スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パラボラ生活
2008 / 03 / 14 ( Fri )
パラボラ生活も一週間が経ち随分エリザベスカラーにも慣れてきたハッピー。
ソファーでまどろむこともできるようになりました。
パラボラハッピー
上手い事アゴを乗せて寝てますよ~!
エリザベスカラーを付けた時は固まり数日間は嫌がっていましたが、流石一週間も経つと慣れたようです。
前回のパラボラ生活では散歩の時は外したりしていたのですが、付けたり外したりするとハッピーがパニックを起こし装着時に逃げ回るので、今回は付けっぱなしで過ごすことにしました。
夜は飼い主と一緒の布団で寝ていますが、パラボラのフチがとうちゃんの顔面に当たったり、無理して布団に入っては暑くなって出たりの繰り返しでこちらが寝不足気味です・・・。
ボクはお洋服もずっと着替えてませんよ
横から~


お散歩ももちろんパラボラで行きました。段々慣れて歩くスピードも早くなり、不便で可哀相だけどユラユラ首が左右に振れて可笑しい~通行人にも笑われていました。


昨日はいつもの公園で久し振りにすずちゃんに会えました。
フワフワでいつ見てもエレガントなすずちゃん。
すずちゃん


ハッピーのパラボラ姿に若干引いてるみたいだったね。
来月あたりからとうちゃんと朝のお散歩に行く予定だからまた遊んでね~!
ドンビキ?


食欲旺盛だしご飯も上手に食べてます。
ただ、床に落ちたご飯を拾えないらしくてイライラしていました。
ガツガツ~


ご飯美味しかったです~!もっと下さい。
って鼻に肉が付いてるし~(笑)
鼻に~

1週間のパラボラ生活は長くて凄い可哀相と思っていたけど過ぎてしまえば早かった。
明日抜糸する予定だから後少しの辛抱だよっ!やっと洋服も着替えられるね。
膀胱炎の出血がまだ少しあるのと角膜に傷が付いている右目が気になるけど、こちらも良くなっていることを祈ってるよ~!






そして昨日はハンコ職人のさとちんさんからNEWハンコと付属のブツが届きました~
先日リクエストしていたチビハッピーとショッカーハンコ(主の名前入り)です。
この二つが可愛いの何のって~
左上のブツは切手型に抜けるパンチでチビハッピーにジャストサイズ。そしてX型のブツはザイロンのシールメーカーで38MM以内のものならどんな形のものでもシールになる優れもの。色んな物があるんだね。
今回はシールラベルにハンコをペタペタして切手パンチで型抜きしてみました。
さとちんどうもありがとう~!超可愛いよ~早速シール作りに勤しんでいます。
NEW~

今回のハッピーは凛々しくて男っぽいの!ショッカーは『イー!』って言ってるよ~♪
拡大






肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 







15 : 41 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<パラボラ取れたよ~! | ホーム | 手術無事終わったよ~!>>
コメント
----

ハッピー!鼻ク○ついてるよー\(◎o◎)/!
あはっ冗談♪
食欲旺盛なら、安心だね!抜糸も頑張ってくるんだよー!!
膀胱炎とオメメも良くなってるさ!

おお!新作ハンコも、またかわいいじゃないですか!
今度、ハッピー切手頂戴ね!
by: こゆきママ * 2008/03/14 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ハッピー君我慢強いねお利口さん--

ハッピー君頑張りました上手にパラボラ生活感心です。
膀胱炎と角膜の傷も心配ですが時間と共に回復していくと良いですね。
ハンコ可愛いですv-218ソックリじゃ~ないですか中々凛々しく立派なお顔です
一週間もパラボラ付けたままご飯食べたりお散歩したりチッコもウンピもOKで凄いです。
チョッパーは昨年去勢手術した時ショックで3日間ハンガーストライキとチッコもウンピも出ないで大変でした。
真っ白い手術着とパラボラが怖くて固まったまま微動だにせず放心状態で手こずりましたよ。
ハッピー君元気になったら又遊びましょうね
by: イギーママ * 2008/03/15 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりにお散歩ですずちゃんに会ったんだね。
引き気味のすずちゃんが目に浮かびます。(*^▽^*)
それはそーと、運動会の事がDOGFANに載っていてハッピー君もお写真載ってましたね。
他の子は飼い主さんも一緒に写っていたので、ハッピー君を探しながらとうちゃんとかあちゃんを
拝めるかとわくわくしてたんだけど・・・ハッピー君だけだったわ(*^▽^*)
by: ゆきもも * 2008/03/15 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

