スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運動会に向けて~
2008 / 02 / 07 ( Thu )
今日はグランベリーモールで行われる運動会に向けて、公園で『オイデ』の練習をしました。
運動会?練習~???
練習~?
昼時の公園は誰も居ないので練習には持ってこいです。
ハッピーは外に出ると、躾の基本『オイデ』が出来ないから練習練習~。
まず『マテ~!』かあちゃんが離れて行くとちょっと不安そう。
かぁちゃん・・・
待て~


そして『ハッピーオイデ~!』
ただ呼んでも来てくれないので、おやつをチラつかせたらトボトボやってきました。
おいで~


凄いハッピーやればできるじゃん~!
べ、べつに・・・。
・・・?


でも、でもね~!ちょっと遅い、遅過ぎるよハッピー
運動会の種目は『かけっこ』だからさぁ・・・。


運動会の為に体操着も作ったし~(←親バカ)、まだ時間もあるから練習頑張ろうねっ
運動会でハッピーを見かけたら気軽に声をかけて下さいね~!
体操着~


そしてただの散歩と思いきや慣れない練習をさせられたもんだから、疲れてこの通り爆睡です。
首痛そうなんですけど・・・。
ZZZ・・・・。
爆睡


ハッピー爆睡中につき、かあちゃんはお散歩バッグを製作。
と言っても無印良品で買ってきた布バッグに、さとちんさんハンコをペタペタして出来上がり~。
ハンコを押してアイロンかけたら洗っても落ちないんだって~!凄いインクだね。
マジで可愛いバッグになりました~^^
お散歩バッグ


そして夕方さとちんさんから再び郵便が届きました。何とハッピーの名前ハンコが2種類もぉ~。
しかもハッピーが大好きなパンダボールとコラボでおこげちゃんとお揃いで~す
運動会で名刺が配れるようにと名刺カードも一緒に送って下さるキメ細かい心遣いに感激です
さとちんさんありがとうございます。
これで運動会準備はバッチシ~ハッピーのかけっこを除いては・・・
名前ハンコ





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
18 : 46 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<根岸公園でお散歩~! | ホーム | バトン de ゴー from こゆたん>>
コメント
----

練習・・・(--;)
かけっこは出来るのか、ちょっぴり心配デスネ・・・。
16日か~!!
じゃあ、ヴィンチと一緒にハッピーの応援に行こうかな~♪
by: ようまめ * 2008/02/07 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゃははは・・・!!ハッピーのとぼとぼ・・・・最高っ!!
大丈夫(^_^)v本番では、猛烈ダッシュだよねー?
待てができるんだ・・・イイナ・・・
我が家の場合は、そこから練習だ(ーー;)
寝姿・・・オッパッピーじゃないですか!首が痛そうv-405寝違えないのかな?
ハピママさ~ん、お散歩バッグ、超かわいいっ!パンダボールハンコもかわいいですー\(^o^)/
新名刺、運動会でちょうだいねーv-10


by: こゆきママ * 2008/02/07 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごおおい。くろなんて呼んでもお外ではそっぽ向いてますよお。
うちは早食いにかけています。
by: くろママ * 2008/02/07 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

この寝相・・・・きゃわいい♪ たまらん!
口で押えてるというか、何といったらいいのー?
それが、最高に可愛い~v-10
とぼとぼ歩いてくるのもいいじゃないですかぁ。
素敵なカバンができましたね。
名刺も出来たし、残すは運動会。
とぼとぼでも、いいの、いいの。
きっと人気者になると思うな。
 
by: bonny * 2008/02/08 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かばんも名詞もそろってばっちり、準備、OKですね!!
あとはハッピー君の。。。。(笑)
きっと本番に強いのでは??
家は運動会、行けないので、次お会いできたときに是非、実物、見せてください♪
by: ネロママ * 2008/02/08 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、がんばってねv-238
準備は整ったね。あとは、本人しだいかな?
行けないけど、こっちから、追風送るよ。
by: びじゅ。 * 2008/02/09 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君の寝相すごい・・・(笑 なんかビミョウに寝づらいのでは・・・?なかなかなバランス感覚ですね。この分なら運動会もバッチリ!?あっ、でも種目はかけっこか。
いいなあ、運動会、ウチは用事があって行けないんです。去年の運動会のニュースを見て、絶対今年は行きたい!っと思ってたのに。でもラテはハッピー君みたく、ちゃんと「オイデ」も出来ないコだから、行けても全然ダメダメだっただろうなあ。
当日は、離れた場所から応援してますね☆
by: akiakia * 2008/02/10 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようまめさま

やっぱり~かっけこ無理そうだから、早食い競争にかけることにしたよ・・・v-293
16日ヴィンちゃんと応援に来て来て~!!


こゆきママさま

とぼとぼでもゴールできれば良いけど、記録無しだけは避けたい~。
外に出ると回りに気を取られて私の声なんか聞こえてないのか無視してるのか・・・v-356
運動会で新名刺交換こしましょうね~!


くろママさま

ハッピーも同じです。
外に出ると私の声なんか届いてないもんv-394
我が家も早食い競争にかけることにしましたよ~!


bonnyさま

凄い寝相ですよね~。体の柔らかさにいつもビックリさせられます。
とぼとぼ・・・v-356参加することに意義がある!早食い競争もあるし~v-220


ネロママさま

ハッピーは外に出ると聞こえない振りするからかけっこは・・・。
でも食欲旺盛の丸呑み王子v-20だから早食い競争は期待してますよ~!


びじゅさま

準備はバッチリなので後はハッピーのヤル気を見せて欲しいもんです。
追風(笑)送って下さいね~!


akiakiaさま

運動会の種目に寝技があれば・・・(爆
ハッピーもオイデが全然出来ないんですよ~!
特に外出ると耳はこっち向いているのに、わざと聞こえない振りするから困った奴です。
早食い競争にかけますわ。。。
by: かあちゃん * 2008/02/10 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

運動会練習頑張ってますねー♪
うちは用事があって行けないのですが
楽しい1日になるとよいですね!

ハンコの鞄、無印で作れるのは知ってたけどいいアイデアですねー
考えてみればうちもコロンボハンコあり!
試してみたくなりましたよー♪
by: YAZAWA * 2008/02/12 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

YAZAWAさま

思い返すと昨年の運動会で初めて憧れのコロンボ一家とお会いしたんです。
あの時は感激でした~v-352
ハッピーは今年運動会初出場ですが、凄い楽しみです。頑張りますよ~v-91
コロンボ君もはんこ持ってるんですね、是非オリジナルバッグ作って下さい。
バッグは¥50-ですよ~!
by: かあちゃん * 2008/02/12 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/88-0c573a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
