スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かあちゃんとお散歩~!
2008 / 01 / 16 ( Wed )
約2ヶ月振りにかあちゃんとハッピー二人だけでお散歩です
おこげちゃんいませんね~!おこげちゃんがいつも座っているベンチ
公園~
お昼の公園は人っ子一人いません。
かあちゃんのお散歩は朝・夕寒いので比較的暖かい時間帯に限ります。
誰もいないね~


すずちゃんもいないです~!すずちゃんがいつも座っているベンチ
なのでブータレ顔でつまらなそう・・・
ブータレ


別の公園にもハシゴしましたよ。
暫く来ない間に公園に新しい広場が出来ていてビックリでした~
ハッピーはそんなの関係無しに落ち葉の上をガサコソガサコソ楽しんでおりました。
サクサク~


パンダちゃんとの記念撮影もブータレ顔
ハッピーの耳が後ろ向いているから鬼の角みたいに見えるのは私だけ・・・?
パンダ

お陰さまで私の腰の具合も大分回復致しました。
今までサボっていたハッピーのお散歩も無理のない範囲で少しづつ行きたいと思っています。
ただ一番の難関はお散歩その物より、住居の2階から1階へのハッピーの上げ下げなのです。
膝を付いて慎重に抱えなければ・・・。



そして先週、注文していたカートが届きましたぁ。
初めは犬をカートに乗せることに抵抗があって・・・。
ちょっと気恥ずかしいしご近所さんにはおめでたと間違われそうだし~。
家の近所ではカートどころか犬に洋服を着せている人もまだ少なくて『あの夫婦はどんだけ~?』って思われそうで。。。
でもでも、ご親戚のこゆきちゃんのカートに相乗りさせてもらったり、オフ会で荷物を乗せてもらってからは、腰の弱いかあちゃんは『凄い便利じゃん!』と考えを改めました。
NEW 

眠くなってきました~。
楽しみ

早速グランベリーモールで使用してみました。(カメラ忘れた為、画像無しです
いつもはハッピーの抱っこが重たいのでとうちゃん・かあちゃん交代交代で買い物をしておりましたが、カートは本当に便利ですね~!だって皆一緒にお店に入れるもん。
中々の使い心地でしたよ、ほぼ買い物した荷物を乗せていましたが。
カートが届いて益々お出かけモードな我が家なのでした





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 




22 : 48 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<さくらちゃんとデート | ホーム | アンコ先生に怒られた~!>>
コメント
----

うわあ!カート!うらやましい!そして、ちょっと恥ずかしいなっと感じるところ、超わかります。うちもおんなじ。ほんとおめでたとか思われても嫌ですしね。
でも、フレブル飼いの方って持ってる方多くて、すごく便利そうですもんね。私もとっても気になってました。
うぅ・・・。やっぱり便利そうぅ~。やはり”買い”か・・・・。
by: akiakia * 2008/01/17 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-16さしてます~(汗)
先月からちょっと身辺があわただしくて忙しくしておりました...。
ブツはもうしばらくお待ちくださいv-436

ハッピ-ちゃん、MA-1かっちょいいですね~♪すごく似合ってる~v-398

かあちゃんの腰はよくなったんですね。よかったv-411
カ-トは人目よりからだの事を考えて正解ですよ!

あ~!グランベリ-モ-ル行ったんですか?
家から近いので、今度行くときはぜひ声をかけてください。バイクでブイ~ンv-355と会いに行きます~。

by: さとちん * 2008/01/17 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しておりました。
今年もよろしくお願いします^^

そっか~買い物の時には便利ですね。
赤ちゃんと一緒だわ。 ずっと抱っこしているのは腕も腰も痛くなるし。 人の目なんか気にせずじゃんじゃん使って お買い物楽しんでくださいね☆
by: momoko * 2008/01/17 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

