fc2ブログ
急性胃腸炎???
2007 / 11 / 24 ( Sat )
23日の午前中、とうちゃんはハッピーといつものように人形やパンダちゃんボールで遊んでいました。
今週も一週間ずっとお留守番だったハッピーは実に楽しそうに遊んでいました。

げんき~!
午後からハッピーに留守番をさせて買い物に出掛け家に戻ると部屋中に嘔吐の後があり、朝食べたご飯を全部吐いてしまっていました。
ハッピーはフラフラの状態で吐気も・震えも治まらず、熱も少し高いので急いで救急病院に連れて行きました。
高度救命救急センター
この病院は高度救命救急センターでハッピーは2度程お世話になっています。
血液検査とレントゲンを撮ってもらい先生の診察は急性胃腸炎ではないかとの事。
脱水症状もあるので点滴と注射3本を打ってもらい今晩は様子を見るとの事で一度帰宅し明朝再度受診する事になりました。

ハッピーは帰宅する車の中と帰ってきてからも何度も嘔吐をしてしまい辛そうでした。
夜中もフラフラの状態で家の中を少し移動しては横になりの連続で全く眠れない様子。
翌朝9時に病院に連れて行き再度診察して頂いた結果、昨日より熱が上がり吐気・震えも治まらず血尿もあったのでウィルス感染症の可能性もあるとのことで入院することになりました

ハッピーがんばれ~

夕方病院に状況確認の電話を入れたところ、少し眠れたものの吐気が続き腹痛もかなりあるらしくあまり良くないとのことでした。
原因も不明でとても心配です。
でも、今はハッピーの生命力を信じて回復を祈るばかりです。
一日も早く元気になって必ず必ず家に帰ってきてね。。。






肉球フレンチブルドックひろば
  1010頭のブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 

23 : 50 : 32 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ハッピー入院4日目 | ホーム | Buhixに行って来たぁ~!>>
コメント
----

え!?そんなに酷かったの!?
アドも急性胃腸炎になったことあったけど、抗生物質を3日飲んで治ったから
ハッピーくんも大丈夫かなぁと思ってました。。
入院するほどの症状だったんなんて・・・
ハッピーくん、どうしたんだろ。原因が分らないって不安ですね。
ハピママ、とうちゃん、ハッピーくんの回復を信じて気をしっかり!
どうか、ハッピーくんが一日も早く良くなりますように。
アド家一同、ハッピーくんの回復を祈ってます。
by: YUMI * 2007/11/25 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもの優しくてかっこよいハッピーくん頑張れ~!!
早く良くなってさくらとも遊んでくださいね~http://blog96.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15">
さく家も応援してるよ~!!!

by: saku-papa * 2007/11/25 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日、メールを見て、ビックリしました。
美珠が急性胃腸炎をやったときも、前触れなしでした。散歩中に変だなと思ったら、うずくまって、動かなくなってしまい。慌てて、獣医へでしたが・・・。
ハッピー君も、きっと良くなりますよ。美珠ともども回復を願っております。
by: びじゅ。 * 2007/11/25 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

メール見てうちのパパとびっくりしてしまいました。何だかまだドキドキしています。
血尿は心配ですよね。
でも大きな病院みたいなので、いろいろ検査等をすればいい診療方針がきっとでますよね。
はやくよくなって会えることを祈っています。
元気になってBUHIXさんの新作お洋服着て遊びましょうね。

by: くろママ * 2007/11/25 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~~~?!
だ、大丈夫ですか???
入院するほどまで、重症とは・・・。
うわ~~~ん!!心配です!!!v-404
早く良くなれ~~~v-278
良くなったら、ヴィンチとも遊んでやってくださいねv-238
by: ようまめ * 2007/11/25 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

