スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バトン de ゴー from こゆたん
2008 / 02 / 02 ( Sat )
ハッピーの親戚さんで大切なお友達のこゆきちゃん&ママさんよりバトンが回ってきました~!
本日はバトンdeゴーをお送りします~。
バトン???
ん・・・

Q.1 犬を飼うようになったきっかけは?
10年前位に丸井のインザルームの広告にフレンチブルドッグが出ていたのを見て以来、フレブルの虜に~。いつか絶対飼いたいと思っていました。
2年前までは賃貸に住んでいたのですが、とうちゃんの実家を二世帯住宅に建替えることになり晴れて犬を飼える環境になりました。
小さい1~

ハッピーと出合ったのは近所のペットショップ。生後1ヶ月のハッピーを抱いた時の感動と感触は今も忘れません~。
でもその時はまだ二世帯住宅の建築中で完成まではまだ2ヶ月もあり、ハッピーを飼うのは諦めていました。ところがペットショプのご好意で家が完成するまで預かってくれることになったのです。
あの頃は毎週末ハッピーに会いに行ってました。
小さい2~

Q.2 うちのワンコの変な癖は?
スイッチが入ると何故か横走りをします。
これは子供のころからなんですよ~!


Q.3 ワンコの名前の由来は?
二世帯住宅でとうちゃんの家族(親父様・母上様・妹様)と一緒に住むにあたり、家族皆が幸せになるようにとハッピーと名付けました。この写真は我が家に来た翌日の写真で生後3ヶ月半のハッピーです。
この頃は耳が反り返ってしまって治るか心配しでした。
我が家に来た翌日


Q.4 これから愛犬とぜひ行ってみたい旅行先・場所は?
伊豆や軽井沢に行ってみたいけど、車が苦手なハッピーは家族だけの旅行だと楽しくないだろうなぁ~!
仲良しのお友達ワンコと一緒だったらきっと楽しいと思うので、機会があれば行ってみたいです。

Q.5 愛犬との絆を感じる瞬間は?
お家以外でお腹を見せることがないハッピーですが、とうちゃんとかあちゃんの前では無防備にお腹を見せてくれる時。最近は撫でて~と要求してたりして・・・。
信頼してくれている証拠だと思っています。

この頃はソファーに縦に寝ても余裕がありました。
可愛い~


今ではこんなに大きくなって~、態度もデカッ!
大きくなった~



お散歩も歩いては座って、歩いては座っての繰り返しでした~。
今ではグイグイ飼い主を引っ張りながら先頭を歩いて行きます。
ゆっくり歩くことが今のハッピーの課題で只今練習中です。


現在のハッピー。
ホッペタも首の皮も小さい頃はそうでもなかったのに、いつの間にこんなに垂れ下がったのか不思議です~。
これが普通ですよ~!
現在


バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
こゆきママさんは初めて会った時から気さくでとても話やすく楽しい人で、良く気が付く人です。
こゆたんは初めての時は犬嫌いでハッピーから逃げ回ってばかりだったけど、最近は少し慣れたのか距離が縮まってきた感じ~。
我が家は、かぁ~かともマブダチだし(爆)これからもどうぞ宜しくお願い致します。
こゆきママさんにバトンを回して頂いたお陰でパピーの頃の思い出にどっぷり浸ってしまったかあちゃん。
ハッピーを飼った時に『この子を大切にしっかり育てよう』と覚悟したことなど改めて思い出す良い機会になりました。ありがとうございました。

バトンを受け取ってもらいたい人は
くろの楽しい毎日のくろちゃん&くろママさんです。
こゆきママさんと初めて島の公園に遊びに行った時に一緒にお会いして以来、仲良くして頂いている大切なお友達です。
優しいママさんに甘えん坊のくろちゃん。どうぞ宜しくお願い致します。





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 
08 : 31 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<運動会に向けて~ | ホーム | ハンコが届きましたぁ~!!>>
コメント
--ありがとうございマッスル!!--

バトン、受け取っていただき、ありがとうございます。

勝手に命名しますが・・・パッピー(注:パピコ+ハッピー=パッピー)、かわええぇ~(●^o^●)
あのとうちゃんに、”ピトッ”の写真、良いですね~。あれをやっちゃうと、ダメですよね。
「ウチの子になる?」「そうか、そうか。」なんて・・・すっかり、虜ですよね(笑)
横走りって・・・欽ちゃんかと思ったよぉ・・・ぷぷぷーっ^m^
軽井沢でも伊豆でも、財布が許す限り、ご一緒するので、いつでもお誘いくださいねー。
ご家族だけでなく、周りまで幸せにしてしまうパワーの持ち主、ハッピー!!これからも宜しくね(^_-)-☆
私もハッピーのお腹が見たいぞっ!

