スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハッピー入院4日目
2007 / 11 / 27 ( Tue )
本日ハッピーが入院している病院に行って来ました
当初、急性胃腸炎ではないかとのことでしたが原因は未だわからず・・・。
発熱・血尿・吐き戻しは治まり昨日の昼より少量の水・フードを与え始めたとのことですが、フードが気に入らないのか殆ど食べなかったようです。
今のところ吐き戻しが無いのでが無事に出れば腸閉塞・腸捻転の疑いは無くなるようで、順調に行けば今週末あたりに退院できるかもしれません。
今日は入院してから初めてハッピーのゲージを開けて頂いて触れることができました。
点滴をしていて、それを外さないようにエリザベスカラーを付けていました。
食欲はあまりないようでしたが、先生が手で口元までフードを持っていくと食べていました。
かあちゃんが近づくと弱々しいながらもお尻を振って喜んでいました。とうちゃんが近づくと特に反応なし。
なんでじゃ~
目はドロンとしていて元気はありませんでしたが、思ったよりゲッソリしていなかったので一安心です。
毎日電話で先生からハッピーの様子は教えてもらってはいたものの、今日はハッピーに触れることができたのでとても嬉しかったです。


今回ハッピーが具合が悪くなった原因を考えてみました。
①かあちゃん出稼ぎの為、連日留守番のストレス
②手作り食
③毎日服用しているアンコ先生のお薬
④朝・晩気温の低い時間帯のお散歩
⑤誤飲
⑥カーテンガブガブ
⑦とうちゃんのお蒲団ガブガブ


どれも当てはまりそうな要因です。中でも⑥カーテンガブガブ、⑦お蒲団ガブガブは繊維が腸に貯まっている可能性があります。ただこの検査をするには麻酔をして胃カメラ検査が有効だそうです。
いったい何がいけなかったのか・・・? 
まだ原因は分かっていないので安心はできませんが、入院した日に比べると明らかに回復に向かっているように見えました。

この度は沢山の応援のコメントを頂きまして、大変心強く本当にありがとうございました。
皆さんから頂いた元気玉は入院中のハッピーに確実に届いていると思います。
まだまだ油断はできませんが、じっくり見守って行きたいと思っております。


クリスマスには元気なハッピーサンタになっておくれ~
もうすぐクリスマス






肉球フレンチブルドックひろば
  1021頭のブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 






16 : 35 : 00 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<お帰り ハッピー | ホーム | 急性胃腸炎???>>
コメント
----

びっくりです。
でもこんな時に話すことができたらどんなにイイか・・・。
原因を何とか掴みたいですね。

家族一丸となって笑顔でハッピー君に!
絶対ハッピーサンタになりますよ!!
by: 梅松父 * 2007/11/27 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

少しづつ良くなっていってるようですね。

入院って聞いた時は、ホントにホントに心配で、我が家でも「ハッピー、大丈夫かなぁ?」「早く元気になるといいねぇ」って、会話ばかりです。

ヴィンチからも元気を送るように言っておきますねv-218

*写真の、ハッピーサンタはアノ時のですねv-238
by: ようまめ * 2007/11/27 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

病気が癒えてきた美珠からも、バッピー君に元気玉送っていますからね。
早く、良くなって、ハッピーサンタ見せてください。待ってますよ。
by: びじゅ。 * 2007/11/27 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

原因が分からないとこの先も不安ですよね。
何とか原因が分かるといいのですが…
でも、少しづつでも良くなっているとのこと。
もっと元気になる様にさく家も元気玉送りますね。
by: saku-mama * 2007/11/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっとハッピーちゃんにじかにさわったときに、
みんなの元気玉いっぱい伝わってると思いますよ!!
色々食事が制限されていたころよりもいっぱい
ママさんが作ってくれたおいしいもの食べてたんだし
体力は前よりはついてるよね!絶対がんばれる!!