YUMIさま

ありがとうございます。本当にビックリしましたよ~。
ちょっと前まで元気でいつも通りだったので・・・。
メールありがと。病院で食事のことを色々と聞かれてパニクって前日から与えた始めたサプリの名前を忘れてしまいましたv-356
今日の様子はICUで点滴をしながらフセをした状態でウトウトしているようでした。
血尿は止まり熱も下がりましたが、吐気・腹痛があり絶食・絶水。腸閉塞・腸捻転の疑いもあるので様子を見てバリウム検査をするかもしれません。入院は少し長引きそうですがハッピーも病院で頑張っているので、今は元気になることを信じて祈っています。


saku-papa さま

応援ありがとうございます。
我が家もBUHIXでお会いして以来、キュートなさくらちゃんにずっと会いたいと思っておりましたv-10
元気になった暁には是非是非ハッピーと遊んで下さいね~!


びじゅさま

ありがとうございます。
ハッピーも前触れなしにバタっとなったので驚きました。
私が連日仕事に出掛け留守番が多くなったストレス?手作り食?アンコ先生の薬?拾い食い?とか色々と考えてしまいますが、今は早く原因が分かって元気になってくれることを祈るしかありません。


くろママさん

色々心配して頂き、ありがとうございます。
今回お世話になっている病院は家から少し遠いのですが、設備が揃っていて先生も沢山いるので安心してハッピーをお任せしています。
元気になったら又遊んで下さいね~!


ようまめ

凄い元気だったのにビックリでした。
イヌリン一緒に行けなくて本当にごめんね~v-421
イヌリン行きが中止になったのもムシの知らせだったのか・・・。
元気になったら遊んで下さいね~!




by: かあちゃん * 2007/11/25 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃん具合どうですか?
とっても心配です…

おこげの手術当日は元気いっぱいのハッピーちゃんに
会えてとってもうれしかったのに…
おこげもすっかり元気になったよ!
ハッピーちゃんもすぐ元気になるよね!
みんなの元気玉全部あげるからね!
by: なおこげ * 2007/11/26 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おこげちゃん元気になって本当に良かったです。
大きいから何かと大変だったでしょう?

ハッピーは本当に突然でした。
おこげちゃんの応援散歩に行った次の日のお昼までは家で元気にプロレスごっこして遊んでたんです。
今になって考えると、一ヶ月くらい前からの、あの動きはチョットおかしかったかな?
お散歩の時のあの歩き方はちょっといつもと違ったかな?
マッサージした時にお腹の周りに力が入ってたんじゃないかな?
なんて事もあるんですけどその時は判りませんでした。
今は先生にお任せして回復を祈るばかりです。
元気玉いっぱいもらったから、早く元気になってまた遊んでもらえる事を信じて頑張ります。
ハッピーもICUで頑張ってます。
ありがとうございました。
by: とうちゃん * 2007/11/26 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、かわいそうに・・・何度も吐いたり、血尿?
入院なんて!!早く元気になってとうちゃんところに帰ってこれるといいですね。
このところ急に寒くなったから体調を崩す子が多いですね。
早く早く良くなりますように!!
by: ゆきもも * 2007/11/26 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃんがんばれ~!!!さとちんの元気玉も全部あげるからねっ!例のブツはもう少々お待ちください(;^_^A
by: さとちん * 2007/11/27 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん。。。
今ブログをみてびっくりしています。。
急性胃腸炎ってそんなにひどいものなんですか?頑張って!!はやくはやくよくなりますように。祈っています。
by: katsumi * 2007/11/27 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきももさま

ありがとうございます。
本当に早く良くなって欲しいです。
原因が判れば良いのですが。
フレブルは暑さは勿論の事、寒さにもすごーく弱いんですよねー。


さとちんさま

ありがとうございます。
ICUでブブブー!って良いながら頑張ってます。
皆さんの元気玉を今朝病院に届けて来ました。
例のブツは楽しみにしていまーす。


katsumiさま

急性胃腸炎ではないか?との診断ですのでまだ確定ではないんです。
急性胃腸炎になったお友達でも2~3日薬を飲んで治ってしまう子もいるようですね。
ハッピーも頑張ってくれています。
良くなるよう祈って頑張ります。
by: とうちゃん * 2007/11/27 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/70-ec51f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |