーなんですようちの坊主は...(爆!v-411
また遊びに来て下さいねーv-16
by: とうちゃん * 2007/10/11 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ひゃぁぁぁぁ~!--

なんたる無礼者!!名前を間違えるなんてごめんなさい!!
ハッピー君、ごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな失礼な奴なんです・・・よろしくお願いします。
ハッピー君、大分良くなったんですね
良かったです。また、元気なハッピー君の写真見せて下さいね。
by: ゆきもも * 2007/10/11 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日13日は、満二歳ですね。
うちも、この一年、入院・手術などいろいろありましたが、これからは健康第一に管理に気をつけていきたいと思っています。
明日は、何か予定していますか。
うちは、14日に撮影会が県内で開かれるので、記念に撮ってもらうことにしました。
参考・http://katysat.net/finder/
by: ぴじゅ。 * 2007/10/12 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴじゅさま

早いですねー。
ちょっと前に「もう一歳かー、早いねー」なんて言ってたと思ったらもう二歳。
今年も色んなことがありました。
これからの2歳の一年は、けんこうをテーマに過ごそうと思っています。
脱!アレルギーがテーマです。

明日は特に予定はありませんが、ハッピーと一緒に遊ぼうと思います。
(先週腰を痛めたばかりなので、おとなしめにですけど。)
GARAKUTA*HONPOのいろはくん
(http://168mania.blog19.fc2.com/blog-entry-216.html)
と一緒のバースデーケーキが今日届いたので、
ケーキにろうそく立ててお祝いしようと思います。
by: とうちゃん * 2007/10/12 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--祝 2歳--

ハッピーくんおめでとうv-314
恙無く過ごせますように。

梅と一緒なんだね!!
by: 梅松父 * 2007/10/13 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
--HAPPY BIRTHDAY!!--

ハッピー君、大変だったね。
痛い思いさせちゃってごめんね。きっと、興奮させすぎちゃったんだね(ToT)/~~~
って、一番、興奮してたのは私かも・・・(汗)
しっかり、治してまた遊んでね。

ウチも最近、サプリ(関節系)飲ませてます。
暴れるたちなので・・・
暴れさせちゃいけないんでしょうが、なかなか制止できないダメ親なもんで。
是非、お誕生日写真も見せてくださいね(^_-)-☆
by: こゆきママ * 2007/10/14 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さま

ありがとうございます。
梅ちゃんとお誕生日一緒だったのですね~!
素晴らしい一年でありますように心よりお祈り申し上げます。


こゆきママさま

ご心配おかけしました~。
お陰様でハッピーの腰痛は順調に回復し元気になってきたので、安静が難しくなってきましたv-356
うちもサプリ飲ませようかな~。

また是非一緒に遊んで下さいね~!
by: かあちゃん * 2007/10/14 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/62-c604bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。