スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンコ先生に怒られた~!
2008 / 01 / 08 ( Tue )
1月6日のお話~。この日は皮膚科専門のアンコ先生の診察日でした。
前日のブヒ新年会でハッスルし過ぎて少し肉球が擦り切れていたハッピー、アンコ先生に理由を聞かれ正直に話したところ『他の犬の病気が染つる可能性があるからドッグランには絶対に行かないで下さい。』とこっ酷く怒られました。でも~、でもねぇ・・・。

診察の後は恒例の鵠沼海岸でお散歩です。
ポカポカ~
この日は天気がとても良くて風・波も無く穏やかなポカポカ陽気。
富士山も良く見えて気持ち良かったです。
富士山


先日デジイチを買ったのでハッピーをモデルにカメラの練習です。
連写モードにしたら元に戻らなくなった取説全く読まないから仕方ないかぁ~。
ヨーイドン


気を取り直してもぉ一回走ってるところを撮影しようとしたら・・・。
もぉ走るのイヤです~!疲れました~!!
イヤイヤ


前日のブヒ新年会の疲れが残っているみたいなので走らせるのは諦めて、富士山バックに記念撮影を
しようとしたらハッピー全くヤル気なし・・・。
ふぁ~、眠いです~!
記念撮影


その後休憩がてらDOGDEPTへ。
疲れ気味のハッピーでしたがドッグランに来るなり、俄然ヤルキ全開に~。
でも今日のハッピーは疲れ気味だし、さっきアンコ先生に怒られたばかりだからドッグランは5分で終了。
今日はブヒちゃんが沢山いましたよ。
ドッグラン


この日一番の笑顔!この笑顔を見るとドッグランに連れて行ってやりたくなるダメな飼い主です。
普段のお散歩じゃ、こんな表情見れないもんね~。
楽しい~サイコーです~!
楽しい


そして、先日こゆきママさんから年賀状と手作りおやつ、沢山の写真が入ったCDを頂きました。
おやつはハッピーが殆ど食べてしまいましたが相当美味しいようで、もっとクレ~と催促してきます。
ありがとうございました。
こゆきママさん


くろママさんからは可愛いくろちゃんの年賀状とお年賀を頂きました。いつもありがとうございます。
すみません、我が家の年賀状は首を長くしてお待ち下さいませ・・・。
くろママさん


そして、前日のブヒ新年会でお会いした銀次郎ママさんから銀次郎君人形を頂きました。
銀ちゃんにソックリで裏には名前も入っているんですよ~!ありがとうございます大切にします。
銀ちゃん


そしてそして、昨日は美珠ママさんからみかんが届きました。
沢山の甘いみかんをありがとうございます。今年は是非お会いしましょうね~!
美珠ちゃん 


皆様沢山の頂き物、ありがとうございました。
ハッピーを通じて沢山のお友達ができて本当に幸せです。
ハッピーありがとう~!





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 

21 : 37 : 38 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<かあちゃんとお散歩~! | ホーム | ブヒ新年会に行って来た~!>>
コメント
--ヒョエ~!--

そんなに怒られるんですか!?
病院の待合室にあるファイルで「犬と行ける所」というやつに“ドッグデプト”が紹介されているのですが、付箋にたぶん先生の字で「ドッグランは病気をうつされるので行かないこと」と書いてはあったのですが・・・。
『じゃあ、なぜ紹介を・・・』と思ったのですが、やっぱりラン反対派なのですね・・・。
先生鋭いから・・・ばれないように気をつけよう・・・。
お互い早く皮膚がよくなるといいですね~。
お風呂も!!
by: フク☆ダハハ * 2008/01/08 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/08 22:54 * [ 編集] | page top↑
----

あらら。アンコ先生のお叱りを受けてしまったんですね。。
でもね~、ドッグラン行きたくなっちゃうし~
次回からは先生には内緒ですね!