カート買ったんですねえ。
ハッピーちゃん大人しく乗ってますねえ。
っということはやはりじっとしていられないのはうちの豚さんだけですねえ・゜゜・(/□\*)・
今日郵便届きました。お手数おかけして申し訳ないです。当日楽しみにしています。
今くろに無理やりかぶせる赤白帽子を必死に探しているのですが、なかなか見つかりません。
by: くろママ * 2008/01/17 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらと同じカートだぁーv-411
またオソロイで嬉しいなーv-354
でもさくらはカートが大嫌い。
乗せると大暴れするんですぅv-406
なのでもっぱら荷物置き。
でも腰に爆弾を抱えてる私達には負担がかからなくて良いですよねv-426
by: saku-mama * 2008/01/17 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達、居なかったんだね。
ママさんと久しぶりの散歩なのに残念でしたね。
腰の具合、大分良さそうですが、寒さの本番はこれからですから気をつけてね。
私の腰痛、MRIでもレントゲンでも分からずです。もうしばらく様子見です。
by: びじゅ。 * 2008/01/17 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ!カート購入ですね!
でも、ハッピーくんと「押し競饅頭」が出来ないと思うと、ちょっと寂しいv-406
でも格好良いカートですね~!
腰爆弾を爆発させないように、使えるものは何でも使いましょう!
私もこの季節になると、爆発するのでは・・・?という日がありますが、今のところ、不発で済んでいます(汗)
くれぐれも、抱っこの瞬間は気を付けてくださいね!

とうちゃん!エレベータ付けてあげて!!
by: こゆきママ * 2008/01/17 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カート、届いたのですね!
使い心地はいかがですか??
腰のためにはおでかけのとき、あると助かりますよね♪
10キロ超えの家の坊ちゃまをずっと抱っこしてるのはきついので、助かってますよ。
あとはお家にエレベーターがつけば、ばっちり?!
by: ネロママ * 2008/01/18 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近いつもの時間にお散歩いってもお友達はほとんどいません…
寒いものー、ホントに寒いものー…なんか暗いし…涙。
なのでおこげもつまらなそうにしてますよ。
早くあったかくなってまたハッピーちゃんと公園で
遊べるのを楽しみにしております。
あ、このパンダちゃんがいる公園、うちの裏のとこかしら…笑

確かに腰が痛いと階段の上り下りは人間だけでも
キツイですもんね・・・
みなさんも言ってるとおりやっぱここはとーちゃんに
エレベーターをつけてもらうのがヨシと思われますっ!
by: なおこげ * 2008/01/18 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです~。こもものママです!
腰だいじょぶですか・・・?そんな私も高校生の時、バレー部でヘルニアになりました。
生活に支障はないんですが、季節の変わり目とか、沢山歩いたあととかは結構ズキズキ痛みます(泣)
ところでカート購入されたんですね!うちも買うまで迷ったけど(旦那にも反対されましたし・・)やっぱり便利ですよね!!普通に歩くより、カート押しながら歩いたほうが楽だし♪
あ・・・久々で長くなってしまいましたが・・・また遊びにきま~す。あ、それとブログ引越ししちゃいました~!
by: こもママ * 2008/01/19 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

akiakiaさま

遂にカート買っちゃいましたよ~。
ここに至るまではホントに悩みましたけど、使用してみるともっと早く買えば良かったと思いました。
絶対買いですv-290
自宅周辺は団塊世代の人が多く絶対おめでたと誤解されそうなので、車に積みっぱなしですけどね・・・。
↓ここカートが結構安いのでご参考までに。
http://one.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=9909&csid=1&sort=n


さとちんさま

お久し振りです。
最近ご無沙汰だったので、もしや例のブツが大変で失踪されたのではと思い心配しておりました~。
でもご無事で何より安心しました(笑
さとちんさん宅はグラモのご近所なのですね。
我が家も2年前までは長津田に住んでおり毎週のように行っておりましたよ。2月16日に親バカの会
v-16さん運動会↓)があるので又グラモに出没しますよ~!
http://www.joker.co.jp/event/matida/fureburuunM2-16.htm


momokoさま

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
人間の赤ちゃんと同じ感覚ですよ~!
12キロ近くあるので重たくて重たくて~v-356
カートの便利さを思い知らされました。
腰痛持ちなので人目なんか気にしてる場合じゃないですね!