そういえばうちの前に住んでる柴犬のメグちゃん(公園にもたまに出没)も
以前突然具合悪くなって病院に連れて行ったら玄関マットの
繊維がおなかにたまってしまってたらしく大変だったようです。
バリウム飲んでもし出なかったら手術って言われたみたいですが
無事放出されたみたいです。
まだ原因はわからなくて不安ですよね…
今回のおこげの手術でワンコってやっぱりすごい生命力だ!
って思いました、ハッピーちゃんも絶対がんばれる!
早く戻ってきて元気な顔見せてね~!!待ってるよ!
by: なおこげ * 2007/11/28 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

原因不明は一番困りますよね。
でも回復よかったです。
早く退院できるといいですね。
いつもいるはずの子がいないのは寂しいですよね。
早くあえる日を楽しみにしています。
by: くろママ * 2007/11/28 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さま

本当に話す事が出来ればどんなに良いでしょうか。
今日の先生のお話では先週急に気温が下がって早朝のお散歩で体調を崩した事と、抵抗力が落ちていた事が重なったようです。
今日は満面の笑みでハッピーに会って来ました。
かなり元気に回復していました。
お陰様で明日の夕方退院出来そうです。
有難うございました。


ようまめさま

昨日から今日は飛躍的に良くなっているようです。
入院して1日目2日目は帰って来られるのか本当に心配でしたが、明日退院できそうです。ご心配をお掛けしました。
ヴィンチ君の元気玉もハッピーに届きました。有難うございました。


びじゅさま

昨日皆さんに頂いた元気玉をハッピーの背中に手を当てて注入して来たお陰で
今日はかなり元気になり、明日の夕方退院出来そうです。
それからダイアリーが本日届きました。
可愛いですねー、明日ハッピーに見せますね。
有難うございました。
今度横浜にいらっしゃる時には是非お会いしたいです。よろしくお願いします。


saku-mamaさま

原因は急激な冷え込みで体調を崩し抵抗力が低下したのではとのことです。
何か異物を食べていなくて本当に良かったです。
夏の暑さはかなり気を付けていたのですが、寒さを少し甘く見ていました。
寒いのに早朝散歩に連れ出し、とうちゃん反省です。saku家の元気玉も届きました。
先程面会に行って来たのですが、とうちゃんに体当たりするくらい元気になっていました。応援有難うございました。


なおこげさま

昨日ハッピーの背中に皆さんの元気玉を注入して来たお陰で、今日のハッピーはかなり元気に回復していました。
遅い時間に病院に行ったので他に患者さんが居らず、先生がハッピーを待合室に放してくれました。その瞬間に猪ダッシュでボクに体当たりしてきました。
夕方無事にv-294も出たそうで、明日の夕方退院できそうです。
皆さんの応援のお陰様です。
本当に有難うございました。


くろママさま

お陰様で明日退院出来るまでに回復しました。
本当に良かったです。
また元気になったら一緒に遊びましょうね。くろちゃんにも会いたいです。
それからくろママさんもお体大事にして下さいね。ちょっとでも具合が悪ければ直ぐに病院に言ってくださいね。

by: とうちゃん * 2007/11/28 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

原因がわからないっていうのが
一番もどかしいですよね。。
一時期よりよくなっているとのこと、
ハッピー君が早く元気になりますように。
by: YAZAWA * 2007/11/29 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピ-ちゃん、無事に退院してきましたか?
とうちゃんに体当たりするぐらい元気になって安心しました。

元気になったハッピ-ちゃんの記事を楽しみにしてます♪
by: さとちん * 2007/11/29 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、お家に帰って安心できたかな?
ハピママさんやとうちゃんさんにたくさん甘えて、じっくり良くなってね(^o^)丿

元気になったハッピー君のお姿を楽しみにしていま~す!

我が家のお嬢も甘ったれ度数が急上昇して帰ってきました。
また、遊ぼうね(^_-)-☆
by: こゆきママ * 2007/11/29 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

YAZAWA さま

ありがとうございます。
原因が分かるまでは不安でしたが、お陰様で本日退院することが出来ました。
急激な冷え込みで体調を崩し急性胃炎による嘔吐・腹痛・発熱と免疫の低下で膀胱炎を起こしたようです。
暫くはお薬と通院ですが、無事に家に戻って来てくれてホントに安心しました。


さとちんさま

大変ご心配おかけしました。
ハッピーは夜の8時頃家に戻って来ました。
おもちゃを持って来て遊びの催促をする位元気です。
今夜の模様は明日以降に更新しますね~!


こゆきママさま

お陰様で無事に退院して来ました。
入院中は不安だったのかストーカーしては眠り、眠ったかと思えば部屋をうろつき落着かない様子。
病院で淋しかったのでしょうね~!
見た目はかなり元気になりましたが、ゆっくり休んで回復したら又遊んで下さいね~!
by: かあちゃん * 2007/11/30 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/71-0edf82f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