ハッピーくん元気!
ランでの笑顔が眩しー☆
アドは新年会の翌日は萎んだ風船のようでしたよ・・・。
銀ちゃんという言葉には異様に反応してました。

今、家の中がきったないので掃除をしたら連絡しま~す^^
また遊びに来てね~♪
by: YUMI * 2008/01/09 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、もう大丈夫そうだね。
でも、ドッグラン禁止とは・・・。
まずは、皮膚病を治すことが第一かな。

ハッピー家、デジイチ入手ですか。うらやましーなぁ。
わが家も父ちゃん、狙っているみたいだけど、
イチデシだと母ちゃん、使えないからなー。
でも、欲しいなー。
by: びじゅ。 * 2008/01/09 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ノックアウト!!--

ハッピーくんの男豹ポーズにノックアウトされました!!
ヤ・ヤ・ヤバイッ!!かわい過ぎる~っ\(◎o◎)/!
ランに入ると俄然!ヤル気を見せるハッピーくん、そんな二重人格(犬格?)も大好きだぞ。

アンコ先生は、何でもお見通しか・・・次にバレそうになったら、「とうちゃんとケンカして、肉球、噛まれた~」とか、言っちゃえ(^_-)-☆
でも、ハッピー君もこの前、一緒になった、ワトソン君もアンコ先生の所で、キレイになったんだもんね。言うこと聞いてね。
もう少しの辛抱さ!頑張れ~\(^o^)/
by: こゆきママ * 2008/01/09 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

フク☆ダハハさま

やっぱりそう思いますよね~!
海沿いの店を紹介したファイルが置いてあるのに何故?って~!!
先生にドッグランに行ったことがバレルと怒られるから絶対内緒にしておいた方が良いですよ~!!
ちなみに先生に正直に話した私は後でとうちゃんにも怒られましたよ・・・。
ホントにお互い早く治ると良いですね、お風呂はいつになったら入れるのだろうか???


YUMIさま

これからはアンコ先生には内緒だねv-290
ハッピーも新年会の翌日はドッグラン以外はグースカv-75寝てましたよ~!遊び疲れだね。
今はすっかり元気になって散歩に連れてけ~ってアピールしますけど、もぉ少ししたら連れて行けるかなぁ。
また是非遊んでね~!


びじゅさま

お陰様でハッピーはすっかり元気になりましたよ~!
アレルギーも早く治ると良いのですが、お風呂もずっとNGなのでそろそろ洗ってやりたいです~。
デジイチv-212良いですよ!
とうちゃんが買ったのですが殆ど私が使っています(笑
取説読まなくてもオートで簡単だし、比較的軽い物もあるので美珠ママさんも使えますよ~!


こゆきママさま

砂浜に出たら男豹ポーズばかりするから具合でも悪いのかと心配しましたが、前日擦り剥けた足に砂が痛かったみたいで~。。。
なのにドッグランでは別犬のように元気で・・・調子のいい奴ですよ全くv-16
まぁアンコ先生の言う通りドッグランは色んなワンコが集まるから危険も一杯。
飼い主が気をつけてやらないといけないですね・・・。
アレルギー頑張って治すぞ~!
by: かあちゃん * 2008/01/10 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

6日、海に行かれてたのですね~♪
ランの写真を見たらネロのお友達もいたり♪
その日は午後でしたがネロ家も海に行きました♪
暖かくて気持ちよかったですね~♪
また、海にお越しの際はご一報いただければ♪遊びましょう♪

ランについてですが、必ずしもしつけが行き届いていたり、ワクチンなどちゃんとしているワンコがきているとは限らないので、反対されてる方もいます。
以前、ネロ家が受けたしつけの先生はランに反対でした。ちょっと反対する方の意見も分かるようになったネロ家です。
でも、嬉しそうな顔見ると、つれていきたくなっっちゃう気持ちも分かるネロ家です(笑)
by: ネロママ * 2008/01/10 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんこ先生ちゃんと続きているんですね。
うちはあまりの道の複雑さに1回で断念しました。今は様子観察です。
怒られている様子目に浮かびます。そうそううちもいろいろ言われましたから。
鵠沼のドッグランはフレンチたくさん来てますよね。今年は一緒に行けるといいですね。
by: くろママ * 2008/01/10 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさま

ネロ家も海にお散歩行かれたのですね!
海が近くで羨ましいです~。
今度是非ご一緒できたら嬉しいです。
ドッグランは楽しいばかりじゃなく危険なことも色々とありますよね。
病気の感染の心配もありますが、我が家は大型犬に噛まれて流血したこと等失敗談があります。
逆の可能性もあるのでハッピーは実に楽しそうだけど飼い主は結構神経使って疲れたり・・・。
でも我が子の笑顔にノックアウトされる親バカなのでした。


くろママさま

アンコ先生は行ってますよ~!
確かにあそこ周辺の道は狭過ぎですね。
助手席に座っていても対向車が来るとドキドキです。
まぁ先生の言うことは正しいから怒られても仕方ないですわ~。
鵠沼のドッグラン今度ご一緒しましょう~!
あそこのメニューもそろそろ変わるといいなぁ~v-271
by: かあちゃん * 2008/01/11 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

といいますか、先日鵠沼のドックランでお会いしましたv-290今日はじめてブログを覗かせていただいたら見た顔が…うちのコ、マシューでした(ランで張り切りすぎ、フセして舌出しております)
「もう少し遊んでもらえるかな~」と思っていたのですが『ラン禁止令』が出ていたのですね。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

by: ゆき * 2008/01/11 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきさま

コメントありがとうございます。
先日のドッグランではひと際元気だったマシューちゃん。
挨拶もろくに出来ずにすみませんでした~。
ドッグラン禁止令に足の裏が擦り剥けていたのと、ちょうど食事が運ばれてきてしまい、短時間になってしまいました。
ほぼ月に一回は鵠沼に行ってますので、又お会いできる日を楽しみにしていますv-290
また良かったらブログの方にも遊びに来て下さい。
by: かあちゃん * 2008/01/12 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!
(おそいですが。。。)
やっとこさ、横浜にかえりやっと正月がぬけたという感じです。
あんこ先生にドッグラン禁止っていわれちゃったんですか?
でも、でもねぇ。。。あんな顔をみせられちゃうと。。。なんですよね!でもほんとうにいい顔してる!ハッピーくん。
今年もよろしくおねがいします!
by: katsumi(SEP飼い) * 2008/01/13 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

katsumiさま

ハッピーのあの顔は飼い主の前では決してしない、ドッグランでのみ見れる顔なのですよ~!
なので、あの顔見たさに又連れて行きたくなってしまう親バカです。。。
普段もあの顔してくれればね~、いいのにっ!!

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
又SEPちゃんに会いたいよ~v-238

by: かあちゃん * 2008/01/14 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も同じく取説読まない、実践あるのみ派で
ございます(笑)
アンコ先生、、、怒るんですねぇ。
でもそういう先生のほうが、私は好きです。
なんというか、親身になってくださるというか。
ただいま我が家はサプリでアレルギー治す
方向です。が、これでダメならいよいよアンコ先生デビューしたいとおもいます。
そのときは、事前にこっそりメールしますので
いろいろ教えてくださいませ☆
それにしても、ハッピー君の楽しそうな顔♪
こんなかわいいお顔が見れるなら禁止されててもドッグランいってしまう気持ちわかります。
by: ブンラン子 * 2008/01/15 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンラン子さま

初めまして~、ハッピーかあちゃんです。
他人様のブログコメント書き込みではハピママで登場しております。どうぞ宜しくお願い致します。

アンコ先生は怒ると言うより注意されたという感じです。優しい御爺ちゃん先生なので全然恐くないですよ~。
もしアンコ先生に行かれる場合は遠慮無く何でもこっそりメールで聞いて下さいねv-290
脱アレルギーを目指して一緒に頑張りましょう~v-220
by: かあちゃん * 2008/01/16 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/82-06e0cdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