ハピママさん、ハンコネタUPしましたよー!!
by: こゆきママ * 2008/02/02 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

さく家にも丁度ちがうバトンが回ってきてます。
パピコ時代の事を思い出してニタニタしたり…
でも、前のパソコンが調子悪くなって、
写真のデータがあまり残ってないのですよv-406
調子が悪くなる前にプリントしたのはあるんですけどね…

さく家も一緒に旅行に行きたーい。
でもビビリだからちょっとの物音にもビクビクしてギャウギャウでうるさいんですよねv-388
by: saku-mama * 2008/02/02 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

バトン!実はうちも昨日受け取ったんです!いっぱい回ってるんですねー!
パピコのハッピーちゃん、超かわいいー!これは毎週通いますよ♪こうやってパピコ時代を振り返るとほんとに大きくなったなーって実感しますし、思い出に浸って楽しくなっちゃいますよね。
ハッピーちゃん、車苦手なのかー。でもワンコ旅、ほんとに楽しいですよ。私も去年初めて行って、あまりの楽しさにビビりました。今年はハッピーちゃんの初旅行なるか!?
by: akiakia * 2008/02/03 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆきママさま

パッピーにオをつけたらオパッピーじゃないですかぁ~!ウィ~!!
横走りも欽ちゃんレベルの走りをやってくれれば『ぽちたま』に出演できるのにね。
是非旅行一緒に行きたいです~!これからも宜しくね~!!


saku-mamaさま

バトン流行ってますね~!
久々にパピコ時代の画像を見ると思い出に浸って見入ってしまって、更新に時間が掛かりました~!
でもパピコ時代は短いからもっと写真撮っておけば良かったと凄い後悔 。
さくらちゃんのパピコ時代も楽しみだな~v-398
旅行一緒に行きましょう~!春か秋が良いですね!!


akiakiaさま

バトン凄い回っているみたいですね。
パピコの写真を見て浸っているとアッいう間に時間が過ぎてしまいました。
でもとても楽しい時間でしたよ~v-410
ハッピーは車酔いするので好きじゃないみたいです。
毎年お盆に友達とキャンプは行くのですが、宿泊施設にはお泊り経験がないので今年は行ってみたいですv-448v-355

by: かあちゃん * 2008/02/03 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

バトン受け取りますよお~。実は去年も回ってきていてその時はあまりお友達もいなくて、なんだか次々とまわすのに疑問を感じお断りをしてしまいました。今考えるとそんなに考える必要はなかったと前の方に申し訳なく思っています。
くろ家は3連休に伊豆に旅行に行ってきます。今日テレビで犬特集の番組があり、そこで伊豆の紹介もありました。残念ながら今回泊まるところではなかったのですが、なかなかよさそうなところでした。温かくなったらぜひ行きましょうね。
by: くろママ * 2008/02/03 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくんの小さなときの写真。。。
小さなときの動画。。。
なんか胸がいっぱいになりますね。
少しづつ大きくなっていったんだなぁって思いました。このバトンの質問もいいですね。。。
by: katsumi(SEP飼い) * 2008/02/04 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろママさま

ありがとうございま~す。
私もバトンは始めちょっと面倒かな~っと思いましたが、色々と思い出に浸って楽しかったです。
そしてそして私もお友達が少なくてくろママさんにしか頼めなくて・・・v-356すみません。
面倒だったら全然パスしてもらっても構いませんからね~v-426
今度の連休に旅行かぁ~!良いな良いな♪
天気が良くなるように祈っています。楽しんで来てね~!


katsumiさま

そうなんです!久々にパピーの写真見ながら思い出に浸ってしまい日記書くのに時間がかかってしまいました。
最近バトンが良く回っているみたいで、最初はどぉなんだろう?って思っていましたが、過去を振り返る良い機会になりましたよ~v-290
by: かあちゃん * 2008/02/04 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/87-815a0d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