くろママさま

遂にカート買いましたよ~!
これで何処でも行けるようになりました。
ハッピーは大人しく乗ってなんかないですよ。
まだ一回しか使用してませんが、グラモで乗せたら中でクンクン泣いてましたから・・・v-356
体操着オーダーしましたよ、お楽しみに~!


saku-mama さま

カートもお揃なんですね、嬉しいなぁ~v-410
ハッピーも乗せてチャック閉めるとクンクン泣くので少しづつ慣れさせないと・・・。
でもカートを荷物用にしても凄い楽チンなのでホント腰痛持ちには使えますね!
買って良かったです~。


びじゅさま

お陰さまで私は散歩に行けるまで回復してきました。
ママさんの腰痛は大丈夫ですか?心配です。
原因が分からないと不安ですね。
痛みのある時は一に安静、ニに安静で寝ているのが一番なのでお大事にして下さいね!
働いていると中々難しいですが絶対絶対無理はしないで下さいよ~。


こゆきママさま

買っちゃいましたよ~!
今度はこゆたんカートに相乗りして、ハッピーカートを荷物用にしてもいいしねv-290
でもこゆたんは相乗り嫌そうだったからホッとしてるかも・・・。
腰痛持ちには辛い季節ですが爆発させないようにお互い気をつけましょう~!
エレベーター欲しいけど~この家の一体どこに???


ネロママさま

カートの使い心地は中々ですよ~!
私が組み立てたのでちょっと?心配ですが。
こんなに便利なら人の目を気にせずに、もっと早く買っておくべきでした。
とうちゃんもハッピーの抱っこは重くて悲鳴あげてましたから。。。
これでいつでもお出かけ準備バッチリですv-218


なおこげさま

ホントここ最近は急激に寒いですね~!
早く暖かくなって欲しいものです。
ハッピーもおこげちゃんに会いたいらしく、おこげちゃんの名前を出すと凄い反応していますよv-10
パンダ公園はなおこげさんのお家のソバの公園ですよ。
おこげ公園の後にパンダ公園でv-294が最近のお散歩パターンになっています。
エレベーターねぇ~v-398って狭い狭いお家なので絶対無理っす!


こもママさま

お久し振りです~。今年も宜しくお願いします。
腰はお陰様で12月のオフ会から大分回復しました。椎間板ヘルニアは何でもない時は全然平気なのに、急に悪さをするから困ったものですよね。お互い気をつけましょう~!
悩んで迷ってやっとカート買いましたv-221
こんなに便利なんて使ってみないと分からないものですね。
新ブログにも遊びに行きますね~!
by: かあちゃん * 2008/01/19 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、洋服かっちょいー!
でも友達にあえないのはどこもなんですね。。。寒くて時間帯があわないからか、でないからか。。。さびしいかぎりです。(SEP)
カート便利ですよね~これで必要ないときにコンパクトになればベリグッv-218なんですが、ね。。。いまのところ我が家はスリングとカートをつかいわけてますよ。
腰、きをつけてくださいね。。。
はやくあたたかくなりますよーに。ままさんのためにも。。。
by: katsumi(SEP飼い) * 2008/01/20 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おまたせしました~♪

v-5v-216送りました。
by: さとちん * 2008/01/20 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

katsumiさま

相変わらず寒いですね~!
朝・夕の散歩なんて寒くてムリ。なので中々お友達にも会えずハッピーもつまりません。。。
早く春よ来いって感じです。
カート便利ですね!ハッピーは重いからスリングは飼い主が間違いなく死にます。
sepちゃんは軽いから羨ましいです~v-290
by: かあちゃん * 2008/01/23 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/83-eef2a2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