エリザベスしたんですね~。
フクの時はしなくていいだろうといわれ(確か?)やっぱり傷を舐めてしまい、抜糸はずいぶん延期されました・・・。
エリザベスで一生懸命ご飯を食べている姿がなんとも言えずかわいいですね!
「床に落ちたご飯を拾えずイライラ・・」は笑ってしまいました。
ごめんよ。ハッピー君・・・。
無事はずれるといいですね♪
by: フク☆ダハハ * 2008/03/15 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

抜糸終わりましたか。
まだ膀胱炎と目の治療があるんですね。
大変ですけど、しっかり治してください。
膀胱炎は癖になると厄介ですからね。
でも、食欲旺盛だから治りも早いかな。
今度のハンコも可愛いですね。
by: びじゅ。 * 2008/03/15 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

パラボラお疲れさん~。
ハピーちゃんは偉いねえ。
くろなら絶対何としても外すか壊します。
by: くろママ * 2008/03/16 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に手術も終わり、パラボラ生活(?!)も頑張ってるんですね♪
あと少しですね!頑張れ!ハッピー家!

オニューのはんこも可愛いですね!
ちょっと私も手作り、頑張って見ました♪
次回、お渡ししますのでお楽しみに♪♪
by: ネロママ * 2008/03/16 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に抜糸終わったかな~?

鼻に肉が付いてるハッピーちゃんかわええ~v-413
かーちゃん、「もう、あなたったらおべんと付いてるわよ」って食べた?(爆)

シール、いっぱい作ったね~。(笑)

お!プロフィールしゃしんが変わってる!
by: さとちん * 2008/03/16 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君大変だったんですね。 ご無沙汰していて知りませんでした。ゴメンネ。
エリザベスカラー、トラも着けた事があります。去勢手術の後に。 最初は後ずさりしてました^^;
お着替えして パラボラ無しでお散歩したいですね~。
by: momoko * 2008/03/16 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆきママさま

鼻クソじゃないですよ、お肉です~!(by ハッピー)
お陰様でパラボラ取れて抜糸完了ですv-221
パラボラ取ったら大喜びで一人運動会してましたv-290
自由を満喫しています。


イギーママさま

お陰様でやっとパラボラ生活も終わり抜糸も完了しました。
ハッピーはパラボラが取れたのが相当嬉しいようで、家中走り回ってましたよ~♪
ハッピーは食い気だけはあるので心配してませんでしたが、1週間も良く頑張りました。
眼は大分回復したのですが、膀胱炎がもう少しかかりそうです。
頑張って治しますから、また是非遊んで下さいね~!


ゆきももさま

すずちゃんとは凄い久し振りでした。
この日のすずちゃんはずずねえ姉さんと一緒でハッピーは初めましてでした。
DOGFUNの撮影は人間も一緒に写って良いの知りませんでしたv-356
次回は夫婦揃ってのアホ面も一緒に撮ってもらおうかな?でも恥ずかしいかもv-410
良い記念になりました。


フク☆ダハハさま

無事にエリザベスも取れ抜糸も終わりました~。
ハッピーも良くペロペロするので恐くて一週間付けっぱなしにしてました。
アッチコッチ良くぶつかって歩いて不便そうでしたが、ちょっとプププでしたよ~v-290
今は自由を満喫しているようです。


びじゅさま

お陰様で無事に抜糸終わりました。
眼も回復してきましたが、問題は膀胱炎。
膀胱炎は完治に時間が掛かるのですね~!
今日色々検査してきましたが、頑張って早いとこ治しますよ。
NEWハンコ凄い可愛いでしょ~v-343


くろママさま

やっとパラボラ外れましたよ~!
パラボラ外して病院に連れて行こうとした時は、大喜びでスイッチが入り走り回って大変でしたが、その姿を見て私まで嬉しくなりました。


ネロママさま

お陰様でやっとパラボラ生活終わりました~。
ハッピーは自由に走り回って実に嬉しそうです。
私は最近手作りおやつサボり気味。
ネロママの手作りすご~く楽しみにしていますね♪


さとちんさま

抜糸無事に終わりましたよ~!
鼻に付いたお肉は『ハッピーちゃんア~ンしてv-345』ってハッピーの口に入れたけど、今度さとちんには特別に食べさせてあげるね~v-398
シールはもっともっと作ったんだよ~!だって凄い楽しいだもん♪
写真変わったの良く気付いたね~ v-218


momokoさま

一週間振りにパラボラが外れ、やっと洋服も着替えることができましたよ~。
お散歩も喜んで走ってましたv-290
やっぱりあんなの付けたら皆固まっちゃいますよね。
by: かあちゃん * 2008/03/16 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/95-d6c8fd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
